無料ブログはココログ

« コジ・ファン・トゥッテ (オペラ) | トップページ | 《役者魂!》 #04 »

2006/11/06

《のだめカンタービレ》◇#4

キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』(あらすじ)
真一(玉木宏)は、定期演奏会でSオケの正指揮者としてシュトレーゼマン(竹中直人)の指揮するAオケと勝負することになった。だがSオケのあまりの出来の悪さに真一は絶句。さらに、龍太郎(瑛太)率いるバイオリンチームがロックギタリストのようなアクションを披露した。真一は彼らを怒鳴りつけ、週明けまでに譜面通りに演奏できるようメンバーに言い渡す。そんな折、定期演奏会のポスターが張り出され、真一は危機感を抱く。今まで以上に厳しい姿勢で練習に臨む真一に、メンバーは不満を募らせていく。それを知ったのだめ(上野樹里)は、真一を助けるためにあることを思い付く。
     ***************
今日は、職場のパソコンが、調子悪く、すっかり残業してしまいました。10時過ぎからの観賞になりました。遅くなりました。

今夜は、千秋がSオケのメンバーを全員”のだめ”と認めることによって厳しいだけの指揮者から脱却し、”楽しく”演奏できるオケが千秋の理想と気付くまででした。純粋で計算の無い個性の持ち主たちを尊重し始める千秋。

千秋の厳しいレッスンで、すっかりビビッたSオケのみんな。自分で練習しないのが、わかりそれぞれが練習してきたのは良いが、楽譜どおりにこだわり指揮棒を見ていなかった。音が微妙にずれるのと、のだめの作ったおにぎりの成果、すっかり宇宙酔いをした千秋だった。コンマスの龍太郎は、千秋のレーダーに徹しようとして頑張っていた。倒れる千秋を支えたのは龍太郎だった。少し休んでと言われ、シャワーを浴びていた千秋は隣ののだめが自由奔放に弾くピアノを聴きつけ、これがSオケに欠けていたと思い至った。のだめは楽しそうでしたね

翌日レッスンに現れた千秋は、演奏会前日にもかかわらず、演奏スタイルを変えると宣言。動揺するオケをまとめにかかった。

演奏会当日。メンバーは徹夜で練習し、全員SオケのTシャツ姿だった。晴れの舞台は始めてのメンバーに、千秋も初めてだよといいながら、Aオケなぞ気にせず、楽しもうと、Yシャツを脱ぐとみんなと同じTシャツ姿になった。

全員が千秋を見つめ、演奏は始まった。驚く教師たち。あの落ちこぼれたちがこんなに弾けたのか?千秋効果が出ていた。全員のりに乗って、千秋にせがんだ。コンマスが考えた楽器の振りで、ロックっぽいが、中々カッコ良かった
演奏が終わり、シーンと静まり返るホール。ミルヒーの「ブラボー!」で、全員我に帰りスタンディングオベーションだった。笑う千秋。コンマスとの息はピッタリだった。

大河内がやっかみ半分でロッカーに当たりながら歩いているとミルヒーに呼び止められた。Aオケの指揮を振るように言われ、また逃げ出した。

乾杯するSオケ。千秋はベンチでうたた寝中。こっそり忍び寄るのだめ。今度はしっかりキスを盗めました♪千秋は、のだめの楽しそうなピアノで、すっかり気が楽になったので、そのお礼さ!と言う感じでキスを盗ませていました。

コタツで、部屋が汚くなるあのエピは、耳が痛かったです。これからシーズンですから、気をつけねば!

*****
今までの感想です→◇#3・◇#2・◇#1

« コジ・ファン・トゥッテ (オペラ) | トップページ | 《役者魂!》 #04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ads(あず)さん:

>今回は細部に至るまで上出来デス(笑)。
久々に「月9」を楽しめています!

のだめは、1回立ち消えになったそうですが、実現してよかったです!毎回楽しんでます。真澄ちゃんと、龍太郎、千秋の絡みはいいですね。

★ちーずさん:

>みんな、音楽が大好きなんですよね。
好きなことを極められるっていいな~。
みんなのイキイキした表情がとても素敵です!

Sオケのメンバーも、かなり練習したのでしょうね。楽しいですね。すっかりはまってます♪

mariさん、こんばんは。

のだめ、すっごく楽しいです。
いろんなキャラにハマっちゃう。(笑)

みんな、音楽が大好きなんですよね。
好きなことを極められるっていいな~。
みんなのイキイキした表情がとても素敵です!

★みのむしさん:

>あのオーケストラ本当に感動物でしたよ。
最終回に持ってきてもいいくらいの
出来上がりでしたね。(笑)

私もそう思いました。暫く感動して画面がぼやけていましたから。

>この先はどんな展開になるのかますます
楽しみになってきました。

何があってもコワくないですよ(笑)
きっと千秋様がさらに素敵になっていくのでしょうから。きっと真澄と対抗しそうです(爆)

>こたつはねぇ。本当に千秋のいうとおりの
代物だと思います。(笑)
入ると出られませんよ~♪

★キッドさん:

>どんな味かしに?
ただ今、Sオケ存続定食を妄想中。

伊武さんの裏軒さんは、楽しいですね。
あのチャーハンも食べたいです。


☆さとさん:
いらっしゃいませ。

>今回は笑あり、感動ありで最高でした。

冷たそうに見えた千秋が、ラストには、無事に演奏が終わって、心から笑っていましたね。
う~ん、イイ男だ!

こんにちは~。
いや~、泣けた泣けた。
さすがオケシーンは盛り上がるなあ!

今回は細部に至るまで上出来デス(笑)。
久々に「月9」を楽しめています!

★あんぱんちさん:

>こたつにはいると亀みたいになっちゃいます(爆)

私もです(笑)動きが悪くなるし、眠くなりますね。

>ようやくSオケもまとまり、良い演奏が出来て良かったですねぇ。
千秋がまさかキスを許すとは  (●/▽\●)

アンパンチさんも、千秋派ですか?あの背中を見せられると、ついふらふら、しますよね(爆)

☆鉄火丼さん:
>始まる前に千秋が「楽しもう!」と、他のみんなと同じオリジナルのTシャツ姿になるシーンはかっこよかったですね。

あれからどんどん鳥肌でしたよ。あの演奏は完成品でした。ライブで聴きたいです。きっとまた鳥肌で、感激の涙をこぼしてますよ。

☆タイガーさん、敬礼♪

>何とか復活できそうです(笑)
よかったですぅ~。無理なさらないでくださいね。

>我が家はこやつはすでに出していますが、電気をつけない主義だったりと!?おかしな使い方をしています(笑)

ホットカーペットをつけて、使っている部屋もあります。大体は猫に取られますけど(笑)

ライブで聴きたいSオケですね。


★アンナさん:

>やっと私もこの作品の面白さがわかってきて
嬉しいです(笑)

わ~、良かった!きっと千秋の玉木さんが趣味に合わなかったとか?でも、のだめのよさを判ってきた千秋はどんどん素敵になって来ましたよ。

>あの演奏は感動ものですよね。
実際、生で見て聴いて体感したい♪

ライブがあったのですが、日曜日じゃなかったので、泣く泣く諦めました。くやし~~!


☆かりんさん:

>演奏会に鳥肌でした!
凄い盛り上がりでした。だから皆さんが、ラストのようなと、称されていましたね。
ライブで聴きたかった!

玉木さんって、こんなに素敵な役者さんだったのですね♪もうすぐ、イイ男には、吸い寄せられます(笑)

★★コメントをありがとうございます。

☆光由希さん:

>今日はのだめ活躍してましたね~。
ピアノも楽しそうに弾く場面もあってよかったです。

最後にご褒美も貰ったし、苦労の甲斐がありました。
こちらこそよろしく♪


★空さん:

>今週は、本当に感動しました~(涙)
ミルヒーと一緒に、思わず「ブラボー」って、声を出してしまった私(恥)

あの演奏は、今までが酷かったから、なおさら感動しますよ。それと、千秋が、爽やかに笑っていたのが嬉しかったですね。


☆お気楽さん:

>物取る時、こたつごと動くんでしょ?

エ!見てました!?

最後の演奏に向けて、盛り上がりは最高潮でした。千秋さまの人気もうなぎのぼりですね。のだめは、引き立て役?

あのオーケストラ本当に感動物でしたよ。
最終回に持ってきてもいいくらいの
出来上がりでしたね。(笑)
この先はどんな展開になるのかますます
楽しみになってきました。
こたつはねぇ。本当に千秋のいうとおりの
代物だと思います。(笑)

こんにちは、コメントありがとうございました。コタツの話は、女性週刊誌に特別版で読んだそのままで笑えました。
元凶はのだめです。うっかりと千秋も嵌りそうになりましたね。
今回は笑あり、感動ありで最高でした。

mari様、おはようございます。

キッドの妄想。
Aオケ打倒ラーメンその2
エイひれがねかせてある。
Aひれふす・・・ラーメン。
・・・どんな味かしに?

ただ今、Sオケ存続定食を妄想中。

こんばんは。鉄火丼です。

Sオケの演奏会のシーンはとても素晴らしくて、演奏が始まると同時に鳥肌が立ってしまいました。

始まる前に千秋が「楽しもう!」と、他のみんなと同じオリジナルのTシャツ姿になるシーンはかっこよかったですね。

また、よろしくお願いします。

こたつにはいると亀みたいになっちゃいます(爆)

ようやくSオケもまとまり、良い演奏が出来て良かったですねぇ。
千秋がまさかキスを許すとは  (●/▽\●)

mariさん、こんばんは!
演奏会に鳥肌でした!
確かな音を出しながら、あのパフォーマンスはすごいですよね。
会場のスタオベに納得だったりします。

mariさん こんばんは!

4話は、最高ですね。
やっと私もこの作品の面白さがわかってきて
嬉しいです(笑)
あの演奏は感動ものですよね。
実際、生で見て聴いて体感したい♪

まいどです。 何とか復活できそうです(笑)
我が家はこやつはすでに出していますが、電気をつけない主義だったりと!?おかしな使い方をしています(笑)
今回はとっても良かったエピソード。 次回はちょっと波乱が待って沿うですが楽しみです。

今回は、みんな絶賛ですね!!ほんと面白かったし感動しました!!物取る時、こたつごと動くんでしょ?

こんばんは!今週は、本当に感動しました~(涙)
ミルヒーと一緒に、思わず「ブラボー」って、声を出してしまった私(恥)
千秋の、のだめへのお礼の(ご褒美?)キスも、ちょっとジーンときてしまいました!

こんばんは、光由希です。
相互リンクありがとうございました。
これから仲良くしてくださいね(^-^)

今日はのだめ活躍してましたね~。
ピアノも楽しそうに弾く場面もあってよかったです。
「ぷりゴロ太」がアニメで登場したのもすごい!
わざわざ作ったんですね(笑)

お仕事遅くなったんですね。
お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12584156

この記事へのトラックバック一覧です: 《のだめカンタービレ》◇#4:

» のだめカンタービレ(4) [イマドコ?いまここ。]
しゅきあり〜っ! [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第四話 [時間の無駄と言わないで]
なんか最終回みたいな盛り上がりだったねぇ。 最終回はコレより盛り上げねばならないんだから大変だわ。 劇中アニメは力入ってたねぇ。 DVD-BOXとかに「完全版」とかが収録されそうな予感。 まぁもう少しスッキリと纏められなかったのかとは思うけど・・・。 ところ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ~Lesson4 [日々雑用]
キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!?:あまりにもテン [続きを読む]

» のだめカンタービレ~Lesson4 [日々雑用]
キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!?:あまりにもテン [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜第4話・コタツとプリごろ太! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレですが、面白いです。千秋(玉木宏)は俺様モードに戻っていて、まとまりなく、Tシャツなどで遊んでばかりSオケに怒り心頭で、「絞め殺すぞ!!」とまで言ってました... のだめ(上野樹里)は相変わらず何もしませんが、上野樹里の赤いホッペは、アルプスの少女ハイジを思い出します。(のだめカンタービレ、第4話感想は以下に続きます) ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(11月6日) [今日感]
「犬以下」ののだめ、そうでしょう。あの扱いは。 ドアに首が挟まったすがたは、可愛いというより怖いものがありました。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』 [続きを読む]

» ドラマ「のだめカンタービレ」第4回「キスなるか!? 感動の定期演奏会バトル!!」 [kasumidokiの日記]
発言者:→宵里、→春女、です。 千秋真一のためにSオケ正式指揮者就任祝いを開いている、のだめ。千秋の家で…。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 [テレビお気楽日記]
Sオケの正指揮者就任の千秋(玉木宏)を祝うのだめ(上野樹里)。ミルヒー(竹中直人)が演奏するAオケに、あのメンバーで勝てるはずがない、と落ち込む千秋。すきがあるとキスしようとするのだめ。 SオケTシャツで盛り上がる能天気なメンバーたち。 ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ありえない。。。。もう絶対ありえない。。。。 なんで、なんで、なんで、なんでっ [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」 Lesson4 [仙丈亭日乘]
それにしても、ベートーヴェンの第7、よかつたなあ。 ヴァイオリンだけぢやなくて、管もチェロもやるとは! [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 千秋様、カッコイイ!! [レベル999のマニアな講義]
内容コンサートまで日にちがないのにダメダメのSオケ。悩む千秋。だが、峰が『コンマスの仕事』に目覚め猛練習を開始する。。。。まぁ、なっていったらいいんでしょ。『ベタ』ですね。ほんと。ラストのミルヒー『ブラボー』なんてもう(^_^;でも、そうであっても途中、『...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson4〜キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!〜 [アンナdiary]
感動しちゃいました〜〜〜Sオケの黒いTシャツを着て指揮をする千秋がカッコ良かった〜〜〜!これ最終回でもいいんじゃない?ってなぐらいの演奏とパフォーマンスにブラボー!ウルウルしちゃいました(笑)これじゃ、最終回はものすごいものになりそうな。。。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson4♪ 『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
こたつの魔力、カズオ(笑)ならぬ千秋、定期演奏会に挑むSオケという面白すぎてまとめにくい4話でした〜。 ミルヒーがSオケを脱退し、AオケvsSオケとなったわけだけど、相変わらずSオケはヘタでまとまらず千秋は悩む…。 そんな千秋の悩みはアニメとのだめによって解消さ....... [続きを読む]

» ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 4 [空の「一期一会」]
■ブラボー!!!Sオケの、あの、お揃いのTシャツに、ロックテイストなパフォーマ [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(Lesson 4:「キスなるか!? 感動の定期演奏会バトル!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「のだめ」は、Sオケが初めて定期演奏会で演奏する、というエピソードである。(もちろん千秋(玉木 宏)の指揮で。)ドラマの最初のほうに出てきた、のだめ(上野樹里)が千秋の部屋にこたつを持ってきて、千秋と一緒に鍋を食べる、というシーンを見たときは…? そして、今回の目玉である、Sオケの演奏を聴いて……?... [続きを読む]

» 『秋ドラチェック! のだめカンタービレ Lesson4』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
久々に月9が楽しい秋ドラマ。  千秋先輩、カッコイイぃぃぃごめん、今日は感想になってないかも・・・なんであんなに千秋先輩ファッションに身を包む、玉木くん、ステキなのぉぉぉもう、玉木くん扮する千秋先輩に魂抜かれてます・・・途中のこたつエピソードは「すごい...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第4話 [めざせ生活向上!]
のだめカンタービレ・第4話。 「これが こたつ かぁ。。」 こたつに感動する千秋(笑) なんかこのボケぶりはミスドのCMに通じるものが。→ こちら ... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第4回 [気ままにいきましょう!]
『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson4 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
うわー!のだめ、先週すっかり忘れてまして(苦笑) 今週こそは!!と意気込んでいたんですが、ちょっとうとうとしてしまった(大泣) まともに感想書きたかったのに…睡魔めw(人の所為) ちょっとだらーっとしてきたような気がしますが、やっぱりうとうとしてものだめ....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ コタツムリの勝利(≧∇≦)ノ [zenの日記]
シュトレーゼマンの怨みを買ってしまった真一… そして今! SオケvsAオケの血で血を洗う抗争が(笑) ゴルァ!(#▼Д▼) (゚Д゚#)ゴルァ!! のだめカンタービレ第4話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 第二話のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ 第三話のだめカンタービレ 怨み買った(・・? キャストはこんな感じです(^^) ... [続きを読む]

» [+] ドラマ「のだめカンタービレ」第4話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「のだめカンタービレ」の第4話『Lesson4 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』です。 指揮者が辛いときに手を差し伸べてあげるのが コン-マスの仕事だって、わたしは思うけど ■キャスト...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 [ふろくのぶろぐ。]
 おこた♪おこた♪先輩とおこたぁ〜(^^) [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 [まいにちおきらく!]
いやー…愉快痛快。おもしれーなーwキャラクターがどいつもこいつも飛び抜けていやがるので、見てて疑問を [続きを読む]

» のだめカンタービレ#4 [沙羅双樹]
今日の話は非常に良かったです。今日は、CGも確か、千秋がコタツで寝てしまって、その唇を奪おうと、のだめが千秋の唇に狙いを定めて「Lookon!!」と表示されるところくらいだったような…というか、あの部分思わず吹き出してしまいましたw別にCGの使用に否定的...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第4話 [日々“是”精進!]
シュトレーゼマンの代わりにSオケの正指揮者になった千秋。しかし、千秋の厳しい指摘にSオケは解散寸前に・・・。いやはや、前半の、のだめが持ち込んだ”こたつ”シーンは爆笑のオンパレードでした千秋の部屋が、のだめの部屋化!諸悪の根源は”こたつ”!!!千秋も「...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
『のだめカンタービレ』10月30日放送の第3回の視聴率は18.4%でした。 『セーラー服と機関銃』は視聴率10%を切る回もあったりして、学園のシーンをもっと増やせば視聴率が伸びるかもしれないと思いました。 『のだめカンタービレ』は大学のキャンパス内が舞台になってるので視..... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バ... [読書とジャンプ]
Sオケの演奏、ドキドキしました。ほんとのほんとに!なんかもう、凄かった!ドキドキワクワク。そして、あんまり千秋はじめSオケの面々が楽しそうなのを見て、のだめちゃんと一緒で、なんか泣けちゃいました。クラシック、全然分からないけど、音楽っていいですね。素直...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 4話 [珈琲ぶれいく]
話の展開、早ッ!もう、Sオケが打倒Aオケで出陣。じゃなくて初舞台。千秋先輩がSオケTシャツ着てるし〜。まさか、フォーマルの下にSオケTシャツを着込んでいたとは…。千秋先輩。最初は、あんなに顔を引きつらせていたくせに、もう、この照れ屋さんめ〜〜(爆笑)S...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson4「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 [多数に埋もれる日記]
今日は、Sオケの運命がどうなるかがわかってしまいます。 関東地区(フジテレビ)では、14時過ぎから「『のだめカンタービレ』今夜いよいよ定期演奏会!直前SP」をやってたみたいですね。 1回目が…... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第四話 [雛日記]
ぎゃほー!! のだめのドラマを見ていたら、マジでオーケストラを聴きに行きたくなります!!でも一度だけプロのオーケストラを聴きにいったことがあるんですよおお!あれば素敵だったwwはうううう! ってことで感想いってみよー♪...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson4 ◎感想◎ [切なさはモノローグ]
期待通りに千秋(玉木宏)率いるSオケが曲を仕上げてきたことで、Aオケの指揮を直前で放棄し急遽大河内(遠藤雄弥)にやらせるシュトレーゼマン(竹中直人)。 いくらなんでもAオケ(ついでに大河内も)がかわいそうでしょ〜。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson4 [Happy☆Lucky]
のだめカンタービレ Lesson4 [続きを読む]

» のだめカンタービレ:Lesson4 [日常の穴]
人生初のコタツが千秋に思わぬ堕落生活をもたらす・・・。 いや、確かにコタツは危険だ。 一回入るとなかなか出られないし、油断して横になると寝てしまう。 さて本題だが、、、「プリごろ太」って(笑) 千秋の食べたおにぎりの中に宇宙飴って(爆) そんな、漫画漫画しすぎなところもありながら、人は一人では生きていけないことを感じることができる、千秋様とっては大切なエピソード。 悩める千秋にヒントを与えたのはのだめ。久しぶりに本業・ピアノで魅せてくれた。もう、ただのマスコッ(以下略) ... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」Lesson4 [つれづれ さくら日和]
そろそろ貸し出し中のコミックスが返ってくるかな〜・・・。{/face_naki/} 順番から行けば峰君{/hikari_blue/}を描きたかったのですが、お手本がございません。(ぎゃぼん) よって、ミルヒーを描きました。 原作のミルヒーはこんなにシンプルなんですよ〜。 今回はとても嬉しいこたつのエピソードと、Sオケ初舞台、もう{/star/}{/onpu/}{/star/}{/onpu/}{/star/}{/... [続きを読む]

» のだめカンタービレ4のだめロックオン!! [ぱるぷんて海の家]
今日のテーマは「コタツ」だなぁ。 生まれてこの方コタツに入ったことのない千秋様。 コタツの魅力に取り憑かれる! 酒で人生狂わせるやつもいる 女で人生狂わせるやつもいる コタツで人生狂わせるやつは・・・・ いない! そんなやつはおらんのだ! しかしオ....... [続きを読む]

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第4話:キス成るか!? 感動の定期演奏会バトル!! [伊達でございます!]
いやぁ、今回は凄かった。圧巻です。やり過ぎというか、無理を感じる部分もありましたが、それを音楽と映像の勢いで押し切ってしまうところがお見事、天晴れです。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson4 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
打倒Aオケ! という事でコンサートマスターが峰龍太郎、そして指揮者が千秋! いつ解散させられるかわからないSオケですが、定期演奏会に向けてバトル開始! ・・・ってか!メチャメチャカッコ良かったこたつ!・・・・ ではなくって! Sオケ!最高! 素晴らしい... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第4話(楽曲付) [SOPHIST1CATED BOOM BOOM]
  (のだめのバッグ&ロケットペンダント) 関連記事 『のだめカンタービレ』第1話 『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報) 『のだめカンタービレ』第2話(楽曲) 『のだめカンタービレ』第3話(中村付) ヴ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 [塩ひとつまみ]
千秋ってコタツに入ったことがなかったんですねー。 “布団つきのもっさりとしたテーブル”って! “のん気で攻撃性のない平和の象徴のような物体”って!(笑) 魅力に憑りつかれてしまった千秋のコタツに対する 表現と... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第四回 [トリ猫家族]
 今週は、ついにSオケが定期演奏会でデビューしましたね〜!  おそろいのSオケTシャツを作って、やる気満々のメンバー達・・ でも、ジミ・ヘン風のパフォーマンスをやったり、 奇抜で個性的な演奏ばかりやろうとする態度にイライラをつのらせる千秋様(玉木宏)。 ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第4話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
まさに! ブラボ~~!!! めちゃめちゃ良かったです! ドラマはSオケ演奏シーン [続きを読む]

» 上野樹里とプリごろ太とサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
「ね、燃えてるよ、燃えてるーっ」(岩佐真悠子)や「コンサートマスターはマエストロ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 〜上野樹里 キュートなキス〜 [くつろぎ日記]
人間は一人じゃ生きられない。愛と友情がなかったら生きられないって。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ #4 感想 [たっくんママのひとりごと]
毎回、面白くて笑えますw 今週も千秋さまはステキでしたヨ(´∀`*)。親子で楽しく見られるドラマですね♪ でも、千秋の口に「ロックオン」が出ちゃったら、たっくん逃げてっちゃいましたけどwww (ラブシーンは恥ずかしいらしい) Aオケ VS Sオケ 実力は違いすぎるけど、最初は一致団結・・・お揃いのTシャツまで作っちゃい... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 [あいりぶろぐ]
 「のだめカンタービレ」第4話を見ました。  シュトレーゼマンがSオケの指揮者を脱退し、Sオケの副指揮者から正指揮者となった千秋。音大の定期演奏会にSオケが前座として立つことになったのですが、Sオケの初舞台、どうなる!?... [続きを読む]

» のだめカンタービレ第4話 [さくら色通信]
今日も見た見た!「のだめカンタービレ」!今日も先週に引き続き千秋がSオケの正指揮者として頑張るお話。音楽に対して高尚な考え方を持つ千秋と対象的におふざけが過ぎるSオケメンバー達ですが、千秋も立派な指揮者になるためにはすこしでも生のオケとの経験を積まなけ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 [ドラマの話をしてみよう]
いやぁ〜今回も笑わせて貰いましたぁ〜♪ 最後にはちょっと感動もしたし(^^ゞ ミルヒーの嫉妬なのか狙いなのかSオケの正指揮者になった千秋(玉木宏)ですが、Sオケのみんなに少し近付いたかと思ったら、また怒りの指導モードに逆戻り・・・(-_-;) 千秋の心配をよそにSオケの連中はコンマスの龍太郎(瑛太)の案でSオケTシャツを作るわ、勝手な振り付けを作るわ・・・(笑) Tシャツはともかく振り付けは千秋に却下され、沈むSオケ。 家に帰った千秋のところに、のだめがピンポン連打でや... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4回 [雨のにおい]
のだめが千秋にキスをした〜{/heart/} のだめのトンガッタ唇が近づく度に遂げられなかったキスを。。。{/roket/} いつもの様に抵抗されるかと思ったら千秋は気が付いていたが お礼のつもりでさせてあげたのだ。{/face_suki/} 不思議なのだめ。{/face_ase2/} 千秋を突拍子もない方法で、オーケストラの指揮者としてどうまとめていけばいいか、教えるなんて。{/hiyo_uru/} 落ち込んでい... [続きを読む]

» 千秋はこたつで丸くなる(のだめカンタービレ#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先々週は「のだめカフェ」「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)先週は『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)そして今週は、『のだめカンタービレ』エキストラレポをお伝えする予定でしたが、見事に落選したので、来年1月から放送される「プリごろ太」ごろ太...... [続きを読む]

» ***のだめカンタービレ Sオケ ブラボー!*** [楽しい時間:*:・゚'☆♪]
Sオケブラボー!!!マジで良かったよねぇ〜。のだめちゃんと一緒に涙してました。コレは感動の涙・・・。だもんね。最高の涙だよっ!こんなに楽しませてくれるオーケストラ・・・観に行きたいなぁ〜オケにピアノが入れないのは残念ですが・・・来週はピアノが聴けそう?...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第四話 〜個性を活かす、其れが我らSオケ団〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
 のだめ(上野樹里)は、千秋(玉木宏)がSオケの副指揮者から正指揮者になったことを喜び、お祝いの準備をする。Sオケは、世界的な指揮者・シュトレーゼマン(竹中直人)が、龍太郎(瑛太)や真澄(小出恵介)、桜(サエコ)ら自ら選んだ学生たちで編成したオーケストラだった。しかし、行きつけのキャバクラで千秋が店の女の子たちにちやほやされたことに腹を立てたシュトレーゼマンは、Sオケを脱退すると宣言し、清良(水川あさみ)を始めと... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 [つれづれなる・・・日記?]
今回のメインは「こたつ」としか思えないんですが(笑) [続きを読む]

» のだめカンタービレ♪ 4 [Simple*Life]
ちょっとマジで!なんか本当にオーケストラのコンサートに 行った気分になるくらいに感動してしまいましたよ! すごいです。千秋!っていうかSオケ!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ [ちゅまCHANNEL]
今日、昼間にダイジェストみたいなのを見てしまったので、なんとなく夜の放送も見ていました。 http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html 面白かったわークラッシックが聞きたくなるかも。 玉木宏演じる千秋先輩、カッコイイ・・・ 最近若手の俳優さんでステキ... [続きを読む]

» CX のだめカンタービレ(4話) [C-bose TV Laboratory]
 原作の6巻まで購入して読んだのですが、このドラマは原作のセリフから絵まで復元率がとても高いですね。それだけ良く出来ているということでしょう。  さて、今回はこたつと定期公演の話。  ミルヒー(竹中直人)がSオケの指揮を下り、千秋(玉木宏)が正指揮者になりました。不安ながらも自分で鳴らしてみせると気合いを入れて、翌日練習室に行くとSオケのメンバーはお揃いのTシャツを作っていました。そして練習ではコンマスの龍太郎(瑛太)の発案でジミ・ヘンドリックスの様なロックなオケをするのですが、千秋に「その... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第4話 [あずスタ]
このドラマではBGMとして数々のクラシック曲が流れるんだけど、その量がハンパじゃないほど多い! [続きを読む]

» 14才の母(第5話) [のぶひさの日記]
桐(三浦春馬)ちゃん、家に帰っちゃった! 母に反発したわりには、ポルシェに乗っておうちへGO{/hiyo_shock1/} 自分には何もできないと言って涙を流しただけ・・・。 う〜ん、好意的に解釈すれば桐ちゃん混乱しちゃったのかな? おろしたはずがお腹にいるって聞いて混乱の涙? 未希(志田未来)は母と医者を説得しちゃったけど、あの程度で納得するかなぁ? 学校の生徒も学校の名誉?を気にしすぎて�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ第4話 [バラ肉色の生活]
今回の「Sオケ」の初公演は、殆どの楽器がまるでスタンドプレイヤーになったかのように派手な演奏をし、コントラバスはくるくる廻るしで、こんなオケがあるか〜、と思った人はバツです。音楽は演奏者も聴衆も楽しんでするもの。タキシードなどを着て格式高くしているのがクラシック、というのでは高尚な趣味と思って自己満足しているだけです。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第4話 [平成エンタメ研究所]
 音楽が人間を縛りつけるのではなく、人間が音楽を作るのだというお話。  千秋(玉木宏)はベートーベン交響曲7番を譜面どおりに演奏させようとする。  発表会で恥をかかないためだ。  猛烈な特訓。メンバーがついて来られない。  しかし気づく。  何かが欠けている。演奏がちっとも楽しくない。  理由は譜面に忠実に演奏しようとするあまり、演奏者の想いや個性がなくなってしまっているから。  それは... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第四話 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」 [どらまにあ]
のだめ(上野樹里)は、千秋(玉木宏)がSオケの副指揮者から正指揮者になったことを喜ぶ。 しかし、行きつけのキャバクラで千秋が店の女の子たちにちやほやされたことに腹を立てたシュトレーゼマンは、Sオケを脱退すると宣言し、ウィーン帰りの清良(水川あさみ)を始めとす..... [続きを読む]

« コジ・ファン・トゥッテ (オペラ) | トップページ | 《役者魂!》 #04 »

最近の写真