無料ブログはココログ

« ピカソとモディリアーニの時代 | トップページ | 《僕の歩く道》 #01 »

2006/10/10

ドラマレジェンドSP古畑任三郎vsSMAP

あの伝説のドラマの感動が蘇える・・・特別編を加えた永久保存版・・・SMAPがコンサート会場で起きた完全犯罪に最強の敵に立ち向かうため自転車で、あの男が登場!』(あらすじ)
ドラマレジェンド・古畑任三郎vsSMAP◇これまで放送したドラマの中で特にリクエストの多い作品を「ドラマレジェンドスペシャル」として放送する第1弾。本人役で登場したスマップの5人が企てた完全犯罪に、田村正和演じる古畑任三郎が挑む。1999年1月放送。三谷幸喜脚本、鈴木雅之監督。コンサートホールのロビーでスマップの草なぎ剛は、スタッフの富樫(宇梶剛士)に脅されていた。そのころ、木村拓哉、香取慎吾、中居正広はエレベーターに細工を仕掛け、稲垣吾郎がダンスを練習する控室に全員がそろった。富樫はスマップ全員の苦しみだと言う木村の言葉に、メンバーは富樫殺害を決意。コンサート開演までの時間を使って計画を実行に移す。開演直前、富樫の死体が発見された。数々の難事件を解決してきた刑事の古畑(田村)と今泉(西村雅彦)が捜査に乗り出す。
     ***************
不思議な感覚でした。犯人役のSMAPを、白夜行の二人と同じく、応援していました。

三谷幸喜の脚本は、犯人側の犯行を深刻に描かず、救いが見えるので、最高です。今回のSMAPは、香取くんが、とても幼く見えました。

なぜか、最後に、中井くんが、旨い所を持って行きましたね。

半分納得がいかず、「どうしてぇ~?」

見応えがありましたね。

SMAPの性格をしっかり見極めた脚本だったのでしょう。少しデフォルメされた性格も中々順当だったと思います。
伏線も、いくつか見破れたし、今回は、西村さんと一緒に、SMAPを楽しんでいました。またSPで会いたいですね。

*****
古畑任三郎ファイナル(第3話

« ピカソとモディリアーニの時代 | トップページ | 《僕の歩く道》 #01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★あんぱんちさん:

>一般人から見るとSMAPは、あぁいうイメージです(笑)

若干名、もっと性格悪そうな人が居ましたが(爆)でも、ドラマだから、まとまっていましたね。
楽しかったです♪

やっぱり性格あってましたぁ?
一般人から見るとSMAPは、あぁいうイメージです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12220525

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマレジェンドSP古畑任三郎vsSMAP:

» ドラマレジェンドスペシャル『古畑任三郎 VS SMAP』 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
フジテレビの名作ドラマを「ドラマレジェンドスペシャル」として放送していくこととなり、その第1弾、99年1月に32.3%の高視聴率を叩き出した『古畑任三郎 VS SMAP』が放送された。ただの再放送ではないという触れ込みだったけど、訳のわからない心理分析がオマケで付...... [続きを読む]

» ドラマレジェンドスペシャル 古畑任三郎 vs SMAP [Happy☆Lucky]
ドラマレジェンドスペシャル 古畑任三郎 vs SMAP [続きを読む]

» 古畑任三郎vsSMAP  〜ドラマレジェンドスペシャル〜 [くつろぎ日記]
過去に放映した古畑シリーズ。1999年1/3放送。 最大の視聴率32%をもぎ取った作品。 [続きを読む]

» スマップ コンサート 2006 東京ドームでファイナル! [スマップ コンサート情報@スマップ コンサートのヒストリー・最新情報]
[続きを読む]

» SMAP 木村拓哉  [無料大ヒット完全無料音楽視聴 試聴大全集]
SMAP 木村拓哉  [続きを読む]

» SMAPの人気 [SMAP]
SMAPって好きですか?? [続きを読む]

« ピカソとモディリアーニの時代 | トップページ | 《僕の歩く道》 #01 »

最近の写真