無料ブログはココログ

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #03 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #04 »

2006/11/04

《たったひとつの恋》 #04

僕の怒り、君の涙』(あらすじ)
菜緒(綾瀬はるか)が若い男性と抱き合ってキスをしていたとの目撃情報に、父の雅彦(財津和夫)はショックを受ける。一方、裕子(戸田恵梨香)とデートをすることになった甲(田中聖)は、亜裕太(平岡祐太)にデートコースをチェックしてもらい、準備万端整えて出掛ける。だが、裕子は素っ気ない態度を取り続ける。そのころ弘人(亀梨和也)は、高校時代に付き合っていたユキ(高橋真唯)から金をねだられていた。亜裕太らによれば、ユキは山下(波岡一喜)と同せいし、誰彼構わず金を借りて回っているという。しかしユキを放っておけない弘人は彼女のアパートへ向かう。
     ***************
ユキが現れるまでは、平穏な毎日だった。手当たり次第に金を借りまくるユキだったが、昔付き合っていたヒロトは,皆の様に邪険にできず、わざわ金を届け今の状態から抜けるように言い添えた。ヒロトが山の手のお嬢様と付き合っているようだが、どうせ遊ばれているだけだからと、変な忠告をして分かれた。少しヒロトの中に猜疑心が芽生えたようです

コウが、ユウコと、初デート。浮き立つコウを尻目に、ユウコはコウに嫌われる努力をしていた。花束を見つけて、いつ渡すつもりだったの?柄にも無いことと、躊躇していたコウ。はっきりさせようとして、車を止めたコウは、思いの丈をユ子にぶちまけます。嫌われる努力は誰のため?コウ君、素敵なのに!

急にヒロトがユキに会いに行ってしまい、初デートは、流れたが、レンと二人で出かけた。なんでもレンはナオに話せるので一番行きたい所、河川敷の野球場へ行き、草野球を楽しんでみていた。誘われてどうしても、ボールが打ちたいとナオに頼んだ。結果走ったために、喘息の大発作を起こし救急車で運ばれた。帰宅して初めて知ったヒロト。かなり詰問口調で怒りをナオにぶつけてしまうヒロト。それでも帰らないのに業を煮やした母親が、ヒロトには彼女がいると言われ、自分が一番ではないことから、すっかり落ち込んでもう付き合わないと決めた。ナオの父親が、ヒロトの素行調査をさせていた。どうしても別れさせてやるといきまいてました。父親にとっては最大のライバルですね!!

退院したレンが、ナオも養護学校に通っていたと聞き、後悔から慌ててナオに連絡を取るが、そっけなく振られてしまう。ユウコを呼び出し、ナオがリンパ節の癌を患い、兄からの骨髄移植を受けて、やっと良くなった。ナオは小さなイベントでもはしゃぐように楽しむのは、生きている実感があるからなのでしょう。二人で泣いている所は、ホロットしましたね。

走るヒロト。でも、どうも、なぜこうまでナオに会わなければと、思ったのでしょう?億ションのなで帰宅を待つ、汚れた作業衣のヒロト。

さらに話が難しくなるようですよ、来週は。

*****
今までの感想  #3 ・ #2 ・ #1

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #03 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かりんさん:

>菜緒のマンション前で待つ弘人が周りの空気を感じて汚い作業着を脱ぎましたね。
あそこでかなりいじらしくなってしまいました。

亀ちゃん、走る走るでした。あんなに待っていなくてもと、思ったのは私だけ?

>帰ってきた要兄さんが、物凄い見下した目!
あれにはぞぞっとしましたわ。

亀ちゃんを、虫けらとしか思わない、兄と父。さて、これから母はどう転ぶでしょうか?ナオの味方になる?少し期待を♪

★YellowDuckさん:

>ん~、この展開、ベタすぎませんか?
少し物足りなさを感じています・・・。

ベタな所は好きなんですが、それが、何時の間にか、横道にそれるので、困りますね。
来週は極端に走りそうですよ(オロオロ)

★お気楽さん:

>裕子の行動が、よく分からない。嫌いじゃないけど好きじゃないの?

考えてみると、裕子は両方嫌いじゃないはずです。でも、急いでどちらかに絞らなくても・・

>亜裕太は?

どうなんでしょうね。いい人で終るのかかな?

>かわいい子はこうやって周りの男を振り回すんだよね!!

いましたね。それがモテル秘訣みたいな人!
生憎、グループに男子が多かったのですが、みんなアユタみたいで、恋愛感情は抜きでしたね。

★アンナさん:
>裕子の話から、なんで菜緒があんなに子供っぽいのかわかったね。

ホント、「生きている喜び!」とはね。凄くナオが可愛かった。

>貧富の差が、これから大きな壁になりそう。
今回は今まで一番良かったかもしれない。
でも、次回の強姦?がちょっとな~

橋を渡ると別世界というのがね。
悪いヤツですね、山下と,ユキは!


mariさん、こんばんは!
菜緒のマンション前で待つ弘人が周りの空気を感じて汚い作業着を脱ぎましたね。
あそこでかなりいじらしくなってしまいました。
帰ってきた要兄さんが、物凄い見下した目!
あれにはぞぞっとしましたわ。

こんばんは。
ん~、この展開、ベタすぎませんか?
少し物足りなさを感じています・・・。

裕子の行動が、よく分からない。嫌いじゃないけど好きじゃないの?亜裕太は?かわいい子はこうやって周りの男を振り回すんだよね!!

mariさん こんばんは

裕子の話から、なんで菜緒があんなに子供っぽいのかわかったね。
貧富の差が、これから大きな壁になりそう。
今回は今まで一番良かったかもしれない。
でも、次回の強姦?がちょっとな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12555244

この記事へのトラックバック一覧です: 《たったひとつの恋》 #04:

» たったひとつの恋 4話〜僕の怒り、君の涙〜 [アンナdiary]
あんたにはユキちゃんぐらいがちょうどいいんだよ。 身のほどをわきまえな・・・みじめになるだけだよ。。。って。 家を飛び出して、走り出した弘人が切なかったなぁ。。。 4話は今までで、一番良かったかも。でも、次回がなぁ。。。そうくるのか。 [続きを読む]

» たった一つの恋 第四話 [ちょっと変な話]
●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 ●脚本 北川悦吏子 ●主題歌 僕らの街で (初回限定盤) KAT-TUN ¥1,680 Amazon.co.jp 第四話のポイント ・ヒロ... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第4話 「僕の怒り、君の涙」 [テレビお気楽日記]
菜緒(綾瀬はるか)は弘人(亀梨和也)の家にいりびたってる様子。最近の水族館に鯨はいると思うけど・・・。あれはシャチか?そんな時、元カノのユキ(高橋真唯)が現れる。観月さんかと思った。話があるって・・・。 菜緒と鉢合わせしてしまう。 ... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第4話 僕の怒り、君の涙 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
【たったひとつの恋 第4話 僕の怒り、君の涙】 弘人(亀梨和也)菜緒(綾瀬はるか)はだんだんと打ち解けあい廉(齋藤隆成)も菜緒に心を許していた。 だが、 亜紀子(余貴美子)は、弘人と菜緒がどうしても不釣合いに見え、それが気になってしまう。 一方、月丘家では、... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第4話 [まいにちおきらく!]
とうとう、月岡家が動き出してしまった。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
んん?今回の話は少し内容があったような。 相変わらず、うわぁ(汗)っていうセリフもありますが・・。 [続きを読む]

» もう、会わない・・・『たったひとつの恋』第4話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 昨日、リアルタイムで後半だけ観た『たったひとつの恋』第4話後半を手短にアップし [続きを読む]

» たったひとつの恋 第4話 〜亀梨和也 走りに走って・・〜 [くつろぎ日記]
お姉ちゃんは世界で一番僕のことわかるんだ。 そうかぁ、菜緒は廉の大事な友達なんだな・・・ [続きを読む]

» たったひとつの恋・第4話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
「ねえ、でもいつかさ、鯨の鳴き声、聞きに行かない?」とナオ。 「誰と?」と尋ねる [続きを読む]

» たったひとつの恋 第4話 [イチオシ]
おおおおお、高橋真唯、そのメイク見た瞬間、観月ありさかと思ったよ。 透明感ある雰囲気が魅力的だと思ってたけど、ああいう役もできるんだー。 菜緒(綾瀬はるか)との対比が強烈すぎます。底辺の女と上流のレデ...... [続きを読む]

» ・日本テレビ「たったひとつの恋」第4話ツッコミ [たまちゃんのドラマページ]
2006年11月4日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」。第4話「僕の怒り、君の涙」が放送されました。※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨和也,...... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第4話 [Happy☆Lucky]
たったひとつの恋 第4話 [続きを読む]

» 彼女が私じゃないんでびっくりしたよ。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
みなとみらいの交差点で抱き合ってキスしたから恋人だと思ったら大違いなのだが、なに [続きを読む]

» たったひとつの恋第四話 [LOVELY TELLY*TVな毎日]
第四話「僕の怒り、君の涙」 色々誤解や行き違いが生じてまた距離が離れたりするのは構わないが、「お互いに何があっても好きは好き」という共通認識を持ったのかどうかが、わからなくて感情移入しづらい。毎週少しずつ距離は縮まってるように見えるけど、毎回次の週にはそれが... [続きを読む]

» 彼女が私じゃないんでびっくりしたよ。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
みなとみらいの交差点で抱き合ってキスしたから恋人だと思ったら大違いなのだが、なに [続きを読む]

» 日本テレビ「たったひとつの恋」第4話:僕の怒り、君の涙 [伊達でございます!]
今宵、物語の「なぜ?」のひとつが明かされました。「なぜ弘人だったのか?」です。それにしても、今ひとつ捉えどころのないストーリー展開に、じれったさでいっぱいです。 [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 4話 [ド素人日記]
ああいう人と付き合ってたのね。弘人(亀梨和也)。ふ~ん。(¬_¬) [続きを読む]

» たったひとつの恋(第4話) [霞の気まぐれ日記]
ナオとヒロトがうまくいきかけたと思った瞬間、 ヒロトの元カノが現れるという、これまたありがちな展開。 その元カノがまた、ヤンキー風というか、、、 あまりにお嬢様なナオとは対照的な雰囲気。 その元カノの「お金を貸して欲しい」、という頼みに 答えてしまうやさしい..... [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 第4回 「僕の怒り、君の涙」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
あ〜いらいらする。なんだこの感覚は。 なんとももやっとしたままって感じです。 [続きを読む]

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #03 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #04 »

最近の写真