無料ブログはココログ

« 《Dr.コトー診療所》◇第5話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 #04 »

2006/11/10

《セーラー服と機関銃》◇第5話

愛し組員よ永遠に』(あらすじ)
泉(長澤まさみ)と佐久間(堤真一)ら組員は、武(田口浩正)の敵を討つために行方不明のヘロインを捜す決意をした。学校に休学届を出し、もう誰も死なせないと腹をくくる泉。そんな中、健次(中尾明慶)が浜口組に誘拐され、ヘロインと引き換えに健次を渡すとの電話が入る。泉の亡き父が絡んでいたかもしれない問題のヘロイン。佐久間は泉の父の恋人だった真由美(小泉今日子)の正体が気になり、彼女の店を訪ねてヘロインのことを聞き出そうとする。一方、健次の叔父でもある金造(山本龍二)は、泉らに黙って1人で健次を助けに向かう。
     **************
やっぱり小市刑事は、浜口組と関係がありましたね。目高組にヘロインを探させるなんて、それも善人ぶって!そうだ、これはヤクザの世界でしたっけ。

腹をくくった泉は、学校に休学届をだした。もう、誰も殺させないと。

引きこもりだった健次を引き取った金さんは、今では宝になった健坊を救出することばかり考えていた。ヤクザって天国にいかれるんだろうか?なんて言ってましたね。

真由美は、意味深に父親と会っていましたが、それが何を意味するかはまだわかりません。若頭が泉から話を聞いて真由美に会った。その日、ロッカーから荷物を出して、目高組に送った。マンションに電話がかかり、真由美から話を聞いた泉は、後で話があるからと言われた。

健坊の右足でも送ろうか。何てことを!金さんは、宝を守ろうと浜口組の倉庫へ。そこで見たのは、あの黒木刑事。疑って後をつけてきた相棒まで殺しました。金さんの最期。健坊と抱き合って、大事な宝は守れました。泣かされました
組に駆けつけた真由美は、約束が違うといった。「ふとっちょ」は、父親の三大寺だった。さあ。来週は、全面抗争ですね。

*****
今までの感想  第4話 ◇第3話 
           ◇第2話 ◇第1話

« 《Dr.コトー診療所》◇第5話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 #04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん:

>このドラマ女性陣は考えすぎちゃって遅れをとっちゃうし、男性陣は突っ走りすぎちゃって殺されるという、どっちにしても悲劇はさけられないっていう・・・


ホントだ!連絡が悪いから、と思っていましたが、どちらにせよ、悲劇なんですよね。
自分の親だからと、ヘロインをチラつかせて条件を出しても、約束なんて守りませんよね。
次回で終らせてもらいたいです。

も~真由美ったら行動遅すぎですよ!
このドラマ女性陣は考えすぎちゃって遅れをとっちゃうし、男性陣は突っ走りすぎちゃって殺されるという、どっちにしても悲劇はさけられないっていう・・・
こういうの見るの辛いわ・・・
早く終らせてくれっ!って感じですよ。

☆お気楽さん:
>ふとっちょは田口さんだと思ったのに!!全然太ってないじゃんね!!これから真由美が三大寺に報復するのかなぁ?

あまりに真由美をベールに包んだので、事件が判らなくなりました。親子の葛藤は、金さんが殺されたことで決裂しましたね。


★ads(あず)さん:
>「太っちょ」は予想通り「彼」でした。
「麻薬撲滅」だなんて、ウソの虚言。
許せないっすよ! (:_;)

政治家は常に悪く描かれますが、これは酷かったですね。真由美が愛想尽かししたのもかくありなん。悪人と約束しても守られませんよね。作戦を変えねば!

★みのむしさん:

>それに真由美もなんで自分が持ってるのに
目高組にヘロインおくるの?

そうそう、やることがイマイチ。それにあんなに早く宅急便が届くのでしょうか?おまけにすぐに封を切るし(怒)おかしいことだらけでした。

金さんの扇子が見られなくて寂しいです。


★まこさん:

>あんなに銃弾を打ち込まれた身体のどこに
あの重い扉を閉める力が残っていたのやら(≧□≦)

あんなに細い金さんが最期の力を振り絞り、扉を閉めましたが、黒木もあんなに撃たなくてもいいですよね。
おお、これは悲劇だったんだ!と思い知らされました。

☆★コメントをありがとうございます★☆

★タイガーさん、敬礼♪

>ケン坊を抱きかかえた後で突き放した金さんに感動です!カッコよすぎますよね!段々と笑えない展開になってきましたが・・・

そうそう、迫力ありました。でも黒木もあんなに撃たなくてもいいのに!
次も犠牲者が・・・

☆くうさん:

>せっかく守った宝も、たぶん来週には。。。
切ないですね。

判っていたけど、つい楽に見ていました。
だから落差で余計悲しかったです。もう、止めて!と言ってました。

金さんは最後まで健次を守り通しましたね。
元刑事で年長者。
目高組を支えていたというのに、
こんなことになるなんて・・・。

「太っちょ」は予想通り「彼」でした。
「麻薬撲滅」だなんて、ウソの虚言。
許せないっすよ! (:_;)

ふとっちょは田口さんだと思ったのに!!全然太ってないじゃんね!!これから真由美が三大寺に報復するのかなぁ?

命がけで宝モノを守った金さん・・・
あんなに銃弾を打ち込まれた身体のどこに
あの重い扉を閉める力が残っていたのやら(≧□≦)
あと2話、ますます辛くなりそうです。

金さん~~~~~。(TT▽TT)ダァー
って感じです。
あんなにかっこいい金さんを見るのが最後になるなんて!!すごいショックです~~。
それにしても黒きノヤロウ!ただじゃおかねぇ!
って感じですよね。
それに真由美もなんで自分が持ってるのに
目高組にヘロインおくるの?
自分で浜口にもっていけばいいじゃん
って思ってしまいました。

泣かされました(; ;)
人が死ぬ話には弱いです。。。
せっかく守った宝も、たぶん来週には。。。
切ないですね。

今晩は! ケン坊を抱きかかえた後で突き放した金さんに感動です!カッコよすぎますよね!段々と笑えない展開になってきましたが、いよいよクライマックス直前!最後まで応援していきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12636990

この記事へのトラックバック一覧です: 《セーラー服と機関銃》◇第5話:

» セーラー服と機関銃2006 第5話 愛し組員よ永遠に・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
き!金さん! ∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。 なんで耐え切れなかったんだよ! ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。ω)・゚・━━ン!!! あまりにも可哀相な最後だよ! 。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。 でもほんと最後までケン坊を大切にした... [続きを読む]

» 【セーラー服と機関銃】第5話 [見取り八段・実0段]
私は信用できると思いますが。。。き、金造さん〜!信用しちゃダメだよ〜!黒木なんて初めから怪しさ満点じゃん。。。あの部下も。。。何で1人で来るんだか。。。もっと上に話してパトカー総動員で来れば、みんな一緒にお縄にできたのに。。。と、突っ込みたい所はいっぱ...... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第5話 [fool's aspirin]
き…金さんが![:汗:] すいません。私予告見て2人いっぺんに死んじゃうと 思い込んでた…。 ケン坊を助けて散ってしまうおじちゃん、漢だ。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話 『愛し組員よ永遠に‥』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
1話2話あたりのギャグ要素は何だったんだろ? かなり鬱なドラマになった(苦笑) 自分は最初からこういうテイストに期待してたからまだ観れるけど、やっぱ辛くなるもんがあるよ…ね。 簡潔に今回の展開を話すと、金造さんの死。 そして黒木刑事はグルで、『太っちょ』....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話 「愛し組員よ永遠に」 [テレビお気楽日記]
武(田口浩正)が亡くなり悲しみにくれる組員たち。浜口組長(本田博太郎)からヘロインのありかを教えなければ他にも犠牲者が増えると脅されるのでした。 浜口組に乗り込みに行こうとする佐久間(堤真一)たち。もう誰も失いたくないと引き止める泉(長澤まさみ)。 今回の事件は....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話 [まいにちおきらく!]
金さぁぁぁぁぁん。゜(゚´Д`゚)゜。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃−第5話− [まあぼの交差点]
セーラー服と機関銃−第5話 愛し組員よ永遠に−を見たけれど「なんかなぁ〜」という感じ。先週の後半からの「不自然さ」が今週はますます目立って,ちょっと嫌になりかけている。「女子高校生が機関銃を撃ちまくる」という荒唐無稽な終わり方になるのは,初回の映像から...... [続きを読む]

» 間違いと知っていても、しちゃうんです。(長澤まさみ) [キッドのブログinココログ]
・・・それが人間なんです。「もう誰も死なせません」という八代目の願いも虚しく、若 [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第5話 [doramazuki18~テレビマニア~のブログ]
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” 「セーラー服と機関銃」公式ホームページ 第5話を終えて 第5話あらすじ 武が亡くなり組員はそれぞれ思いを感じていた。 そこに浜口から電話がかかってきて「このたびはご愁傷様です。ヘロ... [続きを読む]

» ・TBS「セーラー服と機関銃」第5話感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年11月10日(金)。夜22時から、TBSで「セーラー服と機関銃」第5話「愛し組員よ永遠に」が放送されました。またしても、今週の副題が、悲しい文字。。。 そうです。今回は、金造さんが!! 。。。_| ̄|○しかし、あのCMの入れ方、何とかなりませんかね?...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 5 [Simple*Life]
いよいよ架橋に入ってきました。 どどーんとつらくなってくるところです。 ああもう昨日は号泣号泣です。うう。 わかってるんですよ。結末だって、でもやっぱり泣ける。 金さん、自分の宝物の健次をかばって殺されちゃいましたね。 黒木めぇぇぇ!!許せん! 今...... [続きを読む]

» 長澤まさみ 長澤まさみ&森迫永依 ガーナCMで共演 無料視聴はこちら [無料大ヒット完全無料音楽視聴 試聴大全集]
長澤まさみちゃんと森迫永依ちゃん 今が旬の2人がCMで夢の共演を果たしました。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話「愛し組員よ永遠に」 [Happy☆Lucky]
セーラー服と機関銃 第5話「愛し組員よ永遠に」 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛し組員よ永遠に』 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(11月10日) [今日感]
武さん、ほんとに死んじゃったんですね~想い出に浸る目高組に、浜口からヘロインを渡せと電話が。目高組は黒電話、浜口組はコードレスの子機・・・両方とも時代がかってますね。黒電話もですけど、コードレスの子機って、最近のドラマや映画ではあんまりみなくなりましたね。... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話:愛し組員よ永遠に [あるがまま・・・]
金さぁ〜ん!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 武はドスでひと突きだったのに、金さんはチャカで何発も打たれるだなんてっ! ちょっとひどすぎじゃぁ〜ござんせんか{/face_naki/} あんな状態でも最後までケン坊を守ろうとした金さん・・・ ヤクザだろうと、きっと天国行きです!絶対に行けますとも〜!{/hiyo_cry1/} しかし、ケン坊があの状態で事務所まで戻れたのは奇跡的!{/face_sup/} そこは金さんに免じ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話 [るりりんのお散歩雑記]
太っちょ→警視庁→浜口組の構図が明らかに。 また一人逝ってしまったわ・・・。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃☆第5回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今回は最初から最後まで、金さんのストーリーでしたねぇ・・・。 しかし、そんな金 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話 金さんは格好良かった!! [レベル999のマニアな講義]
内容金さんとケン坊が襲われ、ケン坊が人質となった。薬と交換だと。。その頃真由美は、泉の父から預かった鍵でコインロッカーを開ける。でも見ていて思ったこと。真由美『約束が違う』って言ってるけどなら、『約束』するときに『薬』渡しちゃえば良かったのに。浜口一派...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃〜第5話・黒幕! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
セーラー服と機関銃ですが、段々シリアスになっていきます。もう本田博太郎とかは笑えませんし、謎も少しずつ解明されていくわけです。今回は、中尾明慶とオジさんの金さんの話で、長澤まさみや堤真一はそれほど目立ってはいませんでした。(セーラー服と機関銃、第5話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ドラマ「セーラー服と機関銃」#05愛し組員よ永遠に [kasumidokiの日記]
TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 一気に、話が進んだような…。 あと2回なんですねー。 そういえば私は原作も映画も見たことないのですが、 ブログ巡りをしていると大体展開が書いてあるので、 「どんどん人が減っていくのかー」とか、 「あの刑事... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話 〜長澤まさみ 絆を感じながら〜 [くつろぎ日記]
間違っているって知っていてもしちゃうんですよね人間って。大切な人を守りたいから。 [続きを読む]

» セーラ服と機関銃5話 [ぱるぷんて海の家]
何かだんだん深刻で重いドラマになってきました。 ヘヴィになればなるほど違和感覚えるのは何故だろう? 女子高生がヤクザの組長になるのも ヤクザが高校生になるのも どちらも非現実的なお話です。 でも、ヤクザが高校生になるマイボスマイヒーロは違和感なかった....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第5話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
壮絶でした。。。 金さん役をされた俳優の山本龍二さん、また他のドラマに出てほしい [続きを読む]

» 『セーラー服と機関銃』 第5回 「愛し組員よ永遠に」 [つれづれなる・・・日記?]
ラストめがけてまっしぐら・・・ってより、突っ走りすぎてない? でも、今回はとってもよかったです。 [続きを読む]

» 新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第5話 弾丸は人生を奪ってゆく [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
弾丸は人生を奪ってゆく [続きを読む]

» ドラマ「セーラー服と機関銃」第5話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
「セーラー服と機関銃」第5話は、『愛し組員よ永遠に』 ではレビューでも、いってみましょうか! [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第五話 〜私は誓う。絶対誰も失わせない〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
武(田口浩正)が殺され、仇討ちだと躍起になる佐久間(堤真一)ら組員を泉(長澤まさみ)は、「もう誰も失いたくない」と阻止しようとする。 怒りの収まらない組員に金造(山本龍二)は、「浜口組のウラにもっと危ねえものが隠れているような気がする。それは“太っちょ”かもしれない」と、思案しようと提案する。... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話 [渡る世間は愚痴ばかり]
かなりダークな展開になってきたな。 序盤のようなほのぼのとした笑いが一切なかったな。 [続きを読む]

» 長澤まさみ 乳 [長澤まさみに愛の歌を]
長澤まさみに大注目っす。スタイリッシュなところが特にいいんです。ドラマをみればすべてわかります。センスの良さで長澤まさみの右に出るものはいないですからね。長澤まさみが出ているドラマは全部みてます。センスの良さの虜になりますよね。とにかく見るべし〜。皆さんも長澤まさみを研究してくださいね。インターネットの画像がオアシスです。ドキドキしますね。長澤まさみとの妄想を楽しんでしまいます。�... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 おじちゃ〜ん(┬┬_┬┬) [zenの日記]
前回亡くなっちゃった武… (つД≦。)°エーン!! すべて泉のせいだ! なんて思ってるのもつかのま! 今回の犠牲者は!! セーラー服と機関銃第5話! 今までのお話はこんな感じ(^^) セーラー服と機関銃 アリエネェ!! (oΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' セーラー服と機関銃 筋を通す(`・ω・´)シャキーン セーラー服と機関銃 佐久間さんピ〜ンチщ(゚Д゚щ) セーラー服と機関銃 (つД≦。)°泉ノセイダ!! キャストはこんな感じです(^^) ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 おじちゃ〜ん(┬┬_┬┬) [zenの日記]
前回亡くなっちゃった武… (つД≦。)°エーン!! すべて泉のせいだ! なんて思ってるのもつかのま! 今回の犠牲者は!! セーラー服と機関銃第5話! 今までのお話はこんな感じ(^^) セーラー服と機関銃 アリエネェ!! (oΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' セーラー服と機関銃 筋を通す(`・ω・´)シャキーン セーラー服と機関銃 佐久間さんピ〜ンチщ(゚Д゚щ) セーラー服と機関銃 (つД≦。)°泉ノセイダ!! キャストはこんな感じです(^^) ... [続きを読む]

» 長澤まさみちゃん主演のドラマ『セーラー服と機関銃』第五話 [日々の記録]
長澤まさみちゃん主演の『セーラー服と機関銃』も第五話まで来ました。 普通だったら第五話だと折り返しぐらいですが、 このドラマは全七話なので、もう終盤って感じですね。 今回は金造さんが命を落としました。 前話から目高組の組員が亡くなる展開になってきたので もうコミカルなシーンはほとんど観られなくなりました。 薬師丸ひろ子さん主演の映画版も昔観たことがあるので ストーリー展開は分かってるんですけど、やっぱり見入ってしまいましたよ。 あと残り二話。早く続きが観たいです。 今クールのドラマの中で特に... [続きを読む]

» 突入まであと2話 「セーラー服と機関銃」第5話 [【日々の未来】徒然なるままに・・・]
金さ~ん!(ノДT) 武の死で浜口組に乗り込もうとする佐久間達を必死で止める泉。それに賛成する金さん。 「腹をくくって」 ヘロインをみんなで探す事に。 黒木もそう目高組に頼みこむ。 真由美は三大寺と話しをしに、「ヘロイン」の・・・ 泉もヘロイン探しの為... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第五回 [トリ猫家族]
 見るのが辛い!「十四歳の母」よりもよっぽど辛い! 金造(山本龍二)と健坊(中尾明慶)との絆の深さを知れば知るほど、 佐久間(堤真一)と金造との組への愛を知れば知るほど、 終わりへ向かって突っ走れ的に思えてきて、正視できないっす。  すっかり金造側に感....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第5話 [めざせ生活向上!]
セーラー服と機関銃・第5話。 今週は金さんが受難。甥を守るためとはいえ、悲しい結末になってしまいました。 小市マン、むごすぎる。東北弁を喋る稲葉青... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話 [ドラマの話をしてみよう]
金さんもやられたかぁ・・・_| ̄|○ 分かっちゃいたけどやっぱなぁ・・・。 信用した黒木(小市慢太郎)にやられたのも切ないし・・・。 武(田口浩正)が殺され、復讐をしようとする佐久間(堤真一)達を泉(長澤まさみ)は必死で止めます。 金造(山本龍二)も泉に乗っかりとりあえず復讐は一旦置いといてヘロインを探すことになるんですが、警察と協力することに・・・。 佐久間は黒木のことを疑ってたようですが、金造に言われちゃねぇ。 泉は腹をくくって学校に休学届けを出すんですが、退学届... [続きを読む]

» セ-ラ-服と機関銃 第五回 [The Glory Day]
先週はバレ-ボ-ル中継の延長のため、良いとこで切れてしまいました。 まあ辛いとこが見ずに済んだとも。これからドンドン辛い展開になっていく それは最初から分かってはいたけれど。あまりもう書く事も無くなりそうです。... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・その後 [風と雲の郷(読書と時折の旅と・・)]
 今テレビで、長澤まさみ主演の「セーラー服と機関銃」が大人気だが、小説の方には、この続編がある。「セーラー服と機関銃・その後 −卒業ー」(赤川次郎:角川書店)である。実は、赤川作品は、これが初めてなのだが、テレビドラマの方が面白いので、買ってみた。 こ...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第五話 [Dream Dochan tono]
セーラー服と機関銃 第5話。そして、おじちゃんも亡くなった。大切な人をこれ以上、失わない為に、どうすれば、いいのか?今週もTB、お世話になります! [続きを読む]

» セーラー服と機関銃vol.5 [ita-windの風速計]
■セーラー服と機関銃脚本/いずみ吉紘出演/長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正、山本龍二福井博章、井澤健、おかやまはじめ、森廉、森本ゆうこ、井端珠里谷亜里咲、緒形拳、橋爪淳、桂小金治、杉浦双亮、小市慢太郎中野英雄、本田博太郎、堤真一http://www.tbs...... [続きを読む]

» ドラマ『セーラー服と機関銃』 #5 [Cold in Summer]
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #5  ◇金曜 21:00 『セーラー服と機関銃』 10.14〜 出演 長澤まさみ 堤 真一 ◇#5あらすじ ヘロインの行方を追う浜口組に、「ケン坊」(中尾明慶)が連れ去られる。 「情報起業」の第...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第5話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
武の死の哀しみから一転して、金さんと健坊が中心の展開。 いやがうえにも、2人の関係に感情移入させられたのちに、 途中、黒木の癒着が明るみになるという面も見せられたうえで、 後半の惨劇に、涙を誘発されるとい... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 ~黒木よ・・・クロだったか・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
あっさりと予想がはずれ、クロだった黒木。 そんなに撃たんでもというくらい、撃ちまくったなぁ。 っていうか、同僚の稲葉役立たず~ 黒木のどこかを撃つくらいの成果は見せてほしかった。 まぁ、稲葉にとっては威嚇だったんだろうけど。 緒形拳は、残り2話で全部持ってい..... [続きを読む]

« 《Dr.コトー診療所》◇第5話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 #04 »

最近の写真