無料ブログはココログ

« クッキーです。大きくなりました | トップページ | 2006年ドラマ私の総括 »

2006/12/30

12月30日

今年も、あと一日。
なんて早い、とまぁ月並みな感想ですが、今年は、仕事がお昼まであったので、なんとなく慌しい年の瀬のまま、落ち着かない一日でした。
明るいうちにスーパーへ買い物に行くと、凄い人出でした。成田も海外脱出組が驚きの数でしたが、移動できない人たちは私も含めて、買い物に出るくらいですよね。スーパーの品揃えも、年々変わります。少し前までは、お正月用品がずらっと並びそれ以外は、数日前までに購入しないと、手に入らなかったものでした。ところが、今日は、お正月用品は片隅に追いやられていました。我が家でも、毎年2万円くらいの御節を予約していましたが、最後までお付き合いは、母ではなく私なので、今年は止めました。

母の友人から、牛肉の差し入れがあり、今夜は久しぶりにすき焼きにしました。美味でした。満腹なのに、反町さんのコーヒーのCMで、隣で焼き芋を食べている藤村さんを見て、ん!?焼き芋食べたい♪と思ったのは私だけでしょうか?こないだ、乗換えで品川駅を利用したとき、構内のパン屋さんで、焼き芋を売っていました。つい買いました(!)これがなんとも、良い味で、母と二人で幸せ気分になりました。隠れ焼き芋ファンは、かなりいらっしゃいますよね。

大晦日は、毎年ジルベスタで、会場でのカウントダウンを楽しんでいましたが、今年はチケットが取れず、家でのカウントダウンとなりました。

『THE有頂天ホテル』を観ながら、三谷ワールドを満喫中です。

« クッキーです。大きくなりました | トップページ | 2006年ドラマ私の総括 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぱお吉さん、こんばんは。
植物にとっても過ごしにくい年だったようですね。
ぱお吉さんも、お仕事の関係で、ままならないことが沢山あるようですが、頑張りましょう。私もこれからまた難関が待ち構えているんです。
お互いにガンバ!(^^)!

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

mariさん、こんばんわ。
今年いつも「読み逃げ」ばかりでごめんなさいでした(^^ゞ
来年もよろしく~♪

★タイガーさん、敬礼♪
完全復活されようで、良かったです。
大好きだったドラマが終わり、私は脱力して、書く気が起こりませんでした。
今年もあと数時間。来年は、ドラマの当たり年でありますように!ぼちぼち続けられたらと、願っています。

来年が良い年でありますように!
宜しくお願いいたします。

mariさん、毎度です(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ ドラマレビュー、ほんとにお世話になりました。そして復活したときも励ましの言葉を真っ先にいただいて嬉しかったですよ! 一度リタイアしましたので、今までのようにはいかないかも知れませんが、また来年もよろしくお願いいたします(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

mariさんにとって、来年も素敵な年になりますように(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

★くうさん、こんばんは。
映画は、三上ファミリーと呼べる配役でしたが、
オダギリジョーが、見事な化けっぷりでした。
この映画は、三上さんのおっしゃるとおり、今頃見ないと実感がわきませんね。すっかり元気付けられました♪

くうさんも、良いお年をお迎えください。
来年もよろしく!

私も見ました。「有頂天ホテル」。
公開は2月だか3月だったので、ピンと来ませんでしたが、
やはり暮れにやってくれると来年は良い事ありそうな
気持ちになれる映画でした♪
今年はお世話になりました。
良いお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13270222

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日:

« クッキーです。大きくなりました | トップページ | 2006年ドラマ私の総括 »

最近の写真