無料ブログはココログ

« 12月30日 | トップページ |  ウイーンフィル・ニューイヤーコンサート 2007 »

2006/12/31

2006年ドラマ私の総括

今年も振り返ってみると、沢山のドラマを観賞していました。感動したり、楽しかったり、途中でリタイアしたりと、結構にぎやかでした。

白夜行』で、悪と判っているのに応援したり、『喰いタン』で、これだけ美味に食べられるのかと驚き『小早川伸木の恋』で、煮え切らなさにイライラさせられ『けものみち』で悪ののし上がりを見せ付けられ『アンフェア』で、みんなが推理したり、安藤は後まで語り継がれました。『N'sあおい』で人助けと、医療法の壁に悩み『西遊記』で、ここまでやっていいの?『神はサイコロを振らない』で、時空を超えた愛と友情に涙し『輪舞曲(ロンド)』イイ男には弱いのですが、これは何をやっているのか悩みながら見ていました。その間に入った『女王の教室(EPI1,2)』は、さすがに貫禄がありました。

中間期は『トップスター』で、女の戦いを見、『おいしいプロポーズ』で小出恵介という新たな二枚目を受け入れ『てるてるあした』で、独特の過去と向き合う、不思議なささらと言う町の虜になり『クロサギ』で山Pにすっかりとらわれて(笑)幸せに見続け『弁護士のくず』でトヨテツの新たな面に驚き、大ファンになった『7人の女弁護士』は、切り口が斬新でなくリタイアし『プリマダム』で新太さんのバレエに心を奪われ、女がずっと抱いていた夢を実現させるのを応援しながら見て『ブスの瞳に恋してる』で、初めは、見るに耐えない感じだったが、おさむ氏のブスと言う呼称は、最高の呼び名だと気付いて少し溜飲を下げた。『アテンションプリーズ』で、出がらしか?と思いました。

夏のドラマは、『結婚できない男』で初めは阿部ちゃんの偏屈男に辟易し、拒否反応を出してしまったが、夏川さんに救われ最後まで見た。周りに居る多くの人たちと同類と気付いた『誰よりもママを愛す』で、主夫の奮闘振りを見せられ『サプリ』で、もうどうしようもなく亀ちゃんだけ見ていた。『タイヨウのうた』スタンダードで行って欲しかった。『レガッタ』はもこみちクンでリタイア、『花嫁は厄年!』嫁候補でもないのが、隠しカメラを仕掛けてと言う所でリタイア。『下北サンデーズ』は楽しんで見ていたのに、短縮になってしまった。『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』これは待ってました♪と大歓迎で、続編まで願いました。『ダンドリ』は、ベタで臭いドラマにもかかわらず、高校生のチアダンスが踊りたいと言う執念の物語。結構ハマッテまってました。

秋冬のドラマは、『たった一つの恋』でイライラさせられ『家族~妻の不在。夫の存在~』で、竹野内様のかっこ悪いパパ役が、どんどんカッコ良くなっていくのに萌え~でした。『セーラー服と機関銃』悲劇なのですが、異色の高校生組長を盛り立てた、組員の全滅の物語で、泣きました。堤さんが素敵だった。『Dr.コトー診療所』私は準島民だと思っているので、全て受け入れて見ていました。『14才の母』タイトル負けでした。軸がぶれたので、ずっと文句を書きながらの視聴。『僕の歩く道』初めは受け入れ拒否でしたが、じっと見続けているうちに、静けさの中に感動がありました。『役者魂!』この雰囲気は好きだったのですが、最後は、役者を逸脱しているし、タイトルを変えたほうがもっと良かった。子役に泣かされました。『のだめカンタービレ』このドラマがあったので、私はドラマを見続けてよかった♪
鉄板少女アカネ!!』堀北さんが気の毒な設定でした。

大分好き嫌いが別れる所となりましたが、終わりよければ全て良し!のだめと、千秋さまに翻弄されたのが心地良かったです。
さて、来年はまた考えなくては!

1年間ドラマブロガーの皆様には、お世話になりました。

来年もどうぞよろしく!皆様良いお年をお迎えください♪

« 12月30日 | トップページ |  ウイーンフィル・ニューイヤーコンサート 2007 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★めいままさん、新しい年になりました。
もう、大好きだった花男2が始まりました。
今季も、かなり偏ったドラマの見かたになりそうですが、よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
もう、ぼちぼち始まってしまいましたが。。。^^;

サクッと楽しめるドラマ希望です!
今年もよろしくお願いします。ぺこり。

☆キッドさま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしく♪

さっさと仕事初めになりました。本とは今週休みたかったのですが、そうも行かず。
あ、二日は、H☆Cのかくし芸大会だったんでしたね。とんぼ返りは疲れましたが、なんのそのです。盛大でよかったですね(妄想デス)

mari様、あけましておめでとうございます。
ほぼ秋ドラマからの
おつきあいですが
今年の秋ドラマ(10月期)は
実に充実し、思い出に残るシーズンでした。
どのドラマも素晴らしく・・・いえ、
のだめです。
二日の日はハワイでかくし芸のお手伝い、
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

★ろーじーさん、おめでとうございます。

>俺の中では2006年は
「結婚できない男」「マイボス」「のだめ」の3つが
印象に残ってます。

骨太でしたよね。終わると寂しいですね。
そんなドラマにまためぐり合えるといいですね。まだ検討していませんが、毎日何かしらアップして行こうと予定しています。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
のだめはホント、面白かったですよね~。
俺の中では2006年は
「結婚できない男」「マイボス」「のだめ」の3つが
印象に残ってます。
今度の冬ドラマはどれが面白いんでしょーね?!
まだチェックしていないので・・^^;
というワケで本年もどうぞヨロシクです。m(__)m

★みのむしさん:

>でも楽しいドラマや感動できるドラマでみんなと
語り合えたのが楽しかったです。

新春ドラマも期待したいですね。また熱くなって
一緒にいろいろか語り合いたいです。


今年もよろしくお願いします。

★ミマムさん:
お帰りなさい。

>何と言っても2006年の締めは「のだめ」でしょうね。
竹野内も良かったけど、今はすっかり千秋サマ♪です(笑)

「のだめ」にはハマリました。終わってから少しは寂しくて困りました。
原作の千秋サマのキャラと、玉木さんのキャラが巧くかみ合ったみたいで、とても熱い千秋サマになっていたと思いました。だから、素敵だったとも言えますね。会えないのは辛いです。

>また2007年もいいドラマに出会えますように。

私も切に望みます。皆さんと色々語り合いたいです。

今年もよろしくおねがいします。

★のぶひささん:
>「ダンドリ」が地元の神社で撮影されていたので印象深いです。ベタベタな設定でしたが、青春!って感じでよかったです。

どれもこれも、見終わると、忘れていきますが
「ダンドリ」は熱いドラマでした。
そういえば、「CAとお呼び」も見ていましたが乗せるの忘れました。地元で撮影していたのですよ(笑)

今年もよろしく、お願いします。

★せるふぉんさん:
>2006年はハマッたドラマが多かったものの
どれもコメディ路線色が強かったような気がします。

本当ですね。脚本の出来によって左右されたのは、凄く感じました。

>とはいえ、どれも笑わせてくれたり感動させてくれたり見事な作りだったんですが、違う路線も頑張ってほしいところです

新春モノに期待したいです。
また、人が目当てで流し見は辛いですから、楽しませて欲しいですね。

今年もよろしくお願いします。

★あんぱんちさん:
>「鉄板」は「華麗」に制作費を持ってかれちゃいましたからね。かわいそうに(爆)
視聴率とネット受けが一致しない作品が多かったですねぇ

それで、可哀想な結果になったのですか!
さっきそちらへお邪魔したら、嬉しいニュースが
載っていました。隠れファンの「時効警察」が
また始まるそうで、ワクワクしてます。
また裏事情をお知らせください。

今年もよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます。
年末の後半からなぜかTBが飛ばないことが多くて
足跡残せずすみませんでした。
コメントも忙しさから記事を読んでても書かずに
読み逃げしてしまってすみません。
今年もまたお邪魔させていだだきます。
それにしてもよく覚えてらっしゃいますね~。
私はつい最近見たのしか覚えてない・・(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとプチアルツみたいです。
でも楽しいドラマや感動できるドラマでみんなと
語り合えたのが楽しかったです。
また今年もよろしくおねがいします。

mariさん、明けましておめでとうございます。
振り返ってみると色んなドラマがありましたね~。
mariさんの記事を読んで思い出したのは「プリマダム」の古田さんのバレエ(笑)。「白夜行」は私も好きでしたねえ~。
そして何と言っても2006年の締めは「のだめ」でしょうね。
竹野内も良かったけど、今はすっかり千秋サマ♪です(笑)
また2007年もいいドラマに出会えますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
昨年は大変お世話になりました。
いろいろなドラマがありましたよね。
「ダンドリ」が地元の神社で撮影されていたので印象深いです。ベタベタな設定でしたが、青春!って感じでよかったです。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます☆

昨年はお世話になりました。
2006年はハマッたドラマが多かったものの
どれもコメディ路線色が強かったような気がします。
とはいえ、どれも笑わせてくれたり感動させてくれたり
見事な作りだったんですが、違う路線も頑張ってほしいところです。

今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 |2007|∇ ̄●)ο

「鉄板」は「華麗」に制作費を持ってかれちゃいましたからね。かわいそうに(爆)
視聴率とネット受けが一致しない作品が多かったですねぇ。
「のだめ」も視聴率的にはイマイチだったし、「下北」は打ち切りに涙。

☆ads(あず)さん、おめでとうございます。
4期のうちのランキングだと、結構簡単に出来ますね。それが1年を通してだと、途端に難しくなります。
マイ☆ボスも笑わせてもらいました。
芸達者が揃うと、魅力的になりますね。

新春のドラマはどうでしょうか?これから検討してみます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!

総括を読ませていただきましたが、
まずはドラマタイトルの多さにびっくり!
まあ当然ですよね(笑)。でもいろいろ見たもんだなあ。

当初は「白夜行」がすごく好きだったけど、
後に名作となるドラマが登場し、
総括としての評価は後に変わったものです。
今年も名作が生まれると良いですね。
今後もまたよろしくお願いします!

★お気楽さん、おめでとうございます。
今年もよろしくです!

「のだめ」が終わって脱力は、私だけではなかったようですね(笑)

まだ何を見ようかとも考えていないのですけど、
不作そうですか?
休み中に検討してみますね。

mariさん!!明けまして
お( ̄○ ̄*)め( ̄◇ ̄*)で( ̄△ ̄*)と( ̄0 ̄*)う( ̄。 ̄*)♪
今年もよろしくお願いします!!
去年のドラマは不作だったのかなぁ?新春も絶対見たいのが無い・・・。のだめ1年くらいやらないかなぁ・・・。

★翠さん、おめでとうございます。
>あ、私も山Pの「クロサギ」大好きです~!!
毎週コスプレ(?!)楽しみに見てました。^^:
また続編やってくれないかなぁ~と思いつつ、

ですよね。白虎隊では、山Pの感じが違いますよね。きっと見ますけど(笑)

今年も沢山、見たいですが、レビューは考慮中
です。
今年もよろしくお願いします。

☆空さん、こんばんは。
こちらもお世話になりました。

>今年も見ていて心が躍ってしまうような、素敵なドラマに出合えるといいですね!

そうそう、私も切望します。
来週が待ち遠しいドラマがあるといいですね。

今年もよろしくお願いします。

★SHINGOさん、おめでとうございます。
>昨年のドラマは、力の入ってるものと
そうでないものと格差があったように
思います。

そうですね、力が入っていないと、
次週は、どうしようかな?と悩みます。
来週が待ち遠しいドラマが出ますように!

今年もよろしくお願いいたします。

☆今日感さん、おめでとうございます。
>ラストが「のだめ」だったので、見事にしめてくれたというのが06年の印象ですね。

のだめ現象というか、のだめにはまって、まだ抜けられません(笑)
そんなドラマが出てくれることを期待したいですね。

今年もよろしくお願いします。

ゴメンナサイ~!
上のコメントは翠です。^^:
新年早々やってしまいました(汗

mariさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!m(_ _)m

もう去年、、、になってしまうのですね(汗
「のだめ」が今年のドラマ最後に見ることが出来て本当に良かったです♪
あ、私も山Pの「クロサギ」大好きです~!!
毎週コスプレ(?!)楽しみに見てました。^^:
また続編やってくれないかなぁ~と思いつつ、今年も良いドラマに出会えることを期待しています。
1月期はちょっと期待度が低いなぁ~って気もしますが、、、今期も宜しくです☆

mariさん、こんばんは!
昨年は、「のだめカンタービレ」では、お世話になりました(^^)
ドラマのレビューは続けるのが大変な気もしましたが、「のだめ」は苦にならず、とても楽しかったです♪
今年も見ていて心が躍ってしまうような、素敵なドラマに出合えるといいですね!
今年も宜しくお願いします!

こんにちは。
いつもお世話になっております。
昨年のドラマは、力の入ってるものと
そうでないものと格差があったように
思います。
それと役者魂!のように、もう少しの工夫があれば、
面白くなったのではないかというものも
多かったように思います。

今年のドラマに期待です。
またよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

見事にひとことでドラマを言い表していますね。脱帽です!
ラストが「のだめ」だったので、見事にしめてくれたというのが06年の印象ですね。
今年もドラマレビューでよろしくお願いします!

★くうさん:
いまだにトラバ無理なようです。
遅れがちですが、また追いかけていきます(笑)

>今年も良いドラマにいっぱい出会えますように

期待したいですね。沢山、感動したいし、笑いたいです。

今年も宜しくお願いいたします。

☆愛梨さん:
>面白かったドラマ、面白くなかったドラマ、色々ありましたね。
ちなみに私もいまだにのだめの余韻にひたってます(笑)

ちょっと抜けるのに時間がかかりそうです。
ベト7聴くとビクンとしますしね(笑)

新春ドラマは、悩まず、スッキリ楽しめるのを期待したいですね。

今年も宜しくお願いいたします。

★まこさん:
>去年のドラマ、前半のは忘れてしまってるのも多々!(笑)

そうなんですよ。あんなに必死に見たのに!その点感想だけと言うのは思い出すものです。
新春どらまは、すっきり楽しいのを期待したいですね。

夜と、休み以外は時間が取れないので、TB,レスが遅れがちで、申し訳ないです。

H☆Cもキッドさんが日本縦断、いや世界横断の勢いです(笑)楽しみですね♪

今年も宜しくお願いします。

★☆明けましておめでとうございます☆★
★☆今年もヨロシクゥ~☆★

★アンナさん:
>私はアンフェアと白夜行とのだめとマイボスと僕歩くが印象的でした。
また素敵なドラマに出会えますように♪

いろいろありました。新春ドラマは、イライラしないのを見たいですね。
また、今年も宜しくです。

明けましておめでとうございます~!

楽天にトラバできないそうで
ごめんなさいm(_ _)m
何か、今どこもトラバできないみたいなんです。
問い合わせのメール出しておきます。

今年も良いドラマにいっぱい出会えますように。

今年もよろしくお願いします~!

あけましておめでとうございます。
昨年のドラマについて、見た全てのドラマを一言で…すごい!!私にはできないわ(笑)
面白かったドラマ、面白くなかったドラマ、色々ありましたね。
ちなみに私もいまだにのだめの余韻にひたってます(笑)
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございま~す♪

去年のドラマ、前半のは忘れてしまってるのも多々!(笑)
でも、お忙しいのにも関わらず、毎クール色んなドラマでお付き合い頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今年もドラマにH☆Cにと、よろしくお願いいたしますです♪

mariさん こんばんは!

昨年は色々なドラマでお世話になりました~♪
楽しかったです~!もう年が明けてしまいましたね!A HAPPY NEW YEAR♪今年も宜しくお願いしますね!こうやって記事を見ていると色々なドラマがありましたね。私はアンフェアと白夜行とのだめとマイボスと僕歩くが印象的でした。
また素敵なドラマに出会えますように♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13283623

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年ドラマ私の総括:

» 2006年秋LAZY賞 最優秀賞発表 [ぐ〜たらにっき]
全てのドラマが終わってしまいました。 というわけで、最優秀賞発表したいと思います。 [続きを読む]

» 2006年ドラマ年間総合雑感 [TV雑記]
そして2006年通してのドラマに対しての評価。 基準などはテレビナビなどを元にしています。 で、今回特別賞がやたらと多いです。 ドラマの新しい形が示されつつある年だったと思います。...... [続きを読む]

» 2006秋クールドラマ評 [あるがまま・・・]
開始前にはこんな気持ちやこんな感じで待ってたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 1日2本はキツいので、紀香さまの【だめんず・うぉ〜か〜】はパス{/ase/} 主役が苦手だという理由で、今期一番人気の【Dr.コトー診療所2006】もパス{/face_ase2/} 毎日ドラマ漬けはキツいので、2話までは見たけど【鉄板少女アカネ!!】もパス{/face_ase1/} 夏クールに「何とか7本に絞ったものの�... [続きを読む]

» 2006年 年間ドラマ総括 [あいりぶろぐ]
 2006年、1年間を通じてドラマの記事を書いてきたので、ここで年間のドラマの総括をするとともに、良かったドラマについて、勝手に表彰したいと思います! [続きを読む]

» のだめカンタービレ [ブログのだめカンタービレ]
のだめカンタービレの情報を集めました。原作漫画からドラマ、出演者etc. のだめカンタービレの世界を堪能してください 。 [続きを読む]

» 今年のドラマ、マイ・ベスト10(#^.^#) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 昨日は、うちの会社の仕事納めでした。 今日は、僕が宿直だったので、午前中だけ出 [続きを読む]

» ドラマレジェンド杯2006!秋クールドラマ!総括!ドラマレンジェンド勝手に賞授賞式! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
さぁ~って!2006年秋のドラマも全て終了しまして、総括という事になりました!о(ж>▽<)y ☆ ドラマレジェンド杯2006! 勝手に授賞式! それではレジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞではドラマレビューはドラマレジェンドというブランド... [続きを読む]

» 大晦日・2006年振り返って [今日感]
2006年もおわります。 ブログとしては、ほとんどドラマレビューになりつつあるんですが、それはそれとしていいのかな~と思っています。 来年もこの調子できちっとレビューをしていきます{%warai_a%}... [続きを読む]

» 2006年間ドラマランキング [つれづれなる・・・日記?]
今年見て、ランキングしたものを全部並べてみました。 われながら、よくがんばったよ。。。 [続きを読む]

» この一年間、ドラマの記事を書いて感じたこと [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今年もあと1週間になりましたね。(#^.^#) 少し早いですけど、この1年を振 [続きを読む]

» ドラマのベストテン [Akira's VOICE]
発表! 2006年ドラマのBEST10! [続きを読む]

» 2006年第4クール ドラマ 雑感 [渡る世間は愚痴ばかり]
そういえばすっかり雑感を書くのを今の今まで忘れてました(;・∀・)ゞ 今期、最後まで感想を書いたドラマはこちらです。 [続きを読む]

» 似顔絵とともに振り返る、06年ドラマベスト10。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
似顔絵とともに、今年の連続ドラマを振り返ってみたいと思います。 個人的に、収穫だったと思う順、あるいは友人にすすめるとしたら、 という観点で順位付けしてみました ◆1. アキハバラ@DEEP  DVD制作を目的として作られたというだけあって、  9時、10時台のドラマでは味わえない世界。  何度も書きますが、このドラマでの北村一輝さんのコスプレは必見。 ◆2. 結婚できない男  原作なし�... [続きを読む]

» 2006年 連ドラ マイ・ベスト10♪ [空の「一期一会」]
■ツ●ヤのドラマ・アワード 2006も決定しましたね・・・!作品賞は、予想通り [続きを読む]

» 2006 10月期・ドラマ総評 [ちょっと変な話]
今年も残すところあと僅かですね~。 という訳で(?)10月期・ドラマ総評です♪ ※満足度は最高が「◎」。順に「○+」、「○」、「△+」、「△」ですが、この辺りはあまり突っ込まないでください(^▽^;) ■のだめカンタービレ これは満足度のかなり高い作品に... [続きを読む]

» 2006年ドラマ年間批評ランキング [あずスタ]
2006年の連続ドラマの、私的年間批評ランキングを発表します! [続きを読む]

» 2006年度連続ドラマBEST10! [ふろくのぶろぐ。]
今年もお世話になりました!今年最後の記事は2006年度連続ドラマ、管理人が勝手に選ぶBEST10を発表します☆ま、1位は当然あれなんですけどね〜(笑) [続きを読む]

» 2006のまとめ・ベスト・日本インターネット映画大賞 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画、それぞれのジャンルの2006年ランキングを選んでみた。下線ををクリックするとレビューへ飛ぶ。 ちなみに上半期はココ 2005年はココ 2004年はココ。なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw... [続きを読む]

» TVドラマ:2006年10-12月期総括 [日常の穴]
簡単ですが、全体の感想を。対象は以下のドラマです。  ・のだめカンタービレ  ・14才の母  ・Dr.コトー診療所2006  ・セーラー服と機関銃 私の満足度ランキングは以下の通りです。 【1】Dr.コトー診療所2006(→公式サイト) 総合:★★★★★(5) ネットでの前評判が高かったので視聴してみた。 初めは吉岡秀隆になじめなかったが、それを気にさせないほどのおもしろさだった。 人間が生きていく中での苦しみや葛藤がよく描かれていたと思う。 前作を知らなくても十分に楽... [続きを読む]

» 小出恵介さんを占ってみました [小出恵介さんを占う]
何をさせても上手にこなすし楽器とか芸に関しては特別な才能を見せます。でも、これは表面的な特徴で [続きを読む]

» 2006年 映画・ドラマ総括 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今年もいよいよ終わりますね~・・・。 このブログを始めて約10ヶ月。最初はアクセ [続きを読む]

» 2006年10月期ドラマ総評! [霞の気まぐれ日記]
10月期のドラマが一通り終わったようなので 自分なりの総評を・・・ 今回は、ものすごくお気に入りのドラマがありました! (ちなみに、開始前の期待度は⇒ コチラ) ◆のだめカンタービレ いやー、これは「ちょっと見てみたいかな」という程度のドラマだったんですけど..... [続きを読む]

» 2006年秋ドラマ 最終感想 [塩ひとつまみ]
火曜日の「役者魂!」で秋ドラマも終わり。 途中リタイアがいつもより多かった秋クールでした。 それでは曜日順にひとつずつ、年末で慌しいので簡単に(笑) タイトルの横の絵文字で気持ちを表わしています。 『のだめ... [続きを読む]

» 2006秋ドラマ感想 [Simple*Life]
秋ドラマ途中から見なくなったドラマが多かったこと 体の調子を崩したり、忙しかったりで見られなかったりで 断念したのもありました。 そんな中見続けたのは次のドラマ ・のだめカンタービレ ・役者魂 ・僕の歩く道 ・14才の母 ・Dr・コトー診療所2006 ・セ...... [続きを読む]

» 06’秋ドラマの最終満足度と総括 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
今日からブログ再開です。 さて秋ドラマ。 とりあえず最終満足度ランキングをどうぞ。 1位  僕の歩く道 2位  のだめカンタービレ 3位  Dr.コトー診療所2006 4位  14才の母 5位  嫌われ松子の一生 6位  セーラー服と機関銃 ...... [続きを読む]

» 秋クールドラマ総括♪&冬クール期待 [お気楽SOHO人の今日はこんな日]
前回のブログで、ランキングをアップしましたが、 今回はそれぞれのドラマの感想をつらつらと・・・。 [続きを読む]

» 『2006’秋ドラマと年間ドラマ総評』 [老舗ワタクシ本舗]
2007’も明けて、そろそろ冬ドラマが始まりますね。 2006’秋ドラマと、年間総評を発表したいと思います。 順位をつけるのは苦手ですから何と表現していいのか悩む所ですが… 06’秋ドラマは何といっても、未だ興奮冷めやらぬ(私だけ!?) 『のだめカンタービレ』{/hearts_pink/} キャスト、脚本、主題歌、全て私のハート{/heart/}を撃ち抜いたのでした! いち早く、原作本を大人買い{/good/}CDも購... [続きを読む]

» 妻が夫にイライラする本当の理由【結婚 人間関係のイロイロ】 [結婚 人間関係のイロイロ【結婚 人間関係に悩まないために】]
トラバ失礼致します。「結婚 人間関係のイロイロ」です^^今回は著書のご紹介です。 [続きを読む]

« 12月30日 | トップページ |  ウイーンフィル・ニューイヤーコンサート 2007 »

最近の写真