無料ブログはココログ

« 《Dr.コトー診療所》◇第2話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 #01 »

2006/10/20

《セーラー服と機関銃》◇第2話

女子高生組長の初仕事は涙の第乱闘!!』(あらすじ)
ついに目高組組長の襲名を宣言した泉(長澤まさみ)。その直後、対立する浜口組の組員に事務所が襲撃される。いきり立つ組員を泉は必死になだめるが翌日、普段通りに登校し、組員たちにあきれられてしまう。泉は組員たちに認めてもらおうと、極道について教わり"学生と極道の両立"に頑張ろうとする。そんな中、浜口組はさらに目高組の縄張りの住人にまで暴力を振るうようになった。泉と佐久間(堤真一)が浜口組に出向いて話をつけることになり、泉は慣れないたんかを切る。一方、泉の亡父の恋人だという真由美(小泉今日子)が泉を訪ねてくる。

     ***************

「こう見えても私は責任感が強いほうだと思います。」泉は、8代目組長としての責任を感じていた。裏返った声で仁義を切ってもなめられて、シマを荒らされた。
泉のマンションに、真由美と名乗る女が現れた。

父の愛人だとわかり、複雑な思い出、見せの”ツケ”と、置いていった封筒をあとで開けてみると、父の遺書だった。何でも独りで抱え込む泉を心配して、「筋を通せ」とかかれていた。

事務所襲撃の写真が新聞に載り、立ち入り禁止のテープの中で、帰ろうとする泉が映っていた。学校では本人を特定して、退学させると、会議していた。

浜口組のあこぎなやり方に、目高組は、怒るが、多勢に無勢。ストリップ小屋での対決となった。泉は、組員がぼこぼこにされ、縛られたのを見て、必死に、”筋を通そう”とした。「子供のケツ拭くのは、親の務めですから」と、意を決めて、セーラー服を脱ごうとした。そこで、駆けつけた若頭、佐久間が、「わかりました。組長がそこまでおっしゃるなら」とシャツを脱ぎ、刺青を見せ、これに免じてと頭を下げた。舞台で固まっていた泉。

「組長は一人じゃありません。頑張りすぎるんですよ」と声を掛けられて、エーンエーンと泣いた。若頭に背負われて帰る泉。仲見世に、荒らされたシマの住人が集まり、「これからもよろしくね!」といってくれた。目高組はやっと一つにまとまったようだ。それを車の中から眺めている、小市さん・・・

お父さんの影に大量のヘロインが関わっていると、佐久間から情報が入った。

堤さん、渋くて素敵です♪

*****
セーラー服と機関銃 第1話
****
TBいただいている、ライブドアのブログさんへは、ココログからお返しTBが飛びません。また後日、試してみます。申し訳ありません。

« 《Dr.コトー診療所》◇第2話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 #01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★(続き)★

☆doramazuki18さん:
いつもありがとうございます。

>怪しい人ばかりが出てくるこのドラマ本当に見るたびに次がきになってしょうがないです(笑)

目高組の組員は、全員キャラが立って、癖があるから楽しいですね♪
またお願いします。


☆きこりさん:

わ~い、きこりさんも、目高組ファンなんですね♪筋肉隆々なのに、ぼこぼこにやられるし、泉を認めていないのに、泉に救われるなんて、最悪な人たちですね(爆)

★コメントありがとうございます★

☆タイガーさん、敬礼♪

>次回は銃撃戦!?

予告編で、防弾チョッキ(?)を着たガンダムのような泉がいましたね。

原作も映画も遠い昔で、覚えていません。
きっと打ち合いになるんですよ(無責任!)それでも面白そうですね♪

☆くうさん:

>堤さん、ほんとカッコいい~♪

楽しんでいますね。きっと現場もにぎやかだったのでは?雰囲気が和やかですから。


☆お気楽さん:

>これで組員も受け入れてくれるのかなぁ?

組長として助けに行ったのですから「筋が通って」居ますよね(笑)
来週も抗争あり。面白くなりそうです。

堤さんももちろんステキだったんですが~
目高組の個性的なメンバーに夢中ですよ~
いいわあ~!

いつもありがとうございます。

今回の回は本当によかったです。

泉はようやく八代目組長を認めてもらえて。

泉の「黙って見てろ!」の台詞はかっこよかった(^_^)v

怪しい人ばかりが出てくるこのドラマ本当に見るたびに次がきになってしょうがないです(笑)

今後ともよろしくお願いします。

堤さんのドラマは大抵見てるけど、いい役者さんですよね!!安心して見てられる。
これで組員も受け入れてくれるのかなぁ?

堤さん、ほんとカッコいい~♪
泉の メガネがなくて見えないからいいんです!
とか面白かったです(^0^)

おはようございます。  佐久間さんが脱いだときは、逆にツッコミいれてしまいました(笑)
しかし、その後のセリフがまた良かったですよね(喜)

組長は一人じゃありません・・・  なんだか熱いものを感じました!
次回は銃撃戦!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12357955

この記事へのトラックバック一覧です: 《セーラー服と機関銃》◇第2話:

» 長澤まさみ主演セーラー服と機関銃2006第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今回は、冒頭の5分を今日から始まった「家族」の延長のために見逃してしまいました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪  なんでも組長襲名をした星泉ちゃんですが、佐久間さんと金造さん意外からは全く認められず、しかも目高組のシマを浜口組がカタギごと荒らすといった始末! ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!』 [続きを読む]

» 長澤まさみちゃんのお腹がまぶしかったぜ!セーラー服と機関銃第二話 [ちゅん的!モテない男でも恋愛結婚。]
うぬぅ。なかなかやりおるな!セーラー服と機関銃第二話なんでス。もちろん、見たでしょ?展開はかなりベタなんだけど、そのせいか安心してみていられ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話 「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」 [テレビお気楽日記]
昨日の浜口組の襲撃事件の記事に小さく写り込んでる泉(長沢まさみ)。学校でも問題に・・・。学校に行ってから組に顔を出す泉に納得いかない組員。しかし佐久間(堤真一)は両立を許してしまいます。 目高組のシマも浜口組に荒らされてしまい、こうなったら直談判しかないと翌....... [続きを読む]

» 『セーラー服と機関銃』 第2回 「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘」感想? [つれづれなる・・・日記?]
こんなに軽くていいのやら?と思いつつ、後半は盛り上げるってのがつくりみたいね。 前半は、なんか、「富豪●●」ののりがあるんですが。 つっこみの遅さとか、ありえないボケは、やっぱりしっくりこないけど、まだ笑えたからよしとするか。 ●PSONの箱はあまりに露骨すぎませんこと?(笑) あれはちょっと狙いすぎの感がありありすぎて。 長澤さんいっぱいCMやってるから・・・次は●ーナチョコか飴でも出すか?(爆) 浅... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話 『女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
コメディ要素がより一層強くなりました。 今回は、泉が『組長』という重みを知り、そして実感。健次や英樹が泉を組長と認めたって話。 さすがに長澤まさみにあれ以上はさせれないよね、まあ分かりきってたけど(笑) 長澤まさみについて。 タンカをきる姿は....... [続きを読む]

» 長澤まさみ セーラー服と機関銃 PV 無料動画画像はこちら [無料大ヒット完全無料音楽視聴 試聴大全集]
長澤まさみさん版セーラー服と機関銃がテレビドラマ化!!やくざの親分長澤まさみさんちゃんが・・・。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃:第2話 [日常の穴]
さて、組長になった泉(長澤まさみ)を襲う試練の数々。 「私こう見えても責任感は強い方なんですっ!」 って、血を見て失神・・・頼りなさすぎですが。 話し合いで解決するのは悪いことじゃないが、本当に学級委員のノリだなぁ。 先週の予告で流れた変なポーズは、浜口組に乗り込んだときの挨拶だったのか。ビデオ見て徹夜で予習したって、あんた(笑)。 父からの手紙。「筋を通す」・・・なかなか難しいことだねえ(サラリーマンのぼやき)。 でも素直な泉にはよきアドバイスになったようだ。 今回は、体... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話 足りないなぁ(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容泉が組長となったが、納得できない組員たち。だが、次から次へと目高組のシマが敵対している浜口組に荒らされてゆく。今回も見て思ったのが、佐久間『堤真一さん』と浜口『本田博太郎さん』この2人。この2人の存在感。本当に素晴らしいモノがあります。ですがこの2...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(10月20日) [今日感]
「シマ=   」手帳にめもる泉(長澤まさみ)、勉強熱心でいいですね。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」 [Happy☆Lucky]
第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 2 [ひ と り ご と]
やっぱり、佐久間さんがかっこよすぎるーーー!! 優しくて強い! 目高組も大好きだな〜〜。 そして、組長も筋通ってますねぇ〜。そして笑える・・・(笑) やっぱりセーラー服は着替えないんですね(笑)。 さて、星泉の父親は何に関わっていたのでしょう? ラスト、怪しい刑事さんの思わせぶりなショットがありましたが・・・。 →「セーラー服と機関銃」HP... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
あの上ずった声がなんともかわいい泉。 天然なところもいいわ~。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(第2話) [のぶひさの日記]
「筋を通す」とはどういうことか?という回かと思ったのだけれど、 そこは極道の世界。 泉(長澤まさみ)脱ぐの脱がないのって・・・。 そんな約束に筋を通す必要もないし、それがお父さんの言いたかったことではないでしょうに。 そこへ、佐久間(堤真一)さん登場! 見事な脱ぎっぷりで、一件落着。 これが極道の世界の「筋」なんでしょうか? よくわからん展開だけど、佐久間さん断然かっこいい�... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第2話を終えて [doramazuki18~テレビマニア~のブログ]
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” 「セーラー服と機関銃」公式ホームページ 第2話を終えて 第2話あらすじ 真由美へ 僕に万が一のことがあった時のためにこれを書いておく。 もし、僕が死ぬようなことがあったら・・・ 別に死... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話  〜長澤まさみ 心に筋を通して〜 [くつろぎ日記]
例え上手くいかなくても自分の中で一本筋が通っていればそれだけで道は開けると思う。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃〜第2話・女子高生組長! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
セーラー服と機関銃ですが、長澤まさみは相変わらず可愛いですね。声が可愛いです。 長澤まさみこと星泉ですが、目高8代目組長を襲名しますが、組員たちの信望は得られません。と言うより、セーラー服の女子高生を組長として認めろという方が無理があります。 目高組は、浅草商店街のボディーガードのようなことをやっているわけですが、本田博太郎率いる敵対組織に目を付けられ、嫌がらせを受けます。(セーラー服と機関銃・第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ。 第2話  筋を通すドラマ [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
銃撃されて組長やっぱりやめます、、、といったところが今風の女子高生みたいで、、、何よりかわいい。ってこんなレビューじゃ先週といっしょですね(笑) [続きを読む]

» セーラー服と機関銃−第2話− [まあぼの交差点]
ストーリーにもだけれど,絵としての星泉は眼鏡をうまく使っているね と感じたセーラー服と機関銃−第2話 女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!−を見た。ずらしても,逆さにかけても,外してもよく似合う(笑)先週末とダブルけれど「辞退」も「解散」もダメといわれ...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話:女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!! [あるがまま・・・]
ベタだけど、いい!( ̄ε ̄〃)b 「これからも、よろしくねっ!8代目!!!」クサい!クサ過ぎるぅ〜〜〜。でも泣ける! ヒデやケン坊、そしてシマの皆さんも組長を認めてくれなすったよぉ〜〜〜!{/kaeru_en2/} こりゃ嬉しいじゃぁねぇか!{/face_naki/} とは言え、浜口組がこのままおとなしく引き下がる筈も無いだろうなぁ… それにセーラー服の組長って、目立ってしょーがない!いつ�... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 あらすじ [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
セーラー服と機関銃 あらすじ情報満載です! [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第二話 〜我が子の尻拭くのは親の勤める事宣う〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
泉(長澤まさみ)は、父・貴志(橋爪淳)死の真相を知るため、目高組八代目組長を襲名した。しかしその直後、対立する浜口組の組員が目高組の事務所を襲撃される。「戦争だ!」と、いきり立つ組員に、「どうして浜口組さんと仲良くしないのか」と泉は訊ねる。「浜口組は外道の集まりだから無駄だ」と佐久間(堤真一)は説明するが、泉は理解できないでいた。 ... [続きを読む]

» セーラ服と機関銃2 [ぱるぷんて海の家]
ヤクザが高校生になるマイボスマイヒーロ 高校生がヤクザになるセーラ服と機関銃 どちらも成り立ちは違うがあり得ない話は似たようなもの。 なのに、まるで違うのです雰囲気が。 何が違うのか、同じあり得ない話なんだけど、 マイボスは徹底的にあり得ない話で、非....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃☆第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
んーっ、いいですねぇぇぇ長澤まさみちゃん♪ 今週もつつみんのカッコいいシーン満 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話 [いつかのダイアリー]
ちょっと、ちょっと! 来週の予告、なんかとんでもないことになってるんですがっ!! 第1話では結構軽めのノリでしたが、段々ハードな内容になっていきそうな予感。 もう続きが気になって仕方がないです。 先週のラストで組長を襲名した泉。 しかし、それを良く思わな...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話 [Gecko's Cyber Cafe]
『セーラー服ときかん坊』ちょっと言ってみたかっただけですm(._.*)mペコッ まだ第1話の感想を書いてないのに第2話とは?なんたること! 『セーラー服と機関銃』第1話でなかば無理やりに怒涛の展開に押し流されてヤクザの組長になってしまった星泉(長澤まさみ)。 でも..... [続きを読む]

» 子供のケツを拭くのは親の務めです。(長澤まさみ) [キッドのブログinココログ]
「家族 妻の不在・夫の不在」では竹野内豊がおねしょの始末をしていたのだが、「セー [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 筋を通す(`・ω・´)シャキーン [zenの日記]
前回組長になる決意をした泉… しかしいきなり奇襲された(;ω;) ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!!! 今までのお話はこんな感じ(^^) セーラー服と機関銃 アリエネェ!! (oΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' キャストはこんな感じです(^^) 星 泉 … 長澤まさみ ←女子高生(〃∀〃)ポッ めだか組 佐久間 真 … 堤 真一 ←若頭 酒井 金造 … 山本龍二 ←元刑事 西野 武 … 田口浩正 ←元SE 剛田 英樹 … 福井博章 ←元暴走族の頭 ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第2話 [あずスタ]
ストーリーは一部現代風に置き換えて注目させられる内容になっていますね。 [続きを読む]

» セ-ラ-服と機関銃 第二回 [The Glory Day]
何となく展開が見えてしまうドラマ。物足りない感じは長澤まさみさんの演技が 一本調子だからか。とっても可愛くて頑張っているのは分かるんだけど、声とか しゃべり方がタイプじゃないからかも。やはり堤さんあってのドラマでしょう。... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第2話 [fool's aspirin]
しょぱなからメガネ、メガネ ヤクザ用語はメモ、メモ …ベタだよ〜。でもそれがイイ。 [続きを読む]

» ドラマ「セーラー服と機関銃」#02女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!! [kasumidokiの日記]
先週、見ようと思ってたのに、見るのを忘れてました…。TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 原作や映画は未読です。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第2話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
父の手紙を読んだ時の、自然な泣きの演技とは対照的な、 最後の大袈裟な号泣場面で、やられてしまった。 意図的なものと承知したうえで、可愛いなと思った。 「黙って見てろ」から「怖かったぁ」のギャップに加えて、 「... [続きを読む]

» 日本刺青芸術・彫芳 |高木 彬光 /エド ハーディー /福士 勝成 [刺青・タトゥー関連ブックサーチ]
日本刺青芸術・彫芳 高木 彬光 /エド ハーディー /福士 勝成 人間の科学新社 刊 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 ~短期勝負は吉と出るか凶と出るか~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
7話完結をいきなり言い始めましたね~ もしかしたら、TBSは勝負をしているのかもしれない。 1クールは通常13週(13週×4=52週) だけど、視聴率対策を考え、外れた場合を考慮すると 7回もしくは6回で1作品。 つまり、1クールに2作品、ってことになる。 これっ..... [続きを読む]

« 《Dr.コトー診療所》◇第2話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 #01 »

最近の写真