無料ブログはココログ

« 《セーラー服と機関銃》◇最終話 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #07 »

2006/11/25

《たったひとつの恋》 #07

でも、僕は』(あらすじ)
弘人(亀梨和也)の工場の運転資金が、賭け事に負けて金に困った従業員の棚田(田口浩正)に持ち逃げされた。工場は倒産の危機に陥り、弘人は金策に走る。そんな中、亜裕太(平岡祐太)は、互いに素直になれない甲(田中聖)と裕子(戸田恵梨香)を自分の部屋に呼び、仲直りできるような雰囲気をつくる。そのおかげで、甲と裕子はやっと自分の気持ちを伝え合うことができた。弘人は遠い親せきから金を借り、ようやく菜緒(綾瀬はるか)とゆっくり話ができるようになる。ところが、実は借金を抱えていた亜紀子(余貴美子)がとんでもない行動に出る。
     ***************

たとえ、愛と呼べなくても、僕にとってはたったひとつの恋なんです。ナオの父に軽くあしらわれてそれでも、食い下がったヒロトだった。だからって、認めたわけではないと、父に言われた。

帰宅すると、棚田が工場の預金通帳から判子まで持ち逃げし、全額払い戻していた。八方手を尽くし、借りられる所は借りてやっと補填したヒロト。

ヒロトの親友アユタに遠くなった距離を心配し、持ち逃げのことを聞き、安心するナオ。コウと、ユウコの縁結びのやり直しをした。アユタは、付かず離れずの良い距離ですね。こんな親友は欲しいです。

亜紀子が、キャバレーに¥150万の借金があり、その期限に追われ、なんと、スタージュエリー社長、ナオの父に面会に行った。あろう事か、ヒロトとナオの抱き合う写真を見せ、ゆすりにかかった何て酷い親だ!ナオのためなら命を差し出すと言ったヒロトを静観するようだったが、あまりのダーティーさに、二度と会わないようにと、厳命した。

風邪が長引き大事を取って、入院させられたナオは、母から、亜紀子の行動を聞き、会社にとってナオのスキャンダルは致命的だといわれ、もうヒロトと合えないと悟ったナオは、母に明朝のカフェオレを頼んだ。

ここから、最後かもしれないヒロトとの逢瀬にまい進します。ヒロトには何も言わないで、これから二人の時間を作るようです。

たったひとつの恋は、これから思いもよらない方向へ行くようですね。

*****
今までの感想  #6 #5 #4 #3

           #2 #1

« 《セーラー服と機関銃》◇最終話 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ヒロトとナオの家庭の違い・・・
世の中不公平だな~と悲しくなっちゃいますわぁ|||||(。_ _)||||| 
朝までには帰ってくるように猶予を与えられたナオ。
どんな決断をするんでしょうね~?

はじめまして。TBありがとうございました。
弘人はかわいそうですよね~。
母親が彼女の親をゆするって・・・(-_-;)
亜裕太はホントいいやつです。
このままいいやつで終わってしまうんでしょうか?
それとも何かあるかな?
ツッコミながらも見てしまいます。
次は何が待ってるんでしょうね。

mariさん こんにちは

悲劇のオンパレードで見ている方は
ちょっとシラケ気味ですが。。。
なんか最終回にむかい、ストーリー内容が
噂で耳に入ってきましたが・・・なんかちょっと
拍子抜けの感じもしなくもなく。
結局最後はどうなるんじゃ?
グダグダ言いながらも楽しみです(笑)

mariさん、こんばんは♪
「ちょっと変な話」翠です。
ヒロト母、何やってるんでしょうね…><
金の無心に行くかなぁ~と予想はしていたものの、まさか本当に行くとは思いませんでした(汗
レンだっているのに、警察に突き出されたらどうするつもりだったんだろう…
男に貢ぐくらいなら、レンの為に使ってあげて欲しいです(怒
あんまり不幸のてんこ盛りすぎて、ここまでしなくても…とおもってしまいます。^^:

>アユタは、付かず離れずの良い距離ですね。こんな親友は欲しいです。
イイ友達ですよね。
今のところ「たったひつの恋」の中で、私が一番好きなキャラクターです。
あんな友達が欲しい。

それにしても、弘人と菜緒はかなりピンチです。次回は、もっと辛い展開の予感ですね。

mariさん、こんばんは!

弘人の母は酷すぎますね。息子が頭を下げてようやく補填したというのに。もし棚田が持ち逃げしなけれな自分の借金に使うつもりだったのね。
どっちにしても大変な親だわ。
弘人と菜緒の前に障害ばかり現れていますが乗り越えてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12821695

この記事へのトラックバック一覧です: 《たったひとつの恋》 #07:

» たった一つの恋 第七話 [ちょっと変な話]
●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 月岡雅彦/財津和夫 月岡みつこ/田中好子 月岡達也/要潤 ●脚本 北川悦吏子 ●主題歌 僕らの街で(初回限定盤DVD付) K... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第7話 「でも、僕は」 [テレビお気楽日記]
僕は二十歳だけど彼女を守りたいんです。ただの恋かも知れないけど僕にとってはたったひとつの恋なんです。俺の命と引き換えに、もし菜緒が助かるなら今すぐ差し出します。と雅彦(財津和夫)に力強く訴える弘人(亀梨和也)。君の気持は分かった。けれど許したわけじゃないと立....... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第7話:でも、僕は [あるがまま・・・]
お母さん、何してはりますのん??? (ーー;).。oO ゆすりって、あーた・・・せめて貸して下さいと丁寧にお願いすれば・・ って、どっちにしろ図々しい話ですけどねー{/face_nika/} あの写真はいつの間に盗撮したんだか{/ase/} それにしても、従業員にお金を持ち逃げされるなんて、ヒロトってば とことんついてないなぁ{/face_gaan/} 今回は何とか金策出来たみたいだけど、それにし... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第7話 〜亀梨和也 命と引きかえに〜 [くつろぎ日記]
俺の命と引き換えに菜緒が助かるのなら今すぐ差し出します。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第7話 〜亀梨和也 命と引きかえに〜 [くつろぎ日記]
俺の命と引き換えに菜緒が助かるのなら今すぐ差し出します。 [続きを読む]

» スタージュエリー(Star Jewelry) 憧れのリングや時計・ネックレス [スタージュエリー(Star Jewelry) 憧れのリングや時計・ネックレス]
スタージュエリーは、商品だけを提供するのではなくクラフトマンシップに支えられた品質やホスピタリティ溢れるショップでの接客やサービス、広告デザインなど、ものに遊び心を交えて丁寧に作った姿勢が自慢。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 7話 [頑張る!独身女!!]
菜緒(綾瀬はるか)の父(財津和夫)に、菜緒の病気の事を聞かされてショックを隠し切れない20才の弘人(亀梨和也)。いや、20才じゃなくとも、これは [続きを読む]

» オレ・・・いえ・・・ボクにとってはたったひとつの恋なんです。(亀梨和也) [キッドのブログinココログ]
「それは愛じゃなくてただの恋だ」と恋人・菜緒(綾瀬はるか)の父(財津和夫)に攻め [続きを読む]

» たったひとつの恋 第7話 [Happy☆Lucky]
たったひとつの恋 第7話 [続きを読む]

» ・日本テレビ「たったひとつの恋」第7話感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年11月25日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」。第7話「でも、僕は」が放送されました。※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨和也, 綾....... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第7話 [ぽよ熊さんのテレビ観戦記]
うーん・・・心に響いてきたシーンがあるとすれば、あのナオと母親の最後の会話のところだったかな。 あそこだけは迫力を感じたけど。 母は言うべきことを全て言い、ナオは今後の行く末を予想する。そして、 「お母さん、あたしカフェオレ飲みたい」 コンビニで買って来て、とナオが頼む。 「あしたの朝飲むのよね」「あした飲むのよね」 何度も同じ言葉を繰り返す時の母親の表情。 あそこはとても心情が出てた。 で�... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第7回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『でも、僕は』 [続きを読む]

» たったひとつの恋 7話〜でも、僕は〜 [アンナdiary]
たっ恋は、これでもか!これでもか!と悲劇が続くんだけど そこに人の情が伝わってこないんだよね。 カタチだけの悲劇が毎回起こる(苦笑)それも淡々と。。。悲恋にしたいんだね。悲劇は続くよどこまでも〜ポッポッー!←ヤケクソ(苦笑) [続きを読む]

» たったひとつの恋 第7話 [るりりんのお散歩雑記]
いつもよりは『要素』が多かったかな、と。 でも、9:30くらいになると集中力が切れる私・・。 [続きを読む]

» 「たったひとつの恋」の話7 [のらさんのうだうだ日和]
「たったひとつの恋」 【Official site】 第7話・「でも、僕は」(視聴率10.6%、平均視聴率11.49%)神崎弘人(亀梨和也)「ただの恋かも知れないけど、俺には、僕にとってはたった、たったひとつの恋なんです!」月丘菜緒(綾瀬はるか)とっての”たったひとつの恋”なのかと思っていたのですが、弘人がコレを使うとは。棚田(田口浩正)が工場の預金通帳と印鑑を持ち逃げしてしまう。そして、弘人の母・亜紀子(余... [続きを読む]

» たったひとつの恋(第7話) [霞の気まぐれ日記]
「僕にとっては、たったひとつの恋なんです!」 ついにキマシタね! タイトルコール・・・。 正直、もっと終盤で使われると思っていましたが#63916; 今週は、田口浩正さん演じる従業員に工場のお金を持ち逃げされてしまいます。 ヒロトは一生懸命、金策にまわります..... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第7話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
甲と裕子がっ{/ee_3/} \(◎o◎)/ や〜、驚いた。絶対ダメだと思った(笑) ってか、裕子ってあそこまで甲を想ってたの? ちょっと違和感がありました。 まぁ、うまくやってちょうだいな。 弘人と菜緒は見てて寒いです。 何だろう?あのベタベタ感は・・・(-_-;) 手のひらなんか合わせちゃってさ。 ベタなサイズの測り方。 現代とは思えんな。昭和か?70年代か? ... [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 第7回 「でも、僕は」 メモ? [つれづれなる・・・日記?]
今回もご気分を損ねる可能性があります。 もともと、文書がへたっぴな上に、中身までぐだぐだで。 [続きを読む]

» たったひとつの恋・第7話 [あずスタ]
今回第7話の放送は、SPドラマや注目番組等の強力な裏番組が重なったため、視聴率的にかなり苦戦したと思われました。 [続きを読む]

» 亀梨くんのまる秘画像です [亀梨和也 お宝画像]
kat-tunの亀梨和也のお宝画像を入手 [続きを読む]

» 亀梨和也の髪型 [髪型 メンズ【芸能ヘアスタイル】髪型 メンズ情報局]
亀梨和也の髪型の紹介です。1986年2月23日ジャニーズ事務所の6人組グループ・KAT-TUNのメンバー。血液型はB型。身長171cm。東京都江戸川区出身。愛称に「カメ」「かずや」「カメちゃん」などがある。亀梨和也の作品はこちらジャニーズの171cmは意外に1...... [続きを読む]

« 《セーラー服と機関銃》◇最終話 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #07 »

最近の写真