無料ブログはココログ

« クッキーでしゅ(^-^) | トップページ | ボランティア(2) »

2006/10/07

嵐のあと

200610072057000 今夜のお月様です。何て素晴らしいのでしょう!
昨日の嵐は、北上し、素晴らしい青空を見せてくれました。我が家の周辺は、ビル街になり三角や、ひし形に切り取られた空ですから、かなり上を向かないと、今夜の満月が見えません。それでも、素晴らしい真ん丸さです。まだ見えますよ、窓からでも顔を出して見て下さいね。

最近の雑草園は、花数も少なくなりました。

200610041000000 200610051008000 ホトトギスや、モッコクは、毎年忘れず、良く咲いてくれます。モッコクは、この実がもっと黒くなるとと熟してくるようです。オナガや、ヒヨドリが大好きらしく、ついばんだ、お礼に真っ黒な糞を落としていきます。毎年真っ赤になる、ピラカンが、飢えているはとの胃袋に納まったようで、数粒残っているだけです。

200610071557000 200610051009000 一番にぎやかなのが、シモツケです。細かいけど、華やかですよね。そして、最近のトマト情報です。なんと、3個目が丸くなり始めました。一のトマトは、この写真の倍になっています。食べられる日が来ることを待ち構えています(^_^)/~

秋冬の連ドラが、まだ始まらないので、毎日手持ち無沙汰です。お天気が続かないのも秋の特長なのでしょうが、嵐は困ります。今日一番困ったのが、昨日ご紹介の”クッキー”です。やっと、我が家に慣れたようで、目の前で、おしっこしてくれました。取り替えて、ケージに入れたら、いつの間にか飛び出して、母から悲鳴のメールが来ました。名が~居、ウンチをして、また敷物を変えて、毛布をかけたのに、いつの間にか足元に来ている!クッキーは幽霊か?いや~、引田テンコウばりのかご抜けの術があるんでしょう。さらに穴を埋めないといけませんね。そうやって、だんだん、”うちの子”になるのでしょうね。

« クッキーでしゅ(^-^) | トップページ | ボランティア(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん、こんばんは。
小さいから、トイレはタッパの中位のにしています。猫砂いれて、新聞紙を敷き、ちぎった新聞紙を入れると、大変お気に召すようで、お昼ねは、そこに入り込むから、トイレ掃除が大変です(汗)そこへ、夜になると、たっぷりの、おしっこと、立派なのをコロンとしてくれるので、慌ててタッパごと持ち上げます。小さいから、私の手の届かない下のほうへ入ってゴミを出してくれるので、困ります。手がかかる分、一杯愛情を返してくれるので、楽しみにしています。

クッキーちゃん、少しづつ慣れてきてるんでしょうかね?
しかし、ウンチョスやしっこをあちこちに
するのは困りもんですな・・・
うちも、よくウンチョスのあとひきずったりしてその後始末に追われてますよ・・
かわいい画像待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12191748

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のあと:

« クッキーでしゅ(^-^) | トップページ | ボランティア(2) »

最近の写真