無料ブログはココログ

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #04 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #05 »

2006/11/11

《たったひとつの恋》 #05

君がいなくなる』(あらすじ)
弘人(亀梨和也)は、別に恋人がいるというのは誤解だと菜緒(綾瀬はるか)に伝え、少しずつ互いを分かり合おうと約束する。雅彦(財津和夫)は、弘人の父が借金苦から自殺していたことを菜緒に知らせ、彼女の弘人への気持ちを確かめようとする。そんなある日、菜緒の運転で弘人、甲(田中聖)、亜裕太(平岡祐太)、裕子(戸田恵梨香)がドライブに出掛ける。5人は弘人、甲、亜裕太が卒業した高校に立ち寄り、菜緒は弘人の知らなかった一面を知ってうれしくなる。弘人は菜緒に、もう一度きちんと家族にあいさつに行くと約束。だが約束の日、菜緒に思いも寄らない事件が起こる。
    ***************

今夜は7時から研修会があり、お腹が空いたまま9時過ぎに帰宅しました。雨で寒い夜になりました。少し遅れてアップです。

先週ずっと、待っていたヒロト。ナオの兄は、かなり見下した感じでしたが、ナオの母は、近くの喫茶店で話したらと、屈託無く提案してくれた。必死に誤解を解こうとし,ナオもそれに応えた。
心配症の父親は、ナオにヒロトのことを調べさせたと話した。父の自殺も聴いていたことから、本気だと感じたようです。だから恐いんですよね親は。

ナオと二人のときは、コウに素直になれるのに、学校の帰り道に、会いたくてトラックのまま待っていたコウは、無視された。両方の気持ちがわかるから、なんとも言えません。

楽しそうなのが、5人での江ノ島へのドライブ。途中で、3人の母校を通りかかった。夜の学校へどうしても行きたいとナオとユウコはせがみ、こっそり侵入。この場面は、もっと3人が高校生になりきってくれたほうが良かった。

ヒロトはグラウンドで横になり野球少年だった頃の感慨に浸り、それを聴きたくてナオが横へ来た。そこでの二人のキスは、自然でした。

帰りが遅くなり、そっと部屋へ行こうとするナオに父が声をかけた。ヒロトに家に来るようにと言われ、それを伝えたが、かなり頑張って、自然を装っていたヒロト。恋人の親との対面は緊張しますよね。
ヒロトも散々着る物に悩みレンに応援されて出かけた。

公園で見かけたこと。これは、全てお金が絡んでいるための悪巧みでした。ヒロトがユキに金を都合したことが、彼らのねたみを増長しました。これはヒロトが悪いのでも、金持ちの家に生まれたナオのせいでもありません。ユキの彼氏の松本が悪をまとめてナオを誘拐しようとした所に遭遇したヒロト。あれだけ人通りがある道路脇で、何で誰も警察を呼ばず、ナオの兄が駆けつけたのか。君たちのようなレベルだの帰れだの散々言われても悔しいけど何も言い返せませんね。

兄に連れられて帰宅するナオ。すり抜けて、ヒロトを追うが、道の向こうに見えたヒロトに、叫びます。「ヒロト、諦めないから、どんなことがあってもヒロトのこと諦めないから!」
むなしく響きました。二人のベクトルが同じ方向を向いていないせいでしょうか?

*****
今までの感想→#4 #3 #2 #1

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #04 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かりんさん:

>でも弘人の思い出や諦めたものを説明するくだりはけっこうしゅんとしてしまいました。

初めから、弘人は、諦めるものが多かったから、どうしてもという、ナオのことを掴んで離さないでいてほしいのですが・・・ダメそうですね。

★かっぱさん:
>最後のシーンは、悲しかった。
これからおこる事を、予告しているかのようでした。
不吉な予感でしたね。財津さんも、嫌いになりそうな役でした(とばっちり?)

★まこさん:
>友人の前でコウを無視するユウコ。

これは唖然。そんなにカッコつけんなよ!
そういいたかったです。コウが、可哀想でした。
その天ナオは真っ直ぐでしたね。

コウとユウコの冒頭での幸せそうな様子から一転。
友人の前でコウを無視するユウコ。
そして楽しいグループデートから一転。
良く無い友人との殴り合い。
1時間の間にこうも落差が激しいせいか、イマイチ浸れましぇん・・・

>ヒロト、諦めないから、どんなことがあってもヒロトのこと諦めないから
最後のシーンは、悲しかった。
これからおこる事を、予告しているかのようでした。

mariさん、こんばんは!
高校に忍び込んでバスケやったりするの楽しそうでしたね。夜に入るということがスリルなんでしょう。もっと高校生になるためにはあと何がたりないかな・・。でも弘人の思い出や諦めたものを説明するくだりはけっこうしゅんとしてしまいました。

★タイガーさん、敬礼♪

>でもなんだか面白いドラマですので、最後まで見たいと思います。

かなり、先が読めるベタ名展開になってきました。でも亀ちゃんが見たいので、頑張ってみるつもりです。

>甲君!頑張って欲しい!

こう言う人って、心が純粋で、凄く大事にしてくれると思うのですが・・・。ユウコには見えませぬな!

★お気楽さん、おはようございます。
ココログも困ります。最近tbが飛ばないことが多々あるんです。張り付いているからそのまま送信すると、たくさん飛んでしまうこともあるし、そんなときは削ってください。

>まぁみんなで楽しく遊ぶシーンは結構好きでした!!あんな頃に戻りたい!!

オープンカーでのドライブは、カッコ良かったですね。ホント、学生時代にもどりた~い♪

>兄じゃは厳しいですね。父親と組んで大反対でしょうね!!

親子で人物を見ないのは、画一的です。女性陣のほうが人間的です。


>早くもふられそうな甲も心配!!

こっちのユウコは、天秤にかけてますね。アユタのほうがユウコより、性格が良いですよ(笑)

おはようございます!

確かに最後の道路を挟んでのシーン。 ちょっと違う方向をそれぞれ見ていたように感じました。

でもなんだか面白いドラマですので、最後まで見たいと思います。

甲君!頑張って欲しい!

今日も飛びませぬ。まぁみんなで楽しく遊ぶシーンは結構好きでした!!あんな頃に戻りたい!!兄じゃは厳しいですね。父親と組んで大反対でしょうね!!早くもふられそうな甲も心配!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12648784

この記事へのトラックバック一覧です: 《たったひとつの恋》 #05:

» 綾瀬 はるか(あやせ はるか) [グラビアアイドル大好き!! グラビアアイドル情報満載サイト]
綾瀬 はるか(あやせ はるか)誕生日:1985年3月24日広島県広島市出身の女優、女性タレント。ホリプロ所属。広島県立祗園北高等学校から堀越高等学校に転校。帝京大学短期大学中退。血液型B型。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第5話 君がいなくなる [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
おお! なんて王道は知っているんでしょう!このドラマは(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ  最後の道路を挟んで菜緒ちゃんが弘人君に叫んでいるシーン・・・なんかどっかで見た事があるシーンなんですが、恥ずかしくなるような感じのことも、あそこまでしっかりとされますと、結... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第5回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『君がいなくなる』 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第5話 いったい何がしたい? [レベル999のマニアな講義]
内容弘人と奈緒が付き合っていることを知った昔の知り合いは、金ほしさに奈緒を襲う。さて、困りましたね。ほんと。一体、何がしたかったんだろう????実際のトコロ、はじめの誤解を解くシーンをのぞけばデート、および甲と祐子のちょっとしたこと。これだけで40分を...... [続きを読む]

» ・日本テレビ「たったひとつの恋」第5話ツッコミ [たまちゃんのドラマページ]
2006年11月11日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」。第5話「君がいなくなる」が放送されました。※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨和也,...... [続きを読む]

» たったひとつの恋 5話〜君がいなくなる〜 [アンナdiary]
恋愛の王道をいくラブストーリー・・・嫌いじゃないよ。こういうベタな話。でも「たったひとつの恋」というほどふたりの愛が私には伝わってこないんだよね〜唯一の楽しみが、女性陣のファッション♪ [続きを読む]

» たったひとつの恋 第5話 「君がいなくなる」 [テレビお気楽日記]
マンションの前で菜緒(綾瀬はるか)を待っていた弘人(亀梨和也)。って誰?と不機嫌そうな達也(要潤)。みつこ(田中好子)の計らいで喫茶店に行く二人。ユキ(高橋真唯)には金を貸しただけだとの説明で誤解は解けたみたい。 これから少しづづでいいから私を分かって。私も少しづ....... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第5話:君がいなくなる [あるがまま・・・]
や〜ま〜し〜た〜!!! (▼O▼メ) ナンヤコラーー! ヒロトが元カノに優しくなんてするからこんな事になったんじゃん! 親切のつもりでお金を貸したのに、ナオに元カノとの仲を誤解されるわ、 挙句ナオが元カノの現カレ・山下に襲われるだなんて! 時に優しさは罪・・・{/hiyo_shock2/} せっかく、お父さんとのご対面の日だったのになぁ。 お兄さんの思いもわからんではないけど、二人の強い気持ちがどこまで ... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第5話 [るりりんのお散歩雑記]
あと何話あるの~?まだ序盤なんですかね・・・? 飽きちゃいそうだよ~。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第5話 『君がいなくなる』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
今回は何を書こう…。 こうも書く事を迷うドラマは、滅多にないでしょう(苦笑) 今回の内容。 弘人が、彼女がいるっていう誤解を解き菜緒と仲直り。 甲と裕子が付き合い始めたと知り、皆驚きの表情。そして、可哀想なキャラ・亜裕太(笑) そんな亜裕太も入れて、5人でデ....... [続きを読む]

» たったひとつの恋第五話 [LOVELY TELLY*TVな毎日]
「君がいなくなる」 今週も冒頭であっさり仲直り。なんかこれの繰り返しだなぁ。もう先週イヤだなと思った事がそのまま繰り返されてる。(四話感想参照)画面には出ていない「時間の流れ」ってのが実はあるんですよというコトなんだろうけど、その「時間」を描いてくれよって話。... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第5話 [Happy☆Lucky]
たったひとつの恋 第5話 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第五回 [The Glory Day]
まったりというか展開がぬるい! ちょっとスパイスのつもりでレイプもどき!? 全てのベタを否定する訳ではありませんが、途中で付き合ってらんねぇ! っと思いました。 [続きを読む]

» 私、諦めないから・・・『たったひとつの恋』第5話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 朝、下の娘と観た『たったひとつの恋』第5話を手短にアップします♪o(^-^)o [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』第5話 [ドラマのようにはいかんなぁ。]
またまたYellowDuckです。(≧∇≦)ノ まとめて一気に更新です(゚ー゚;Aアセアセ 続いては『たったひとつの恋』第5話の感想です。 公式HP→http://www.ntv.co.jp/hitotsu/index.html 水族館とかに行って普通に楽しんだ... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 月岡雅彦/財津和夫 月岡みつこ/田中好子 月岡達也/要潤 ●脚本 北川悦吏子 ●主題歌 僕らの街で (初回限定盤) KAT-TUN... [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 第5回 「君がいなくなる」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
もっと、いろいろとあるかな?って思ってたら、単なる青春ものでした。 [続きを読む]

» たったひとつの恋・第5話 [あずスタ]
ほらほら、またサブタイトルが意味深だよ・・・。今回は「君がいなくなる」ですか? [続きを読む]

» 亀梨和也 綾瀬はるか [亀梨和也]
スマート?亀梨和也のよさはそれだけじゃないよ〜。とにかくスタイリッシュなんです。今のドラマ界は、亀梨和也抜きではありえないですもん。だってそれが亀梨和也ですもん。亀梨和也の雑誌が私にとっての、まさに心のビタミン。亀梨和也のかっこよさに感服です。やってることを止めてでも、見なきゃですね。皆さんも亀梨和也を研究してくださいね。亀梨和也の画像探しをしてみました。人気なのがよくわかります。本気�... [続きを読む]

» たったひとつの恋(5) [テレビっ子の毎日]
「たったひとつの恋」第5話、見ました。 どうも話しに入り込めませんでした(^-^;) ヒロト(亀梨和也)はナオ(綾瀬はるか)の家の前で、ナオの母(田中好子)とナオの兄(要潤)に会いました。 みすぼらしい格好をしていたヒロトは、すぐに「帰ります」と気まずかったよう..... [続きを読む]

» たったひとつの恋 ~なんだか一周回っておもしろくなってきた~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
2回目の視聴率が10.4%と、まさかの一桁まであと一歩だったが、 3回目12.2% 4回目13.6% と上昇傾向にある。「たったひとつの恋」 初回を酷評してしまったために、その後見ていなかったのだが、 友人の薦めにより、第5話から再視聴を決定。 そしてその第5話。いや~、こ..... [続きを読む]

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #04 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #05 »

最近の写真