無料ブログはココログ

« 《たったひとつの恋》 #07 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#7 »

2006/11/26

《鉄板少女アカネ!!》 #07

横浜中華街エビ対決衝撃の敵!』(あらすじ)
アカネ(堀北真希)は父の鉄馬から伊勢エビを送られ、心太(塚本高史)とともに横浜中華街を訪れた。発送先の高級中華料理店社長の悦子(とよた真帆)は鉄馬を知っているという。そこへフードパークプロジェクトのために鉄馬を捜していたエレナ(片瀬那奈)も現れる。ところが悦子は、鉄馬は自分と一緒に暮らしていて、料理人を辞めたのでほっておいてほしいと言いだす。どうしても鉄馬に会いたいというアカネに悦子は、伊勢エビ料理で鉄馬の心を動かせれば会っても構わないと告げる。アカネは鉄馬に会う権利をめぐり、エレナと料理対決をすることになる。そんな中、アカネは悦子に、鉄馬からだという手紙を渡される。
     ***************

やっとの思いで、心太に好きだと言えたアカネ。ルンルン気分で翌日の伊勢エビ料理対決へと向かった。
ところが、相手をするのは、いつもと違い、なんと”心太”だった。

悦子が、アカネの店に現れた。一緒に店を出て、川まで出ると、悦子はて妻からの手紙を渡した。読んだアカネはそのまま長い時間川面を見つめていた。心太が捜しに来た。

ねぇ心太さん、普通の女の子って、男の子とどんな所へ行ったりするの?
遊園地でしょ、水族館でしょ、映画館、プラネタリウムもいいぁ・・・
明日どっかいこう!驚く心太に、アカネはさっきの手紙を見せた。

アカネすまない。父さんには今新しい彼女がいる。オマエが勝負に勝てば、約束どおり一度だけ会う。だが、アカネの元の戻るつもりは無い。父より

冷たいですね。アカネは、父さんなんか捜さねば良かった!自暴自棄になるアカネ。心太は何か考えていた。

アカネを独りぼっちにしない。俺はすぐに逃げるから、アカネは逃げるな。そう慰めて、最後は明日の対決料理を二人で考えることにした。
”アカネ風スモーク伊勢エビ”の出来上がり。
帰り掛けて、また心太のあとを追い、もじもじしながら、コンビニに行きたかったわけじゃないから。見詰め合う二人。心太の眼鏡を取り「好きだから、心太さんのことを好きだから♪」言って上浮く宇野オリオン座を見つめた二人。そこへ心太に電話がかかってきた。

黒金もエレナに絡み、心太までとなると、深い意味だけなんでしょうか?
ドアが開いて心太が出てきたら、凄く悪い男に見えてしまった!黒金が心太に掴みかかっていましたが、演技っぽい・・・
回を重ねると、エレナが、可愛く見えるか。ら不思議ですね!

*****
今までの感想  #5 #4 #3
           #2 #1 

« 《たったひとつの恋》 #07 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#7 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:

>片瀬さんはスタイルも良くてキレイなんだけど・・・。

もっと激しく壊れたほうが面白そうですね(笑)
アカネが、冗談通じない感じだし、少し息抜きが必要かも知れません。


★まりりんさん:
イヤ~、見られて良かったです。マリリンさんと約束していたから、凄く心配してたんです。

>黒金が。結局それもこれも、アカネを一流の料理人にするための試練の一つとかそういうオチかな?

凄い!深読みですね。アカネは、鉄板で勝負だから、レシピも限られますね。

mariさん、こんばんは!
今週はしっかり見えたのですね、良かった良かった!

>黒金が心太に掴みかかっていましたが、演技っぽい・・・
やっぱそうですよね?あの電話は黒金からだった気がするし。だってエレナ様から小切手もらってたもんねえ、黒金が。結局それもこれも、アカネを一流の料理人にするための試練の一つとかそういうオチかな?

エレナ様、ほんとかわいいですよね~。髪型とかもかわいくしてるし。そして壊れっぷりもいい!
今やこのドラマの隠れ主役は間違いなくこの人よね。

では、またよろしくです~!

心太はなんで裏切ったんでしょうね?何か裏がありそう・・・。黒金と鉄馬の謎も・・・。
片瀬さんはスタイルも良くてキレイなんだけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12837670

この記事へのトラックバック一覧です: 《鉄板少女アカネ!!》 #07:

» 鉄板少女アカネ!!#7 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回もバレーボール中継の延長で、放送が30分繰り下がったアカネ。これまでのツッコミネタが底をついたということで、どうするかと思っていた所で新展開ということで、やってくれます、ドリマックス。しかも、今回は料理対決が始まるまでということで、横浜編の前編という解..... [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ!!」第7話 [fool's aspirin]
アカネ、しょっぱなから妄想全開! しかもまた夢オチで、すがりついてたのは心太の胸。 見てる方がこっぱずかしいよっ! まぁ真希ちゃんカワイイから許すわ。 しかし赤ちゃんはお好み焼き食べられないから! …って、見てる人みな突っ込んでるような気がする今日この頃。... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第7話 「横浜中華街エビ対決衝撃の敵!」 [テレビお気楽日記]
今週のオープニングは夫婦になっているアカネ(堀北真希)と心太(塚本高史)。かわいい赤ちゃんの為にお好み焼きを作るアカネ。でも食べれない赤ちゃんの代わりに食べる心太。すると突然、鉄馬が帰って来る夢だった。 ... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第7話 [ドラマの話をしてみよう]
何か突然別のドラマのような感じです(笑) これまですっかり途中のくだりはどうでもいいとか思ってたんですが、少し見入ってしまいました(^^ゞ アカネ(堀北真希)と心太(塚本高史)が急接近かと思ったら、いきなり敵って何だよっ!( ̄□ ̄;)!! しかも父親に逢うために伊勢海老料理を作るとこから、エレナ(片瀬那奈)が入ってきて対決・・・。 相変わらず無茶苦茶ですが、これまでがこれまでだっただけに何か面白くなってきたんですよねぇ(笑) ここまで来たら無茶苦茶やってくれぇ〜、みたい... [続きを読む]

» 『鉄板少女アカネ!!』 第7回 「横浜中華街エビ対決衝撃の敵!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
タイトルを見なくてよかった。のかな? 後追いで見ると想像できなくはなかったねぇ。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第7話 評価“おっっ!!星3.8” [ハマリもん]
どんなことがあっても、最後まで見てやるぞ!お~~!! [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ!!」(第7話:「横浜中華街エビ対決 衝撃の敵!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「鉄板少女アカネ!!」は、アカネ(堀北真希)が横浜中華街で伊勢エビをテーマに料理対決をする、というものだ。今回の対決は料理対決の勝者のみが“神楽鉄馬に会う権利”を手にすることができる、というものであるが、アカネの対戦相手が○○であると知って…。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第7回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『横浜中華街エビ対決 衝撃の敵!』 [続きを読む]

« 《たったひとつの恋》 #07 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#7 »

最近の写真