無料ブログはココログ

« 《のだめカンタービレ》◇#5 | トップページ | 《僕の歩く道》 #06 »

2006/11/14

《役者魂!》 #05

『年下口説き大作戦』(あらすじ)
柳沢(香川照之)は護(森山未来)の父、五郎(小野武彦)が社長を務める大阪のデパートのCMに里奈(加藤ローサ)を出演させるという。瞳美(松たか子)は、里奈の父親は東京のデパートの社長で、その娘がライバル店のCMに出演するのはどうかと心配していた。翌日、五郎と里奈の父、幸一郎(白井晃)が事務所で鉢合わせする。案の定、2人はライバル同士とあって険しい顔でにらみ合いを始めた。そんな中、護と里奈の交際が明るみに。瞳美は柳沢から、護と里奈を別れさせるよう命じられる。
     ****************
今夜は、森山ロミオと加藤ジュリエット(笑)
情念の女里奈は、付き合っている相手に浮気され、それを告げ口した人を刺したという女。それを知らない護は、二人で逃避行をしていた。困った二人は、瞳美のアパートへ。桜子と忠太は、パパを担ぎ出し、説得に当たった。

     

家族を愛しなさい。そうすれば、自分と言うものがよーく見えてくる。家族に愛されている自分の立場が」海造にそう丸め込まれて、瞳美も困った。子供を二人引き取り家族が増えて、財布が悲鳴を上げていた。

二人の親たちは、関東と関西でデパートを持っているが、敵対関係にあった。社長は、二人を別れさせれば、海造にCMをやらせると言った。挙句、瞳美に護を口説け、口説けばすぐに目移りするからと、そそのかす。
アントーニオに相談。ランチも食べられず、瞳美は必死だった。デートのとき、「私はあなたを好き、愛してる!と言うのよ。」後ろで桜子と忠太が聞きかじり、瞳美、護を幸せにする作戦を。また海造先生の出番。
このところ、家族的になった海造が、可愛いですね。

年上好きな護は、愛してると言われて、まんざらでもない。瞳美一世一代の演技でした。やっぱり、目移りしています。他人のことに無関心で毎日過ごしていた銀行員なんて、クビになってよかったと言っていた護。もっと瞳美さんのことが知りたいなぁと、なった。

瞳美の部屋で全員集合していたが、里奈は海造を刺そうとした。すっかり冷めた護。これから二人はどうなる?
刃を向けた里奈は、三日三晩ざんげを続けた。

海造は「リヤ王」を最後の舞台に演劇生活から引退する気だった。今の世の中古臭いと言われて振り返ってもらえないからやめると。
そこで瞳美は、覚悟した。CMの仕事を断り花道はリヤ王。それをさせてあげるために、夜のバイトを始めた。

*****
今までの感想 #4 #3 #2 #1

« 《のだめカンタービレ》◇#5 | トップページ | 《僕の歩く道》 #06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、こんばんは。
顔ぶれが凄いですよね。
雰囲気はすきなのですが、桜子と忠太に
かき回されて、役者馬鹿がなかなか味の
ある、普通の人になっていくところが
楽しいですね。

本格派の俳優さんが多数出演というのに
内容はすっかりコメディと化してきましたよね~(笑)
でも、なんか楽し~~~い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12690024

この記事へのトラックバック一覧です: 《役者魂!》 #05:

» 役者魂! 第5話 [まいにちおきらく!]
瞳美の妄想が現実に!! Σ(゚Д゚) [続きを読む]

» 役者魂! 第5話:年下口説き大作戦 [あるがまま・・・]
いいのか?そんな事言って…( ̄⊥ ̄lll CMなんて出なくていい。シェークスピア俳優でいて下さい。 で、自分はアルバイトですか{/kaeru_shock2/} 瞳美、頑張り過ぎだよぉ〜〜〜!{/hiyo_cry1/} ったく、役者バカの先生はこの状況を全然わかってないんだろうなぁ。 で、護と里奈のロミジュリ愛はこれで終結???引き離し作戦は大成功??? 女豹に心奪われた??? てか、情念の女・里奈、こ... [続きを読む]

» 役者魂! 第五回 『年下口説き大作戦』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
兼ねてから妄想シーンに疑問を抱いていた自分。 今回そのシーンが無かっただけで、全然違う。なんか胸のつっかえが取れたような感じ(笑) 里奈についての妄想は現実なのか、それとも妄想が現実に?なのかは分からないけど、実用的な妄想なら許せる。 今回はロメオと....... [続きを読む]

» 役者魂! 第5話 はじめに戻った感じ [レベル999のマニアな講義]
内容護と里奈の実家は、ライバルデパートだった。そう、ロミオとジュリエットの関係となった。瞳美に部屋に逃げ込んできた2人。家族が増えちゃって二進も三進もいかなくなった瞳美は、社長の命令で、護を口説いて2人を引き離そうと。。。完全にロミオとジュリエットだっ...... [続きを読む]

» 役者魂! 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『年下口説き大作戦』 [続きを読む]

» 役者魂!(11月14日) [今日感]
最初からモンタギュー家とキャピュレット家激突!! シェークスピアがストーリーのバックにあって、この展開だから、「ロミオとジュリエット」のパロディだってことはわかるのに、「ロミオとジュリエット」って瞳美にいわせるなんて! ここは脚本考えてほしかったな~わざわざ言わなくていいじゃん!!... [続きを読む]

» 『役者魂!』第5回 「年下口説き大作戦」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
普通に見れました。 思っていた方向とはちょっと違う気はしますが、悪い流れとは思います。 オイラ的には○かな。 [続きを読む]

» 香川照之さんの似顔絵。「役者魂!」第5話 「僕の歩く道」第6話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「役者魂」第5話 「独立したら潰すよ。」が口癖の、事務所社長(香川照之)。 セリフ憶えがわるく、極度のあがり症の女優(加藤ローサ)と、 その女優に思いを寄せる、経理担当(森山未來)の悲恋。 シチューを極めようとする、オカマのスタイリスト(富岡晃一郎)。 回を重ねる毎に、このキャラクター達も馴染んできてると思うんですが、 第5話、視聴率はまた下がったようですね(汗) このドラマは好きなので、非常に残念なんです... [続きを読む]

» 加藤ローサ:バキバキにやられています(涙 [どーでも動画【youtube】]
加藤ローサちゃんの骨盤をなおそう!こんなムチャな事もやってたのか^^;オバハン無理しすぎwwww加藤ローサちゃんの本気で、驚いている顔が。 [続きを読む]

» 加藤ローサよもやま話 [加藤ローサに惚れた!加藤ローサに首っ丈]
加藤ローサかわいいよね!これからますます目が離せない! [続きを読む]

» 加藤 ローサについてもっと知ろう 加藤ローサ裏情報 [加藤 ローサについてもっと知ろう 加藤ローサ裏情報]
いま最も注目されている女性の一人、加藤ローサに関するいろんな情報を提供します!! [続きを読む]

« 《のだめカンタービレ》◇#5 | トップページ | 《僕の歩く道》 #06 »

最近の写真