無料ブログはココログ

« 《Dr.コトー診療所》◇第4話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 #03 »

2006/11/03

《セーラー服と機関銃》◇第4話

『愛した組員の死』(あらすじ)
目高組の事務所が荒らされた。取られたものは何もなく、佐久間(堤真一)らは泉(長澤まさみ)の父がかかわっていたらしいヘロインを浜口組が捜しにきたのだと確信。泉は亡き父が麻薬にかかわるような人間ではないと信じるが、今度は暴力が一番苦手な組員の武(田口浩正)が襲われてしまう。それを機に、武は暴力団から足を洗う決心をする。困惑する泉のもとに、浜口(本田博太郎)から脅迫電話が入る。泉は意を決し、一人で浜口の待つ建設現場へ向かう。
     ****************

何も取られていないと言うことは、目的のものが無かったということで、泉の父が持っていたというヘロインが狙われていることは明らかだった。
浜口組が、武を痛めて脅しにかかった。病院に名指しで泉に電話がかかり、挑発してきた。
小市刑事が、組に顔を出した。泉の父が麻薬の運び屋で、最後に5kgのへロインが消えて、かかわりのある浜口組が騒いでいると、情報を残して去った。

小心者の武は襲われたこともあり、好きなSEの仕事に着きたいと、表社会に抜け出すことを考えていた。どうしても組をやめて欲しくない泉だったが、若頭に、全員表社会に出たいけど、勇気が無いと言われ、武には、目高組のハッピを届けた。くじけそうになったら、ハッピを見てガンバレと言い残した。浜口組から呼び出しの電話がそのときあった。
暴力が嫌いなのに、表社会で働けなくて、それでも再度仕事をしようとする武は、ある意味、最近のニートが見習って欲しい意気込みでした。自分で働いて、生きていく姿勢は応援したくなります。
泉は、クレーンで宙吊りされ、生コンの中へ漬けられていた。面接中だった武がうどん粉入りデイパックを持って駆けつけたが、すぐに見破られて、泉を逃がそうと頑張ったが刺されて死んだ。

影からそーっと見ている小市刑事さん、なんだか不気味ですね。おまけに心配だからと、押しかけ同居を始めた真由美。外で見張る刑事。
最後に、真由美が、大嫌いと言っていた父に連絡を取っていましたね。

来週も犠牲者が!辛い展開になってきました。

*****
今までの感想 ◇第3話 ◇第2話 ◇第1話

« 《Dr.コトー診療所》◇第4話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 #03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん:

>その辺覚えてないのがくやしい。

早々、私もすっかり記憶が脱落しえ、新しいドラマとして歓迎しています。
泉の学生と組長の落差楽しんでいましたが、これからはそうも行かず、辛くなりそうです。

やっぱりという展開になってきましたね。
見るのがつらくなりそうです。
あの刑事本当に不気味。何を考えているの
あの政治家と繋がってるのかな?
その辺覚えてないのがくやしい。

★くうさん、こんばんは。
さっさと進めず、また楽天が、メンテナンスでした(泣)

軽快な滑り出しで安心していたら、泉が加わった事で、目高組が、さらにビンボーくじ引いちゃいましたね。
哀しい結末は、いやです。どうか希望が見えますように!

★光由希さん、こんばんは。
相互リンクのお話しありがとうございました。
こちらでも早速リンクさせていただきました。

このドラマは、哀しい結末へまっしぐらが、変更無いようですね。機関銃を乱射する事で解決するのは辛いですね。

これからもヨロシクおねがいします。

こんばんは、初めまして。
光由希といいます。
泉とタケシの指きり、すごくいい場面でしたね~。
せっかく表の世界に戻れるはずだったタケシが殺されてしまうとは…。
切ないです。
(世界バレーが延長して肝心の場面は録画できてなかったんですが 汗)

もしよかったら相互リンクお願いできませんか?
(トップにリンクを貼っておきますので、ご迷惑でしたらコメントください。すぐに削除します。)
よろしくお願いします。

だんだん見るのが辛くなってきましたね~(>_<)
このまま、ラストまで1話で1人。。。
って感じになっていくのかな~。
刑事の関わりが、恐いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12543636

この記事へのトラックバック一覧です: 《セーラー服と機関銃》◇第4話:

» セーラー服と機関銃 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛した組員の死』 [続きを読む]

» 【セーラー服と機関銃】第4話 [見取り八段・実0段]
オレはみんなと違って殴るのも殴られるのも苦手なんだよ。迷惑掛けたくないんだよ。もしも、オレがヘロインの在処を知っていたら、この前みたいに囲まれた時に、しゃべっちまうんだよ。もう組長も組も守る勇気がない。組を抜けたいと言う武に、泉は目高組のハッピを渡す。...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話 「愛した組員の死」 [テレビお気楽日記]
クラスメートに見つかり逃げ出す泉(長澤まさみ)。目高組に戻ると部屋が浜口組員に荒らされている。例のヘロインを探しに来たのか? 街中で待ち伏せしていた柴田(中野英雄)にボコボコにされる武(田口浩正)。浜口組長(本田博太郎)からもヘロインの場所を教えなければ目高....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今回はなるべく感情移入しないように、しないようにという実に愚かな試みをしていた [続きを読む]

» セーラー服と機関銃−第4話− [まあぼの交差点]
そろそろシビアなモードに入ってきたセーラー服と機関銃−第4話 愛した組員の死−を見た。武が刺されて死んでしまうというというのがメインの話ではあるのだが,今回最も印象に残ったのは,剛田英樹役の福井博章。これまでも,組長を認めていない反抗的態度から,認めた...... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第4話 [fool's aspirin]
あ〜、辛いなぁ… 田口浩正さんはいつも気のいい役で好きなんだけど、 今回は強面ヤクザで一味違う!と思ってたら、 最後やっぱり気のいい人で亡くなっちゃったよ! [:ポロリ:] [続きを読む]

» 指きり・・・指をつめるよりいいでしょ。(長澤まさみ) [キッドのブログinココログ]
いよいよ、最初の犠牲者発生。き、金庫番獲られるとは何事じゃ~。でも「組長守れて幸 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話:愛した組員の死 [あるがまま・・・]
武〜〜〜!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん たった一人で乗りこむだなんて、何て無謀な・・・ あと1歩で表の社会の住人になれたのに・・・ でも、あの意気地なしだった武が立派に組長を守りやがったよ{/face_naki/} 泉自身も「あたしのせいで・・・」って言ってたけど、そーだ、そーだ! 何で一人で乗りこんだんだよぉ〜!何で佐久間に報告しなかったんだよぉ〜{/namida/} 死ぬ間際にア�... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話 [まいにちおきらく!]
ああっ(泣)泉が本格的にコンタクトにっ(泣)まあ、それは置いといて(笑) [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話 〜長澤まさみ 涙こらえて〜 [くつろぎ日記]
でも・・幸せです。よかった。組長が無事で・・。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(11月3日) [今日感]
ヘロインが話の中心になってきましたね。ヘロイン探しに躍起になる浜口(本田博太郎)、柴田(中野英雄)は手始めに武(田口浩正)をボコボコに。 柴田は、どうやってクレーンから降りることができたんだろう????そんな疑問も忘れさせてくれるのが、連続ドラマのいいところ、一週間の間に忘れちゃいますね。... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
指をつめるより、指切り・・・目高組らしい。。 とうとう一人いなくなってしまった・・・。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話 『愛した組員の死』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
段々と面白くなっていくね、良かった良かった(^^ やはり西野は死んじゃいましたか、表の世界に戻るあと一歩のところで…。 西野の男気にただただ感動‥ 睨んでいたとおり、黒木刑事はやはり浜口と繋がりがあるようです。 小市さん観てるだけでも楽しめちゃう、二通りの...... [続きを読む]

» ・TBS「セーラー服と機関銃」第4話 [たまちゃんのドラマページ]
2006年11月3日(金)。夜22時10分から、TBSで「セーラー服と機関銃」第4話「愛した組員の死」が放送されました。(2006世界バレー女子「日本×ケニア」の試合延長の為、10分遅れでスタートでした!) いちばん優しくて、いちばん弱くて、ケンカも、したこ....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第4話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
武が亡くなりました。(泣)  武の部屋で泉と話すシーン、パッと顔をあげたときのつ [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話 [イチオシ]
星泉(長澤まさみ)の父は、ヘロインとどのようにかかわっていたのでしょうか? また、浜口組がヘロインに異様な執着心を見せてこだわるのはなぜか? 話の発端はそこなんだけど、今日は西野武(田口浩正)がかっこ...... [続きを読む]

» 『セーラー服と機関銃』第4話 [演劇と本とTVと漫画とかにまつわるエトセトラ]
あーぁ、すっかりコンタクトになっちゃった。誰のせいなんだ。ワイ、そいつに説教したいわ。 『セーラー服と機関銃』第4話 泉(長澤まさみ)がヘロインを持っていると思い込んでいる浜口組は見せしめに武(田口浩正)を襲う。元来気が弱い武はすっかりビビッて組を抜けると言い出して…… 田口浩正一世一代の見せ場です。『Shall we ダンス?(※1)』の「僕…気持ち悪いですか」より泣けました。目高組が一枚岩なのが示されているので、英樹(福井博章)なんかとのやり取りも映える。このドラマ、登場人物たちが個々のキャラの... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話「愛した組員の死」 [Happy☆Lucky]
セーラー服と機関銃 第4話「愛した組員の死」 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃:第4話 [日常の穴]
浜口組に襲われた武(田口浩正)は、目高組からの脱退を決意する。 自分が襲われたときに、もしヘロインのことを知っていたら、組を売ってしゃべってしまっただろうということに気付いた武。 窮地に追い込まれたときに出るのが、人間の弱さや本性だろう。 命の危機に晒されたときには、生きたいという自衛本能も働くのかもしれない。 幸い武にはシステムエンジニアとしてのキャリアがあり、表の社会にも戻りやすかった。 しかし最後に武が選んだのは、組長・泉を守ることだった。 ヤクザとは程遠い穏やかな心の持ち... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話 [ドラマの話をしてみよう]
あぁ・・・_| ̄|○ 本当に死んでしまったのかぁっ!? 武(田口浩正)がぁ・・・。 何も刺すことはないでしょうに・・・。 丸腰なのによぉ・・・。 学校の友達に目高組のみんなの一緒に入るところを見られ立ち去る・・・。 結局学校で友達に問い詰められ、泉(長澤まさみ)白状( ̄□ ̄;)!! 友達に距離置かれる・・・(-_-;) 正直に喋り過ぎですが、あっさり本気にしすぎじゃねぇの? 浜口組もいよいよ本腰を入れてきましたねぇ。 組を荒らしたかと思えば、見せしめに武を... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 (つД≦。)°泉ノセイダ!! [zenの日記]
前回のラスト… 花火を見上げるみんな… そこへクラスメイトが出現… しかも「組長」なんて言葉を聞かれたから大変! エライコッチャヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エライコッチャ セーラー服と機関銃第4話! 今までのお話はこんな感じ(^^) セーラー服と機関銃 アリエネェ!! (oΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' セーラー服と機関銃 筋を通す(`・ω・´)シャキーン セーラー服と機関銃 佐久間さんピ〜ンチщ(゚Д゚щ) キャストはこんな感じです(^^) ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第四話 [Dream Dochan tono]
セーラー服と機関銃 第4話の感想です。とうとう、一人減っちゃいました。目高組は、どうなる?! TB、いつもお世話になります! [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(4) [テレビっ子の毎日]
「セーラー服と機関銃」第4話、途中まで見ました#63896; 世界バレー時間延長してたんですね~。気付いてなかったです#63897; 花火大会の帰り道、クラスメイトに目高組の組員と一緒のところをみられ、動揺した泉(長澤まさみ)は逃げてしまいます。 事務所に帰っ..... [続きを読む]

» ドラマ「セーラー服と機関銃」#04愛した組員の死 [kasumidokiの日記]
TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 原作や映画は未読です。 モーツァルト生誕250周年番組を見終わって、こっちを見たら。 なんじゃ、ありゃ。 星泉が吊られてる!!!! ク、クレーンで!!? あの下の液体、何なんだろう。水ですか? 何のプレ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃〜第4話・最後のシーンは感動しました! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
セーラー服と機関銃ですが、タケシという組員の話です。このタケシを演じていた人は、よく見かける脇役の太ったメガネの人なのですが、王様のレストランで副シェフをしていた人です。 大量のヘロインを女子高生組長・星泉(長澤まさみ)が持っていると勘違いしている浜口組は、目高組に攻撃を仕掛けますが、まずこのタケシに奇襲をかけボコボコにします。(セーラー服と機関銃、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(第4話) [霞の気まぐれ日記]
今までは、コメディとシリアスとが程よく混ざった感じで進んできましたが、 これから終盤に向けて、段々コメディシーンは少なくなっていくのでしょうね・・・。 今回も、コメディシーンは少なめでした。。 友達に「組長って何!?」と詰め寄られるシーンでは、 思わず『14..... [続きを読む]

» 『セーラー服と機関銃』 4話 [ド素人日記]
とうとう、目高組から犠牲者が出る。 [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第四話 〜指切り。汝の指を詰めるより良かろう〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
父を亡くし孤独になった泉(長澤まさみ)にも、目高組という家族ができる。佐久間(堤真一)・金造(山本龍二)・武(田口浩正)・ヒデ(福井博章)・ケン坊(中尾明慶)の目高組の組員もまた、それぞれに家族という言葉に幸せを感じていた。 ある夜、泉が目高組・組員と花火を見ていると、和子(井端珠里)・麗華(森本ゆうこ)・朱美(谷亜里咲)の3人と遭遇してしまう。... [続きを読む]

» テレビ [共通テーマ]
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎! [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第4話 [めざせ生活向上!]
セーラー服と機関銃・第4話。 3連休でしたので今まとめて見ています。^^; 今回、世界バレーの影響で10分延長だったらしい。(T∇T) 録画していたビデオを見てみると、冒頭からいきなり 松居一代 のアップ。 ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第4話 親と子の関係 [レベル999のマニアな講義]
内容武が、浜口組の連中に襲われた。それが、きっかけの1つとなり転職を考え始める武。泉は、武に『目高組はっぴ』を餞別に渡す。だが突然、泉の携帯が鳴る。。。まぁ、ある程度予測は出来ているがキッチリ描かれたという感じか。ちょっとストーリーとしては、『間延び感...... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第4話 [doramazuki18~テレビマニア~のブログ]
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” 「セーラー服と機関銃」公式ホームページ 第4話を終えて 第4話あらすじ 泉の父がヘロインに関係している・・・・。 そんな話が出てきれから浜口組が動き出した。目高組の事務所が荒らされていた... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 4 [Simple*Life]
遅まきながら感想を・・・・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! やっぱり?やっぱりそうなの?そうくるの?? だよね。やくざだもんね。いずれはそうなるよね??? そう思ってたんだけどさ。わかってたんだけどさ。 でもやっぱり悲しいよぉぉぉぉぉぉぉ~~~~。 ...... [続きを読む]

» ドラマ『セーラー服と機関銃』 #4 [Cold in Summer]
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #4  ◇金曜 21:00 『セーラー服と機関銃』 10.14〜 出演 長澤まさみ 堤 真一 ◇#4あらすじ ヘロインの行方を追う浜口組に襲われた、「武」(田口浩正) 足手まといになるからと、表の世界(SEの仕事...... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第四回 [トリ猫家族]
 ああーーー武(田口浩正)が殺されちゃったよ〜!! せっかく再就職も決まりそうで、表の世界に戻れそうだったのに・・(T_T) 一気にVシネの世界に突入かよ!  しかしね〜先週も一人で行動して佐久間が撃たれたじゃないですか〜! 結局、お守りのお陰でかすり傷...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 ~長澤まさみ、お疲れのようで・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
アップが多いだけに気になる、 ”長澤まさみの目の下のクマ” 大丈夫なんだろうかというくらいに、お疲れモード。 気になるのは、ポスターにはデカデカ出ている緒形拳出番少なすぎ。 特別出演にしてもさぁ~ 第4話に至っては、出演シーンなし。 まぁ~重要な役なんだけど、も..... [続きを読む]

» 新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第4話 死のドラマは観たくない [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
「愛した組員の死」って、、、やっぱり観るのおっくうやねんけど、レビュー続けてるからには最小限観ないと。。。それにしても、今後の展開が不安。 [続きを読む]

« 《Dr.コトー診療所》◇第4話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 #03 »

最近の写真