無料ブログはココログ

« NYフィルハーモニック(11月5日) | トップページ | 《役者魂!》 #06 »

2006/11/20

《のだめカンタービレ》◇#6

さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』(あらすじ)
学園祭での真一(玉木宏)のピアノ演奏に衝撃を受けたのだめ(上野樹里)は、寝食を忘れて一心不乱にピアノの練習をしていた。一方、真一はシュトレーゼマン(竹中直人)の秘書、エリーゼ(吉瀬美智子)から、彼がドイツへ帰国したことを知らされる。そんな中、やつれ果てたのだめが真一の部屋にやって来た。のだめは、真一が学園祭で弾いた曲をずっと練習していたという。真一はのだめを連れて大学へ行き、自らピアノでオーケストラのパートを担当し、のだめにピアノを弾かせる。
     ***************

音楽雑誌の河野と、音楽評論家の桜井が、千秋を訪ねてきた。海外に漕ぎだせ、海外のコンクールに出ても良い成績を修められると熱心に言われた。あぁ、千秋さま、飛行機も、船もダメなの、知らないな!

楽祭で、千秋のラフマニノフを聴いてショックを受けたのだめは、千秋のようにピアノコンチェルトを弾きたいと、飲まず食わずで、一心不乱に練習していた。

学校の練習室で弾き始めたのだめ。それに合わせて千秋が弾き始めた。廊下では、音に引かれて、みなが集まって来た。夢中で練習していたのだめも、でたらめとは言え、かなり弾けるようになっていた。そんなのだめも、千秋先輩がおかしいと、寿司をおごったりしていた。そこで千秋は、皆が自分を心配してくれているのにやっと気付いた。桜井も日本で千秋は何をするのだ!と言われてしまった。考え出した千秋。

Aオケのコンマス清良に、新しいオケの提案をされた。今や、雑誌で特集を組まれて有名人になっている千秋が、声を掛ければ、メンバーは、超一流が集まるはずだと言われた。後ろで千秋の動静を探っていたのだめと峰は、心配しながらも、将来を考え始めた千秋に、Aオケに入れたら、誘ってやると言われた。峰はさくらに死んだ気で練習しろ!Aオケに入るぞ!と気合を入れていた。真澄ちゃんが可愛かったですね。ゲーセンで、叩いた太鼓で、千秋に今度のオケに参加してくれと誘われ、嬉しそうに「はい!」

Sオケの解散の日。みんなと別れた千秋は、酔っ払ったのだめに、Sオケは楽しかったし、あいつらに感謝しているけど、今度のオケはその延長線上でやりたくないんだ。今できる最高のオーケストラを作りたい!それでもオレを見返してくれれば。ほんのわずかな時間だったけど、オレを大きく変えてくれた。ホントスペシャルなオーケストラ、本日解散。そしてみんな次のステージへ。
バイオリンの清良、オーボエの黒木、チェロの菊池、バイオリンの木村、そして指揮の千秋。ティンパニーは、真澄ちゃん♪。
さあ、新オケが動き始めました。
*****
今までの感想 #5 #4 #3
         #2 #1

« NYフィルハーモニック(11月5日) | トップページ | 《役者魂!》 #06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、光由希です。
原作に忠実ですが、すごく上手く映像にしてますね。
画で伝わりにくい部分も音楽がある分、説得力があります。
後半の重要人物黒木君登場。
「純情きらり」で注目していた福士誠治君なので、嬉しさ満天です♪

★お気楽さん:
>真澄ちゃんいいですね。ってゆーか小出くんが好きになりました。これで演技も一皮剥けて、いい役者になりそう!!
小出君が、真澄ちゃんになりきってますね。ソコが凄いと思いました。キモイ役を愛すべき役に変えましたから(笑)

★ろーじーさん:
>あの音楽評論家・ミッチーの名刺がスゴかったです。
あれはミッチーじゃなければ出来ませんよ。二人とも「オレ様」ですから。
真澄ちゃんも頑張って、まだ見られますし。

★ads(あず)さん:
>そろそろ千秋のトラウマ克服にも触れる頃じゃないかな?
原作ではどうなんでしょうか?
千秋の性格からすると、本来は世界に羽ばたいているでしょうしね。
>だからこそ、新オケ発足に期待したいです。

また演奏が聴けるのが嬉しいです。
日本が、高尚な国になれそうですね。アハハ

★まがり☆さん:
きっと大丈夫。演奏も聞きほれますよ。アンナラフマニノフがあるんだ~と、自分の耳を疑いましたもの。のだめだから許されるんですね。

★きこりさん:
>ライジングスターオケの演奏にも期待が。

期待しますね。新登場の3人がかなり興味を引きましたから。飽きさせませんね。

★空さん:
>真澄ちゃん・・・可愛かったですね~(^^)
あの、小出君が、変身ですね。楽しみながら作っているキャラのようで、大好きです。あまりアップで映さない方がいいなぁと、思いました。

★タイガーさん、敬礼♪
>それだけ千秋が本気だってのがわかりました。 新展開も期待です!
千秋の向上心ですね。ヤッパリ、世界に飛び出さないと、彼の気持ちは治まらないでしょうね。
克服できるのかな?

★まこさん:
>ストーリー展開も楽しいですが、このドラマでは演奏シーンもお楽しみの一つですもんね~♪
ハイ。
演奏が素晴らしいですよね。聴き入ってしまいます。テレビをかなり大きくかけているから、きっと近所迷惑です(笑)

こんにちは!
千秋の頑固なまでのSオケ不参加は、
分からなくもないですね。
彼の言う通りで、ダラダラ継続も、ね。
それに、既に伝説としたばかりだし?(笑)

だからこそ、新オケ発足に期待したいです。
そろそろ千秋のトラウマ克服にも触れる頃じゃないかな?

あの音楽評論家・ミッチーの名刺がスゴかったです。
あんな名刺をもらったら俺でも引くかも・・。^^;
真澄ちゃんは千秋も認めるティンパニの腕前だったんですね。
やっぱ愛のチカラなんでしょーか。。( ̄▽ ̄;A

真澄ちゃんいいですね。ってゆーか小出くんが好きになりました。これで演技も一皮剥けて、いい役者になりそう!!

千秋様のきっぱりした情にながされない姿が
かっちょいいです。
今回「ひっ!」顔、大サービスでした(笑
おまけに来週から、達彦さんにも会えるし・・
うっしっし・・ますます楽しみ!
ライジングスターオケの演奏にも期待が。

録画はしてるのですが
まだ見てないのに読んでしまった
すっかりネタバレ
でも、今日帰ったら見ます
楽しみだ

わ~い、千秋指揮のオケがまた見られる~~~!
ストーリー展開も楽しいですが、このドラマでは演奏シーンもお楽しみの一つですもんね~♪
新オケの演奏会が早く見たいっす!!!

おはようございます。 千秋の最後の「それでも俺を見返してくれたら・・・」ってのがすべてだったかも! それだけ千秋が本気だってのがわかりました。 新展開も期待です!

こんばんは!
真澄ちゃん・・・可愛かったですね~(^^)
千秋に“もじゃもじゃ”でななく、名前を呼んでもらえたのも、なんだか嬉しくなって、ボロボロ泣いてしまいました(恥)
さて、黒木くんたちも登場し、これからもワクワクしますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12762138

この記事へのトラックバック一覧です: 《のだめカンタービレ》◇#6:

» のだめカンタービレ~Lesson6 [日々雑用]
さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ:正直イマイチ [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜第6話・進路! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレ、第6話ですが、今回は千秋(玉木宏)たちの進路や、Sオケ解散などです。のだめ(上野樹里)は、千秋の指揮を見て、今のままで一緒にいられないとか思って、寝食も忘れるほどピアノの練習に没頭します。 しばらく千秋の前に姿を現さないわけですが、突然亡霊のように千秋の部屋に出てくるわけです。(のだめカンタービレ、第6話感想、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson6 ◎感想◎ [切なさはモノローグ]
いやーー、いいとこで終わっちゃった! のだめ(上野樹里)の指導教授がハリセン(豊原功補)に変わって、予告の感じだと次回、この二人のコントがかなり楽しめそう! [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」 [多数に埋もれる日記]
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか? [続きを読む]

» ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 6 [空の「一期一会」]
■なんだか今週は、色々と、切なくなるお話でした・・・。久しぶりに、真澄ちゃんに [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6話(ドラマ)  ラフマ連弾♪ [白ブタさん]
今週も楽しかったぁ~{%warai_a%} [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」 Lesson6 [仙丈亭日乘]
「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6話 [塩ひとつまみ]
前回、千秋のピアノを聞いて部屋に閉じこもりでラフマニノフを弾いていた のだめ。 何日もお風呂に入ってなくて千秋の映像がゆらめいていました(笑) のだめのラフマニノフは千秋の言うように速かったけど のめり込ん... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第6回 [気ままにいきましょう!]
『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』 [続きを読む]

» [ドラマ]のだめカンタービレ 第6話 [いもせログ]
Sオケはやることなくなったので解散です。 ある者は就職活動に打ち込み、 ある者は幸せをつかみとり、 ある者は自分のやりたいことを見つけ活動したり、 ある者は自分のやるべきことを見つけ一心不乱に打ち込んだり。 [続きを読む]

» 『秋ドラチェック!のだめカンタービレLesson6』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
今回は次のステップに進むための、階段の踊り場みたいな話だったのでちょっとトーンダウンした感じだったかな。でも、のだめちゃんと千秋先輩、いいな、いいな〜あんな風に演奏できたらって羨ましくなっちゃった。前回のミルヒの言葉に触発され、ピアノに没頭するのだめ。...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(Lesson 6:「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「のだめ」は、Sオケが解散して、千秋(玉木 宏)が新しくオケを結成しようと動き出す回だ。今回は笑いがこぼれてしまうところが若干多かったように感じたが、いちばん面白かったのは「のだめが○○して□□に△△する。」というシーンだ。そして、今回でSオケは解散となってしまうけれど…。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 [TV雑記]
今回は旅立ち、師との別れ、そして……。 [続きを読む]

» [+] ドラマ「のだめカンタービレ」第6話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「のだめカンタービレ」の第6話『Lesson6 さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ』です。 最初のピアニッシモをフォルテッシモで何の曲だ…… しかも早い……! このテンポでこの曲が弾け...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ それぞれの旅立ち(=ΦωΦ=)キリャーン☆ [zenの日記]
前回真一の演奏を聞き ピアノ弾かなきゃと走るのだめ… ε=ε=ε=ヘ(* _ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6話 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 [テレビお気楽日記]
ミルヒー(竹中直人)に言われた言葉で練習に励むのだめ(上野樹里)。 学園祭の後、銀座・京都・温泉と三日三晩連れまわされ、昨日は六本木で飲み、その流れでマエストロのホテルで目覚める千秋(玉木宏)。ミルヒーはまだいたのね。しかしようやく帰国。 Sオケはまだ辞めたく....... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson6 さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
本日ののだめカンタービレ のだめカンタービレ 公式サイト 二ノ宮知子公式サイト 連載誌「Kiss」公式サイト Yahooで「のだめカンタービレ」特集 Yahoo!ブログ - のだめオーケストラ公式ブログ ~のだめオーケストラここだけの話~ MouRa|のだめカンター... [続きを読む]

» 上野樹里とけえ子と学と上原美佐と水川あさみとサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
今回も岩佐真悠子高瀬友規奈はタイトルに乗れず。今回は説明役として出番も多かったの [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson6「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の... [読書とジャンプ]
君は一体日本で何をするつもりだ!!なんで海外行かないの?今のままでは千秋と一緒にいられない……なんでもっと上を目指さないんだ!物語が、今、大きく動き出しました。……………多分ね。(←え?)「ピアノ、ピアノ、ピアノ弾かなきゃ!」という勢いのままにピアノを...... [続きを読む]

» ドラマ:のだめカンタービレ 第6話 [ねこでこ茶屋]
黒木くん&菊池くん、それになんと!沙悟浄まで登場して これからの新しい展開が待ち遠しくなってきました~! ラフマニノフの連弾もステキだったし。 原作読んでなかったら、今回も何にも考えずに楽しめたのになあ。。。 流れ的には、ちゃんと原作をなぞってるし、演出上の遜色もないし。 だけど。 今回も端折りすぎだよぉ。。。(涙) あの場面も、この場面もカットされて あげくの果てには、真澄ちゃんの卒業演奏で千秋とジョイントする 「愛のサウンドパーカッション」こと、アンドレ・ジョリベのパーカッ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6話 2つの話 [レベル999のマニアな講義]
内容Sオケのメンバーは、それぞれの道を見つけ始める。だが、何がしたいか未だ分からない千秋。とりあえず、院を考えるもスッキリしなかったが清良の『オケ結成話』に即決する。。。この後どうなるのか知らないが、とりあえず『それぞれの進む道』が決まった。そんな感じ...... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
パンチという点では落ちたし、音も少なかったけど、話は進んだ回なのかな。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか? [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson6 [Happy☆Lucky]
のだめカンタービレ Lesson6 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」 [多数に埋もれる日記]
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか? [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson6 [日々緩々。]
帰宅後あわててTVを付けたら、目の下にガッツリ隈を作って 頭にハエがたかっているのだめが・・・(笑 今日もぶっ飛ばしているなーと思いつつも、 お話としては結構真面目モードでした。 のだめは千秋が弾いた『ラフマニノフ』を自分も弾きたい!と言う。 その熱意に打たれて、そのまま学校に行き連弾{/onpu/} やっぱり詳しくないので、よくわからないながらも ただただ素敵でかっこいい演奏にはうっとり{/... [続きを読む]

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第6話:さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ [伊達でございます!]
玉木さんの千秋は、指揮姿よりもピアノを弾く姿のほうが絵になりますね。ミッチーならではのナルシストなオーラは、原作の佐久間のセリフ回しにぴったりだったと思います。 [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第6話(楽曲付) [SOPHIST1CATED BOOM BOOM]
今日のメインは、やはりのだめと千秋の連弾。 のだめのラフマニノフ、めちゃくちゃ早ーーー!! 千秋とのだめの、アイコンタクトを取りながらの演奏には胸がドキドキ。いいですね〜♪ 千秋に認められた真澄ちゃんも、よ... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」Lesson6 [つれづれ さくら日和]
シュトレーゼマンは帰国、Sオケもメンバーの就職などで解散、千秋の次なるステップの前の、ちょっと小休止のような話でしたね。 小休止とは言え、相変わらず千秋は悩んでいます。 シュトレーゼマンとのオーケストラを特集した、雑誌「夢色クラシック」の編集者たちと会った時、千秋が海外にいけない理由など全く知らないため、日本にいて何をするつもりなんだと言われてしまうし。(凄く詩的に{/kirakira/}←す... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第六回 [トリ猫家族]
 千秋(玉木宏)のラフマニノフを聞いてから、すっかりその魅力に取り付かれた のだめ(上野樹里)。 でも、ミルヒー(竹中直人)から言われた 「それじゃオーケストラと合わせられない。もっと音楽と正面から向き合わないと」の意味がわからない。  いや〜、今回は....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ6愛のシンクロ泣き! [ぱるぷんて海の家]
のだめ覚醒! いよいよこれから主役の本領発揮かと思いきや、またストーリがよく分からなくなってしまった。いや千秋さまの新しいオケ構想は分かるが、のだめの立ち位置が未だ定まらないというか・・・。とにかく原作も読まないでここまで観てるんだから、頼りになるのは想....... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第六話 [時間の無駄と言わないで]
もう竹中直人は出てこないのかなぁ。 寂しいなぁ・・・。 いつになく伊武雅刀の出番が多くて嬉しい限り。 「あいよ!!」の声が響くのなんの。 しかし何でもある中華料理屋さんなのねぇ。 最初は嫌いだったけど、最近は大河内君が割りと好印象。 まぁ千秋の地上の星....... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第6話 [fool's aspirin]
今度こそ、ホントにさよならミルヒー! そしてありがとうSオケ! のだめ&千秋が転機を迎えましたよ♪ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
これまで笑いが多かったんですが結構まじめな感じになってきました。 ミルヒー(竹中直人)が帰国したのが原因の1つだと思います(笑) あと、のだめ(上野樹里)がピアノに没頭し、龍太郎(瑛太)と真澄(小出恵介)のアホ3トップの絡みが減ったからのような気がします。 まぁ代わりに音楽評論家の佐久間(及川光博)というアホが出て来ましたけど・・・(;一_一) でも出番少なそうだし・・・。 結局Sオケは解散のようですね。 その代わり新たに学生オケが誕生するようです。 しかも凄い面子... [続きを読む]

» ドラマ「のだめカンタービレ」第6回 [kasumidokiの日記]
ミルヒーは、のだめの夢に [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6話 [まいにちおきらく!]
いいお話でしたなー( ´ー`) [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6話 [オイラの妄想感想日記]
寿司のネタだけ食べるのはマナー違反です(笑) 人として間違ってますよね〜。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 6話 [shaberiba]
ミルヒー散々に千秋を振り回しおきざり。ついに帰国!! 女たちにかこまれて「ヒェ〜」の寝起きシーン笑えました〜。 千秋の演奏が耳から離れないのだめの この のめっりこみっぷりといい(爆)> この原作の忠実さには... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第6話 [めざせ生活向上!]
のだめカンタービレ・第6話。 「峰くん!」「さくら!」 ・・で、抱き合うのかと思ったら、さくらが「イヤイヤ」と首を振りながら引いてましたけど。ヨシモト並みのネタ?! ... [続きを読む]

» アミューズのバーター(のだめカンタービレ#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『のだめカンタービレ』銀座、京都、温泉、六本木、ミルヒーのホテルと三日三晩連れ回した千秋にミルヒーが残した最後のメッセージとは・・・永岡真実の写真集を送ってくれだぁ!? 永岡真実の作品上野樹里と小出恵介が所属してるからって・・・アミューズったら抜け目無し....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第6話 [あずスタ]
ラフマ人気が勢いを増しているようですね。 [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson5/6 [快投乱打な雑記帳]
 うーむ、無性にラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が聴きたくなってしまった・・・。 [続きを読む]

» ドラマ『のだめカンタービレ』 #6 [Cold in Summer]
◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #6  ↑【予約】 のだめカンタービレ 1〜16巻セット   【セット特典】のだめカンタービレシール。 ◇月曜 21:00 『のだめカンタービレ』 10.14〜 出演 上野樹里 瑛太 玉木 宏 返す返すも・・・。....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #6 感想 [たっくんママのひとりごと]
竹中ミルヒーがいなくなったと思ったら、今度はミッチーがΣ(・ε・;) 。またまた濃い人が現れましたよw そして、千秋さまは、ピンナップにメイン記事(´▽`*)。そしてミッチー、も~凄いわ。その光の射し具合といい・・・流石はミッチー、全く違和感がないw っていうか、違和感がないこのドラマ自体が凄い(;´Д`)。 千秋さま... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6話 [あいりぶろぐ]
 「のだめカンタービレ」第6話を見ました。  先日、「のだめオーケストラLive!」を購入し、ヘビーローテーションで聴いています。  ドラマのオープニング・エンディングの曲はもちろんのこと、ドラマや原作の中で使われるクラシック音楽が収録されていますが、中には...... [続きを読む]

» のだめカンタ-ビレ 第六回  [The Glory Day]
Sオケ解散~、でもR★S(ライジングスタ-)オケ来たぁ~。ミルヒ-の帰国、 彩子の失恋・・・など去るものあれば、黒木くん、菊池くん、木村くん(沙悟浄) など来るものありで新しい展開の幕開けという感じでした。ハリセンの目に とまったのだめ。いつ本気なるのかな?... [続きを読む]

» のだめカンタービレvol.6 [ita-windの風速計]
■のだめカンタービレ脚本/衛藤凛出演/上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐遠藤雄弥、サエコ、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人岩佐真悠子、高瀬友規奈、近藤公園、坂本真、松岡璃奈子松岡恵望子、山中崇、小林きな子、深田あき、小嶌天天ht...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第六話 〜嫌われても良い。我を見返せるのなら〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
 のだめ(上野樹里)は、満足に食事も取らず一心不乱にピアノの練習をしていた。桃ヶ丘音大の学園祭で、シュトレーゼマン(竹中直人)が指揮するAオケとともにラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を弾いた千秋(玉木宏)のピアノに衝撃を受けたからだった。疲れ果てて眠ってしまったのだめの夢の中に現れたシュトレーゼマンは、正面から音楽と向き合わないと心から音楽を楽しめない、と彼女に告げた――。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(6) [テレビっ子の毎日]
「のだめカンタービレ」第6話、見ました。 シュトレーゼマン(竹中直人)に 「このままでは千秋と一緒にはいられない」 といわれたのだめ(上野樹里)は夢の中でもうなされるぐらい思い悩み、必死になってピアノを弾く毎日を送っていました。 千秋(玉木宏)は、学園祭の..... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #6『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』 [Shinoの日記]
今週は文化祭での演奏会を無事に終え、SオケもAオケも各々がこれから次は何に向かって進むのか考える、第二段階の時期になったんじゃないかなぁ、って思いました。 しっかり先を《自分で》進みはじめる者たち…、それを見て焦る者達…。 ではでは、#6の感想デス! ↓ ↓ ..... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第6話 [落とし穴には気をつけろ!]
感想が遅くなっちゃったので短めに。 ピアノ弾かなきゃ病に取り付かれたのだめは、閉じこもりきりでラフマニノフを猛練習。ハエがたかってる描写が可笑しかった のだめの演奏シーンは久しぶりですが、ホントに楽しそうでいいよね。千秋様も何だかんだ言って楽しそうだし でも、これでのだめが満足しちゃったのは残念次回から江藤センセのしごきがはじまるみたいだから、のだめが本気になるのに期待します。 千秋様の「この�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ:Lesson6 [日常の穴]
うーむ、今回もおもしろかった。 個性的な登場人物がそれぞれ、よく演じられてる。 ん?前回も同じ感想を書いたかも(^^; ストーリーも、のだめ、千秋、のだめ&千秋、でそれぞれ見所があるからおもしろい。 今回は久しぶりに、のだめがピアノで見せ場。 演奏するのだめも、それに合わせる千秋もかっこよかった。 才能と才能のハーモニー。 1+1=無限大だ ←なにかのパクリ?(笑) 今後千秋は、本格的に指揮者にシフトするんだな〜。ピアノの才能ももったいないけど。 一方ののだめも特訓... [続きを読む]

« NYフィルハーモニック(11月5日) | トップページ | 《役者魂!》 #06 »

最近の写真