無料ブログはココログ

« 《アンフェアthe special》コード・ブレーキング暗号解読 | トップページ | クッキーでしゅ(^-^) »

2006/10/04

しゃきしゃきサラダを作りました

200610012016000 今夜は見たいドラマも無くて、おまけに、何も冷蔵庫に残っていないので、残り物で、サラダを作りました。

<用意できたもの>
ジャガイモ2個、レタス2~3枚、ミニトマト5個、マヨネーズ(サラリア)、塩、コショー

<超簡単調理>

①ジャガイモは、洗ってドロを落とし、十字に切り目を入れ、軽くラップし、5分くらいレンジで、チン。熱いうちに皮を剥きます。お皿の上で、ジャガイモを適当な大きさに切っておきます。
②①のジャガイモをお箸でざくざくと潰し、早く冷めるように、広げておきます。全部潰さなくて、OKです。冷えたら、マヨネーズを混ぜておきます。量はレタスの分量にあわせればいいです。
③レタスは洗って水を切り、1cmくらいに切っておきます。

④②に、塩(最近買ったのが、アルペンザルツ=岩塩です。味わいが深くなります♪)、コショーで、軽く味付けし、レタスを混ぜます。
⑤ミニトマトは、輪切りにして、④の上に乗せて、ハイ出来上がり。

かなり気持ちの良い歯ごたえで、沢山作っても、すぐになくなります。コレステロールが心配な方でも、マヨネーズを、”サラリア”に変えれば、OKです。

関東地方は、これから、台風2個の影響で、風雨が強くなるようです。
被害がないといいですね。

« 《アンフェアthe special》コード・ブレーキング暗号解読 | トップページ | クッキーでしゅ(^-^) »

なんちゃって亭」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん、こんばんは。
この岩塩と、サラリアにはまってます。
野菜の味が引き立つ塩って貴重です。
レタスも、ドレッシング以外で食べると、
沢山食べられるので、嬉しいですよ。
私はいつもだと、これにオニオンスライス
や、ニンジンを入れますが、シンプルイズ
ベストかもしれません。今回は凄く美味でした。

岩塩っていうのがいいですね~!
美味しそう!
こういうシンプルなサラダってけっこう
いくらでも入りますよね~
ご飯いらないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12151344

この記事へのトラックバック一覧です: しゃきしゃきサラダを作りました:

« 《アンフェアthe special》コード・ブレーキング暗号解読 | トップページ | クッキーでしゅ(^-^) »

最近の写真