無料ブログはココログ

« 《鉄板少女アカネ!!》 最終回 | トップページ | 《役者魂!》 #09 »

2006/12/11

《のだめカンタービレ》◇#9

コンクールvs留学!決断は別れの予感!?』(あらすじ)
のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって飛行機恐怖症克服のきっかけをつかんだ真一(玉木宏)は、龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海道へ向かう。一方、のだめは江藤(豊原功補)の家に寝泊まりしてピアノの特訓を受けていた。のだめはマラドーナ・ピアノコンクールで優勝し、その賞金で真一とともに留学するつもりでいた。そんな中、真一はけえ子(畑野ひろ子)から、シュトレーゼマン(竹中直人)が来日中にホテルから姿を消したと教えられる
     ***************

先輩、北海道に行ったのですね。と、嬉しいけど、寂しいのだめの心情だった。峰を道連れに、ラーメンを食べに行くのを口実にあれからはじめての飛行機に乗った。あの千秋さまが、可愛いくらいの騒ぎかたでしたね。イヤ~笑いました(^_^)/~
片や、のだめは、ハリセン江藤の家に泊まりこみでコンテストに向けて練習を開始した。戻ってからそれを知った千秋はそーっとハリセン宅を覗いてみた。千秋は、のだめがカニを沢山買ってきてくださいね、と言う声に突き動かされるように、沢山買った千秋。やっぱり、のだめが気になっていますよね。

ままならぬ練習に、シューベルトは、答えてくれないと、メールを出して嘆くのだめ。千秋は、相手の言うことをよく聞け、譜面と向かい合えと返信した。その甲斐があり、一次予選に合格。千秋に報告するも、当然と言う顔で聞いていたが、夕飯作ってやるぞ!と最大限の喜びを表したが、のだめに断られ、寂しい思いをさせて、とまで言われてしまった。

ヨーロッパにはいつ行くのかとの問いに、Rオケの再演があるからそれの練習もと、言って言葉を濁す千秋に、「他人のせいにして、温いこと言ってるんじゃないですよ。」のだめには上を目指せと言っているのに、自分ではぐずぐずしていた。千秋には、再のがあり、それを認めてくれる人が沢山いて、先輩は世界に行くべき人なのに、ぐずぐずしとるんじゃなか!ケツの穴の小さか男たいね!叫ばれて、呆然とする千秋。のだめは分かれるのが辛くて、それでも、才能豊かな千秋を世界に羽ばたかせようと心を決めているんですね。泣けてきます。

ミルヒーがまた抜け出して千秋の前に現れた。永岡真実の写真集をどうして送ってこないかと怒っていた。それでもヨーロッパへはいつ来るのかと言われて、行きますが、Rオケの再演が終わってからと答えると、半端は許しません!と言われた。柱の影で聞いてしまった峰・・・

さて,2次予選。ショパンのエチュード。落ち着かないのだめは、なんと幼稚園のときのトラウマ相手悠人と廊下であって、悪い記憶がフラッシュバック。酷い出来になっていく予選。希望はかなえられるのだろうか?のだめが、だんだん寂しそうに見えるのは私だけなんでしょうか?

*****
今までの感想
#8 ◇#7 ◇#6 ◇#5 
#4 ◇#3 ◇#2 ◇#1

« 《鉄板少女アカネ!!》 最終回 | トップページ | 《役者魂!》 #09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

何だかんだ言って、千秋はのだめを見ると笑顔になったり、顔が緩んだり~。
好きなんじゃ~うりうり~。って肘でツンツンしたい気分^^;アハハ。
嫌いなコンクールもレッスンも千秋の為に頑張るのだめにウルウル。
そして、凄まじい白目に火花!頑張れー!!のだめ。

★かりんさん:
今回の二人の白目向きは、すさまじかたったですね。炎まで燃やせるなんて!

>今度は千秋が催眠術でなおしてくれてもいいかな。
そう、この世は互いに持ちつ持たれつ。だから、もう少し千秋様は、のだめにお菓子しなくっちゃ」
 凄いんだけどなんか危うい。
そういうムードが漂ってましたね


★キッドさん:
>凄いんだけどなんか危うい。
そういうムードが漂ってましたね。
小さい頃の卓球の愛ちゃんとか。
才能に恵まれるだけでは大成できない。
やはりめぐりあいは大切です。

そうそう、思いマース。

★みのむしさん:

>しゅき♪しゅき~で突っ走ってきたのだめだけど千秋と同じ舞台に立ちたい?と思ってるのかな?同じ方向を向いていこうと思ってるのかな?

二人のベクトルが交差するといいですね。
催眠術のお陰で、千秋の気持ちが揺れて、そこには必ず、のだめが居て、いい状態ですからね。


★お気楽さん:
逃げまくっていたのに、ご褒美に夕飯を作ってやると、言うたびに、最近は乗らないのだめ。食事のシーンはいいですよね。

>何だかんだ言って絶対しゅきだよね!!

そうそう、私も絶対しゅき♪だと思います。

★翠さん:

>毎回演奏シーンには感動してしまうのですが、今回ののだめの「ショパン」も凄かったですね!
鬼気迫る迫力でした。

終わったとき、こちらも息をつめていたから、急に酸素不足を自覚しました!どうも、楽しいドラマだと、ずーっとのだめに感情移入し続けますから、キビシー!になります。


★きこりさん:
こんなに演奏シーンで、ジーンとくるモノだとは知りませんでした。

>でも、ホントはいったい誰が弾いてるんだろ~?

初回から、それはそれは気になりました(爆)

★コメントをありがとうございます。

☆空さん:
>千秋がのだめに返信したメールが、温かくて好きでした。

その気になってののだめでしたが、千秋先輩を結構、翻弄していましたね。まさか、ここで昔のトラウマが出てくるとは!


☆ミマムさん:

>あの少年が現れなければいい演奏になってのに~と思ったけど、のだめにとって乗り越えなければならないことなのかも…。

あ~、思いました!
それにしても、作った、不気味なユウトでしたね。不幸な幼年時代ののだめでした。
審査員は、かなりのダメを買っているような幹事に見受けられましたが・・・

mari様、こんにちは。
今回はキッドはカニで満足なのですが
後半はちびのだめの引きっぷりも
良かったのです。
なんか、中国とかの天才少女現る・・・のような
凄いんだけどなんか危うい。
そういうムードが漂ってましたね。
小さい頃の卓球の愛ちゃんとか。
才能に恵まれるだけでは大成できない。
やはりめぐりあいは大切です。
ああ、千秋。
カニよりも大きな愛をのだめに・・・。

mariさん、こんばんは!
のだめの白目に爆笑の回でした。千秋は飛行機恐怖症が克服できてよかったですね~~。しかしのだめも幼児期のトラウマがあったとは。こういうところも二人は似ていたんですね。今度は千秋が催眠術でなおしてくれてもいいかな。

のだめの気持ちを思うと切ないですね。千秋ものだめの事を引っ張りあげてくれるんじゃないかなぁ?何だかんだ言って絶対しゅきだよね!!

こんにちは。そうなんですよね~。のだめの切なさがなんかこっちに伝わってきてすごくつらいんです。しゅき♪しゅき~で突っ走ってきたのだめだけど千秋と同じ舞台に立ちたい?と思ってるのかな?同じ方向を向いていこうと思ってるのかな?
どちらもこころの奥深くですごい結びつきが
ある感じがしますよね。

こんにちわ~
今回はのだめの演奏がたくさん聴けて
楽しかったです。
でも、ホントはいったい誰が弾いてるんだろ~?
ちょっと知りたいですね。
千秋とのだめは音楽と言う深いところで強く結ばれているんですね・・ほろり。

mariさん、こんばんは♪
毎回演奏シーンには感動してしまうのですが、今回ののだめの「ショパン」も凄かったですね!
鬼気迫る迫力でした。
千秋とのだめのメールのやり取り、ハリセン先生との猛特訓など、原作を再現しつつドラマオリジナルの脚色があったりして、今回も堪能しました。^^

二次予選、のだめはきっと、過去の出来事を思い出して悲しい顔でピアノを弾いていたんでしょうね。
あの少年が現れなければいい演奏になってのに~と思ったけど、のだめにとって乗り越えなければならないことなのかも…。

こんばんは!
千秋がのだめに返信したメールが、温かくて好きでした。
今回は(も?)、いたるところで、のだめへの愛を感じました♪
あのお土産の量も凄かったですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13035695

この記事へのトラックバック一覧です: 《のだめカンタービレ》◇#9:

» のだめカンタービレ 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『コンクールvs.留学! 決断は別れの予感!?』 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第9話 [fool's aspirin]
のだめ、コンクル出場表明に白目になって敬礼デス! 今回めっちゃマジモードと思いきや、 ハリセン奥さん・かおりちゃん役で 陣釜さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 原作のかおりちゃんの可愛さもよく出てていい感じ [:かわいい:] そしてのだめトラウマの一因、ゆーとくんが 変な感じでキタ━━━(;´Д`)━━━!!! あのシークレットヘッド具合が 原作どおりで吹き出しましたわ。 ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ☆第9回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
前回、のだめの催眠術にまんまとかかった千秋は何故か羽田に峰と共に来ていた。とり [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 [塩ひとつまみ]
千秋、飛行機に乗れたじゃないですか〜。 せっかくの札幌だったのにラーメンも食べずに帰ってしまわれたんですね…残念。 千秋サマが来ることを知ってたら 私がラーメンの名所でも白い○人パークでもご案内してさしあげ... [続きを読む]

» ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 9 [空の「一期一会」]
■なんだか嫌な終わり方だったなぁ・・・。胸の辺りがチクチクして・・・。悠人も嫌 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [Hysteric Moon]
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ 「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」 のだめカンタービレの9話目を見ました。 冒頭の千秋の怯えっぷりが最高なんですがw 千秋は金持ってますね~。 のだめに催眠術をかけられている間に... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
今日ののだめっ!!!!!(落ち着け) (*∀*)ウヒョー ミルヒーが出てきてくれたのも嬉しかったですよー(≧∇≦) [続きを読む]

» [ドラマ]のだめカンタービレ 第9話 [いもせログ]
千秋君の「悩める男」の姿には鬼気迫るものがありました。 いままでは国内でやれることという道しか無かったのでそれに打ち込む事で己を見出そうとしていたのですが、突然もう一本の道が目の前に現れ、しかもそれが自分が本当は歩みたかった道。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第九話 [ちょっと変な話]
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (8)... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜第9話・本来の主役・のだめストーリー! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレ、第9話ですが、今回は本来の主役であるのだめ(上野樹里)が中心でした。のだめの千秋への想いと、そして子供の頃のトラウマについてやるわけです。今までは、千秋(玉木宏)が主役のような感じでした。 先週、飛行機のトラウマをのだめの催眠術で、克服した千秋は、飛行機で北海道に行こうとするわけで、やっぱりまだ飛行機は恐いようです。(のだめカンタービレ、第9話の感想、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm ... [続きを読む]

» ・フジ「のだめカンタービレ」第9話感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年12月11日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第9話「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 今回のドラマも、嬉しい事に、ドラマに、引き込まれちゃった。。。良かったです。 ....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 「コンクールVS留学!別れの予感!?」 [テレビお気楽日記]
のだめ(上野樹里)の催眠術から目覚める千秋(玉木宏)。清良(水川あさみ)は千秋様の虜になってたのね。 R☆Sオケの演奏会は大好評で再演を望む声が新聞にも取り上げられていた。 早速、飛行機で北海道に龍太郎(瑛太)とラーメンを食べに行く千秋。やはり昔の恐怖が蘇るがの....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 〜決断!!〜щ(゚Д゚щ)今ガソノ時ジャ〜 [zenの日記]
前回のだめの必殺技によってトラウマ克服予定の真一… そんな中… ライジングスターの再演の話しが盛り上がる… 果たしてのだめと真一の関係はどうなる?? のだめカンタービレ第9話 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 第二話のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ 第三話のだめカンタービレ 怨み買った(・・? 第四話のだめカンタービレ コタツムリの勝利(≧∇≦)... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第9話 [日々“是”精進!]
R★Sオーケストラの再演が決定する。そんな中、千秋はのだめの催眠術のお陰で、飛行機恐怖症が治り、北海道へ。さらに、シュトレーゼマンが世界コンサートの途中で日本に立ち寄るが・・・。音楽と正面から向き合う!千秋、トラウマ克服!!!峰と一緒に北海道へ♪乗る前...... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson9「コンクールVS.留学!決断は別れの予... [読書とジャンプ]
ドラマが始まったばかりの頃は笑いっぱなしだったのに、ドラマも9回目ともなると、笑ってばかりもいられません。楽しそうにピアノを弾いてこそののだめちゃんなのに………でも、ここを乗り越えた時、めくるめく音楽ライフ(←何それ?)が待ってるわけで!もしくは千秋と...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 9話 [珈琲ぶれいく]
飛行機恐怖症克服のため、峰と一緒に飛行機に乗り、千秋は北海道へ(爆笑)男2人で北海道ってのも微妙だな真澄も一緒じゃ、それはそれで微妙だろうテンパッてるくせに手と足が一緒に出ているくせに、千秋は妙に冷静なコメントを言う…北海道に着いたら、カニ、ウニ、ラー...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
残すもあと3回になりました。 今回は、どんな展開になるのでしょうか? [続きを読む]

» のだめカンタービレ(12月11日) [今日感]
のだめの催眠療法で、飛行機恐怖症解消!北海道へ見事フライト成功!!{%airplane%} CAやパイロットもなぜかうれしそう。千秋にかかっていた催眠術は、飛行機だけじゃなく、カニとウニも{%heart2_a%}... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 9 [ひ と り ご と]
ショパンのエチュード(だっけ?)すげぇーーーー[:拍手:] 一緒にリズムとっちゃいましたよ〜〜。 でも、この曲のだめにとっては嫌な思い出の曲みたいですね。 すごく嫌そうに弾いてたし、コンクールどうなっちゃうのぉ〜?? それにしても、千秋とのだめ・・・かなり相思相愛!笑 なんか、こういう雰囲気大好きです♪ なんでのだめがコンクール出ているかの理由を知って、 千秋もついに決心しました。 ただ、最終回のクリスマスコンサートまでは日本にいてくれるようです(笑)。 [:ムード:] 「... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 のだめの気持ち [レベル999のマニアな講義]
内容コンサートの評判が良かったために、真澄ちゃんたちは、千秋に相談せずに再演を決める。一方、のだめの催眠術により千秋は飛行機で北海道へ買い物旅行(^_^;偶然日本に来たミルヒーの誘いもあり、ヨーロッパ行きを悩む千秋。その頃のだめは、千秋についてヨーロッパに...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ:Lesson9 [日常の穴]
のだめは催眠術で、北海道土産まで仕込んでいたのか。 前回から引っ張ったトラウマ克服ネタで、このオチには笑った。 そんな千秋が迫られた決断は、R☆Sオケの公演で指揮を振るか、シュトレーゼマンと共にヨーロッパへ旅立つか。 のだめの言葉に後押されたこともあって、R☆Sオケを選んだ千秋。 なんだかんだ言って、お互いに素直にぶつかり合ういい関係じゃないか。 のだめもコンクールで一次に合格して軌道に乗ってきたと思ったら、今度はお前のトラウマかよ!? 今回の話はコンクールの途中で終わってし... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話:コンクールVS留学!別れの予感!? [あるがまま・・・]
蟹ぃ〜〜〜!≡Vo oV≡。oO○ いいな、いいな、のだめったら!!!あんな風に思いきり蟹が食いてぇ〜〜〜!{/silver/} のだめの催眠術のおかげで、何とか{/airplane/}に乗れるようになった千秋サマ{/onpu/} 何故に北海道{/eq_1/}と、思いきや・・・のだめの差し金だったんですね(笑)。 蟹・うに・ラーメン・夕張メロン・白い愛人(って{/ase/}) お土産のおねだりまでしてやんの{/... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第九話 [時間の無駄と言わないで]
北海道に着くまでの千秋が面白かったねぇ。 あの気持ちよく解るよ。僕も重度の高所恐怖症ですからねぇ。 歩道橋渡るときにあんな感じになるもん。 豊原功補テンションマックス!! ああいうまくしたてる感じの台詞回しが好き。 だいたいああいうオッサンの奥さんは綺麗....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 【第9話】 コンクールVS留学!別れの予感!? [THE有頂天ブログ]
しばらくドラマ「のだめ」レビューをサボってましたが、ちゃんと毎回見てます。 久しぶりに感想記事。 「なぜ永岡真実の写真集、送ってこない」って… もう諦めて自分で買おうよ、ミルヒー。 ひと夏のメモリー―永岡真実写真集 ■「のだめカンタービレ」 第9話あらすじ  千秋(玉木宏)たちのオーケストラの初公演が、新聞にも取り上げられるほど話題になっていた。恵(上野樹里)は江藤(豊原功補)の家に寝泊まりし、ピアノの特訓を受ける。恵はコンクールで優勝し、その賞金で千秋と留学するつも... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [Happy☆Lucky]
のだめカンタービレ Lesson9 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9〜コンクールvs留学!決断は別れの予感!?〜 [アンナdiary]
のだめにも、克服しなければいけない 出来事があったんだね。 千秋先輩にかけた催眠術を自分にもかけてしまえば?(苦笑) のだめのショパンのエチュード素晴らしかった〜♪ 千秋先輩と海外に行きたいために?コンクールを受けようとしているのだめが、いじらしくて可愛い♪だけど「白い愛人」って。。。(笑) ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [オタク戦隊3バるカん]
「人のせいにしてヌルイこと言ってんじゃないですよ! センパイは才能があって、それを認めてくれる人もたくさんいて! …センパイは世界に行くべき人なのに… ぐずぐずしとるんじゃなか!ケツの穴の小さか男たいね!」 またメンテに引っかかって書けなかった!! 今回も... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [オタク戦隊3バるカん]
「人のせいにしてヌルイこと言ってんじゃないですよ! センパイは才能があって、それを認めてくれる人もたくさんいて! …センパイは世界に行くべき人なのに… ぐずぐずしとるんじゃなか!ケツの穴の小さか男たいね!」 またメンテに引っかかって書けなかった!! 今回も... [続きを読む]

» TVドラマ のだめカンタービレ 第9話 コンクールVS留学!決断は別れの予感!? [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
今回の冒頭。あの催眠術に掛かってしまった千秋様。 だけど、何故に催眠術〜って気もしてるんですけどね。ww あれ?なんか、みんなが千秋様に惚れてるって感じだ。 三木ってロックを結局どう思ってるんだろ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
のだめのピアノ演奏姿、久しぶり~。 ステキ!でしたっ。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ #9『コンクールVS留学!決断は別れの予感!?』 [Shinoの日記]
サブタイトルはもちろん、先週の予告も何だか気になってしまう今週ーーーっ! !! ではでは~、感想行きまぁ~す! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第九回 [トリ猫家族]
 さて、のだめ(上野樹里)の催眠術から解けた千秋(玉木宏)は、 さっそく峰(瑛太)と空港へ・・  『まずは、北海道なんてどうデスカ?』  でも・・身体は飛行機に乗ろうとするんだけど、心がまだコワイのです〜 通りすがりの子供が持っていた飛行機の模型が転....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」 [TV雑記]
早いもので第九回。 今回はあの桜井と陣釜……じゃないや、ハリセン夫妻の家に泊まりこみで特訓する事になったのだめ。 そして千秋様はついに、飛び立ちます! [続きを読む]

» ドラマ『のだめカンタービレ』 #9 [Cold in Summer]
◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #9  ↑【予約】 のだめカンタービレ 1〜16巻セット   【セット特典】のだめカンタービレシール。 ◇月曜 21:00 『のだめカンタービレ』 10.14〜 出演 上野樹里 瑛太 玉木 宏 返す返すも・・・。....... [続きを読む]

» 上野樹里と北海道のカニとウニとラーメンと白い愛人とちびのだめと白石美帆とサエコと小出恵介と瑛太と水川あさみと福士誠治とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
バンザーイッ。北海道のカニ、バンザーイ。のだめの喰いっぷりバンザーイ。のだめが千 [続きを読む]

» 上野樹里と北海道のカニとウニとラーメンと白い愛人とちびのだめと白石美帆とサエコと小出恵介と瑛太と水川あさみと福士誠治とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
バンザーイッ。北海道のカニ、バンザーイ。のだめの喰いっぷりバンザーイ。のだめが千 [続きを読む]

» のだめカンタービレ♪ 9 [Simple*Life]
うう。なんかどんどん切ない話になってるなー。って思うのは 私だけ? 千秋飛行機に乗ること出来ましたね。あんな催眠術で 本当に乗れるようになるとは!でもその前のあの動揺には 笑ってしまいました。 すぐに白目向くところ千秋とのだめはそっくりだよ!(笑) ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 〜上野樹里 開けた記憶に〜 [くつろぎ日記]
人のせいにしてぬるいこと言ってんじゃないですよ! [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 ◎感想◎ [切なさはモノローグ]
のだめ(上野樹里)のコンクール2次予選の曲がドビュッシーの「喜びの島」とショパンのエチュードってことで、エチュードは一体何やるんだろう?無難に「革命」でもやるんかいなと思ってたら、「ショパンのエチュードはやったことありますよ、昔。多分覚えてると思います。」と超高速でOp.10-4弾き出して仰け反りました〜! (ビデオ見返したら演奏前に紙にしっかりOp.10-4って書いてあったけど、見逃して正解。)... [続きを読む]

» のだめカンタービレ~Lesson9 [日々雑用]
コンクールVS.留学!決断は別れの予感!?:複雑なドラマ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第九話 [雛日記]
オクレール先生だよおおおおおおお!!! そして千秋のあのびびり方に爆笑してしまったw 今回も爆笑&ジーンとくる場面があってすごいよかったですw [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 [渡る世間は愚痴ばかり]
あの公演に酔いしれる清良以下R☆Sオケの面々。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第9回 [気ままにいきましょう!]
『コンクールVS留学!別れの予感!?』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 [あいりぶろぐ]
 「のだめカンタービレ」第9話を見ました。  初めての公演を大成功に終わらせたR☆Sオケ。早くも、次回公演に向けて動きが!  そして、いよいよのだめがマラドーナ・ピアノコンクールに挑戦!... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」Lesson9 [つれづれ さくら日和]
このドラマを観て、初めて涙がこみ上げてきてしまいました。 のだめの子供時代の出来事。 原作を既に読んでいるので知ってはいたものの、実写で見るとこれは酷いですね。 のだめがピアノで楽しい演奏しかしないこと。 厳しい指導から逃げていたこと。 全て原因はここにあったのですね。 それでもよくピアノから離れなかったものだな、と思いました。 体罰が絶対にいけないとは思わないけれど、やはり、そこに�... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
裏でNANAがやってます。2を見てもらうんだったら、1週前だと思うんですけどね。 そんなどうでもいいことはさておき、メモです。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 (ドラマ)飛行機★コンクール♪ [白ブタさん]
ああ、1週間まるっと更新していない{%komaru%} 実は風邪でちょっと寝込んでいたりして{%gomenne%} 最近、ほとんどが”のだめ”なこのブログ。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話感想♪ [HTCにようこそ!]
記事2つも更新なんて珍しい! さて、今日も行きますよのだめ感想♪ 今日の話は結構シリアスでしたなぁ。特に後半。 何よりもまず嬉しかったのが、 ミルヒー帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ・・・・・・すぐ帰っちゃったけどね(´・ω・`)ショボーン...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [ふろくのぶろぐ。]
江藤先生の言葉に泣けました・・・同時に、残り少なくなってきたんだなーと実感。 [続きを読む]

» のだめと千秋の距離(Lesson9感想) [のだめ課外授業☆Special lesson☆]
月曜日はエキストラ参加で家に戻れず、、今日録画で観ました、 Nodame Les [続きを読む]

» アイツがやって来た!(のだめカンタービレ#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『のだめカンタービレ』先週は、σ(●゜∇゜●)のエキストラ出演で大盛上がり(ぉぃ“のだめ”に出ました!(のだめカンタービレ#8)話を戻して、“URAKEN PRESENTS”R☆Sオーケストラコンサートは大盛況裏軒め・・・一体いくら儲けたんだのだめの怪しげな催眠術で飛行機...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ第九話 [LOVELY TELLY*TVな毎日]
Lesson9「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 ハリセンファンのワテクシ的にはか~なり満足な回。初回登場時からホレてますから(笑)。キレっぷりもス、テ、キ!!いいなぁあんな夫とあんな家庭(はあと)。つきあうなら「くろきん」です(だから無理だって)が、余って... [続きを読む]

» 小出恵介クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第9話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
伊藤淳史クンの弟出たーーーーー!?(笑) のだめ(上野樹里)の幼馴染み・せがわゆうと役、髪型は違えど(笑)、 どこかで見た顔だなと思ったら、伊藤隆大クンではないですか。 「電車男」の後半、中学生のネット住人役でも出演されてましたが、 ご本人、現在大学生なんですよね。 「のだめカンタービレ」は、スタッフのクレジットを見ても、 「電車男」のスタッフとほぼ同じ。 それもあってか、共通の出演者が多いです�... [続きを読む]

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第9話:コンクール VS 留学! 決断は恋の予感!? [伊達でございます!]
今宵も“のだめワールド”を堪能させていただきました。ステージ上の千秋ではありませんが、「もっと見ていたい」「終わってしまうのが惜しい」という気持ちでいっぱいでした。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson9 [ミチの雑記帳]
のだめの素人催眠療法が効いたのか、千秋様はラーメンを食べに北海道へと機上の人になりました{/airplane/} 「先輩はもう飛行機に乗れマスヨ。大丈夫デスヨ」っていうのだめの声が天使の声に聞こえます。 途中飛行機事故のことが頭をよぎって白目になってしまう千秋様でしたが、なんとか北海道到着!ところが、到着した途端「カニをたくさん買って来て下さいね」っていう暗示の声が・・・。 カニ、ラーメン、ウニ、夕... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第9話 [ドラマの話をしてみよう]
本格的音楽ドラマに突入かぁっ!? のだめ(上野樹里)が主役だということを思い出させてくれる回でした! 千秋(玉木宏)カンタービレになってましたんで(笑) 千秋の飛行機恐怖症はとりあえず治ったようです♪ これで海外留学も問題なくなりました(^O^)/ のだめが急に音楽に目覚めたのは、コンクールで優勝して、その賞金(品)で千秋についていくため・・・。 泣かせます(T_T) でも白目むきまくってたけど・・・( ̄□ ̄;)!! RSオケの再公演も決まり、RSオケ存続... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ#9」スキです♪ [たいむのひとりごと]
『大丈夫ですよ、試してみてください。先輩はもう飛行機に乗れますヨ。』のだめの言葉が”聖母マリアの囁き”に聞こえた???遂に”飛行機”に乗って北海道へと旅立つ千秋!オメデト♪(⌒ー⌒*)o∠★:゚*PAN! 北海道を指定したのはのだめ。お土... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(第9話) [霞の気まぐれ日記]
帰国早々、ドラマ三昧です#63915; 昨日まで旅してきたハンガリーのネタをひとつ。 ハンガリーの専門チャンネルでも、 日本人向けに「のだめ」が放送されているようですねっ。 現地の日本人向けの冊子で見つけてびっくり! それから、ウィーンではクラシックコンサート ..... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson9 [快投乱打な雑記帳]
例によって素晴らしいあらすじとレビューはこちら様で。 原作との対比とBGMのリストはこちら様で。 前回の感動の余韻から…  Lesson8では興奮のブラームスに感動的な催眠療法シーンで余韻…... [続きを読む]

» のだめカンタ-ビレ 第九回 「寝ぐせドレスの憂鬱」 [The Glory Day]
今回はタイトル通りのだめが主役のスト-リ-でした。上野樹里さんの演技が 素晴らしくて、本当にのだめに成り切っているって感じで感動。原作にはない ドラマオリジナルのシ-ンもあって良かったです。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第9話 [あずスタ]
最近「主人公“野田恵”は実在する?」というネットニュースが話題になっていたそうだけど、 [続きを読む]

» ドラマ「のだめカンタービレ」第9話 [描いた漫画を公開します!(日記&犬)]
感想書くの忘れてた~ 千秋様、飛行機乗れるようになりましたね♪ 峰くんと北海道旅行~ のだめにカニを買ってくるように催眠かけられてたの?(*^_^*) 今話はわたし的に「こうなったら納得できないな」 というのがあった。 それは…... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 第9話 「コンクールvs留学?決断は別れの予感!?」 [老舗ワタクシ本舗]
のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって 飛行機恐怖症克服のきっかけをつかんだ千秋(玉木宏)は、 龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海道に向かった。 龍太郎を誘ったのは、本当にひとりで飛行機に乗ることが できるかどうか、まだ確信が持てなかったからだった。 ラーメン食べに北海道って発想はどうなんだろ。っていうか、 のだめが北海道なんてどうですか?って勧めてた!? しかし龍太郎はラーメン屋っていうか中華屋の息�... [続きを読む]

« 《鉄板少女アカネ!!》 最終回 | トップページ | 《役者魂!》 #09 »

最近の写真