無料ブログはココログ

« 《たったひとつの恋》 #08 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#8 »

2006/12/03

《鉄板少女アカネ!!》 #08

ハンバーグ対決!裏切りの理由』(あらすじ)
アカネ(堀北真希)は父と会うために、エレナ(片瀬那奈)の味方をする心太(塚本高史)と伊勢エビ料理で対決する。だがアカネは心太の裏切りに動揺し、料理がうまくできない。しかもエレナ側はアカネが心太と考えた料理を先に作り、アカネは窮地に陥る。そんなアカネを見かねた黒金(陣内孝則)が心太の行為を非難し、1週間後に牛肉を使った料理で再戦することになる。心太はアカネが負けたときは鉄板をもらうという条件を提案。再戦に応じなければ父と会う機会を失うアカネは戸惑いながらも承諾する。心太の裏切りを認めたくないアカネだが、彼の言葉に打ちのめされ鉄板を捨ててしまう。
      ***************

一人では、なにもできない、いつも誰かに頼っていると、心太に言われて、すっかり落ち込んだアカネ。そんなヤツに一鉄を持つ資格は無いとまで言われ、落ち込むアカネ。一人は辛いよと閉店し、人並みの女の子の楽しさを味わおうと出かける所に黒金が来た。遊びに全部付き合ってくれた。

散々遊んで帰宅すると、店の前に子供が待っていた。前に食べたアカネスペシャルがどうしても食べたいから、お金を貯めていたといい、アカネも最後の記念だとばかりに焼いた。「おいし~い♪」にゆれるアカネ。

なんともベタな展開です。焼くことがアカネの幸せと決まり、一鉄を捨てたことに気付き慌てて取りに行き、それが科ゴミとして回収され、探し回るアカネ。どうせなら、ッもっとコミカルに大騒ぎしてくれたほうが良かった!
住宅街で、やっと見つけて心を入れ替えて、焼きに徹すると決めたアカネ。

黒金が手伝うと言うのを一人でと頑張る。洋食の知識も劣る17歳が立ち向かえるのは、今、お父さんが食べたいものを作る!そう決めたアカネ。お父さんは私が作ったハンバーグに、お好み焼きのソースを掛けて食べるのが好きだった。情に訴えましたね。一鉄も、一緒に燃えました。
アカネ風まかないハンバーグ!完成!

今日のエレナさま、かなりはじけていました。もっと壊れてもいいですね。

嵐山との対決を控えて、心太は、食材と対峙しなければ勝てないからと、裏切りのシナリオでアカネを鼓舞したのだった。あとから、嵐山の提案だったとわかり詰め寄るアカネ。最後の対戦はなんと黒金だった。この男に勝ったら全てを話すと言った。左手の龍のやけどが光りましたよ。

*****
今までの感想
#7 #5 #4  #3 #2 #1

« 《たったひとつの恋》 #08 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#8 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりりんさん、こんばんは。

>結局は、この人が鉄馬本人だって感じがするので、最後は、その種あかし、どぎもを抜くようなものを見せて欲しいですね~。

初めはどうなる事かと見ていましたが、だんだん筋も粗くなり、登場人物も少なくなって、どうやら、鉄馬は、想像の人みたいだと納得しはじめました。面白くないですね。そうだとすると。

mariさん、こんばんは!

>今日のエレナさま、かなりはじけていました。もっと壊れてもいいですね。
視聴者の評判もすごくいいし、なんかかなり意識的にやってる感もありましたけど、どうせなら最後はこれでもかってくらいの壊れっぷりを見せて欲しいですよね、もうやけくそでもいいから(笑)

>左手の龍のやけどが光りましたよ。
光ってましたね~。あそこはただの一般家庭(王悦子の家)なのに、スモークとかもねえ(笑)
なんかでも結局は、この人が鉄馬本人だって感じがするので、最後は、その種あかし、どぎもを抜くようなものを見せて欲しいですね~。

では、またよろしくお願いします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12921642

この記事へのトラックバック一覧です: 《鉄板少女アカネ!!》 #08:

» 鉄板少女アカネ!! 第8話 「ハンバーグ対決!裏切りの理由」 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
ネットしながら、ながら観視聴。 今までで史上最速のドラマレビューの更新。 心太の裏切り、そして対決開始。 なんと心太は、アカネと同じレシピ、同じ料理で挑んできた。 黒金の文句に対して心太は、肉料理で再勝負の提案をし、それをアカネは了承。 心太の裏....... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!!#8 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回もバレーボール中継の延長で、放送が30分繰り下がったアカネ。前回の急展開から大きく作風も変わりました。で、その理由は「次回が最終回」だから。当初は全10回ということだったが、1回短くなったということがその理由でした。で、物語は、前回の続きからということで、..... [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ!!」第8話 [fool's aspirin]
え!次回最終回なんすかっ?! コレって 打ち切 …いや、もうここまで来たら何も言うまい。 これだけ私は楽しんできたのだから。 今回もエレナ様が期待どおりハジけてマス。 「ミスターメガネ、すぃんたく〜ん!」って、 なんなんだ!... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第8話 「ハンバーグ対決!裏切りの理由」 [テレビお気楽日記]
対戦相手の心太(塚本高史)に戸惑うアカネ(堀北真希)。伊勢海老対決では二人で考えた調理法も駆使する心太。アカネの方は一鐵から龍も出ず大ピンチ!!火力が弱いんじゃない?黒金(陣内孝則)がアカネのレシピをパクったと心太にクレームを入れ、再試合に持ち込んでいた。しか....... [続きを読む]

» 『鉄板少女アカネ!!』 第8回 「ハンバーグ対決!裏切りの理由」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
まぁ、おもってたとおりの展開だした。最後が次の対決の話とは思ってませんでしたけど。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第8話 ステキすぎる笑顔!! [レベル999のマニアな講義]
内容心太との勝負が始まるが、ウマくいかないアカネ。黒金の機転で九死に一生を得る。そして、心太は再戦を挑んでくる!!だが、裏切られて気持ちの大きいアカネは完全にやる気を無くしてしまう。。。まぁ、黒金がいろいろ動いてるので心太の芝居なのはミエミエだったが(^...... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第8回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『ハンバーグ対決!裏切りの理由』 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第8話 評価“真希ちゃんかわいい!星3.8” [ハマリもん]
いやいや、真希ちゃんはほんとに頑張ったよ。うん!でも、どんだけ頑張ってもダメなことってあるからな~。。。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! ~1話短縮が決定・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
「鉄板少女アカネ!!」が、1話短縮の9話で2006年12月10日に 終了することになった。 堀北真希が、顔にお茶を噴射されるほど体を張ってがんばったにも 関わらず打ち切りが決定した。 これは、プロデューサーの責任としか考えられない。 (1)題材 (2)脚本 (3)キャス..... [続きを読む]

« 《たったひとつの恋》 #08 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#8 »

最近の写真