無料ブログはココログ

« 《セーラー服と機関銃》◇第6話 | トップページ | NYフィルハーモニック(11月5日) »

2006/11/18

《たったひとつの恋》 #06

ふたりの秘密』(あらすじ)
菜緒(綾瀬はるか)は、弘人(亀梨和也)の高校時代の同級生、山下(波岡一喜)に襲われかけたことを両親には黙っていてほしいと達也(要潤)に頼む。一方、甲(田中聖)と気まずい状態のままの裕子(戸田恵梨香)は、無理やり次の恋を探そうと合コンに参加。しかし、どうしても甲のことが忘れられない。裕子はそんな気持ちを菜緒に言い当てられ、ついけんかをしてしまう。弘人は山下がこのままでいるはずがないと思い、甲に頼んで山下の居所を知る。
     ***************

山下に襲われた事を内緒にしてくれと、ナオは、兄の達也に頼んだ。

ホントはさ、もう会えなくなると思っていた。ナオが、ヒロトを捕まえたとき、ナオに言った。タバコの火を蛍に例えて、ナオはヒロトの胸にしがみついた。

二人の将来を話し合っていた。ヒロトは、家を建て直して、・・・子供をたくさんつくって、野球をしたい。参加する?・・・ナオは言いよどんだ。

病院で、主治医に将来子供が生めるかと聞いたナオ。難しそうですね
二人の気持ちは、未来に向かっているようですが、コウから聞いた松本の居場所を訪ねたヒロトは、ナイフで脅されたが、目障りなんだよ!とナイフを握って、ケガをした。大事にするなと、松本を帰した。

コウを無視したユウコは、合コンしても、気もそぞろだった。ナオに言われて、自分で謝ろうと訪ねたが、ちょうどヒロトが松本と会っていることで、アユタとヒロトを捜しに行く所で、タイミングが悪かった。

達也がヒロトに会いに来て、もうこそこそ会うなと言った。
ナオの父に会いに行ったヒロトは、好きと言う気持ちだけで何でも乗り越えられる時代に住んでいると言われた。骨髄移植をして、まだ5年たたないし、再発の危険がきえたとはいえない事、子供は無理と言われて、ショックを受けた。
いっそ、このまま突き進んでほしいですけど、シガラミが多すぎますね。

来週は、ヒロトの母がナオの父に金の無心に行くようです。

今夜は、『東京タワー』を観ながらのアップでした。

*****
今までの感想→#5 #4 #3
           #2 #1

« 《セーラー服と機関銃》◇第6話 | トップページ | NYフィルハーモニック(11月5日) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★めいままさん:

>たったひとつっていう位なんだからうっとりとねぇ~、させて欲しかったですが、、、そうもいかないよう、、

期待しましたよ!せっかく亀ちゃんが出ているのにねぇ。
最近大甘のドラマが無いんですよ。寂しいですね。

子供が産めない上に、再発の危機にもさらされているって、、、
何て救えないドラマなんだ…。
たったひとつっていう位なんだからうっとりとねぇ~、させて欲しかったですが、、、そうもいかないよう、、
何だか、弘人の回想で描かれているのが妙に気になっていたのですが、その展開だけは嫌なんですよねぇ~。実際。

★かっぱさん:

>二人の問題も沢山あるのに、外野の問題も出て来てドンドン辛い方向に進みそうですね。

この脚本は、やけに観念的だと思うのです。まず、超お金持ちと、貧乏人と分けていますよね。
ヒロトを初めからチェックしている父親は、難病を患った娘をもつ人特有なのでしょうか?


★光由希さん:

>同じ記事を2回紛失するというのはショックを通り越して唖然とするでしょうね…。

はい、ソコツ者で懲りないですから・・・
ブログが不安定な時があるんですよね。酷い時は毎日消えたりで、自衛策を考え出しましたもの(笑)
せっかく、お気に入り亀ちゃんが出ているので、うっとりする恋愛を期待したんですけどね。

こんばんは、光由希です。
コメントありがとうございました。
同じ記事を2回紛失するというのはショックを通り越して唖然とするでしょうね…。
ツライです。
お互い気をつけましょうね(笑)

私も完全にのめりこめずにいます。
やっぱり最初にナオとヒロトの付き合いがちゃんと描かれてないから、そんな真剣な付き合いだと思いこめないんじゃないかと…。
中途半端ですよね(^-^;)
なんか、裕子と甲の恋の方がどうなるのか心配になって気になってきました。
本来の道を逸れてますが(笑)

弘人がナイフを掴むシーンでは、弘人の菜緒への思いが凄い伝わりました。

次回は弘人の母親が、菜緒の父親にお金を要求していましたね。
二人の問題も沢山あるのに、外野の問題も出て来てドンドン辛い方向に進みそうですね。

★お気楽さん:
>お互いにいい事ないんだから別れろって感じになってきたなぁ。

少し作りが乱暴ですよね。緻密さが無い。
これから良い方向へは向きそうに無いですよね。
見ていくのも違う観点にせねば(笑)

★タイガーさん、敬礼♪
>あともう一息!何かが欲しいドラマです!
人物をじっくり描いていないから、説明を入れるので、余計そぐわなくなりますね。

★かりんさん:
>まだ付き合い始めたばかりなのにもう子供はできないとかそういう話をする父親って^^;

ヒロトを調査していたくらいだから、何かと先回りするのでしょうか?それでも、普通は言いませんよね。相手の出方を見るくらいで、お互いに牽制しあう程度だと。


★まこさん:
>ただ好きなだけではどうしようも無い・・・
はぅ・・・

たしかに!あの橋を渡ると、見たいな線引きがされているみたいです。

二人の想いが募れば募るほど
何だか辛い展開になってしまいますねー。
ただ好きなだけではどうしようも無い・・・
はぅ・・・

mariさん、こんばんは!
「14才の母」の影響をうけてるせいかしら(笑)
まだ付き合い始めたばかりなのにもう子供はできないとかそういう話をする父親って^^;
でもまあ、20才すぎたらそれが普通なのかね?
ただ、単純に病気をした娘だから本当の幸せをつかんでほしいというのがあればいいですね。

おはようございます。
好きだけではどうしようもないんですが・・・北川さんですから、なんとか成るかもっておおもちゃいます(汗)

あともう一息!何かが欲しいドラマです!

なんか、お互いにいい事ないんだから別れろって感じになってきたなぁ。たとえ一緒になっても幸せは無いし、誰も祝福しないし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12736709

この記事へのトラックバック一覧です: 《たったひとつの恋》 #06:

» たったひとつの恋 第6話:ふたりの秘密 [あるがまま・・・]
イタ━━(゚Д゚;)━━━イ!!! ナイフの刃を手掴み!しかも右手じゃん! でも取りあえずはこれでケリがついたんですよね{/ase/}山下、ビビってたもんね〜{/face_nika/} しかしお兄さんは断固として交際を反対!まさか自宅にまで訪れるとはね〜。 病気のこともあって、ナオが心配でたまらないんだろうな… お父さんは意外にもすんなり会ってくれたんですねー。ヒロトに対しても 努めて冷静に対処してた�... [続きを読む]

» たった一つの恋 第六話 [ちょっと変な話]
●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 月岡雅彦/財津和夫 月岡みつこ/田中好子 月岡達也/要潤 ●脚本 北川悦吏子 ●主題歌 僕らの街で (初回限定盤) KAT-TUN... [続きを読む]

» KAT-TUN大好きっ子 [KAT-TUN動画★KAT-TUNドリーム小説]
KAT-TUNファンの私が書くブログ!KAT-TUNドリーム小説やKAT-TUN動画やKAT-TUN歌詞などについて掲載!KAT-TUN掲示板も愛用中♪Yoursmileやsignal大好き!歌詞画像とかも作ってるよ [続きを読む]

» たったひとつの恋 第6話 「ふたりの秘密」 [テレビお気楽日記]
事件の後、両親には黙ってて欲しいと達也(要潤)にお願いする菜緒(綾瀬はるか)。いくら同級生でも知り合いの彼女が金持ちだからって誘拐するような悪党いない、と怒り心頭の達也。 [続きを読む]

» 捕まえたから・・・・・・・もう・・・・放さない。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
やめてーっ。耳は、耳はくすぐったいからーっ。ある意味キスよりディープなラブシーン [続きを読む]

» たったひとつの恋 第6話 [渡る世間は愚痴ばかり]
このドラマ・・・ [続きを読む]

» たったひとつの恋 第6話 二人の秘密 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
おお!ベタだベタだといわれながらも毎週しっかりと、しかも録画をしているドラマって私は実はこの「たったひとつの恋」だけだったりするんですが(;^◇^;)ゝ イヤァ 北川ワールドにまんまとはめられてしまっている私です|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ 【公式サイトより第6話あらすじ】... [続きを読む]

» たったひとつの恋 6話〜ふたりの秘密〜 [アンナdiary]
ベタなラブストリーですが、今回ラストの菜緒のパパの言葉を聞いて何だか涙が流れた私って。。。乙女?(笑)裕子ちゃんの甲君を思う気持ちにもキュン。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第6回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『ふたりの秘密』 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第6話 [Happy☆Lucky]
たったひとつの恋 第6話 [続きを読む]

» http://doramanoyouniha.blog69.fc2.com/blog-entry-223.html [ドラマのようにはいかんなぁ。]
どうも!YellowDuckです!(≧∇≦)ノ 『たったひとつの恋』第6話の感想です! 公式HP→http://www.ntv.co.jp/hitotsu/index.html 続きを読む前にこちらをお願いします!(-人-)(-人-)(-人-) o(*^▽^*)o~♪ワーイ!... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第6話 〜亀梨和也 認められるためには〜 [くつろぎ日記]
大事じゃないもののために大事なものなくしたらダメだよ。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第六回 [The Glory Day]
裏のフジのドラマを録画し、こちらはりアルタイムで見てました。ただブログの更新しながら 横目でちらちらだったので詳しい内容は把握してないのでさらっと。 [続きを読む]

» 子供をいっぱいつくって、野球チームを作るんだ(i_i)・・・『たったひとつの恋』第6話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日、昼前に観た『たったひとつの恋』第6話を短めにアップします♪o(^-^)o [続きを読む]

» たったひとつの恋 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
ふわぁ・・・もうだめかもしれない・・・。 でもここまで見続けたんだもんな~・・って心の中で葛藤。。 [続きを読む]

» たったひとつの恋(6) [テレビっ子の毎日]
時間かけて書いたレビュー、アップする前にダンナにPCのスイッチ切られてパーになっちゃいました…。 大したことは書いてないですが、労力を考えると超ブルー入ります(T_T) 「たったひとつの恋」第6話、見ました。 ナオ(綾瀬はるか)とヒロト(亀梨和也)、船の上でい..... [続きを読む]

» たったひとつの恋・第6話 [あずスタ]
いよいよ折り返し点に到達! [続きを読む]

» たったひとつの恋 6話 [頑張る!独身女!!]
山下(波岡一喜)にやられ、ボロボロになった弘人(亀梨和也)を、甲(田中聖)・亜裕太(平岡祐太)は優しく迎えてくれて、二人が弘人の家に来てて本当に良かった。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 6話 [頑張る!独身女!!]
山下(波岡一喜)にやられ、ボロボロになった弘人(亀梨和也)を、甲(田中聖)・亜裕太(平岡祐太)は優しく迎えてくれて、二人が弘人の家に来てて本当に良かった。 [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 第6話 「ふたりの秘密」 [老舗ワタクシ本舗]
菜緒(綾瀬はるか)が山下(波岡一喜)に襲われ、達也(要潤)も 入り乱れての乱闘を起こした弘人(亀梨和也)は、 月丘家に挨拶に行けなくなった。 菜緒は自分の具合が悪くて約束はキャンセルになったと両親には説明。 事情を何も知らない雅彦(財津和夫)とみつこ(田中好子)は、 娘の彼氏が来なかったことにホッとするばかり。 ... [続きを読む]

» たった一つの恋視聴率 ⑦ [KAT-TUN画像やKAT-TUN赤西仁の画像集めました]
押してくれたら励みになります たった一つの恋視聴率情報がもっとみたい方もここ ↓ 芸能ランキング :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: KAT-TUN好きの方コメントも気軽にしてくださいね たった一つの恋視聴率について思うことを一言・・・ 綾....... [続きを読む]

» たった一つの恋視聴率 ⑦ [KAT-TUN画像やKAT-TUN赤西仁の画像集めました]
押してくれたら励みになります たった一つの恋視聴率情報がもっとみたい方もここ ↓ 芸能ランキング :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: KAT-TUN好きの方コメントも気軽にしてくださいね たった一つの恋視聴率について思うことを一言・・・ 綾....... [続きを読む]

« 《セーラー服と機関銃》◇第6話 | トップページ | NYフィルハーモニック(11月5日) »

最近の写真