無料ブログはココログ

« 《たったひとつの恋》 #04 | トップページ | コジ・ファン・トゥッテ (オペラ) »

2006/11/05

《鉄板少女アカネ!!》 #04

学園祭ダイエット』(あらすじ)
アカネ(堀北真希)のもとに親友のゆず(奈津子)が双子のもう一人、みかん(亜希子)が貧血で倒れたと駆け込んできた。みかんは学校を取り仕切るセレブ集団、スリムビューティークラブのメンバーに入ろうと無理なダイエットを行い、満足に食事を取っていないという。学校では生徒たちの間でダイエットがブームになっており、ゆずはむちゃなダイエットをやめさせるために学園祭でお好み焼きの屋台を開いてほしいとアカネに頼む。学園祭ではエレナ(片瀬那奈)の会社が手掛けるダイエット食品が振る舞われていた。対抗しようとするアカネにみかんは、邪魔をしないでほしいと激怒する。
     ***************

ことごとく、エレナと対抗するアカネ。今回は、ダイエット食品を提供しているエレナに対抗し、みかんに、無理をしてやせることはないと説教するが、かえって、普通の生活をしないで、独りで働いて生きているアカネに、みかんの気持ちはわからないと、逆襲された。憧れのひかり君が現れて、SBC(スリムビューティクラブ)に入会できて、あわよくば、彼を振り向かせたい切ない乙女心だった。

今回の黒金のオジャマ虫」は、せっかくのオレンジコンポートに、たっぷり砂糖を入れてしまった。いつもは、そこで、コノヤローとなるのですが、今夜は、甘みの無いコンポートより、オレンジジャムのほうが何倍か美味なことに気付いた、アカネは今、みかんに必要なものを考えて、聖フェアリー学園へ乗り込んだ。

大好物のねぎ焼きを、食べてくれるまで何度でも焼くと、叫んだ。ちょっと、戦うには武器が弱かった。ガリガリのSBC代表に、アカネが芋ネエと言われ、この世に存在するのもおこがましいとまで言われては、みかんの自尊心に火がついた。ボールをアタックしてアカネを侮辱したSBCをノックアウトした。我慢していたねぎ焼きにむしゃぶりつく、みかん。それを見て、御曹司のひかりは、つい食べてしまった。大嫌いなねぎを克服し、すごっく美味いことに気付き、サプリなんかで空腹を満たすよりも、美味なるものを美味しそうに食べるほうが魅力的であることに気付いた。すっかり、みかんが株を上げました。友情に助けられたアカネでしたとさ。

次回は、父からフグが送られたので、下関へ。

*****
今までの感想です。  #3 ・#2 ・#1

« 《たったひとつの恋》 #04 | トップページ | コジ・ファン・トゥッテ (オペラ) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!

さすがに今日は内容にあきれて書かれてないかと思って、恐る恐るお伺いしてみたら。。。

ちゃんとアップされてる~~~!!!
mariさん、偉いわ!ほんと!竹野内が出てるわけでもないのに~~(笑)

mariさんのあらすじ読ませてもらって、こんな内容だったんだ~ てやっと自分の中で整理できたわ、今回の話(笑)

かなり見るのきつかったけど、まあ言いたいことだけは、今までの中では一番はっきり伝わってきたからよしとしました。
では、また来週もよろしくね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12569042

この記事へのトラックバック一覧です: 《鉄板少女アカネ!!》 #04:

» 鉄板少女アカネ!! 第4話 評価“まあ、星3つにしときますか” [ハマリもん]
過激なダイエットは、どんどん女の子の魅力をなくさせるだけよ!ちゃんと食べなきゃ!ってメッセージは伝わりました。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!!#4 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回は、バレーボール中継が延長されたため、30分繰り下がっての放送となった。これまでにもバレーの放送延長によって、MBS火曜深夜の「銭形雷」が急遽繰り下がって放送されたこともあるので、慌てることはありませんでしたし、想定していたことでした。 第4話の物語は、ア..... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第4話 「学園祭ダイエット料理バトル!!」 [テレビお気楽日記]
ゆず(奈津子)の話によるとみかん(亜希子)はスリムビューティークラブ(SBC)に入る為、ダイエットを始め、すぐに倒れてしまう体になってしまっていた。学園のプリンス、ひかる様に憧れたみかんは学園祭で行われるミススレンダーコンテストに入賞する為、体重を43キロ以下....... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第4話 なんだか、普通な感じ? [レベル999のマニアな講義]
内容突然ゆずが、アカネの店に飛び込んできた。『みかんが死んじゃうよ〜みかんは好きな男の子を気を引くためにダイエットを始めたという。。。なんだか、普通の青春モノ。ただし、『鉄板料理』を出さなきゃならないのでそして、『ネギ焼き』出すものだから(^_^;青春モノ...... [続きを読む]

» 『鉄板少女アカネ!!』 第4回「学園祭ダイエット料理バトル!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
どうなんでしょう。 考えてみたらだめと思ってたら、テーマはよかったと思いますが・・・。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第4話 『学園祭ダイエット料理バトル!!』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
始めに言っておくけど★4つなのはドラマに対しての評価ではなく、奈津子&亜希子がメインだったからっていう理由なんでそこんとこヨロシク(笑) 今回はストーリーとは全く関係ないダイエット話。 みかんの過剰なダイエット、学園祭でのあれこれ、SBCのアホっぷり、最後は...... [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ」第4話 [fool's aspirin]
お嬢さま学校の学園祭! これだけ聞くとすごい萌えそうだが、そこは「アカネ」。 いつもに増して奇人変人大集合みたいになってるよ [:汗:] でも結構おもしろかったのは私だけか?! [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!!・第4話 [あずスタ]
公式サイトのトップページでは、主人公のアカネによる「アツくて悪いか!」の文字が刻まれています。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第4話 [ドラマの話をしてみよう]
毎回料理対決をしていくのかと思ってたんですが、今回は少し変化をつけてきた感じでした♪ それにしても相変わらず漫画チックというか、もう無茶苦茶です(笑) そこが逆に面白いんですが・・・(^^ゞ こういう言い方は悪いと思うんですが、途中のストーリーはどーでも良くなってます( ̄□ ̄;)!! 期待してるのは最後の料理シーンから決めポーズにかけてと、何故かその後にちょっと感動してしまうところ(笑) もちろん途中のストーリーがあっての最後の感動なんですが・・・(;一_一) 何気に... [続きを読む]

» ・TBS「鉄板少女アカネ!!」第4話ツッコミ [たまちゃんのドラマページ]
2006年11月5日(日)のお話です。夜21時から、TBSで「鉄板少女アカネ!!」第4話「学園祭ダイエット料理バトル!!」が放送。 個人的な感想として、今回の第4話は、私には、合わなかった!!マジ、駄目でした。今回、久し振りに、書く内容が、「放棄」っぽい。。....... [続きを読む]

» 松山 ケンイチ 堀北真希 [堀北真希を見つめて]
面白い、かわいい、そんな堀北真希。魅力的で仕方がありません。今の雑誌界は、堀北真希抜きではありえないですもん。堀北真希抜きに今の芸能界は語れません。今も堀北真希の雑誌を見ています。才能の虜になりますよね。見ればすぐに納得。もっと知りたいですね、堀北真希のこと。堀北真希の画像収集に一生懸命です。オススメですよ〜。夢に堀北真希が出てくると一日幸せです。ということで、また。... [続きを読む]

» 部分やせ方法 [部分やせ方法]
部分やせとは。部分やせをする方法について。部分やせについて詳しく解説いたします。 [続きを読む]

» 酢ダイエットとは?酢ダイエットの秘訣に迫る! [酢ダイエットとは?酢ダイエットの秘訣に迫る!]
酢ダイエットについて優しく解説。黒酢・・・ [続きを読む]

« 《たったひとつの恋》 #04 | トップページ | コジ・ファン・トゥッテ (オペラ) »

最近の写真