無料ブログはココログ

« 《鉄板少女アカネ!!》 #05 | トップページ | 《役者魂!》 #05 »

2006/11/13

《のだめカンタービレ》◇#5

さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決』(あらすじ)
Sオケの初舞台から1週間がたった。のだめ(上野樹里)は相変わらず真一(玉木宏)に付きまとい、彼の部屋に入り浸っては勝手気ままな生活を送っていた。そんな中、龍太郎(瑛太)は学園祭で仮装オーケストラで演奏することをSオケのメンバーに提案する。一方、真一は学園祭でシュトレーゼマン(竹中直人)の指揮するAオケとピアノで共演することに。龍太郎は真一がSオケを裏切ったと腹を立て、打倒Aオケを合言葉に仮装の準備や練習を開始する。
     ***************

ミルヒーが本物かどうか、千秋は龍太郎には、Aオケの練習で振ったタクトで、あれは本物だと信じていると言った。そんな折、サイレンを鳴らしてパトカーが数台構内に入ってきた。ここで判るエリーゼの正体。ストレーゼマンの秘書だった。あえなくミルヒーは、御用。で強制送還。しかし、飛行機から飛び降りたと、みなの前に現れ、千秋にこれが次の課題と楽譜を渡した。
エリーゼは、千秋に始めての弟子を取ったから、早く返して欲しいといっていた。そこでミルヒーは、この学園理事長に憧れ指揮者の道を進んだから、きっとここにいるに違いないと乗り込んできたことを教えた。

練習でのミルヒーは千秋に、そこは色気を出せだの難癖、難題をだした。悩む千秋。Sオケのメンバーが仮装演奏会で。”ラプソディー・イン・ブルー”を楽しく演奏した。のだめは、マングースの着ぐるみで、ピアニカを吹き、全員黒留袖、羽織袴で、中々素敵なパフォーマンスだった。それを見ていた千秋は、オレは、オレらしく演奏すればいいんだと、腹をくくった。控え室で、ミルヒーと会った千秋は、どれだけ、真剣にその曲と向き合ったかが大事だと言われた。悩む千秋が素敵でした。

オオトリで、絶賛の中、千秋の”ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番”は終わってしまった。千秋は、まだまだ弾いていたかった。ミルヒーにもっと教えを受けたかった。もっと聴いてもっともっと感じて居たかった。こんな気持ちになれるなんて、凄い境地です。

ミルヒーは、もう一人の気になる、心の友(?)のだめに、将来の夢を聞いた。幼稚園の先生といいつつ、千秋のお嫁さんになって幼稚園の先生をやる。ミルヒーは、今のままでは、千秋と一緒にいられないと、断言した。驚くのだめ。大事な懐中時計(理事長からのプレゼント)をのだめに渡した。千秋のラフマニノフを聴き、呆然とし、さらにピアノを弾かなければと走るのだめ。いじらしさに、胸キュンです。

楽屋で飲んだくれるミルヒーと千秋。酒とタバコと、女はほどほどにして、長生きして欲しいという千秋に、酒とタバコと女が無ければ、死にますと答えるエロミルヒー(^_^)/~ 千秋がとっても素直になっています。

*****
今までの感想 #4 #3 #2 #1

« 《鉄板少女アカネ!!》 #05 | トップページ | 《役者魂!》 #05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★めいままさん、おはようございます。

>でも”エロ凄い人”だったんですね~!
にしても、千秋様。しゅてき!しゅてき!
ホゲェ~。

これから千秋のトラウマは、乗り越えられるのでしょうか?原作を知らないので、そこがわからないです。
のだめと一緒に、しゅてきぃ~って言ってますが(笑)

ミルヒ~最初は絶対偽者とタカを括っていたエセ外人^^って。
エリーゼもだけど^^;
でも”エロ凄い人”だったんですね~!
にしても、千秋様。しゅてき!しゅてき!
ホゲェ~。

★お気楽さん:
>ミルヒーが本物だった事がショックです。
松ちゃんの結婚も・・・。

松本さんが出るって、どこ?と思っちゃいました。オチが、65歳の女性との略奪愛!ブラックが。かかってましたね。

>たまにはクラシックを聞くのもいいですね。演奏は出来そうも無いけど・・・。

はい、心がすーっとして気分がハイになりますね。


★ads(あず)さん:
>それにしても、にわかクラシックブームがすごいみたい。

マイブームは、随分前から年末の”第九”でした。それにニューイヤーコンサートが加わり、今は行かれないから元旦のBSでウイーンフィルを聴いてます。彼らを生で聴いたとき、高いチケット代は忘れて、感激して泣いてました。本物はすごい!

★かりんさん:
>ミルヒがのだめに言ったことの意味はなんでしょうか?一緒にいたいならピアノで千秋を支える力量をつけろということですか?

今回の演奏で、きっと千秋は世界に羽ばたけるだけの才能を開花したと言うことでしょうか?


★ろーじーさん:
>このドラマの影響なのか、CDショップの棚にクラシックが台頭する、という異変が起きているみたいですよ(笑)

大いなる遺産ですから、歓迎すべきことだと思います。

SオケもAオケも良かったです。ピアノは、胸にジンジン来ましたね。

★みのむしさん:
>千秋とミルヒーの最後の別れ?のシーンはぐっとくるものがありましたね。

二人で飲んだくれて、言いたいこと言い合ってました。ずいぶん千秋さまが、優しくなってます。
これだけ帰ることができたミルヒは、強力な指導者だということの証明です。

★愛梨さん:
>千秋がもっと教えてもらいたかったと思うぐらいですから、ミルヒーはそれなりに凄いのかもしれません。音楽に対する姿勢は真剣ですね。

合コンや、キャバクラめぐりしていましたからね。型破りだけど、一流の指揮者でしたね。
あおりさんは今年”第九”参加ですよね。私は観客席で、新日フィルのを聴きます。お互いに楽しいといいですね。

★まこさん:
>千秋が認めるんだから、ミルヒって凄いんだろうな(笑)

ホントに!演奏しながら、うっとりと、終わってほしくないと言ってましたね。演奏家って、ランナーズハイ みたいな気分になる事があるのかもしれませんね。


★きこりさん:
>このドラマで聞いた曲をもっとちゃんと聴きたいって思ったり、じっくり聞きたいって思ったり・・刺激を受けますよね~

ハイ。私のような、クラシック音痴でも、聞いたことがある曲がたくさん出てくると嬉しいです。

ラストに出てくるマングースは、のだめだったのですね。可愛かったです。ハブまで作って!

★キッドさん:
>キッドは変態なので
ミルヒーに一番感情移入しています。
だから、今夜は泣きました。

キッドさんは、ドSですか?
私は、そうでもないのですが、まさかと思ったミルヒーが、本物で慌てました。


★タイガーさん、敬礼♪
>千秋との距離が段々と離れていくのだめ、最後にはしっかりとピアノの練習をしようとしていましたが・・

千秋様に寄生して面倒見てもらっているのだめとしては、このままぬくぬくいくと思ったのでしょうね。これからののだめがどうなるか?気になります。

★★コメントをありがとうございます。レス遅くてごめんなさい★★

☆まがりさん:
>マングースはかわいかった(笑
ドラマでは、のだめが何故マングースなのか、判りませんでしたが、どうしてなんでしょうね(笑)でもかぶって、ピアニカを良くふけましたね。
ミルヒーは、謎でした。千秋はかなり影響されていました。


★空さん:
>ラフマニノフ、感動しました・・・。

良かったですね。聴き入ってました。胸にジンジンきていましたよ。

>千秋の心の声や、のだめの「ピアノ弾かなきゃー!」には、涙さえ・・・!
のだめが、コトの重大さに気付きましたね。いつも食事や、お風呂で依存していた便利な憧れの君が、実は・・・ですから。

>ミッチー演じる佐久間さん、次週が楽しみです♪
存在感がありましたね。どう絡んでくるかも楽しみです。

mariさんは「ラプソ」の方が良かったかな?
学園祭としては、こちらの方が盛り上がりますよね。
私も現場で楽しみたかったです(笑)。

それにしても、にわかクラシックブームがすごいみたい。
自分もなんですけどね。毎日聴いていますよ。
mariさんも経験者だそうだし、
この秋久々に楽器なんか、どう?

ミルヒーが本物だった事がショックです。
松ちゃんの結婚も・・・。
たまにはクラシックを聞くのもいいですね。演奏は出来そうも無いけど・・・。

ラフマニノフもラカンパネラも良かったですね~。
このドラマの影響なのか、CDショップの棚にクラシックが台頭する、という異変が起きているみたいですよ(笑)
エロミルヒー、最初は浮いているかな、と思いましたが
いい感じに馴染んできてますね・・。^^;

mariさん、こんばんは!
SオケもAオケも良かったですね。
クラシックファンが増えつつあります。
ミルヒがのだめに言ったことの意味はなんでしょうか?一緒にいたいならピアノで千秋を支える力量をつけろということですか?
原作読んでないので暗号みたいに感じますね。

こんばんは。
今まであんまりまともなところを見せてなかったミルヒーですが、今回は千秋との真面目な師弟関係を見せてもらえました。
千秋がもっと教えてもらいたかったと思うぐらいですから、ミルヒーはそれなりに凄いのかもしれません。音楽に対する姿勢は真剣ですね。

千秋とミルヒーの最後の別れ?のシーンはぐっと
くるものがありましたね。
私はてっきり千秋を連れて行くのだと
思ってたんですけど違うのかな?
のだめちゃんに行った言葉がちょっと意味深だったので・・・

このドラマで聞いた曲をもっとちゃんと聴きたいって思ったり、じっくり聞きたいって思ったり・・刺激を受けますよね~
このドラマ、かなりクラッシック界に貢献してるのでは~
やっとマングースちゃんに会えました!

具体的な指導をしてもらった訳では無いけれど
演奏を通じて師弟の絆が一層強く結ばれたようですね~!
千秋が認めるんだから、ミルヒって凄いんだろうな(笑)

千秋との距離が段々と離れていくのだめ、最後にはしっかりとピアノの練習をしようとしていましたが・・・次回とっても気になるのだめ! 千秋がドンドン離れていきそうですね。

mari様、こんばんは。
キッドは変態なので
ミルヒーに一番感情移入しています。
だから、今夜は泣きました。
来週からは
のだめの苦悩・・・。
これが楽しみです。

mariさん、こんばんは!
ラフマニノフ、感動しました・・・。
千秋の心の声や、のだめの「ピアノ弾かなきゃー!」には、涙さえ・・・!
ミッチー演じる佐久間さん、次週が楽しみです♪

マングースはかわいかった(笑
でもやっぱり竹中って納得いかないのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12675802

この記事へのトラックバック一覧です: 《のだめカンタービレ》◇#5:

» のだめカンタービレ 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第5話 [fool's aspirin]
マングース出たーーーっ! 峰くんの羽織袴も 千秋の悶えるラフマも見られたーっ! [:ハート大小:] でもみそ字出なかった… [:下向き:] 残念! [続きを読む]

» ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 5 [空の「一期一会」]
■先週に引き続き、今週も盛り沢山の内容でした~♪原作を読んだ時の感動再びっ!・ [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第5話 [めざせ生活向上!]
のだめカンタービレ・第5話。 ダウンタウンの松っちゃんが出演していましたがなんとなく不発だったような気も。。 千秋御用達検索エンジン。Goolegle・ぐ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 [塩ひとつまみ]
シュトレーゼマンは失踪してきてたんですねー。 秘書のエリーゼに捕まって強制送還されたのに またどうやって逃亡してこれたんでしょう(笑) 先週の演奏会でSオケの結束は固まったようです。 学園祭に向けて楽しく準備... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話:さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! [あるがまま・・・]
はうう…{/heart_pink/}千秋サマしゅてきデス{/onpu/} (ノ´∀`*)ぽっ 色気出したり、悶えたりしなくても充分魅力的〜{/3hearts/}鼻血ブーの高木ブーデス! シュトレーゼマン指揮のAオケと千秋サマのピアノ共演、聞き応えがありました〜{/hakushu/} 燃え尽きた後の師弟の会話にも何だかじ〜ん{/face_naki/} でも、はかま&留袖の和装軍団のSオケも楽しかったデス{/good/} 真澄ちゃん... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 次回に続く。かな? [レベル999のマニアな講義]
内容突如Aオケでピアノを任された千秋。そしてシュトレーゼマンは、千秋を弟子として扱う。一方、Sオケも学祭で仮装演奏に挑もうとする。。。ま、、、なんて言ったらいいんでしょう。『次回に続く』っていう感じでしょうか。今回は、基本的に『お話』だけで千秋、のだめ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5♪ 『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
明日工事という時に光の話題とは、私的になんとも絶妙なタイミング(笑) ええっとミルヒー強制送還で始まった第5話。 今回は今までの回とは違い、シックな1時間でした、ドラマ的も転換期のような内容で。 ミルヒーは強制送還されたけど速攻帰ってきました、飛び降り....... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
勝手な想像ですが、世間的には今ひとつだったかも。 オイラ的にはこれくらいでいいです。 [続きを読む]

» [+] ドラマ「のだめカンタービレ」第5話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「のだめカンタービレ」の第5話『Lesson5 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』です。 大事なのは、キミがこの曲とどれだけ真剣に 向き合ったかということデス ■キャスト 野田 恵 : 上野...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(Lesson 5:「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「のだめ」は、Sオケが学園祭で仮装オーケストラを披露したり、千秋(玉木 宏)がミルヒー(竹中直人)が指揮をするAオケでピアノを弾く、というエピソードである。今回は笑いどころが少なかったように感じたが…。そして何より、SオケとAオケの演奏を聴いて……。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ、第5話・ラプソディ・イン・ブルー! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレですが、今回は竹中直人が中心で演奏も多かったです。学園祭が迫り、竹中直人は千秋(玉木宏)にAオケのピアノをやるように言うわけです。 Sオケでは、主役ののだめ(上野樹里)も珍しくいろいろ活躍していたと思います。千秋とは別行動なわけですが、のだめから「遅くなるので一緒に御飯食べれません」と言われた千秋は「お前が断るな!」と空手チョップを決めていました。(のだめカンタービレ、第5話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ・フジ「のだめカンタービレ」第5話感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年11月13日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第5話「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」 Sオケメンバーの相変わらずの頑張りと、エロジジイ、、、いや、シュトレーゼマンの真面...... [続きを読む]

» [ドラマ]のだめカンタービレ 第5話 [いもせログ]
Sオケみたいなコンサートだったら観てて面白そうだよね。実際おもしろかったし。もちろんAオケもよかったよ。ジッと聴き入ってしまったし [続きを読む]

» のだめカンタービレ ヾ(ΦωΦ*)バイチャ♪ [zenの日記]
前回… ついに対決の日が来て とってもワンダフルな演奏をしたSオケ! その演奏を聴いたシュトレーゼマンは 大河内に指揮を任せて逃げた(笑) なので快勝(=ΦωΦ=)キリャーン☆ そしてのだめは 寝てる真一にキス! 今回はどんな展開が! のだめカンタービレ第5話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 第二話のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ ... [続きを読む]

» 上野樹里とマングースとミルヒーとサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
涙でもう何も見えませーんっ! 今回もピアニカ隊で活躍した岩佐真悠子高瀬友規奈、A [続きを読む]

» 上野樹里とマングースとミルヒーとサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
涙でもう何も見えませーんっ! 今回もピアニカ隊で活躍した岩佐真悠子高瀬友規奈、A [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第5話 [日々“是”精進!]
Sオケの初舞台から1週間が経った。のだめは相変わらず千秋に付きまとい、勝手気ままな生活を送っている。峰は、Sオケのメンバーに学園祭で仮装オーケストラで演奏することを提案するが・・・。のだめ、千秋に寄生中しかし、パソコンの知識はかなりあるみたいだね〜。そ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 [まいにちおきらく!]
ジークジオン!ジークジオン!って、これはガンダムでなくてのだめカンタービレですよね?(笑) [続きを読む]

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第5話:さよなら巨匠! 恋の学園祭オケ対決!! [伊達でございます!]
原作を読んで一番演奏を聴いてみたいと思っていた、ピアニカ版「ラプソディ・イン・ブルー」が聴けて大満足です(マングースの着ぐるみと、紋付袴でのSオケもよかった!) [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
今回は、シュトレーゼマンの追っ手が登場。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」 Lesson5 [仙丈亭日乘]
待つてました、のだめマングース登場! [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第五話 [uranus planet world]
しょっぱなから、シュトレーゼマンが帰国(ならぬ強制送還)されててえ〜〜〜〜いなくなっちゃうのぉと思ってたら、飛行機から飛び降りて(←どうやって!)戻ってきましたね。しっかしあれが本物のシュトレーゼマンだったなんて・・・それもかなりショックかも。天才とか芸術家とかってそれらしくない人もいるんですねぇ。あの行いはどこをどうみても、ただのエロおやじぃー さてさて、Aオケと演奏するピアノの練習をしつ�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 5話 [珈琲ぶれいく]
のだめは千秋先輩と同棲中〜じゃなくて、寄生中(笑)シュトレーゼマンは5話目にして、千秋先輩の本当の使い方を理解したようです。「合コンするものこの胸止まれ」千秋先輩の胸を有意義に使ってるな〜シュトレーゼマン。嫉妬にプルプルしてるだけじゃないんだ侮れん。エ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(11月13日) [今日感]
シュトレーゼマン、強制送還。え~っ!もうあの竹中・シュトレーゼマンの怪演がみれないのかっ!・・・と思いきや、わずか3分で帰国。安心したね~ [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson5 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
あの感動のパフォーマンス!Sオケの定期演奏会成功から一週間! 物語もそこから一週間過ぎ去った設定!  学園祭で仮装オーケストラをしたいとのことですが・・・。 本日はダウンタウンのまっちゃんが特別出演との事で、ヘイ!ヘイ!ヘイ!にも番宣で上野樹里ちゃんと竹中直... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第5回 [気ままにいきましょう!]
『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」 [テレビお気楽日記]
Sオケのメンバーは桃ヶ丘音楽大学の学園祭で仮装オーケストラをやる事に。 海外ではシュトレーゼマン(竹中直人)の事が話題になってないかとインターネットで検索する千秋(玉木宏)。すると先月のロンドン公演を最後には行方不明になっていた。千秋のパソコンの画面を自分の....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ:Lesson5 [日常の穴]
ついに、シュトレーゼマンが本物と判明 ^^; 偽者だったら偽者だったで、そんな人間から何かを学ぶことができた、ということでおもしろかった。 とはいえ、彼が本物であればこそ、音楽に対する説得力も増すというもの。 おかげで本業のピアノで本気になった千秋。 しかし「魅せなければダメ」だとシュトレーゼマンに叱咤される。 Sオケの演奏を見て「魅せる」ことのヒントを得た千秋だったが、本番前の舞台袖でシュトレーゼマンが明かす。 千秋に伝えたかったことの真意、それは「どれだけ曲に真剣に取り組んだ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5 [Happy☆Lucky]
のだめカンタービレ Lesson5 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5〜さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!〜 [アンナdiary]
今回はSオケよりも、Aオケの千秋のラフマニノフのピアノに感動しました。のだめが千秋のピアノを涙を浮かべながら真剣に見入っている姿に、ジーンときちゃいましたね。先週のSオケの時もそうだけど、のだめが真剣に演奏を聴く姿に感動してしまう私です(苦笑) [続きを読む]

» のだめカンタービレ #5『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』 [Shinoの日記]
今日は鳥肌がたった…で、メチャメチャ感動しましたぁ(gt;_lt;) …もう!!毎週毎回、『最終回か!?』ってくらい、出し惜しみなく盛り上げてくれてますっ!!! ではではっ、感想いきまぁす(gt;_lt;) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ5のだめ覚醒!! [ぱるぷんて海の家]
竹中直人はやはり 怪優 だった! 初めシュトレーゼマン(竹中直人)を見たとき、やはり漫画じゃこのレベルだと思っていた。それが回を重ねるにつれ、こんな和製外人もアリかなと思えた。 今日観て思った。 なりきっている、完全に和製外人シュトレーゼマンに成りきって....... [続きを読む]

» ドラマ『のだめカンタービレ』 #5 [Cold in Summer]
◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #5  ↑【予約】 のだめカンタービレ 1〜16巻セット   【セット特典】のだめカンタービレシール。 ◇月曜 21:00 『のだめカンタービレ』 10.14〜 出演 上野樹里 瑛太 玉木 宏 返す返すも・・・。....... [続きを読む]

» iTunesで聴く「のだめカンタービレ」 [SOPHIST1CATED BOOM BOOM]
のだめ関連の曲が売れているそうです。 ダウンロード市場でも、クラシック部門でぶっちぎりの1位とか。 私もiPodに入れるぞーーー という事で、iTunesでDL出来る主要曲を集めてみました(^-^) ○オープニング&S... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 [るりりんのお散歩雑記]
今回は人間関係よりも、Sオケの演奏が楽しかったかな・・。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 〜上野樹里 ピアノに駆ける〜 [くつろぎ日記]
もっと聴いてもっと感じていたかった・・この人の音楽を。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第五回 [トリ猫家族]
 さて、千秋(玉木宏)の部屋のPCの壁紙を勝手にのだめ天使に変えたため 首をしめてお仕置きしたら、喜びの声を上げられちゃって驚愕する千秋様の 顔から始まりましたよ〜  そもそも何で日本に居るのか、シュトレーゼマン(竹中直人)のことを調べてみる千秋。 Go....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 [ドラマの話をしてみよう]
ミルヒー(竹中直人)本物だったのかっ!( ̄□ ̄;)!! てっきり偽者だと思って観てたんですが・・・(-_-;) Sオケのみんなも偽者と思ってたみたいだし・・・(;一_一) でも理事長(秋吉久美子)との回想シーンに出てきたミルヒーは明らかに外国人でしたけど・・・(笑) いつも笑ってみてるこのドラマも今回はそういうシーンが少なく、のだめ(上野樹里)が千秋(玉木宏)に殴られたのもチョップ1発だけ。千秋のパソコンのスクリーンセーバーをいじって簀巻きにはされてたけど(笑) ミルヒーが... [続きを読む]

» のだめカンタービレ♪ 5 [Simple*Life]
ええ!Sオケ面白いしかっこいいけど、何?もう千秋が いなくても大丈夫っぽいその感じは何??? いやよ~(○`ε´○)プンプン!!  千秋がいてこそのSオケじゃないの?? っていうかシュトレーゼマンは何故にAオケに千秋を呼ぶのよ? でもって、”のだめ”ちゃん...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 [オイラの妄想感想日記]
軽い気持ち、軽い気持ち。 肩の力を抜いて、相手の出足を止める為に・・・、違っ!!! どんなに軽い気持ちでものだめのしゃべり方には慣れない。 妄想感想いきます! [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson5 ◎感想◎ [切なさはモノローグ]
学園祭でのSオケ、Aオケの演奏と千秋(玉木宏)のピアノ練習シーンにかなり時間を割きましたね〜。 音楽メイン、それもピアノのシーンが多く私としては嬉しかったですが、ドラマとしての感想が書きにくい・・・。 ... [続きを読む]

» 『秋ドラチェック!のだめカンタービレLesson5』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
毎週心待ちにしている月曜日午後9時。今週はミルヒの過去、そして彼の、のだめと千秋、それぞれへの想いが描かれていて、ちょっと胸がキュンとしちゃったミルヒは単にのだめちゃんの才能に惹かれている訳じゃなくって昔の自分と重ねてみていたんだね。才能溢れ、恋いこが...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ~Lesson5 [日々雑用]
さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!:悪いが急にトーンダ [続きを読む]

» のだめオーケストラLIVE!(のだめカンタービレ#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
「のだめカフェ」「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)に続く、ネタシリーズ第3弾(ぇあの「のだめオーケストラ」LIVE!を買ってきたのだぁ一般募集オーディションで選ばれたメンバーと東京都交響楽団のメンバーによっ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 [あいりぶろぐ]
 「のだめカンタービレ」第5話を見ました。  今回は音大の学園祭!  Sオケは学園祭で仮装オケをやろう!と盛り上がります。  一方、千秋は、シュトレーゼマンの命令で、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」をAオケとピアノで競演することになります。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ☆第5回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ぎゃぼー!!もう5回目なんですねぇぇぇ。。。。早いなぁぁ。 あと何回、と指折り [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (4)... [続きを読む]

» CX のだめカンタービレ(5話) [C-bose TV Laboratory]
 このドラマの影響してか、かつてより欲しかったCDを買いました。よかったら、こちらも御覧下さい。さて、今回は学園祭の話。  定期公演から1週間、学園祭のシーズンになり龍太郎(瑛太)の提案でSオケが再び集まり、仮装オーケストラをすることになりました。そこへミルヒーことシュトレーゼマン(竹中直人)がやってきて、「合コンしましょう!」と誘いますが、Sオケメンバーは脱退したからと相手にしません。しかし、千秋の腕を上げ「合コンする者、この胸止まーれ!」とミルヒーが言うと、たちまち千秋の所に女学生をはじめ... [続きを読む]

» ドラマ「のだめカンタービレ」第5回さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決! [kasumidokiの日記]
発言者:→宵里、→春女、です。 「パソ\コンと雨とのだめ。うわ、のだめのカ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 [落とし穴には気をつけろ!]
学園祭。Sオケで仮装コンサートを計画しますが、千秋さまはピアノでAオケに参加するようミルヒーから指示されます。 ここで一言。ミルヒーはホンマモノのマエストロだったんだねえ あんな、どうみてもエロじじいにしか見えない人物の凄さを見抜いて、何かを学び取ろうと懸命な千秋さまは偉い Sオケのコンサートはホントに楽しかった!ピアニカって話が出たときに、「???」って思ったけど、予想�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson 5 [ちゅまCHANNEL]
昨日の「のだめカンタービレ Lesson 5?」をビデオで観ました。 いやー、ダウンタウンの松ちゃんは「松ちゃん」で登場でしたね~。 それにしても本当に楽しいドラマです。 のだめが、千秋に「学園祭が終わるまでSオケで忙しいから、一人でご飯食べてください・・・ごめん... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第5話 [あずスタ]
このドラマの影響で、“にわかクラシックファン”が続出しているようです。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」の話5 [のらさんのうだうだ日和]
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 5・「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! 」(視聴率19.9%、平均視聴率18.18%)のだめ事、野田恵(上野樹里)の隠れた才能みっけ!パソコンもピアノと変わらないってか?のだめの”スキですスクリーンセーバー(?)”!まあ、あんなもの恥ずかしくてセット出来ないけど。のだめ「うぐぐ…あれ?先輩アイアイ傘しましょう!」千秋真一(... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第5話 [何を書くんだろー]
 定期公演で見事な成功を収めたSオケ。大学は、学園祭シーズンに突入。Sオケは、有志を募って仮装オーケストラをやることに。そんな中、本物かと疑われ続けてきたシュトレーゼマンだが、秘書兼マネージャーと名乗るエリーゼの出現により捕獲される。 序盤、裏軒でのだ...... [続きを読む]

» のだめカンタ-ビレ 第五回 「楽しい音楽の・・時間です」 [The Glory Day]
お、視聴率19.9%、お、惜しい~。前回が良かった事もあるのかな。今週は 笑いのパンチは足らないかなと思ったけど、スト-リ-に奥行きが出てきた と思う。やっぱりラフマの二番は良い~。スケ-トとかに合うよねこの曲。 ラフマとマング-スが一番楽しみだったので満足。スト-リ-的にも分岐点 になるエピソ-ドでした。今後の展開がすっごい気になる~。音楽に没頭 しなさいというのがテ-マ。ミルヒ-は退場なの?... [続きを読む]

» ドラマ「のだめカンタービレ」第5話 [描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬)]
ドラマ「のだめカンタービレ」第5話観ました。 今日は千秋様(玉木宏)、「観せ方」のお勉強ですか。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ(第5話) [霞の気まぐれ日記]
今回は、千秋の成長と、のだめの悩み、、といったところでしょうか。 演奏シーンもたくさんあって、すごく楽しませて頂きました#63899; そうそう、今回は松本人志さんが出演ということだったので、 どんなところで#63912;と期待していましたが、 テレビの中でし..... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第五話 〜指揮者よ、何故汝はここに来たのだろうか〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
 千秋(玉木宏)の指揮者デビューとなったSオケの初舞台から1週間が経った。のだめ(上野樹里)は、相変わらず千秋に付きまとい、彼の部屋に入り浸っては勝手気ままな生活を送っていた。  同じころ、桃ヶ丘音楽大学では、まもなく開かれる学園祭の準備が進められていた。定期演奏会の成功に気を良くしたSオケのコンマス・龍太郎(瑛太)は、Sオケのメンバーに呼びかけ、学園祭で仮装オーケストラをやろう、と提案する。そのア�... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」 [TV雑記]
ダウンタウン松ちゃんがゲスト出演すると聞いてちょっとは楽しみにしてたんですけどね……。 竹中直人さんとちゃんと絡んで欲しかったんですけどね~。 まあ、迂闊に本編に絡んでドラマ自体が破綻されてもいけないので、あれで良いですかね、はい。...... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! 」 [老舗ワタクシ本舗]
千秋(玉木宏)の指揮者デビューとなったSオケの 初舞台から1週間が経った。 のだめ(上野樹里)は、相変わらず千秋に付きまとい、 彼の部屋に入り浸っては勝手気ままな生活を送っていた。 「のだめ!学校に行くぞ!」って千秋、すっかり恋人か夫婦かって 会話でおやっ?って思わせといて、実は電話を止められたのだめが... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第五話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」 [どらまにあ]
千秋(玉木宏)の指揮者デビューとなったSオケの初舞台から1週間が経った。 のだめ(上野樹里)は、相変わらず千秋に付きまとい、 電話が止まっているからと彼の部屋に入り浸っては、パソコンを勝手にいじるなど勝手気ままな生活を送っていた。 ... [続きを読む]

« 《鉄板少女アカネ!!》 #05 | トップページ | 《役者魂!》 #05 »

最近の写真