無料ブログはココログ

« 《僕の歩く道》 #02 | トップページ | 《14才の母》 第2話 »

2006/10/17

期待と不安の秋ドラマです

新番組の始まる谷間です。悲しいけど、毎日無為に過ぎています。いくら行き当たりばったりの私でもそろそろ何を見ましょうか?と考え出しました。
毎日ドラマがあるのは、テレビ大好きな私にとっては歓迎すべきことですが、夏ドラマで、期待してかなり無残な結果だったドラマが多くて、今季は祈るような気持ちで見始めます(^_^)/~
     **********

 21時 フジTV のだめカンタービレ
   
クラシックが、どう作用するか興味津々
 21時 フジTV 役者魂
    
藤田と松の絡みが、左右するドラマに
        なりそうです。

   22時 フジTV 僕の歩く道
    
剛くん次第ですね

 22時 日テレ 14才の母
    
未来ちゃんの扱い次第です
木 21時 テレ朝  
だめんずうおーかー
   
藤原さんの軽さがどの程度?
   22時 TBS  嫌われ松子の一生
   
是非見たいのですが、Dr.コトーが・・・
   22時フジTVDr.コトー診療所2006
   
もう、お帰りなさい!の心境です 
金 21時テレ朝家族~妻の不在、夫の存在~
    
竹野内さん、お久しぶりですから男くさい所を

   
22時 TBS  セーラー服と機関銃
    
長沢まさみの「かいかん!」がみたいです
。     
   
23時 テレ朝 アンナさんのお豆
   
まるで情報が無いので、是非見てみます。

土 21時 日テレ たったひとつの恋
   
亀ちゃんですから、サプリの名誉回復で
日 21時 TBS  鉄板少女アカネ

   
堀北さんが、主役でどの程度はじけるか?
*****

以上が、視聴予定のドラマです。

 
 

« 《僕の歩く道》 #02 | トップページ | 《14才の母》 第2話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

管理人様へ

はじめまして、私は、☆ドラマ ドラマ ドラマックス☆というブログで、脚本と演出から見るドラマの紹介をやっております、マサトと申します。
前々から貴方様のサイトは見さしていただいていたのですが、大変情報量が多く、見やすいので、楽しく読まさしていただいております。
 そこで、私のサイトのほうにリンクをさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?もしよろしければ、相互リンクしていただければうれしいです。これからもよろしくお願いします。
☆ドラマ ドラマ ドラマックス☆

マサト
nyanya9988@yahoo.co.jp
http://deaimakuri.blog50.fc2.com/

★くうさん:

>初回は全部見てみるつもりです
噂は、当てになりませんから。ちと、エネルギーと緊張感がいりますね。!(^^)!

>でも、たぶん木曜は「コトー」で。
いじわるですね。時間帯が悪い!
あの海の色を見て癒されたいですから。

>来期も、mariさんと同じドラマの感想が
>書けるといいなぁ。
>よろしくお願いします♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

★YellowDuckさん:

>新ドラマが始まるまでのこの期間、めち>ゃおもんない・・・(≧▽≦;)
待つ身は辛いですね。

>私も夏季ドラマはいまいちやったので、>新ドラマには期待してます♪

秋もよろしくお願いします。


★アンナさん:
>夏は本当に不作でしたね(苦笑)
>秋ドラマまでかなり間がありますね。
>私としてはこの長い間がありがたいです。
世数する時間は貴重ですが、のめりこむとこけた羅痛手が。。。
>なんせただ今、我が家はリフォーム中な>ので多分新ドラマが始まる頃あたりに完>了する予定(笑)

大工さんや、壁紙を貼るのって、一は目が痛いくらいの塗料の揮発ガスが、ありますから、ご用心を。

>また、宜しくお願いします♪
こちらこそよろしく!

★愛梨さん:
>今回は夏よりは期待できそうなドラマも>多いですが、期待に応えてくれそうか、>という不安も…。

様子見で、視聴して、記事にならないのが、困りますが、こけないで欲しいです。

>秋もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★ミマムさん:
>んんっ?この記事は、文字の大きさが期>待度を表わしているのかしら?(^^)
かなりごとごとで、記事の前は、字f¥が揃っていたのに、送信ボタンを押すと、大小さまざまになります。ただいま問い合わせ中です。見苦しくってすみません。

>またよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくです。

★きこりさん:
>毎日ドラマがあると大変なんだけど
>書くのも楽しいですもんね。

一斉スタートではなくて、まだその点は楽そうです。でも来週まで待つのは長いですね。

>また、秋からもよろしくお願いします!

こちらこそ、お願いいたします。


★まこさん:
>間が開きすぎていささか退屈になってき>ました(笑)。

スポーツ中継や、歌番では、だらだらみてしまい、これでいいの?と反省中。早くドラマが始まって、緊張感を持って、毎日送れたらいいですね。
まこさん、気合が入って、予習してらっしゃいますね。私は皆さんのお勉強分をこっそり見させていただいてます。

>そして秋もよろしくですv(o ̄∇ ̄o)♪
こちらこそ、よろしくです。

★★コメントをありがとうございます★

★タイガーさん、敬礼♪
>この間がもの凄く長く感じますよね(笑) 今、いろいろと検討中なんですが、一番のネック、木曜の10時、初めはDr.コトーを見ようと思ってたんですが、前作をみていないので、嫌われ松子を見ようかと思っています。

早く始まって欲しいですね。待機の姿勢が続くと、それだけで余計疲れますから。
これからもよろしくお願いします。

こんばんわ~♪
初回は全部見てみるつもりです。
私も、今日ちょっと番宣を見て、「松子」に
興味が出てきたんですが、何せ「コトー」の裏。。。(--;)
迷い所ですね。。。でも、たぶん木曜は「コトー」で。
来期も、mariさんと同じドラマの感想が
書けるといいなぁ。
よろしくお願いします♪

mariさん こんばんは!

夏は本当に不作でしたね(苦笑)
秋ドラマまでかなり間がありますね。
私としてはこの長い間がありがたいです。
なんせただ今、我が家はリフォーム中なので
多分新ドラマが始まる頃あたりに完了する予定(笑)
秋は、TBSが若い女優さんの主役3本と
ちょっと心配ですが。。。
14才の母は重くならなきゃいいけどね。
私が深夜枠でデビューします。。。
なんてね(爆)
また、宜しくお願いします♪

こんばんは。
そうなんですよねぇ!
新ドラマが始まるまでのこの期間、めちゃおもんない・・・(≧▽≦;)
私も夏季ドラマはいまいちやったので、新ドラマには期待してます♪

こんにちは。
んんっ?この記事は、文字の大きさが期待度を表わしているのかしら?(^^)
秋ドラマの始まりは10日の「僕の歩く道」から…あと10日もあるとはやっぱり待ち遠しいですね。
その間はスペシャルドラマでも見て、楽しむとしましょうか。
またよろしくお願いします。

こんにちは。
秋ドラマまでまだ10日ほど日が開くから、間がもちませんね。ドラマが始まると大変だけど、レビューを書くのは楽しいですから。
今回は夏よりは期待できそうなドラマも多いですが、期待に応えてくれそうか、という不安も…。
秋もよろしくお願いします。

春から夏への移行期には、全然余裕の無いまま突入し、ヘロヘロとなってたので、夏から秋は充分に期間があくので新ドラマの予習がじっくり出来て良かった!・・・と思ってたんですが、間が開きすぎていささか退屈になってきました(笑)。

おぉ~mariさんてば12本もチェックされるとはっ!お疲れが出ませんよーに♪
そして秋もよろしくですv(o ̄∇ ̄o)♪

いや~秋のドラマが始まるまで
退屈なような、楽しみなような・・・
毎日ドラマがあると大変なんだけど
書くのも楽しいですもんね。
また、秋からもよろしくお願いします!

mariさん、お久しぶりです!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
この間がもの凄く長く感じますよね(笑) 今、いろいろと検討中なんですが、一番のネック、木曜の10時、初めはDr.コトーを見ようと思ってたんですが、前作をみていないので、嫌われ松子を見ようかと思っています。
あとはだいたいかぶりそうなので、秋も宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12089467

この記事へのトラックバック一覧です: 期待と不安の秋ドラマです:

» 2006・秋ドラマについて [気ままにいきましょう!]
私が [続きを読む]

» 10月からのドラマ(2) [C-bose TV Laboratory]
 昨日は「Ns’」と「恋のから騒ぎ」をやっていましたが、私は「恋のから騒ぎ」を見ました。3本のショートでしたが、どれもよかったです。インパクトに残ったのはミムラのヤンキー姿でしょうか。  さて、8月28日付で速報版みたいなものを書きましたが、いよいよ一通り出そろいましたので、期待値とどれを書くかを考えようかと思います。 ・CX 火10 僕の歩く道 10/10− (感想のみの予定※) 期待値:3  「僕の・・・」シリーズ第3弾です。今回は草なぎ剛が知的障害の役を演じます。出演は草なぎ... [続きを読む]

» 夏ドラマレビュー終了!総括! そして秋ドラマ、皆さんは何をみますか? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
夏ドラマのレビューがすべて終りまして、秋の期待のドラマと同時に総括!?みたいな事をさせていただきたいと思います。 月曜日9時 「サプリ」 期待していましたが、一回目を見てなんだか違うような気がしまして、結局書かずに終ってしまいました。春のトップキャスターに... [続きを読む]

» 秋からの新ドラマ何見よっかな〜 その2 [トリ猫家族]
 さて、続くと言っておきながらけっこう日にちがたってしまいましたが・・ ここに書いたものは、いちおう一回目は全部チェックするつもりです。 心に残るようなドラマに出会えるかしらね〜  「14歳の母」 このタイトルを見ると、自動的に杉田かおると鶴見辰吾が思....... [続きを読む]

» 秋からの新ドラマ何見よっかな〜 その1 [トリ猫家族]
 夏のドラマはあと「不信のとき」を残すばかり・・ でも、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」も終って、 「結婚できない男」もめでたく終了・・・ 夏のドラマって毎回それほど熱中するものが出ないんだけど、 今年は出来が良かったね〜 最終回を迎えて、こころにぽっかり....... [続きを読む]

» 2006秋クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱 [あるがまま・・・]
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/}  僕の歩く道 10/10(火)22:00スタート フジテレビ系 出演:大竹輝明***草磲剛 松田都古***香里奈 大竹秀治***佐々木蔵之介 大竹りな***本仮屋ユイカ 堀田丈二***加藤浩次 大石千晶***MEGUMI 大竹幸太郎***須賀健太 亀田達彦***浅野和之 古賀年雄***小日向文世 久保良介***大杉漣 大竹里江***長山藍子  彼はまっすぐに純粋に�... [続きを読む]

» 2006秋クール 初回チェック予定ドラマ 其の弐 [あるがまま・・・]
【2006秋クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱】{/up/}から続く セーラー服と機関銃 10/13(金)22:00スタート※初回は70分スペシャル TBS系  出演:星泉***長澤まさみ 真由美***小泉今日子 酒井健次***中尾明慶 西野武***田口浩正 酒井金造***山本龍二 剛田英樹***福井博章 稲葉通男***井澤健 岩倉智男***おかやまはじめ 森蘭丸***森廉 金田麗華***森本ゆうこ 常盤和子***井端珠里 小林�... [続きを読む]

» 2006年10-12月期ドラマ [ドラマの話をしてみよう]
夏のドラマも終わり、今年最後のクールに入ります♪ 夏は、結婚できない男とマイボスが抜け出てた感じでしたが、秋はどんな感じなんでしょうかねぇ(^^♪ この秋放送される民放のドラマはこんな感じです。 月曜日 のだめカンタービレ(21:00) 火曜日 役者魂!(21:00) 僕の歩く道(22:00) 水曜日 相棒 Season... [続きを読む]

» 06年秋ドラマ 期待度 [あいりぶろぐ]
※当分この記事をいちばん上に挙げておきます。  夏ドラマも続々と終了し、秋ドラマが10/10の「僕の歩く道」を皮切りに始まります。  というわけで、秋ドラマまでまだ間はありますが、現時点での期待度を出したいと思います。放送日が近づくにつれて若干変わってくる...... [続きを読む]

» 2006年 秋ドラマ 何を見ましょうか [塩ひとつまみ]
夏クールでは、役者さんはいいのに脚本が気になったドラマがいつくかありました。 これから始まる秋ドラマでは、脚本家の過去の作品を振り返りながら チェックしてみたいと思います ●月曜日 21:00 のだめカンター... [続きを読む]

» 草なぎ剛クンのGIFアニメ。秋の新ドラマラインナップ。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
番組改編期となり、秋の新ドラマが待ち遠しくなりました。 夏のドラマに比べると、充実したラインナップには思えるんですが ドラマ好きであっても、何本ものドラマを見続けるのは難しい。 この中でも、ヒット作となるのは、多くて4本くらいに なるんでしょうね。 個人的な期待度が大きい順に、☆をつけてみました。 ◆日本テレビ ◎水曜10時「14才の母」期待度☆☆☆☆★ 脚本・井上由美子 志田未来 田中美佐子 生瀬勝久 北村一輝 タイトルが衝撃的で、... [続きを読む]

» 2006年10月期ドラマ一覧&期待度 [つれづれなる・・・日記?]
10月分のラインナップが出揃いました。と、言ってもまだ、未確定の部分もありますが。 9/4 追記しました。「アンナさんのおまめ」 9/9 追記しました。「家族」 [続きを読む]

» 2006年秋ドラマ(10月〜12月) [アンナdiary]
2006年夏はドラマレビューをする意欲を失いかけた(苦笑)この秋、どんな作品が出てくるのか?楽しみにしています。。。一応、初回は全てチェックして最終的に3本くらいに絞り最後まで完走するのが目標。いいドラマに出会えますように♪ [続きを読む]

» 【10月期ドラマ一覧】どれ見ます? [見取り八段・実0段]
毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。7月期のドラマ総評は、こちらです。月21時フジのだめカンタービレ上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ小出恵介、西村雅彦、竹中直人火21時フジ役者魂!脚本は「踊る大捜査線」の君塚良一松たか子、森山未來、加...... [続きを読む]

» 2006年秋の新ドラマ情報!! [沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】]
フジテレビ『僕の歩く道』 [続きを読む]

» 2006年秋の新ドラマ情報!! [沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】]
フジテレビ『Dr.コトー診療所2006』 [続きを読む]

» 2006年秋の新ドラマ情報!! [沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】]
フジテレビ『役者魂!』 [続きを読む]

» 2006年秋の新ドラマ情報!! [沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】]
テレビ朝日『家族〜妻の不在・夫の存在〜』 [続きを読む]

» 2006年秋の新ドラマ情報!! [沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】]
日本テレビ『14才の母』 [続きを読む]

» 2006年秋の新ドラマ情報!! [IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】]
日本テレビ『たったひとつの恋』 [続きを読む]

» 2006年秋の新ドラマ情報!! [IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】]
TBS『嫌われ松子の一生』 [続きを読む]

» 2006年秋の新ドラマ情報!! [IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】]
TBS『鉄板少女アカネ!!』 [続きを読む]

» 2006年秋の新ドラマ情報!! [IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】]
TBS『セーラー服と機関銃』 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
セーラー服と機関銃情報満載です! [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ!」を早く見たい! [鉄火丼のつれづれ日記]
10月15日から「鉄板少女アカネ!」という新ドラマが始まる。このドラマは、堀北真希演じるアカネが失踪した父を探すため全国を旅しながら、各地で料理対決を繰り広げる、というドラマであるが、私は「毎回白熱した料理対決を見せてくれるのだ…。」と思うと楽しみでしかたない。それ以上に私は「1度だけでも○○してみたい!」という気持ちが強いけれど…。... [続きを読む]

» 「2006年10月期連続ドラマ」の話 [のらさんのうだうだ日和]
秋の新作ドラマ情報です!月9「のだめカンタービレ」(フジ)-公式サイト- 10/16スタート 全11話予定【原作】二ノ宮和子、【脚本】衛藤凛、【プロデュース】若松央樹、清水一幸、【演出】武内英樹ほか【出演】野田恵(21)(上野樹里)、千秋真一(21)(玉木宏)、峰龍太郎(22)(瑛太)、三木清良(22)(水川あさみ)、奥山真澄(21)(小出恵介)、多賀谷彩子(22)(上原美佐)、大河内守(22)(遠藤雄弥)、佐久桜(20)(サエコ)、峰龍見(... [続きを読む]

» たったひとつの恋 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
たったひとつの恋情報満載です! [続きを読む]

» 役者魂! [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
役者魂!情報満載です! [続きを読む]

» のだめカンタービレ [気ニナルコトバ]
『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「Kiss」(講談社)で2001年から連載されているクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品である。2004年、第28回(平成16年度)講談社漫画賞少女部門受賞。2006年10月からフジテレビの月曜21時枠でドラマ化、2007年1月から同じくフジテレビのノイタミナ枠でアニメ化される。... [続きを読む]

» ニートな妹の問題解決。 [晴れ時々ドキドキ。]
引きこもりがちな妹の為に、長兄として頑張っています。 最近「ワクワク」する事が減ってきました。 [続きを読む]

» サプリ [気ニナルコトバ]
サプリは、フジテレビ系列で2006年7月10日から毎週月曜日の21:00〜21:54に放送される連続ドラマである(初回は15分拡大し、22:09まで放送された)。 「フィール・ヤング」(祥伝社)に連載中の人気コミックのドラマ化。 [続きを読む]

» 06'秋ドラマを徹底チェック!!【4人の若手女優が明暗を握る】 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
他のドラマブロガーさんから遅れて、秋ドラマの期待度とそれぞれのドラマの展望を書いてみました。 前期が一般的には不作だったため、秋ドラマには期待以上に不安があるのが正直な所です。なので少々厳しく予想したつもりです(笑) 局別・ドラマ別に展望、期待度はいつ....... [続きを読む]

» ドラマの森|秋クールドラマ期待度ランキング [ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)]
秋クールドラマスタートまであと少しですね今現在わかっている情報での期待度ランキングです1位 僕の歩く道『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』に続く僕シリーズの最終章『僕生き』は生と死について『僕カノ』は親子愛についてそして今回の『僕道』は純粋さを...... [続きを読む]

» 長澤まさみ 「セーラー服と機関銃」で歌手デビュー [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
長澤まさみ主演で13日スタートのTBSドラマ「セーラー服と機関銃」の主題歌プロモーションビデオの試写会が東京・渋谷で行われた。 長澤まさみちゃんは劇中の役名「星泉」でCDデビュー(25日発売)。 「最初で最後だと思う。  歌あってこその作品なので。  歌も下手で申し訳ない�... [続きを読む]

» 夏ドラマのまとめと秋ドラマ [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
あんぱんち出演(予定)『電車男DX』は、明日9/23(土)21:00〜放送またドラマに出ちゃった(笑)〜エキストラレポ夏ドラは不作続きで、レビュー完走したのは「下北サンデーズ」(ココ)だけだった(爆)あとは「雨夢」を1日で見るという無茶もしたが・・・(ココ)レビュー...... [続きを読む]

» 長沢まさみ渋谷で・・・。 [芸能界 うわさ グラビアアイドル 画像・動画情報館 芸能界のうわさ丸かじり]
芸能界 うわさ グラビアアイドル 画像・動画情報館 芸能界のうわさ丸かじりとしては、長沢まさみ主演のテレビドラマは要チェックです。 [続きを読む]

» 本仮屋ユイカちゃん ドラマ「僕の歩く道」出演 最新情報 [亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブログ]
2006年10月10日より放送開始、草なぎ剛さん主演の連続ドラマ「僕の歩く道」 [続きを読む]

» 長澤まさみ 「セーラー服と機関銃」で歌手デビュー [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
長澤まさみ主演で13日スタートのTBSドラマ「セーラー服と機関銃」の主題歌プロモーションビデオの試写会が東京・渋谷で行われた。 長澤まさみちゃんは劇中の役名「星泉」でCDデビュー(25日発売)。 「最初で最後だと思う。  歌あってこその作品なので。  歌も下手で申し訳ない」 と照れ笑いを浮かべていた。 現在、飛ぶ鳥を落とす勢い、大人気の長澤まさみちゃん。 歌の方の実力は? ... [続きを読む]

» 志田未来ちゃんの14才の母 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
「女王の教室」で鬼教師と闘う小学生を熱演した志田未来ちゃんが、中学2年生で出産を決意する難役に挑戦する。 11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜午後10時)に主演。 志田 未来(しだ みらい)ちゃんは、1993年5月10日生まれ。 神奈川県出身。 血液型AB型。 身長147.5cm。 ... [続きを読む]

» 14才の母 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
14才の母情報満載です! [続きを読む]

» のだめカンタービレ [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
のだめカンタービレ情報満載です! [続きを読む]

» 2006年秋ドラマ情報 [どらまにあ]
秋の連続ドラマ情報です。 (一部地域で放送時間・日時が異なる場合があります) ※9時台、10時台から始まるものを集めてみました。 タイトルをクリックすると公式HPに飛べます。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ:フジテレビ月9ドラマ。 [Beauty]
のだめカンタービレがドラマになるみたいです。漫画は堀江さんのブログで知って、買ってみたら面白くてハマりました。ドラマは漫画のイメージが付いて回るので、どうなるかはわかりませんが個人的にはティンパニーの真澄ちゃんが好きなので、そこに注目して今晩は見たいと... [続きを読む]

» 2006年秋ドラマ情報 [どらまにあ]
秋の連続ドラマ情報です。 (一部地域で放送時間・日時が異なる場合があります) ※9時台、10時台から始まるものを集めてみました。 タイトルをクリックすると公式HPに飛べます。 [続きを読む]

» 長沢まさみ フジ新春時代劇で19歳の母 [長澤まさみ 芸能ニュース]
女優長沢まさみ(19)が、フジテレビ系の07年新春時代劇スペシャルドラマ「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」で、初めて母親を演じる。京都・太秦の松竹映画撮影所で4日、明智光秀の妻ひろ子役について、語った。  長沢は、照れ笑いしながら「子供だから分からない部分があるんですかね」と切り出した。... [続きを読む]

» 14歳で出産 [14才の母]
テレビ、見てますか??? [続きを読む]

« 《僕の歩く道》 #02 | トップページ | 《14才の母》 第2話 »

最近の写真