無料ブログはココログ

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #05 | トップページ | 《たったひとつの恋》 #06 »

2006/11/17

《セーラー服と機関銃》◇第6話

目高組の解散』(あらすじ)
真由美(小泉今日子)から"太っちょ"の正体とヘロインの謎を知らされ、あぜんとする泉(長澤まさみ)。泉を気遣い、佐久間(堤真一)らは花火をすることに。泉と組員たちは初めて互いへの思いを打ち明け合う。そんな中、佐久間は目高組の解散を宣言し、泉にも普通の女子高生に戻るよう言う。強引に学校に戻された泉は佐久間たちから別れを告げられてしまう。実はそれは芝居で、彼らは泉と組を守るために命を捨てる覚悟をしていた。だが、英樹(福井博章)と健次(中尾明慶)は無謀にも佐久間を置いて敵討ちを決行する。
     ****************

またも、男子バレーのため唐突に30分遅れで始まりました。

黒木が、泉の父のポケットにコインロッカーの鍵を入れたことから、目高組壊滅の危機を招いたことを知り、苦悩する泉。
組のためにふとっちょ=三大寺に会いに行く泉たち。国会議員特有のはぐらかしにあい、おまけに黒木が、用心棒で顔を出し、警察に言っても私が警察だから、と釘を刺された。

組に迷惑をかけたと、屋上で泣いていた泉に、残りのみんなと花火をすることになった。一人ずつ、思いのたけを言い合って、これがほろっと来ました。
佐久間は、これで目高組は解散と言ったが、それは泉を守るためだった。

私を一人にしないでくださいと、戻ろうとする泉に、ゴミのように死にたいのかと言われ、佐久間は強引に学校まで送った。

健次は、佐久間を残して英樹と二人でふとっちょの所へ殴りこみに出かけた。浜口組が、護衛に回り、後ろから撃たれて、健次は死んだ。胴体にダイナマイトを巻きつけた英樹は、導火線に火をつけようとしてライターがガス欠で、刺されて死んだ。

ヤクザな人たちの抗争ですが、気の小さい善良な二人の死は、悲しいです。泉と一緒に泣きました。

私は目高組八代目組長です。仁義を貫きたいと、佐久間に言い、一度だけ人の道を外れていいですかと聞いた。

泉は、機関銃を取った・・・

*****
今までの感想です→
第5話 第4話 第3話
             第2話 第1話

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #05 | トップページ | 《たったひとつの恋》 #06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★めいままさん:

>佐久間さんだけには新しい展開を期待していたのに…原作通りのようですね。

組長を守る!と言ってくれたのに。
余計に悲しいですね。

佐久間さんだけには新しい展開を期待していたのに…原作通りのようですね。
同じく今から哀しいです(;;)

★くうさん:

>佐久間さんの号泣で私も号泣です(; ;)
同じところで画面が見えなくなりました。
世渡りが下手な組員が、喧嘩が巧いわけはなく
凄く簡単にやられましたね。哀しかった。

★タイガーさん、敬礼♪
>次回は腹をくくってみる事になりそうです!

佐久間さんも、例外なくってわけですね。今から、哀しいです。

いよいよ次回はクライマックス! 番組始った当初はこんなに泣けるドラマだとは思わなかったんですが。 次回は腹をくくってみる事になりそうです!

佐久間さんの号泣で私も号泣です(; ;)
天国か地獄で目高組を作って待ってる。。。って。。。
死んだら、お終いなんだよ!
みんなで生きる方法を模索して欲しかった。

でも、こういう話だから、仕方ないんだけど。。。
来週は、ついに最終回ですね(; ;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12725328

この記事へのトラックバック一覧です: 《セーラー服と機関銃》◇第6話:

» セーラー服と機関銃 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『目高組の解散!!』 [続きを読む]

» 新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第6話 ついに、セーラー服と機関銃 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
今回は、まさに運命の日に向けて、、、って感じで。そのために二人殺されたみたいでちょっとかわいそう、、、(汗) [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第6話:目高組の解散!! [あるがまま・・・]
ヒデにケン坊〜!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 二人いっぺんにだなんて、きっついわぁ。今回は泣けて泣けて!{/namida/} そして、かけつけた佐久間さんの涙にまたもやもらい泣き{/face_naki/} 結局、お父さんは麻薬とはなーーんも関係無かったんじゃん!!!{/hiyo_ang1/} 黒木の野郎ーーー!(▼皿▼)y-.。o○いけしゃぁしゃぁと・・・{/hiyo_shock2/} それにし... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃6話 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 4人で花火してるシーンがとっても儚く感じてしまってそこから泣けました。 初恋であって、家族な仲間を殺されてしまっては、、、、 さすがの泉もプッツンですね・・・(;´Д`)ウウッ… 告白大会やってるときだけ別のド...... [続きを読む]

» 【セーラー服と機関銃】第6話 [見取り八段・実0段]
5人の変な男の人たちが私の初恋なんです。花火大会で告白。その間には、亡くなった人たちの影も見える。5人。と泉は言う。今は3人になってしまったのに。オープニング通りの展開に、思っていた通りの辛い展開に進んでいく。ここまで来たら、もう覚悟は出来ている。でも...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第6話 予定どおり [レベル999のマニアな講義]
内容再び襲撃を受ける目高組。太っちょコト三大寺のトコロに直談判にいく。だが、門前払いにあう。佐久間、英樹、健次は、組の解散を決断。そして。。。佐久間を残し。。。ま、予定どおり?なので特に書くことなし。ヒトコト書くなら、また死ぬ間際の『セリフ』が、長かっ...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃−第6話− [まあぼの交差点]
セーラー服と機関銃−第6話 目高組の解散!!−を見た。先週「不満」をいっぱい書いてしまったので,今週は「よい」ところだけをお気軽に見ようと思ったのだが,そんな「留保」をつけるまでもなく,今週の話は流れもよく,素直に楽しむことができた。なにしろ,英樹がか...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃〜第6話・敵は三大寺にあり! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
セーラー服と機関銃ですが、黒幕・三大寺(緒形拳)の所に、長澤まさみら目高組が乗り込み「もう目高組に手を出さないで下さい!」などと言うわけですが、三大寺は「何のことだか分からんな」と憎らしいわけです。 緒形拳は、薄ら笑いを浮かべるだけでも十分存在感があるわけですが、長澤まさみも結構負けていなかったと思います。(セーラー服と機関銃、第6話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃2006 第6話 目高組の解散! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
なんと!先週に続き! ヒ!ヒデ! ∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。 ケ!ケン坊! (‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。 なんで耐え切れなかったんだよ! ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。ω)・゚・━━ン!!! あまりにも可哀相な最後... [続きを読む]

» どっちが裏か表か分からないじゃありませんか。(長澤まさみ) [キッドのブログinココログ]
てめえたち、何かい、あっしを斬ろうっていうのかい。へへっ。およしなさいよ。・・・ [続きを読む]

» 長澤まさみちゃん主演のドラマ『セーラー服と機関銃』第六話 [日々の記録]
長澤まさみちゃん主演のドラマ『セーラー服と機関銃』も いよいよラス前、第六話が放送されました。 第四話で武が、第五話で金造さんが命を落としたんですが、 今回はヒデとケン坊が……。 「天国か地獄か分かんないけど、目高組作って待ってます」 「バカヤロー! なんで俺だけ残した!」 目高組は、泉と若頭の2人だけになってしまいました。 「佐久間さん……、私、一度だけ人の道を外れてもいいですか?」 「命をかけてお守りします。……組長」 あぁ、来週は遂に最終回を迎えます……。 PgNo... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 二人ぼっち…(つД≦。)°エーン!! [zenの日記]
前回あっさりとふとっちょの正体が判明! 真由美が三大寺の娘という事や黒木が悪者など 次々と謎は解けた… そんな中…金さんが…(ノ△T。) これでメダカ組は泉を入れても4人に… メダカ組はどうなっちゃうのか!! セーラー服と機関銃第6話! 今までのお話はこんな感じ(^^) セーラー服と機関銃 アリエネェ!! (oΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' セーラー服と機関銃 筋を通す(`・ω・´)シャキーン セーラー服と機関銃 佐久間さんピ〜ンチщ(゚Д゚щ) セーラー... [続きを読む]

» 『セーラー服と機関銃』 最終回前 「目高組の解散!!」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
あえて最終回前ってことで、残る人だけ残ったのね。 6回とは書かずに予告どおり、最終回前ってことにしました。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第6話「目高組の解散!!」 [Happy☆Lucky]
第6話「目高組の解散!!」 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃:第6話 [日常の穴]
謎めいていた真由美の真意が明らかになった。 怪しい行動をとっていたが、泉や目高組を守ろうとしてのことだった。 そして、泉の父が麻薬に関わっていなかったことも。 真由美や、泉の父を疑ってたよ・・・。ごめんなさい。 今回も堤真一がかっこよかった。 解散した組へ戻りたいと言う泉を説得するところが特によかったなぁ。 さぁ、太っちょを狙いに行った英樹と健次だったが、やはり失敗に[:悲しい:] 英樹〜、決死の覚悟で乗り込んでるのにライターがオイル切れって、そりゃないぜ。 武が死ん... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第6話 [まいにちおきらく!]
あああもう、なんというか(ノД`) [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第5話&6話 感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
【セーラー服と機関銃の視聴率】 第1話 女子高生組長誕生!! 17.3% 第2話 女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!! 14.2% 第3話 さらば愛しの人よ 9.6% 第4話 愛した組員の死 16.0% 第5話 愛し組員よ永遠に 10.8% 第5話で酒井金造(山本龍二)が酒井健次(中尾明慶)をかばって..... [続きを読む]

» ドラマ「セーラー服と機関銃」#06目高組の解散!! [kasumidokiの日記]
TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 あと1回なんですねー。 目高組の襲撃のされ方、怖ッ!! 白昼堂々、あんなに銃撃されるなんて。 ケン坊、ど、動物病院に担ぎ込まれてる!! 空港で誰のものか分からないコインロッカーの鍵が、お父さんのポケ... [続きを読む]

» セーラ服と機関銃6造反有理 [ぱるぷんて海の家]
先々週くらいから気づいたが、このドラマ70年代の香りを漂わせてます。 全共闘世代にはたまらないかも知れません。 何しろ、やることが! 告白大会ごっこですよ! しかも、花火が消えるまでの間に告白って、中高生のノリです。 今どき中高生だってそんなクサイこと....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
とうとうあと1話! 早い、けどこれでいいのかもしれない。。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第6話 「目高組の解散!!」 [テレビお気楽日記]
真由美(小泉今日子)が太っちょの正体は自分の父親の三大寺(緒方拳)だと告白したとたん浜口組に襲撃される目高組。その場は真由美が行く手を阻み事なきを得る。 動物病院で治療を受けるケン坊(中尾明慶)。ぬっ君・・・。 現場検証で黒木(小市慢太郎)と浜口組がグルだと捜....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第6話 〜長澤まさみ 機関銃を手にして〜 [くつろぎ日記]
佐久間さん、私、一度だけ人の道をはずれてもいいですか? [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(11月17日) [今日感]
「仁義を貫きたいんです。星泉として。佐久間さん、わたし・・・一度だけ、人の道を外れてもいいですか」 「命をかけてお守りします・・・組長」感想を書くのが悲しい回。 涙、涙、涙・・・・... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(第6話) [霞の気まぐれ日記]
今回も、涙、涙・・・でした。。 花火をしながらの告白シーンは、良かったですね。 嵐の前の静けさ・・・って感じで。 組長は、本当にみんなに信頼されていたんですね。 そして、組長も、みんなのことが大好きだった。 組員1人1人のことを、「顔の長いおじさんの事が好きで..... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
あー、ついに目高組2人になってしまった・・・_| ̄|○ これも分かってはいたんですが、やっぱキツイなぁ・・・。 ライターが着かないとは切な過ぎるじゃねぇかぁ・・・(T_T) しかも泉(長澤まさみ)の父親(橋爪淳)とヘロインは全く関係なかったって、そりゃねぇだろ( ̄□ ̄;)!! 全て黒木(小市慢太郎)の仕業とは・・・。 英樹(福井博章)も健次(中尾明慶)も三大寺(緒形拳)を仕留めるどころか、浜口組の誰も道連れに出来なかったんですよねぇ。 でも、逆に言えば、目高組は誰も殺... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃vol.6 [ita-windの風速計]
■セーラー服と機関銃脚本/いずみ吉紘出演/長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正、山本龍二福井博章、井澤健、おかやまはじめ、森廉、森本ゆうこ、井端珠里谷亜里咲、緒形拳、橋爪淳、桂小金治、杉浦双亮、小市慢太郎中野英雄、本田博太郎、堤真一http://www.tbs...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第6話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
きついですね。今回は1時間、号泣してました。 はじめから悲劇だとわかってるドラマ [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第6話 [あずスタ]
このドラマの音楽を手掛けているのは、 [続きを読む]

» ドラマ『セーラー服と機関銃』 #6 [Cold in Summer]
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #6  ◇金曜 21:00 『セーラー服と機関銃』 10.14〜 出演 長澤まさみ 堤 真一 ◇#6あらすじ 「武」「おじちゃん」の2人を失った浜口組。 残った組員は泉に「解散するので高校に戻って下さい」と嘯き...... [続きを読む]

» Calendar 2007 [Calendar 2007]
2007年度カレンダーショッピングです。是非一度ご覧ください。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第6話 [めざせ生活向上!]
セーラー服と機関銃・第6話。 目高組の福利厚生が動物病院って。(汗)まぁそれでもちゃんと治療して松葉杖持たしてましたけど。 しかし、温水洋一ってチョイ役多いですね。^^; → ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第6話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
今回の要所は、2人が倒れてる所に佐久間が駆けつけた場面。 とっくに絶命したと思ってた健坊が、最後の力を振り絞って、 佐久間に「兄貴は?」と聞いたシーンにやられた。 こうゆうベタな演出には、相変わらず弱い。 嘘... [続きを読む]

» 『セーラー服と機関銃』 第6話 「目高組の解散!!」 [老舗ワタクシ本舗]
武(田口浩正)の次に金造(山本龍二)の命までも奪った浜口組。 刑事・黒木(小市慢太郎)も浜口(本田博太郎)とグルだった! さらに、真由美(小泉今日子)は泉(長澤まさみ)に、 浜口の探しているヘロインは自分が持っていて、 太っちょの正体は政治家であり真由美の父である 三大寺一(緒形拳)だと告げる。 突然の事に、中々話の飲み込めない泉…。 ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第六話 [Dream Dochan tono]
セーラー服と機関銃 第6話。遅ればせばばばば…ながら、やっと観ました。TB、遅れてお世話になります。最終回は、明日だぁ……\(^O^)/ [続きを読む]

» 長澤まさみ お宝水着動画@グラビアアイドル情報局 [グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜]
長澤まさみちゃんのお宝水着動画。隠れ巨乳なんて言われている長澤まさみちゃんですが、まえから巨乳だった [続きを読む]

» 思わずスロー再生してしまうアイドル水着動画 山本梓 [アイドルマニア]
山本梓に限らずアイドルの水着動画は期待外れが結構多いものです。しかし、この動画は非常に良かった!年がいもなくどきどきさせられた作品。まずスレンダーなボディをいろんな角度から魅せています。水着はもちろん、着替えの場面でも自慢の「脚」は存分に魅せています。浜辺のシーンにはバックショットあり、カメラを両手で抱えるシーンがスロー再生ポイント。本人の声が聞ける場面が少ないのが気になる程度。髪型もアップにしたり、下ろしたりと魅力を十分に引き出しています。このアイドル水着動画は完成度高いで...... [続きを読む]

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #05 | トップページ | 《たったひとつの恋》 #06 »

最近の写真