無料ブログはココログ

« スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡 | トップページ | 《役者魂!》 #10 »

2006/12/18

《のだめカンタービレ》◇#10

波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!』

これで、2回記事が消えました(号泣)
アラスジもありませんが、大体話をつなげてご勘弁を。

のだめのトラウマ相手、悠人とあったため、すっかり狂ってしまったのだめ。だが、途中で千秋先輩と目が合って、慌ててドビュッシーを思い出し、無心に弾いたため、本選に残れたのだめ。メールで、本選も見に行くからと千秋先輩から励まされ、よーし、絶対優勝と、ガッツポーズをとるのだめ。ここまでは良かったです。

コンマス、清良はウイーンへ帰るチャンスを狙っていた。恋人峰は、何でもお見通し。

バイオリンの高橋が千秋に直接売り込みに来た。国際コンクールで3位の実績を持つ高橋は、少々ホモっぽい所があるが、腕は確かだ。清良を羽ばたかせるために、峰はよろしくと、さっさと入団を決めてしまう。

千秋も、早くミルヒーとの約束を実現したかった。佐久間ミッチーに連絡して、指揮者のリストアップを頼んだ。
R☆Sオケのメンバーにも話をしていなかったが、峰は、Sオケで初めて演奏したベートーヴェンの交響曲7番をまた曲目に入れるに違いないと、気を利かせて、全員に知らせておいた。

のだめは、本選に、シューマンのピアノソナタ第2番と、ストラヴィンスキーのペトルーシュカをハリセンが選んだ。
途中で発熱し、ストラヴィンスキーは、採譜するだけしかできなかった。前半は、CDで聞けてよかったがバスで着メロにかき回され、本番でそこまで弾いてしまった。結果、選外。
千秋の、また作曲している!

逃げるように会場を後にするのだめ。追いかけた千秋は、音楽に本気で向かい合うのだめに、一緒にヨーロッパへ行こうと声をかけた。しかし傷心ののだめは、金のため、遊ぶ金欲しさのために、コンクールに出たがそれもダメだったと泣いた。可哀想なのだめ。千秋に褒められても、納得しないのだめ。あの涙ぽろぽろに、ヒキヅラレました。普段のツケが回ってきたからと言えばそれまでだが、あまりに辛い試練でした。みんなは上を目指せとか、勝手なことばかり言う!自由に楽しくピアノを弾いて何が悪いんだと開き直るのだめ。天才のだめは、周りが放っとかないのでしょう。

それっきり、実家へ帰ったのだめ。立ち直れるのでしょうか?

来週は憧れのサントリーホール(ここは、私のイチオシホール)でのXmasコンサートです。
予告だと、千秋様は、泣きながら指揮してましたね。う、もう終るなんて、さみしいですぅ。

*****
今までの感想 #9 #8 #7 #6
#5 #4 #3 #2 #1

« スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡 | トップページ | 《役者魂!》 #10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

☆めいままさん、こんばんは。
記事が消えると、悲しいですね。
今回は、ハイ出来上がりで、保存ボタンを押したら、TB用のURLが飛んで、戻った記事に、本文はありませんでした。いろんなことが起きるものです。

記事が消えたのですか?みんな経験しているのですね~。
私もどちらかといえば長文になってしまうので、消えると正直、「もう書けん(;;)」と諦めそうになります。連ドラはそうもいかないので何とか頑張りますが、久々に観た映画の感想を長々書いてぶっ飛んだ時は流石に泣きながら投稿を諦めました。
>何かのキーに触って~
そうなんですよ、しかもバックアップしてない時に限って、、神様のいたずらでしょうか?

☆キッドさん:
>たまたま、忘れた時に限って
消えるんですよ。
そういう時キッドは
PCの中に何かが住んでるような気がしますーっ。

私も、PCの中に鬼が住んでいるのかと思います。
くやしいですね。

千秋様の眼、まっかっかでしたね。それを見ただけで、ウルウルですよ。


☆かりんさん:

>書いてるときに突然、何かのキーボードに触って消えてしまうのが一番こわいです。
しょっちゅうやってます。

かりんさんも、胸キュンやってますか^^悲しいですよね。言葉が出ませんよ。

千秋様がのだめを心配し、またきっとのだめ復活しまうよね。


☆さくらこさん:
はじめまして。私は、繊細な絵を拝見していました。
ご心配ありがとうございます。皆さん、体験していらっしゃるので、少し安心しました。
原作では、これは、真ん中あたりですか?もう1クールやって欲しいですね。
またお願いいたします。


★アンナさん:
>サントリーホール私も好きです。
ここでまたベートーベン7番聞けるのだと
思うだけでわくわく。
千秋とのだめの恋の?行方は?(笑)

憧れのサントリーホールですね。どんな音を聞かせてくれるのでしょう。ワクワクします。


★お気楽さん:
>3回も書いたら泣いちゃいますよね!!来週は感動でボロボロになりますよ!!平キャンスタッフよろしくお願いします!!

皆さんに、ご心配おかけしました。最後のほうは、泣きながらの仕上げでした。
はい、スタッフはお気楽で~す♪


★あんぱんちさん:
今度は気合入れて、バックアップとってます。
みなさん、一度は、経験なさってますね。
御気を付けください。
励まされました。ありがとうございました。


★yukoさん:
一番乗りありがとうございます。
>あれ?記事これからでしょうか。
なのに、申し訳なかったです。
保存ボタンをしたら、TBurlと、タイトルだけが残されました。ガ~~ンでした。

のだめが可哀想でしたね。来週また泣きそうです。


★空さん:
>サントリーホール、オススメなのですね♪
いつか生演奏を聴いてみたいものです!

絶対聴いてくださいね。一番の音響だと思います。あ、ラストで聴けますね!(^^)!
予告の千秋さま、目が真っ赤でした。ああ、切ない事。


★くうさん:
ご心配おかけしました。
脱力感一杯でした(ショ~ック)

>でも、このドラマが終わっちゃうのは悲しいです。

はい(泣声)2クールやってくれればいいのに!
1月から、アニメが始まるそうですね。でも玉木千秋が見たいんです。小出真澄が見たいんですよ。


★ろーじーさん:
>ホント、「まぁ、お茶でも」状態?!(T∇T)

でした!ろーじーさんも、大変な目に合われてるんですね。ショックですよね~!

次は、泣きながら見なくては。寂しいですね。

★ミマムさん:
ソコツなもので、ご心配をおかけしました。

>最終回を前にして、こんなに盛り上がってしまっていいんだろうかと思いつつ、もうすぐこのドラマが終わってしまう寂しさ、予告の千秋の涙を見て今からウルウルしています。

来週で”終わり”という事がまだ受け入れられスず!です。まだまだ、のだめワールドにはまって居たいです。


★翠さん:
>しかも二回も消えるなんて…><
気力なくしちゃいますよね。

一瞬頭の中の消しゴムが・・・真っ白でした。
きっと何かやったんですよ。メカに弱いので(汗)

演奏会は、楽しいのですが、きっともらい泣きですね。


★きこりさん:
>高橋君だけなんかみんなと雰囲気が違ってましたね~

あの目つきが、不気味でした。真澄ちゃんに塩まかれても、ポリバケツ被されても、突進しそうですね。ああ、寂しいと思いながら、来週は見なければなりません。


PCであらすじ書いてる方は大問題ですよね~
σ(●゜∇゜●)は携帯片手に寝転がって見てます(爆)
でも記事を書き終わってからバグると諦めますw

そうそう!!ワードとかに下書きしてから記事に貼り付けないとだめです!!ABです!!画像のタグもあるので全部構成して、完璧にしてから投稿画面に貼ってます。3回も書いたら泣いちゃいますよね!!来週は感動でボロボロになりますよ!!平キャンスタッフよろしくお願いします!!

mariさん こんばんは!

いよいよ来週が最終回ですね。
予告で目を真っ赤にしてた千秋にウルルン。

サントリーホール私も好きです。
ここでまたベートーベン7番聞けるのだと
思うだけでわくわく。
千秋とのだめの恋の?行方は?(笑)

初めまして!
記事が消えてし俟って大変でしたね。
私も何度か経験があります。
それ以来、面倒でも少し書いては下書き保存するようにしています。

今回は一番にTBをいただいたのに、こちらからのTBが届いていなかったようで、先ほどもう一度送ってみました。

あっという間に最終回ですね、とても早く感じます。
この話の流れだと、のだめが羽ばたこうとするのもこれからですよね。
そんなところで、はい終わり、と言うのも、なんだか残念なような気がします。
その後、と言う続編見たくなりますね~。

mariさん、かわいそうに!わたしもしょっちゅう消えていたので最近は下書きを残すようにしています。だけど書いてるときに突然、何かのキーボードに触って消えてしまうのが一番こわいです。
しょっちゅうやってます。

来週はもう最終回。千秋が目を真っ赤にして指揮をしていましたね。それだけでうるうるです。

mari様、こんばんは。
おいたわしゅうございます。
キッドもどちらかといえば
記事長めですし
生まれついてうっかりミス体質なので
バックアップは取るのですけど
たまたま、忘れた時に限って
消えるんですよ。
そういう時キッドは
PCの中に何かが住んでるような気がしますーっ。
予告編で千秋が泣いていたので
キッドは思い出すたびに
うるうるなので
来週の月曜までドライアイにならずに
良かったと思う今日この頃デス。

本当に・・終っちゃうなんて・・・寂しすぎる。しかし、高橋君だけなんかみんなと雰囲気が違ってましたね~
来週の予告の千秋様の真っ赤な目・・・
もう、今から泣く気まんまんですよ~

mariさん、こんにちは♪
昨日お邪魔したら記事がなかったのでどうしたのかな?と思っていたら消えていたんですね(涙
しかも二回も消えるなんて…><
気力なくしちゃいますよね。

予告で千秋様の涙を見て、既に泣きそうになりました。^^:
次回はベト7の演奏シーンもあるだろうし、涙を覚悟して見たいと思いつつ、終わるが寂しい気持ちでいっぱいです。><:

昨夜はmariさんの記事、どうしたのかな~?と思ってたんですが、消えちゃってたんですか!?うわあ~大変でしたね~。

最終回を前にして、こんなに盛り上がってしまっていいんだろうかと思いつつ、もうすぐこのドラマが終わってしまう寂しさ、予告の千秋の涙を見て今からウルウルしています。
コンクールでは色々あったけど、のだめのピアノ、オケの音楽は心にいつまでも残っています。
…って、何だか最終回のコメントのようになってしまった(苦笑)

せっかく書いた記事が消えるとツライですよね~。
ホント、「まぁ、お茶でも」状態?!(T∇T)
ちなみに俺はFC2のトラブルで2回ほどざっくり大量に記事が消えた経験あります。(泣)

のだめは今回も色々小ネタが仕組まれてて面白かったです。
そういや、予告で千秋が目を真っ赤にして泣いてた(?)ので
あれってマジ泣きでは?!と思ったりもしましたが・・
来週は感動の最終回になりそうですね。^^

先ほど来た時に記事がなくてタイトルだけだったので
トラバもご遠慮したんですが、消えちゃってたのね(◎-◎)
記事が消えると脱力感いっぱいですよね。。。
私もたまにあります(; ;)

のだめは立ち直ると思いますが、そこに到るまでが
楽しみですね。
でも、このドラマが終わっちゃうのは悲しいです。

こんばんは!
サントリーホール、オススメなのですね♪
いつか生演奏を聴いてみたいものです!
最後、空いたイスを見つめる千秋が、切なかったです。
予告の千秋にも、泣きそうになりました・・・。
最終回、どうなるんでしょうね!?

あれ?記事これからでしょうか。
でも、先にTBさせていただきました。
内容、後で楽しみしてます!
新しいスキン、色あいがすごくきれいで
好きです。こういうの、作れたらいいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13117445

この記事へのトラックバック一覧です: 《のだめカンタービレ》◇#10:

» のだめカンタービレ Lesson10 [Yが来るまで待って・・・]
ピアノソロ のだめカンタービレ ロンド・トッカータ/悲愴ソナタ第2楽章 のだめ、マラドーナコンクール本線の直前に発熱で失速・・・・。 逃げるように会場から去るのだめを千秋が呼びとめ「一緒にヨーロッパに行かないか?」と誘う。「むこうで、いろいろな演奏... [続きを読む]

» ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 10 [空の「一期一会」]
■先週の続きがもの凄く、気になっていました!“恋しちゃってルンルン”がどうなるの [続きを読む]

» 【のだめカンタービレ】第10話 [見取り八段・実0段]
このドラマに関しては、もう最終回に総括だけやればいいと言う気持ちで毎週ゆったりと見ていたのですが。。。ゆったり見ていたと言うのはウソですね。毎週、終わった後に「ああ、書きたい、感想書きたい、書きたい〜」と思ってました。はい。一話目だけは書いたのですが、...... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第十話 [時間の無駄と言わないで]
歴代ウォーターボーイズ総登場の巻。 新キャラはコワイねぇ。あぁも露骨にソッチ系だとは・・・。 千秋はその手の人にモテモテだわな。 顔は玉木宏の方が美しいけれど、指揮姿は竹中直人の方が格好良かったと思うんだけどなぁ。 最近やたらと豊原功補が格好良い。 先....... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第10話 [日々“是”精進!]
のだめは千秋を会場で発見し、見事に復活!ドビュッシーを素晴らしい演奏で弾き切る。そして、2次審査を通過。本選へ。一方、千秋もまだ日本でやり残したことがあった・・・。めざせ1位!!!本選は、シューマンの「ピアノ・ソナタ第2番ト短調」と、ストラヴィンスキー...... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson10「波乱のコンクール!告白と涙の最... [読書とジャンプ]
悠人くん、やっぱり頭でかっ!( ̄□ ̄;)!!ルチ将軍?もしくは福禄寿?そんなどうでもいい感想はさておき、今回もたくさんピアノが聞けて堪能させていただきました♪というわけで、無駄に長い本編感想です。演奏が終わってのだめちゃんの魂が抜けたような顔から一転、...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第10話 [めざせ生活向上!]
のだめカンタービレ・第10話。 なんか今週は真澄ちゃんとかぶるキャラが出てきましたが、 真澄の千里眼で助かってましたね。 中華屋なのにケーキや... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」 Lesson10 [仙丈亭日乘]
「波亂のコンクール! 告白と涙の最終章!!」 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson10「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」 [多数に埋もれる日記]
のだめのピアノコンクールはどうなるのでしょうか? [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 [渡る世間は愚痴ばかり]
どうにかして乗り越えた二次予選。 「本選も見に行くから頑張れ」 「待ってます」 のだめの頑張りに 今、日本でやっておかなければならない事をやろうと 決意する千秋。 今回は笑いが少なめです(笑)... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson10 ◎感想◎ [切なさはモノローグ]
2日後に控えたのだめ(上野樹里)のコンクール本選の曲として、シューマンの「ソナタ第2番」とストラヴィンスキーの「ペトルーシュカ」の2曲を選ぶハリセン(豊原功補)。 これは、のだめが過去に弾いたことがある曲から選んだのかな? ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 [uranus planet world]
今日こそは、記事の投稿が消えませんように。。。先週、勇人君に会ってしまって昔のいやーなことを思い出し、めちゃくちゃなショパンのエチュードを弾いてしまい、早くも2次で落選かと思いきやその後恋するドビュッシーをきれいに弾きこなし2次予選を通過したのだめちゃん。本選まで勝ち残ったものの、無理がたたって高熱を発し、練習がままならない。そんな状態でも練習不足の2曲目を弾く。しかし、バスの中で聴こえてし... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 [華流→韓流・・・次は何処?]
「それでもダメだったじゃないですか」と泣くのだめに、私も号泣でした。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson10 [日々緩々。]
先週は、のだめがトラウマを思い出してしまい 散々な演奏をして、もーどうなっちゃうの?!というところで終わりましたが・・・ そうか、このコンクールって2曲弾くんですね{/onpu/} 会場にいる千秋を見つけ、ルンルンモードに入ったのだめは絶好調{/up/}{/up/} 本選への切符を手にしましたーー!!めでたい{/hakushu/} 一方R☆Sオケでは、オーディションが行われることに。 突然現れた高橋く�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ:Lesson10 [日常の穴]
バスの中で聞いた着メロ「今日の料理」がのだめを襲う! 耳で聴いて曲を覚えることができるのだめだからこそ、そのメロディーが頭を離れないんだろうなぁ。 あぁ、天才の悲劇。 それにしても悠人くんキモいよキモい。 頭だけじゃなくてセリフもキモい。やだこんな人(__... [続きを読む]

» のだめカンタービレ~Lesson10 [日々雑用]
波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!:いよいよ活況に入 [続きを読む]

» のだめカンタービレ10のだめまだまだベィビーちゃん [ぱるぷんて海の家]
めまぐるしく進化するドラマ「のだめカンタービレ」 めまぐるしく進化するのだめ! マラドーナピアノコンクール予選を突破し本選に出場。 ここで瀬川と出会い少女時代のトラウマに襲われる。 そーなんです、トラウマは千秋サマだけでなく誰にだってあるのです。 こ....... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第10回 [気ままにいきましょう!]
『波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson10 [Happy☆Lucky]
のだめカンタービレ Lesson10 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 [塩ひとつまみ]
コンクール二次予選の1曲目、“適当弾き”のシューベルトから 恋しちゃってルンルン♪の「喜びの島」の演奏で持ち直したのだめ。 舞台から千秋を見つけられて良かった あのアイコンタクトがラブラブ光線だったのね(何だそ... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」の話10 [のらさんのうだうだ日和]
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 10・「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」(視聴率18.7%、平均視聴率18.50%)江藤耕造(豊原功補)「何やあの適当な演奏!もう終いや!」昔の嫌な事を思い出した、のだめ事・野田恵(上野樹里)はショパンのエチュードを弾き終わるとまるで魂の抜けたように動きを止める。動かないのだめに会場はざわつき、のだめはゆっくりと顔を上げる。客席にいる千秋真一(玉木宏... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話:波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!  [あるがまま・・・]
のだめ、残念!(((p(>◇<)q))) ったく、バス{/car_pink/}の中では携帯{/handyph_pink/}の電源切りやがれってーの!!!{/hiyo_ang1/} コンクルで一位になって、千秋センパイと一緒に留学する夢がぁ〜{/hiyo_cry1/} 前回、2次試験の一曲目をめちゃくちゃな演奏 (らしい{/ase/}素人にはわから〜ん{/namida/}) で 終えたのだめ。2曲目は、ハリセン妻かおりのアドバイスにより、見... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第十話 [ちょっと変な話]
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (8)... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson10「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」 [TV雑記]
クリスマスまで残り一週間。 と、言う事はこのドラマの終了まであと一週間なわけで。 うーん、クリスマスが来るのが待ち遠しいような着て欲しくない様な。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第十回 [トリ猫家族]
 いや〜今回はコンクールということで、のだめ(上野樹里)の演奏を たっぷり聴くことができましたね〜 でも、もっと聴きたい!演奏するのだめがもっと見たい!  二次試験の一曲目のショパンが終った後、放心したままののだめ。 ざわざわ・・・早く弾かないと持ち時....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson10 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
今日ののだめを見ているときはもう眠気やらなんやらであれでしたw のだめ・・・よく頑張ったよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 涙が・・・(末期) 千秋さまがのだめの演奏を褒めてくれたり…あぁ愛ですな…(゚∀゚ ) 一緒に海外へ行こうと誘ってくれたのに断る....... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第十話 [時間の無駄と言わないで]
歴代ウォーターボーイズ総登場の巻。 新キャラはコワイねぇ。あぁも露骨にソッチ系だとは・・・。 千秋はその手の人にモテモテだわな。 顔は玉木宏の方が美しいけれど、指揮姿は竹中直人の方が格好良かったと思うんだけどなぁ。 最近やたらと豊原功補が格好良い。 先....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜第10話・のだめ落ち込む! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレ、第10話ですが、のだめ(上野樹里)がピアノコンクールでグダグダになってしまった所で先週終わるわけです。しかし、のだめは、白石美帆の「楽しいこと思い浮かべなきゃ、恋しちゃってルンルンとか」というので復活し、何と最終まで残るわけです。(のだめカンタービレ、第10話の感想、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm ... [続きを読む]

» TVドラマ のだめカンタービレ 第10話 波乱のコンクール!告白と涙の最終章!! [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
さあ、のだめの演奏から始まりました。 だけど、なんで彼女はあんなに悲しそうな顔をしているのか。 なんかお人形さんみたいに無表情だったね。 でも、千秋の顔を見て復活する所が良いじゃないですか!! あ... [続きを読む]

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第10話:波乱のコンクール! 告白と涙の最終章!! [伊達でございます!]
序盤のコミカルな展開から一転、中盤以降は、コンクールに臨むのだめとその演奏に、のだめを客席から見守る千秋のコメンタリーが見事に絡み合う、見事な音楽ドラマでした。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」 [テレビお気楽日記]
二次予選の1曲目ショパンの「エチュード」では適当な演奏をしてしまうのだめ(上野樹里)。もう一曲あったのね!!観客席にいる千秋(玉木宏)に気付き我に返るのだめ。かおり(白石美帆)の楽しい事を考えろとの助言を思い出し、2曲目のドビュッシー「喜びの島」は持ち直すので....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ第10話 [□■Honey March■□]
「のだめカンタービレ第10話」 のだめは、コンクールに出場した。このコンクールで優勝して、千秋を追いかけるためだ。一次予選を突破したのだめは、二次予選に挑んだ。 しかし、幼いころ同じピアノ教室に通っていた瀬川もこのコンクールに出場していることを知り、その時の事を思い出してしまい、1曲目のショパンでむちゃな演奏をしてしまう。 それでも、2曲目では千秋のことを思いながら見事な演奏を見せるのだめ。その結果、のだめはなんとか二... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 天才のだめ [レベル999のマニアな講義]
内容トラウマが甦ったが、ナントカ1曲目を乗り切ったのだめ。だがそれ以上、指は動かなかった。ふと客席の中に、千秋の笑顔を見たのだめ。のだめの指が、うれしさで動き出す。そして、本選出場決定。本選用の曲を練習していた のだめだったが、集中しすぎて、オーバーヒ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 〜上野樹里 試練の時〜 [くつろぎ日記]
あれだけ音楽に向き合うお前を初めてみた。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第10話 [fool's aspirin]
マングスで火の輪をくぐりマス! 千秋へのラブ心で恋しちゃってるんるんのドビュッシー。 なんとか2次予選まで切り抜けたのだめだが、 本選はどうなるのか?! そして千秋にも新しい動きが…。 千秋の着替えを妖しく見つめる高橋くん。 「千秋くんが好きだ」と告白しちゃってる。 ムキャー、塩よ! 帰ってちょうだい! もうこの真澄ちゃんの塩ツボが見られただけで、 私は満足でございます。... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレLesson10」 [つれづれ さくら日和]
前回は嫌そうなピアノ演奏をしてしまい、ハラハラさせたのだめでしたが、次の曲はドビュッシー自らが恋に落ちた時のことを表現したものらしく、客席の千秋を見つけ、自分の恋する気持ちを込めた演奏で聴く人たちを魅了させ、見事二次審査もクリア。 流石オクレール先生は、気付いていらっしゃる。 彼女は表現しているんじゃなくて・・・。 まだベーべちゃん(赤ちゃん)なのかね〜{/face_yoka/}、と。 本選も見に行くか�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson10〜波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!〜 [アンナdiary]
「ベートーベンの7番」 私がこのドラマをリタイアせずに見れたキッカケになった ベートベンの7番!!!原点に戻ってやってくれるんだね ヤッホ〜〜〜〜 感動しちゃいますよ。。。きっと。 予告で、千秋先輩。。。目をうさぎちゃんみたいに真っ赤にして 涙してるじゃありませんか!うぅぅぅ。。。R☆Sのサントリーホールでの 演奏会楽しみです ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 真澄ちゃんのライバル(・・? [zenの日記]
前回のラストで メチャメチャな演奏をしてしまったのだめ… Σ( ̄口 ̄;)アイヤ〜ヤッテモウタネ… 果たしてのだめはコンクールで1位に輝けるのか!! のだめカンタービレ第10話 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 第二話のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ 第三話のだめカンタービレ 怨み買った(・・? 第四話のだめカンタービレ コタツムリの勝利(≧∇≦)... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson10 [オタク戦隊3バるカん]
「そういうのもう沢山なんデス!自由にピアノ弾いて何で悪いんデス!?」 はいはい、今日も時間が無いので手短に。 のだめコンクール第2次審査突破!! ダメダメ演奏の後のドビュッシーは甘い恋の色!? 軽やかなメロディがかなりいい感じ!! R☆Sに新たなる変態... [続きを読む]

» CX のだめカンタービレ(9・10話) [C-bose TV Laboratory]
 先週はドラマに関して書く暇が無く、9話を見たのも木曜日でした。今回は9話はオフィシャルサイトの引用、続けて10話を書きます。  この2話で千秋の話からのだめの話へと移っていきます。  のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって飛行機恐怖症克服のきっかけをつかんだ千秋(玉木宏)は、龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海道に向かいます。千秋が龍太郎を誘ったのは、本当にひとりで飛行機に乗ることができるかどうか、まだ確信が持てなかったからでした。  R☆Sオケの初公演は、新聞にも取り上げるなど... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson10・・・通電? [快投乱打な雑記帳]
 今回は上野樹里ちゃんの熱演が炸裂!! おかげで1時間の早いこと(笑) [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 [ドラマの話をしてみよう]
今日の料理にやられたぁ・・・_| ̄|○ 予選で幼馴染?に再開したことで、小さい頃の嫌なことを思い出し2次予選の1曲目はうまくいかなかったんですが、2曲目で挽回したらしく、なんとか本選に進めました♪ 演奏のどこがいいとか悪いとかは全く分からないんですが、聞く人が聞けば分かるんでしょうねぇ(^^ゞ しかし本選までは3日しかなく、本選まで進めると思ってなかった江藤(豊原功補)は急遽曲を選びます。 しかし、のだめは1曲目を1日でマスターしてしまう( ̄□ ̄;)!! どうやら天才と... [続きを読む]

» ・フジ「のだめカンタービレ」第10話感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年12月18日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第10話「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」 今回のドラマも、ドラマに、引き込まれちゃった。。。良かったです。 コンクールに....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #10 感想 [たっくんママのひとりごと]
今日の料理!が、あんなとこで出てくるとは・・・Σ(・ε・;) 。のだめワールド恐るべし!! 前回、エチュードがめためただったのだめですが、客席に千秋さまを見つけて、気分がルンルンにw 2曲目のドビュッシーは素晴らしい演奏で、2次予選もなんとか通過したのだめ♪ 本選に向けてラストスパートです! 一方、千秋の方はというと、... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(Lesson 10:「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「のだめ」は、千秋(玉木 宏)のR☆Sオケに入団希望者がやってきたり、のだめ(上野樹里)が「マラドーナ・ピアノコンクール」の本選に出場する、というエピソードである。今回ものだめのピアノ演奏がメインだったのだが、のだめの演奏を聴いた鉄火丼は…。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 (コンクール本選!) [白ブタさん]
ああ、今日もおもしろかった{%ureshii%} [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第10話 [あいりぶろぐ]
 「のだめカンタービレ」第10話を見ました。  毎週楽しみにしていたドラマも、いよいよ来週が最終回!!  まずは、のだめのピアノコンクールが大詰めを迎えます。 そして、千秋の留学前最後のクリスマスコンサートも準備が進められていきます。... [続きを読む]

» [ドラマ]のだめカンタービレ 第10話 [いもせログ]
ホント峰クンはイイ奴だなぁ。たまたま千秋君の海外行きの決意を後ろで聴いてしまったので何かやらかすのかなと思ってはいたのですが、彼がしたことは千秋君の最後の舞台の下地を慣らしておくことでした。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 【第10話】 波乱のコンクール!告白と涙の最終章!! [THE有頂天ブログ]
録画してたのをオンエアから2日遅れで視聴。 以下、簡単にサクッと感想。 ■「のだめカンタービレ」 第10話あらすじ  コンクールに挑んだのだめ(上野樹里)は、辛うじて2次予選を通過。本選への出場権を手にする。そんな中、真一(玉木宏)はライジングスター・オーケストラのクリスマスコンサートを終えたら、ヨーロッパに留学することを決意していたが、そのことをメンバーに言えずにいた。一方、江藤(豊原功補)の家で合宿を続けていたのだめは、本選に向けて練習を開始する。江藤は、のだめが本選に出場できると... [続きを読む]

» ドラマ「のだめカンタービレ」第10回 [kasumidokiの日記]
のだめ、演奏後、くらーい顔してる。 あ!千秋先輩と目が合った。 そこでドビッシューの「恋しちゃって、るんるん」を思い出した、のだめ。 あの、のだめの知り合いも受かってる。 のだめも受かった。 うわー、宣伝はビジュアル路線…ははは、けえ子さん…... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson10 最終回直前!のだめも(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
なんか、久々のレビューとなりますが、いよいよ次回は最終回! 私も久々にのだめを書こうと思ったんですが・・・・形式をおもいっきり変えてみようかと思います。 メチャメチャ簡潔にしてみようかと思いますがご了承ください。 ? 今週ののだめ! マングースで火の輪くぐり... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「のだめカンタービレ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:上野樹里、玉木宏、瑛・、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、遠藤雄弥、サエコ、伊武雅刀、畑野ひろ子、豊原存補、西村雅彦、竹中直人 *原作:二ノ宮知子『のだめカンタービレ』 感..... [続きを読む]

» ドラマ:のだめカンタービレ第10話 [ねこでこ茶屋]
あらまあ!今回は面白かったワ! ほとんど流れが原作と変わらず 入れてほしい小ネタもばっちり入って嬉しかったヨ! まず何と言っても 「今日のお料理」でしょう! いやあ・・・笑った。知ってても笑えるってスゴイよ。 ペトルーシュカを知らないダンナが(「のだめLIVE!」で聞いたはずなんだけど) 曲を聴いたとたん大爆笑。 やっぱ曲を知らないと、原作ではなかなか笑いに繋がらないところもあるよね。 ただし、原作読んでない人が、あそこで、のだめのすごさを認識できるかは疑問。 「失敗しち... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(第10話) [霞の気まぐれ日記]
マラドーナピアノコンクール第2選。 めちゃくちゃな演奏をした、のだめでしたが、 1曲目の演奏が終わり、客席に千秋の姿を見た瞬間に・・・ ふと我に帰ります。 そして、続くドビュッシーに関しては、 見事な演奏に激変! やはり恋のなせるワザなのね~ そして、見事本選出..... [続きを読む]

» のだめ10話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレのドラマ第10話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第十話 [雛日記]
うあああん。゚(゚´Д`゚)゚。 あと一話で終わってしまうなんて哀しすぎますよぉおお! なんかもう!のだめを見ていると本当に心が温かい気持ちになってくるんですよおお!今回の話もすごい良かったです! なにもう!!峰くんすっごい良いやつだ!!...... [続きを読む]

» ドラマ「のだめカンタービレ」10話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回は実にたっぷりのだめのピアノを堪能させてもらいました(^^)すっごい満足♪何より「今日の料理!!」もう最高!!げらげら声に出して笑ってしまったよ〜〜(>▽<)こんな音楽聴いたことないよ!!(って当たり前だけど・・・・)「のだめLIVE!!」C...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson10 [ミチの雑記帳]
マラドーナ・ピアノ・コンクール二次予選。 一曲目のショパン{/onpu/}はテキトーで嫌そうな出来になってしまいました{/kaeru_yodare2/} ふと会場を見渡したのだめは千秋様を発見!おかげで“恋しちゃってルンルン{/hearts_pink/}”っていう気持ちを思い出し、二曲目のドビュッシー{/onpu/}はとってもいい出来{/good/} オクレール先生には「彼女は表現しているわけじゃない。まだベーべちゃん(赤ちゃん)なの�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第10話 [あずスタ]
このドラマの影響で「クラシックを聴くようになった」という人は多いでしょうけど、「オケに参加して楽器を演奏したくなった」という人はどれほどいるんでしょう? [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第十話 〜音楽を楽しく弾くのは許されざる事なのか〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
 のだめ(上野樹里)は、「マラドーナ・ピアノコンクール」に出場した。このコンクールで優勝して、千秋(玉木宏)を追いかけてヨーロッパに留学する、というのがのだめの願いだった。一次予選を突破したのだめは、二次予選に挑んだ。しかし、幼いころ同じピアノ教室に通っていた瀬川(伊藤隆大)もこのコンクールに出場していたことを知ったのだめは、その当時起きたある出来事を思い出してしまい、1曲目のショパンの「エ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ ~上野樹里熱演!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
上野樹里がんばっているね~ 回が進むに連れてその渾身の演技が伝わってくる。 のだめは、子供の頃のピアノの先生の言葉と暴力による プレッシャーに傷ついてたんだ。 だからこそ、楽しんでピアノを弾きたい。 そう、楽しんでナンボ、ってことなんだよね。 のだめの気持ち..... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 第10話 「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」 [老舗ワタクシ本舗]
のだめ(上野樹里)は、「マラドーナ・ピアノコンクール」に出場した。 このコンクールで優勝して、千秋(玉木宏)を追いかけて ヨーロッパに留学する、というのがのだめのプランだった。 一次予選を突破したのだめは、二次予選に挑んだ。 しかし、幼いころ同じピアノ教室に通っていた瀬川(伊藤隆大)も (あの頭は宇宙人!?) このコンクールに出場していたことを知ったのだめは、 その当時起きたある出来事を思い出し�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ [バッグ 小物館]
「のだめカンタービレ」とは何か、みなさんはご存知ですよね。月9で放送中のドラマです。もともとは同題名の少女漫画です。「のだめカンタービレ」の由来は [続きを読む]

« スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡 | トップページ | 《役者魂!》 #10 »

最近の写真