無料ブログはココログ

« 《鉄板少女アカネ!!》 #03 | トップページ | 《僕の歩く道》 #04 »

2006/10/30

《のだめカンタービレ》◇#3

Lesson3(ベートーヴェン「交響曲 第7番」
ミルヒーが、キスをしたら、千秋の指揮科への転科を認めると、のだめに迫り、のだめはそんなミルヒーをぶんなぐった。

Sオケの指揮を千秋がすると、のだめは皆に告げた。オチこぼれ集団のSオケは、想像を絶するものだったが、オーケストラの指揮は体験できないからと、千秋が心の師と仰ぐ指揮者・ヴィエラの影響で、勉強したばかりの曲だったので、 必死に指示を出していたが、のだめが担いできたミルヒーは、ダメオケを指1本と、皆に優しく注意点を言っただけでまとめた。
君は大事なことに気付いていないといった

このミルヒーは、遊んでばかりで、Aオケのほうにも顔を出していなかった。

かなりいい加減な人に見えます。千秋を副指揮者に任命して、自分は、キャバクラで、周りをずらっと可愛子ちゃんをはべらして、ご満悦だった。そこへ顔を出した千秋のカッコよさに、全員千秋のほうへ向いたから、すっかりミルヒーは、へそを曲げた。自分はAオケに専念するから、Sオケは千秋に任せて、1週間後の定期公演会で、競い合おうと言い残して、キャバクラの敵討ちをした。
合コンや、キャバクラに命を賭けているエロじじいにしか見えません。

桜は、コントラバスを抱えて、お腹を空かせて、借金まみれの家から遅刻して現れる。そんな彼女に、千秋は、そんなに大変なら、大学を辞めろといわれ、翌日練習をサボった。のだめに連れられて、中野の桜の家に行った。真澄と、龍太郎が、先回りしていた。父親が事業に失敗し、差し押さえの紙がいくつも貼ってあった。娘がコントラバスを選び、地下に隠してあった、バイオリンを弾いてくれないと嘆いていた。そのバイオリンを売るように説得した。
スッキリした顔で桜が登校してきた。父親のコレクションを売ったので、借金を返し、会社も立ち直ったと感謝された。

ミルヒーに見捨てられたSオケですが、それなら、とやめる気分で居た団員たちでしたが、桜は、どうしてもやりたい、今までオーケストラに選ばれたことが無かったからと叫びますそれに呼応して、大部分が、やる気を出していましたね千秋一人が、このダメオケを逃げ出そうとしていましたが、考えたら正指揮者です。2回目のSオケは、とてもまとまることでしょう。

隣ののだめは、すっからかんで、食べるものにも困り、ガスも止められ、困ったときの「千秋様参り」で、食事はたかるは、お風呂を借りるはで、おんぶに抱っこ生活を謳歌。そのくせ、貧乏を知らないからと千秋を責めていた。
騒ぎ方が、マンガですが、なんだかんだと言いながら、ペンダントには千秋の写真を入れ憧れの君なんですね。コノ二人は、どう進むのでしょう?

*****
のだめカンタービレ ◇1話 ◇2話

« 《鉄板少女アカネ!!》 #03 | トップページ | 《僕の歩く道》 #04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★★コメントありがとうございます。レス遅れてすみません。

★空さん:

>少しずつ他人を思いやる心に目覚めた(?)千秋を見るのは、
なんだか嬉しくて微笑ましいです(^^)

千秋もミルヒーと、のだめに寄って変わって来ました。俺さまは、誰も認めないけど、今の千秋ならみんなが認めます。

>正指揮者千秋、楽しみです♪
全員の目が、千秋のタクトに向いたら、最高の演奏になりますね。


★お気楽さん:

>あの人の本心も気になる・・・。黒金的な存在なのか・・・。
そうそう、私も黒金か!?と思いました(笑)美味しい所だけ出て、後は自分勝手に、喰い散らかす、みたいな。


★かずはさん:
>こんな乙女なのだめちゃんに、千秋に早くほだされて欲しいです。

千秋ののだめにたいする、扱いはかなり邪険ですね。だから余計のだめは萌えちゃうのでしょう。どんな扱いを受けても、必死に食い下がるのがいじらしいです。


★かりんさん:

>この二人は・・ペットとオレ様の関係維持でしょうか・・

正しくそれですね。何でも文句言わない食事は、
千秋にとっても気分が良い事でしょう。

★キッドさん:

>あれ、なんか模様替えされたような
気がするのですが・・・。
はい、秋も深まりましたので、冬になる前に少し。気付いてくださってありがとうございます。

のだめは泣き付けば、千秋に美味しいものゴチソウしてもらってますよね。いいなぁ~。
ペット的存在にされてポツンといるのだめも雰囲気いいですよね。

mari様、こんばんは。

あれ、なんか模様替えされたような
気がするのですが・・・。
なんか、シックで清楚になられたような。
気のせいだったらすみませんにゃ。

のだめは磨かれぬ宝石。
千秋は磨きぬかれた宝石。
なんですよーっ。
だからキッドは今回のとりのこされた
「のだめ」のシーンがとっても好き。
もちろん、のだめの寂寞とした気持ちは
「夕ごはん」抜きへの恐怖も
かなり含まれていると思われますが・・・。

ナポリタン食べられて。良かった~。

mariさん、こんばんは!
確かにのだめはずーずーしいわね。
すっからかんで食事にたかりながら、貧乏知らないからって罵るのは意味が違うんでは??
千秋もペンダントに自分の顔を見つけて不思議な気持ちになったでしょうね・・この二人は・・ペットとオレ様の関係維持でしょうか・・

>ペンダントには千秋の写真を入れ憧れの君なんですね。
この辺、のだめちゃんは変態っぽく見えて(笑)乙女でかわいいですよね。
こんな乙女なのだめちゃんに、千秋に早くほだされて欲しいです。

結局、ミルヒーは本物だったの?写真と違ってたのは・・・。誰も言わなくなったけど!!
あの人の本心も気になる・・・。黒金的な存在なのか・・・。

こんばんは!
のだめと桜が、千秋の家に御飯を恵んでもらいに行った時、
「鬼で悪魔の、俺様に何のようだ!?」って言った千秋は、
相変わらずの千秋様々でしたが、
少しずつ他人を思いやる心に目覚めた(?)千秋を見るのは、
なんだか嬉しくて微笑ましいです(^^)
正指揮者千秋、楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12494638

この記事へのトラックバック一覧です: 《のだめカンタービレ》◇#3:

» のだめカンタービレ 第3話 「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」 [テレビお気楽日記]
ミルヒー(竹中直人)にパンチしたのはのだめ(上野樹里)だったのね。良かった!!良かった!! [続きを読む]

» のだめカンタービレ☆第3回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
先週の泡吹きミルヒーの謎が解けました! なんの事はない、のだめにカウンターを食 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson3♪ 『弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
先週のミルヒーのノックアウトが、のだめの顔面パンチだと判明して始まった第3話。 1話2話と比べると、良い意味でのトーンダウン。 原作ファンの友達からイイ話だって聞いてたけど、あんな理由じゃジーンとこねぇ〜(苦笑) 桜ちゃんの家が貧乏な理由は、父親の希少なヴ...... [続きを読む]

» ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 3 [空の「一期一会」]
■・・・来週の予告を見て、思わず、小躍りしたい気分にっ♪“S”Tシャツに、あの [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜第3話・コントラバス! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレ第3話ですが、さくら(サエコ)が中心の話で分かり易く面白かったです。竹中直人がのだめ(上野樹里)のパンチで泡吹いて倒れているので、代わりに千秋(玉木宏)が指揮をやることになります。 Sオケはあまりレベルが高くないとのことですが、私の耳には全く区別がつきません。千秋の指揮ではダメだったのに、竹中直人扮する外国人が、メンバーに気配りをした後、指揮をとると、かなり良くなったようです。私は竹中直人は、ずっと偽者だと思っていたのですが、音楽的才能はあるようです。(のだめカンタービレ、第... [続きを読む]

» [ドラマ]のだめカンタービレ 第3話 [いもせログ]
出来る人と出来ない人の差は何か?それには色々あるでしょから一概には言えないでしょう。それでも一つ言える事は、出来る人は必ずしも人間として優秀であるとは限らないということです [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」(Lesson 3:「弱小オケ大ピンチ!! 愛は貧乏を救えるか」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「のだめ」は、いよいよSオケが始動する。今回もギャグ満載であったが、笑いが無意識のうちにセーブされてしまうようなシリアスなシーンもあり、面白かったと思う。また、今回は桜(サエコ)が貧乏だ、というのがクローズアップされていたけれど…。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 怨み買った(・・? [zenの日記]
ついにオーケストラの指揮を取れる事になった真一… イェ〜ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ〜イ!!! そしてのびていた変なおじさんに何があったのか(・・? のだめカンタービレ第3話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 第二話のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ キャストはこんな感じです(^^) 野田恵 … 上野樹里 ←のだめ 千秋真一 … 玉... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson3 ◎感想◎ [切なさはモノローグ]
シュトレーゼマン(竹中直人)がSオケの指揮を放棄し、Sオケの正指揮者が千秋(玉木宏)になり、シュトレーゼマン率いるAオケと「来週の定期公演」で勝負することに。 前2回のように音楽をじっくり聴かせるシーンはなく、桜(サエコ)の貧乏エピソードも肩透かしなオチで、ややトーンダウンした感じかな。 ... [続きを読む]

» ドラマ「のだめカンタービレ」第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」 [kasumidokiの日記]
発言者:→宵里、→春女、です。 「Sオケに来た千秋。ミルヒーに [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 [ふろくのぶろぐ。]
ん?急にいい話になってきましたね(^^) [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第3話 [日々“是”精進!]
千秋はシュトレーゼマンの代わりに”Sオケ”を指揮することに。しかし、”Sオケ”の演奏レベルはあまりに低く、千秋はすぐに指揮をやめてしまうが・・・。シュトレーゼマンが、前回気絶していたのは、のだめの正拳突きが炸裂したからでしたそして、シュトレーゼマン、エ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson3「弱小オケ大ピンチ!愛は貧乏を救えるか」 [多数に埋もれる日記/ウェブリブログ]
3回目になって、タイトルに『変態』がなくなった。 最終回までついていると、おかし [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson3「弱小オケ大ピンチ!愛は貧乏を救えるか」 [多数に埋もれる日記]
3回目になって、タイトルに『変態』がなくなった。 最終回までついていると、おかしいと思ったので・・・。 [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson3「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救... [読書とジャンプ]
ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!!すごい正拳突き、右ストレートで始まりました。これも千秋の教育のたまもの?(笑)千秋様、パンパンって手を叩くだけでもかっこいいです!もう一生ついていきます!(←落ち着け)それにしても、クラシックにはド素人...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第三話 [uranus planet world]
今回は、前2回の笑いで押していた展開から、中身で勝負してきたって感じ。もちろん、おべんとうがのだめによって歩いていくところや、地面に落としたお弁当をスパイス付きと言ってみたり、貧乏な桜ちゃんがそれをしっかり食べちゃったり、小柄な桜ちゃんが見えず、コントラバスだけが歩いていたり、桜ちゃんがコントラバスが体当たりするシーンとか、のだめちゃんが、げしこーんと勢いよく殴り飛ばされちゃうシーンとかお風呂... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(10月30日) [今日感]
シュトレーゼマン(竹中直人)をKOの隙に、指揮台にあがった千秋(玉木宏)。 謎の理由で、千秋はSオケの副指揮者に。 でも、副指揮者って・・・・ほんと電話相談ですね。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」 Lesson3 [仙丈亭日乘]
「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救へるか」 キスを迫るミルヒーを正拳突きでKOしてしまつたのだめ。 ミルヒーが來ないので代はりに千秋がSオケのリハで振ることに・・・ 曲はベートヴェンの第7交響曲。 ディオニソス的な(醉つ拂ひのやうな)情熱を感じさせる、私の大好きな曲だ。 でも、下手だは、音はあはないは、厭がらせはするは、千秋はキレてしまふのだつた。 いつの間にかそれを聞いてゐたミルヒーは千秋を失格だといふ。 �... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 乗ってきた感じか(^。^) [レベル999のマニアな講義]
内容ミルヒーへの正拳突きで難を逃れたのだめ。のだめの提案でSオケの指揮をしてみることになった千秋。振ってみると、思った通りボロボロ。だが、シュトレーゼマンが振るとそれまでがウソのようにまとまる。展開的には2つのオーケストラがあるんだから定期公演で対決。...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson3 [ミチの雑記帳]
シュトレーゼマンがのだめにノックアウトされたので、急遽千秋様がタクトをふることになって大喜びしたのは真澄ちゃん!なんせ白目むいてぶっ倒れちゃったもんね{/face_sup/} ベートーベンの交響曲第7番を指揮してみるとそのあまりの下手さに{/hiyoko_thunder/}{/kaminari/}{/kaminari/}{/kaminari/} 自己陶酔型のコンマス、嫌がらせをするオーボエとクラリネット、などなど、学内中のヘタクソと変人をかき集めた�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 【第3話】 弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか [THE有頂天ブログ]
■「のだめカンタービレ」 第3話あらすじ  千秋(玉木宏)は、シュトレーゼマン(竹中直人)の代わりに”Sオケ”の指揮をすることに。しかし”Sオケ”の演奏のレベルはあまりに低く、千秋はすぐに指揮をやめてしまう。その後、シュトレーゼマンの力量を目の当たりにした千秋は、あらためて指揮科への転科を申し出る。すると、シュトレーゼマンは、転科をしなくても弟子にすると告げる。翌日、千秋は、”Sオケ”の副指揮者に正式に任命される。シュトレーゼマンは練習を千秋に任せ、自分は遊びに行ってしまう。一方、恵(上野樹里... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第三話 [時間の無駄と言わないで]
副指揮者は大変だねぇ・・・。 料理作ったり、風呂貸したり、人生相談したりした甲斐あって、良く纏まったみたいね。 真澄ちゃんのみかんの・・・、髪留め?カチューシャ? まぁそういうの可愛らしいねぇ。こまめに変えるあたりが芸が細かい。 升毅は一話限りのゲス....... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』3話。 [小さな幸せ 〜Little Happiness〜]
 『のだめカンタービレ』3話観ました〜。 [続きを読む]

» 上野樹里とサエコと瑛太と小出恵介とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
サエコ「見られたのがのだめちゃんでよかった。音大って、イーとこの人多いから、見ら [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
音大と貧乏、って言われてみればあんまりイメージがないな・・。 楽器だっていいもの買うしね~。 のだめ、ガス止められちゃった。。 [続きを読む]

» のだめカンタービレlesson3♪ [piano lesson]
Sオケの指揮をする事になった千秋さんは、この間ヴィエラ先生のCDを聴いて勉強した [続きを読む]

» のだめカンタービレ3 [ぱるぷんて海の家]
いやあ〜おもしれぇー、何か分からんが、予想外の音楽と予想GUYの面白さがある。まるで漫画みたい!って、ァ、漫画だった。 ストーリも方向性が見えてきた途端、予想外に飛躍するしぃ。 シュトレーゼマンはオレ様千秋様の転科は認めないが弟子にすると言い出すしぃ。 ...... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第3話(中村付き) [SOPHIST1CATED BOOM BOOM]
関連記事: 『のだめカンタービレ』第1話BGM 『のだめカンタービレ』第2話BGM なんですかあのさくらちゃんは(笑)声が漫画チックでなかなかよろしいです。さくらちゃんが大活躍したおかげで、今回はのだめがちょっ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 [日々こもごも]
ようやく巨匠らしいところを見せてくれたミルヒーことシュトレーゼマン。 やっぱり本物です。別に本気で疑ってたわけじゃないけど。 偽物だったら話が変わっちゃうしな。 でも、原作を知らない人にはやはり疑惑の種だったようで、例の写真はギャグなんかではなく、製作側の引っ掛けだったのね。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ第3話「弱小オケ大ピンチ!」SはスペシャルのS!ジークジオン! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
なんだか知らない間にSオケのSはシュトレーゼマンのSではなく、千秋の指揮のもと、スペシャルのSになっちゃったようですね!?!?∩`・◇・)ハイッ!! しかも龍太郎中心に「ジークジオン!┏| ̄^ ̄* |┛」なんてさけんでましたが・・・。 冒頭、前回の続きからでしたが、泡を... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #3『弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか』 [Shinoの日記]
今週も待ってましたぁ!…寄り道をしたがるアタシが真っすぐ帰るのはこのドラマを見る為ですっ!! 仕事も残業なしでサクサクこなすわよっ!!!(←コレは普段からちゃんと仕事しなさいね、アタシ…) ではっ、3話目!感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ... [続きを読む]

» TVドラマ のだめカンタービレ 第3話 弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
ぎゃぼー、さあさあ、のだめの時間だよ〜♪ 毎週この時間を待っているアリスですよ。ww もちろんリアルタイムで見ていました。 前回は謎が残ったしさ。 って、正拳突きだったのねっ―――!! 私は... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」の話3 [のらさんのうだうだ日和]
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 3・「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」(視聴率18.4%、平均視聴率17.57%)千秋真一(玉木宏)「キスするかと思ったら、いきなり正拳突き!」まあ、どちらかがパンチしたんだろうなとは思っとったが、野田恵(上野樹里)だったか!?やはり千秋は助けないわな!ミルヒー竹中直人をオンブしてあれだけ歩くとは、上野樹里やるな!竹中も上野の胸を指タッチするとは、... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第3話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
今回もおもしろかったです。。。 . シュトレーゼマンのかわりに指揮をすることにな [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 [まいにちおきらく!]
この作品のいい所は、マンガ的な演出を、中途半端でなくやりきっているところだ。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第3回 [気ままにいきましょう!]
『弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話:弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか [あるがまま・・・]
ひゃほー{/onpu/}打倒Aオケ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 転科は叶わなかったけど、シュトレーゼマンの弟子となった千秋さま{/hearts_pink/} さてさて、どんなオケになるのやら・・・ 前回ラスト、口から泡を吹いてダウンしてたミルヒー。 チュウする寸前、のだめの正拳突きがヒットしたようです(笑)。 で、今回ものだめにセクハラ行為を{/ee_2/}{/face_sup/}懲りないじじぃです{/face_gaan/} 練習をサボって�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 [塩ひとつまみ]
KISSを迫るシュトレーゼマンにのだめがパーンチ! これで先週の謎が解けましたね(笑) Sオケで初めて指揮をする千秋はオケにビシビシと指示を出しますが からかわれて怒ってしまいました。 シュトレーゼマンが登... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson3 [Happy☆Lucky]
のだめカンタービレ Lesson3 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 〜上野樹里 痛みを共有するように〜 [くつろぎ日記]
何億というバイオリンを持つよりも娘が音楽を学びたいというほうがよっぽど価値がある んじゃないですか? [続きを読む]

» のだめカンタービレ~Lesson3 [日々雑用]
弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか:とにかく昨晩は泊 [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第3話 [めざせ生活向上!]
のだめカンタービレ第3話。 マッチ売りの少女が出てきたり、フランダースの犬 が出てきたり・・。千秋の妄想も結構飛んでいるのではないかと。(汗) サエコ... [続きを読む]

» ・フジ「のだめカンタービレ」第3話感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年10月30日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第3話「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」 のだめ(上野樹里)の一言で、シュトレーゼマン(竹中直人)が編成したオーケストラ...... [続きを読む]

» CX のだめカンタービレ(3話) [C-bose TV Laboratory]
 本家のブログにも書いたのですが、ここ最近忙しくてブログもおろそかになってしまっています。ドラマの方もきちんと見れない状況になってきていますので、今クールは「のだめ」1本に絞ることにしました。次クールはもうちょっと書けるようになればと思います。lt;m(__)mgt;  さて、絞った以上は月曜晩だけは頑張らないとです。今週はコントラバスの桜(サエコ)の話。  Sオケの指揮を千秋(玉木宏)がすると言うのだめ(上野樹里)。千秋を指揮科に入れる条件としてのだめがシュトレーゼマン... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (2) ¥4... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」 [つれづれなる・・・日記?]
ボケのパワーが若干落ちましたが、オイラ的にはこれくらいでよろしいかと。 CGもうまくまぎれてるし、よかったんじゃないですかね。 あまりくどくなるといやですが、話があっての笑いなら全然よろしいかと。 今回は桜(サエコさん)の回。 この間の戦争もの以来かな? こういうサエコさんってあんまりみないなぁ。 なんかイメージとしては、ギャル系しかないもんで。 コントラバス運ぶときってああな�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ♪ 3 [Simple*Life]
どうもミルヒー先生登場のシーンのBGMを聞くたびに 「予想GUYだ!」とつぶやいてしまう家族全員。 あかんなぁ。予想外にソフトバンクに洗脳されてる。 しかも最近予想GUYの展開もあったようで!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ま。それはさておき、今回はさくらの回でした~。 ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ -Lesson3 感想- [ピコゾウ★捲土重来のPOG]
フジテレビでドラマ『のだめカンタービレ』のLesson3がON AIRされました [続きを読む]

» 上野樹里は素で演じてます(のだめカンタービレ#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先週は、「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)をお伝えしたが、今週は、生・上野樹里を見てきたのだ『虹の女神 Rainbow song』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ上野樹里が、素でのだめを演じている事が、よ〜くわかるエピソードがありましたとさ (V)oo(...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 [平成エンタメ研究所]
 Sオケの指揮をすることになった千秋先輩(玉木宏)。  またひとつ大事なことを学んだ様だ。  つまり……。 ★オーケストラのメンバーには様々な性格や事情を抱えた人間が集まってきていること。 ★指揮者はそんな彼らのひとりひとりを理解し、まとめ上げていくのが仕事であること。  それは他人を理解すること。  人間を好きになること。  ぞれまでの千秋は楽譜の上だけで演奏をしていた。  彼の指揮の練習はCDを聞きながら、スコアに基づき指�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(3) [イマドコ?いまここ。]
貧乏といえばフランダースの犬。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第3話 [あずスタ]
最近はこのドラマに影響されて、通勤時にクラシックを頻繁に聴いています。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 [華流→韓流・・・次は何処?]
どうも胡散臭いシュトレーゼマンですが、こう見えても本当の巨匠??? [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第3話 [日々“是”精進!]
千秋はシュトレーゼマンの代わりに”Sオケ”を指揮することに。しかし、”Sオケ”の演奏レベルはあまりに低く、千秋はすぐに指揮をやめてしまうが・・・。シュトレーゼマンが、前回気絶していたのは、のだめの正拳突きが炸裂したからでしたそして、シュトレーゼマン、エ...... [続きを読む]

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第3話:弱小オケ大ピンチ!! 愛は貧乏を救えるか [伊達でございます!]
クラシック曲の使用が少々マンネリというか、使い方がパターン化してきました。オリジナル・サウンドトラックの代わりにクラシックを使っているだけ、という感じです。 [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第三話 [時間の無駄と言わないで]
副指揮者は大変だねぇ・・・。 料理作ったり、風呂貸したり、人生相談したりした甲斐あって、良く纏まったみたいね。 真澄ちゃんのみかんの・・・、髪留め?カチューシャ? まぁそういうの可愛らしいねぇ。こまめに変えるあたりが芸が細かい。 升毅は一話限りのゲス....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 [sigh.]
今回はちょっとまったり気味?だったかな?? 貧乏ってどんな大変な状況かと思ったら、お父さん…(半笑い) 最終的に真っ当に戻ってよかったですわ。えぇ。 んーと、原作を知らないのでドラマを見てて思ったことなんですけど、要するに、このドラマって千秋の成長物語なのかな?千秋中心で、Sオケメンバーの成長物語というか。そんな感じなのかしら?「のだめ」カンタービレなのに(笑)いや、のだめの成長とかもこれからあるんでし... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #3 感想 [たっくんママのひとりごと]
ちょっと短めに(;´Д`)。 月9ののだめは、千秋さまの成長物語で間違いないw それにしても千秋さまかっこいいよ!ちょっとガクトにも似てるよね。あ、そうそうミルヒーもただのエ口オヤジではなかったみたいです。すんごい指揮者の片鱗を見せてましたよ。でも、のだめに正拳突きされてましたが・・・(いい気味です(* ^ー゚)) 。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第3話 [落とし穴には気をつけろ!]
ミルヒーはただのエロおやじじゃなかったか〜千秋は潔く負けを認めて弟子になったのに、ミルヒーは途端にエロおやじに逆戻り ホントに喰えないおやじですねえ。何か考えがありそうだけど。キャバクラで千秋にお姉さん達を取られたことに腹を立ててたけど、そりゃあ無理ですって だって千秋様、若いだけじゃなくてホントに格好いいもん 今回はSオケの指揮に悪戦苦闘する千秋と、Sオケの中で遅刻常習で超貧乏なコントラバス・... [続きを読む]

» のだめカンタ-ビレ 第三回 「妖怪コントラバス」 [The Glory Day]
サエコさんがメインの回。相変わらず原作に忠実な内容で面白かった。ギャグ だけでなく千秋の桜への言葉などもうなづけるものもあり、原作を知らない方でも 楽しめるドラマになってきたのでは!? 玉木さんの千秋役にも見慣れてきていい感 じ。後は、のだめのピアノの凄さを見せ付ける所を早く見たい!... [続きを読む]

« 《鉄板少女アカネ!!》 #03 | トップページ | 《僕の歩く道》 #04 »

最近の写真