無料ブログはココログ

« 《たったひとつの恋》 #09 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#9 »

2006/12/10

《鉄板少女アカネ!!》 最終回

今夜すべての謎が明かされる!』(あらすじ)
アカネ(堀北真希)は心太(塚本高史)との料理対決に勝ち、父の鉄馬に会えると期待。だが嵐山(竜雷太)は、黒金(陣内孝則)との料理対決に勝てば鉄馬が失跡した理由を話すという。黒金の腕には鉄馬と同じやけどのあとがあり、アカネは困惑する。一方的に対決の話を進めようとする2人に、アカネは鉄馬に会って伝えたいことがあると切実に訴える。その気持ちに突き動かされた嵐山は今の鉄馬に会うには強い覚悟が必要だと言い、それでも会いたければ一人で屋敷に来るようアカネに指示する。翌日、アカネが嵐山の屋敷を訪ねるとエレナ(片瀬那奈)も押し掛けていた。嵐山は2人を鉄馬の所に案内する。
     ***************
今日は、初めからなんだか、ウルウル来るんですよ。要注意です。

勝負ばかりして、最後が黒金とだと言われたアカネは、もう逃げ出したくなっていた。”ちゆき”の客たちに、鉄馬はむかつくくらい元気と虚勢を張ったため、コテが握れなくなった。心太が、声を掛けると、店から飛び出した。

あとを追う心太。神社の駐車場で追いつくと、アカネは、嵐山から渡された、母の作ったお守りを握り締めて泣いていた。結局アカネの父は嵐山の裏庭に眠っていました。そこでいつもはこちらが突っ込みなのに、アカネがやってましたね。その結果、鉄馬は嵐山のたった一人の息子で、兄弟弟子が黒金だった。ずっと鉄馬に勝てなかったので、アカネに挑戦状が行った。そこでもう対決はイヤと逃げたいし、透明人間になりたいと、ダダをこねた。
心太は、後ろからコート脱いで掛けその上からアカネを抱きしめた。透明人間になっても僕は必ずアカネを見つけられる。ソース臭いから。
ソース臭いアカネが大好きだと。そのまま寄りかかるアカネ。いいラブシーンでした。

今日のエレナさまは、自分を知っていました。もっと壊れっぱなしで分解したほうがよいと思ったのですが。
また小包が送られてきた。中身は小鉄と書かれた、コテで、鉄馬が事故にあう前の注文品だった。
高そうでしたね。

アカネと黒金の対決はエレナが仕切り、鉄板対決になった。結果は新聞に出て、アカネは勝ったが、エレナのグループの総料理長にはならず、黒金は料理を止めると言って消えた
小さな神社の祭で、お好み焼きを焼いている男が居た。嵐山が一枚と言うと、ここのは巧いぜと言ったのは、黒金だった。エレナも来ていて、今度勝ったら、うちの総料理長になりなさいと、まだ懲りずに誘った。

結果よければ全て良しでしょうね。アカネも爽やかに終わりました。

*****
ここまでの感想
#8 #7 #5 #4
#3 #2 #1

« 《たったひとつの恋》 #09 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#9 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ウルトラセブンさん、こんばんは。
堀北さんが可愛いけど乗り切れず、せっかく初主演のドラマが、岩打ち切りで、最後がドタバタと終わってしまったのは残念でした。

>ブタ玉対決がカットされて興ざめしました、エントリーはしていませんでしたが、蒼い龍と赤い龍のアニメとか千手観音みたいな火炎の小手さばきが奇抜で、家内と観ていましたが、1話カットされたみたいで非常に残念でした、最後の鉄馬(陣内)が負けた様で、今すっきりしない最終話でした。

嵐山が、何故鉄板料理にこだわるのかと思っていたのですが、そのブタ玉対決は是非載せて欲しかったです。

凄くレビューには適さないドラマでしたよ。

mariさん、おはようございます、アカネが嵐山の孫娘だったのは、納得しましたが、ブタ玉対決がカットされて興ざめしました、エントリーはしていませんでしたが、蒼い龍と赤い龍のアニメとか千手観音みたいな火炎の小手さばきが奇抜で、家内と観ていましたが、1話カットされたみたいで非常に残念でした、最後の鉄馬(陣内)が負けた様で、今すっきりしない最終話でした。

★お気楽さん、こんばんは。
考えてみると、この□四面のアカネを盛り上げた
エレナさまの熱演が得点高いです尾根pp

まぁエレナがいなかったら、かなりきっついお話だったかなぁ?アカネはずっとマジなんだもん!!ギャグシーンはもっとエレナを見習って・・・もっと仕事減るか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13020898

この記事へのトラックバック一覧です: 《鉄板少女アカネ!!》 最終回:

» 鉄板少女アカネ!! 最終話 「今夜すべての謎が明かされる!」 [テレビお気楽日記]
最後の勝負だとアカネ(堀北真希)の前に立ちはだかる黒金(陣内孝則)。父親と同じく腕に火傷のあざがあるのを不思議に思うアカネ。エレナ(片瀬那奈)はやっぱり黒金が鉄馬だったのね。今の時代整形で別人になる事くらい簡単だと大騒ぎする。エレナも作られた美しさだったのね。 ...... [続きを読む]

» 『鉄板少女アカネ!!』 最終回 「今夜すべての謎が明かされる!」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
最終回です。打ち切りになってしまったので、気持ちよくぶったぎってくれました。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!!#9[最終回] [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
予定よりも1回減って、1週間早く最終回となった「鉄板少女アカネ!!」。色々とその原因が言われているが、(製作関係者はしっかりと分析する必要はあるが、)そんなことは視聴者にとったら別にどうでも構わないことでもある。一言だけ言うとしたら、放送枠を誤ったということ..... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 最終話 [まいにちおきらく!]
エレナ様整形だったのーーーーぅ!?エレナ様そんな服装…てか靴で山に登っちゃだめー!エレナ様に惚れる男 [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ!!」(最終話:「今夜すべての謎が明かされる!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回で最終回となる「鉄板少女アカネ!!」は、アカネ(堀北真希)と黒金(陣内孝則)の豚玉対決がメインであるが…。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 最終話 [ドラマの話をしてみよう]
なるほどねぇ〜、鉄馬は死んでてアカネ(堀北真希)は嵐山蒼竜(竜雷太)の孫だったのかぁ〜。 へぇ〜・・・。 終了ぉー♪ 1話少なくなっての最終話ということもありだいぶ話が省略されたような感じでしたが、その割には結構キレイに納めたような印象でした。 このドラマは最初の2話くらいを観てリタイアしようか迷った挙句、最後の無茶苦茶な料理シーンとアカネの決めポーズが妙におかしくて観続けることにしたんですが、予想通りコケましたねぇ・・・。 でも最後に龍が観れたしまぁいいか(笑) ... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第9話(最終回) [イチオシ]
先週の時点で、今回が最終回だとはわかってたんだけど、『富豪刑事』みたいに最終回が前編、後編の2話構成なんてのを少しは期待もしてまして・・・。でも、今日で終わりなんですね。ちょっと悲しいものがありますね...... [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ!!」第9話(最終回) [fool's aspirin]
なんだかんだと突っ込みつつ応援し続けてきた「アカネ」。 涙の最終回だ。 予想どおり詰め込み感のある流れだったが、 エレナ様もさらに壊れてくれて、 やっぱり楽しめた。 [続きを読む]

» 『鉄板少女アカネ!!』最終話 [演劇と本とTVと漫画とかにまつわるエトセトラ]
『鉄板少女アカネ!!』最終話 黒鉄(陣内孝則)との勝負を提案する嵐山(竜雷太)。しかしアカネ(堀北真希)は納得しない。心太(塚本高史)との勝負に勝てば父に会わせるという話のはず。とうとう嵐山はアカネたちを父の元に案内する…… 打ち切りとはいえあんまりな話でした。「つじつまぁ~?なんスかそれぇ~、人妻の一種ッスかぁ~!?」と高笑いする脚本家の顔が浮かぶようです。 何もかも全て嵐山先生が嘘をついていたという驚愕のオチ。アカネに対して父親の死を知らせないってのはまだしも、筆跡まで真似てだますなんて悪趣味極... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!!第九話 [LOVELY TELLY*TVな毎日]
最終話「今夜すべての謎が明かされる!」 散々父親な空気放ってた黒金はラスボスで、父は半年も前に死んでいた。最初からその設計だったのかやっぱり疑問(笑)。食材送ってたのは嵐山でなんとアカネの祖父だった。ともうみんなグルでアカネを育てたかっただけというのは途中か... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 最終回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『今夜すべての謎が明かされる!』 [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ」最終回 [日々是雑感ブログ]
 前回はメチャクチャでしたが、今回は支離滅裂とでもいいましょうか。とにかく無理矢理辻褄を合わせようとしてかえっておかしくなってしまいました。とても「終わりよければすべて良し」とはいかなかったようで。  中でも、鉄馬は嵐山蒼龍の息子だった、なんてネタはあんまりでしょう。それらしい伏線は全くなかったですし。こんなのが許されるのならなんだってできちゃう。っていうか、よくこんなので脚本家はダメ出しされなかったな。もう打ち切りということでスタッフ全員ヤケクソになっていたのでしょうか。... [続きを読む]

» ・TBS「鉄板少女アカネ!!」第9話(最終話)感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年12月10日(日)のお話です。TBSで、「鉄板少女アカネ!!」第9話「今夜すべての謎が明かされる!」が放送されました。ちなみに打ち切りで、最終回です。 ◇アカネ(堀北真希)は心太(塚本高史)との料理対決に勝ち、父の鉄馬に会えると期待。だが嵐山(....... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!!・第9話(最終話) [あずスタ]
ついに最後の勝負へ! [続きを読む]

» なんといってもファンですからCMに堀北真希 ロッテエアーズに出る。 [魔法の空気チョコ ロッテエアーズのCMに堀北真希 - Blog ]
CMに堀北真希 ロッテ エアーズに出る。 もっと人気が出てしまうかも、 一フアンとしてはあまり人気が出てほしくないような気がするのは僕だけでしょうか? [続きを読む]

» 陣内智則は婿養子になる!? [陣内智則は婿養子になる!?]
先日、結納が執り行われた女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの 陣内智則(32)だが、実は、ここへきて陣内が藤原の家に婿養子に 入るのではないかという噂がまことしやかに囁かれて いるという  [続きを読む]

» 透明人間 [透明人間]
透明人間になりたい欲望をおさえつつ透明人間を語ります。 [続きを読む]

« 《たったひとつの恋》 #09 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#9 »

最近の写真