無料ブログはココログ

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #02 | トップページ | 《たったひとつの恋》 #03 »

2006/10/27

《セーラー服と機関銃》◇第3話

さらば愛しき人よ』(あらすじ)
父の死に麻薬がかかわっていたのではないかと刑事に言われた泉(長澤まさみ)は、真相を知るために父の恋人だったホステスの真由美(小泉今日子)に詰め寄る。だがその件には絶対にかかわるなときつく言われ、謎は深まるばかり。そんな中、敵対する浜口組がヒットマンの勇次(田中幸太朗)を送り込んでくる。身の危険を感じた泉はプロテクターを着けて護衛されながら学校へ行く羽目に。実は勇次の標的は若頭の佐久間(堤真一)で、2人には知られざる過去があった。佐久間は勇次を追って単独行動に出るが、銃で撃たれてしまう。
     ***************

父の愛人、真由美に父のことを聞きたくて会いに行った泉だったが、ヘロインが関わっていると聞いて、絶対に泉は近づかないでと釘を刺された。帰り際に真由美が出したロッカーの鍵。これが何か関係がありそうですね。

仲見世の見回り中、銃声がした。浜口組がヒットマンを送った。泉たちは、組長を狙ったものと早合点。珍妙なプロテクターを着けた通学道中となった。楽しかったぁ~。

目高組の掃除をする泉。神棚の奥に組の武器が隠されていた。初めは、若頭の趣味でミニチュアだとごまかしていたが、本物と知り、複雑な泉。

ヒットマンは、佐久間の愛した人の弟だった。誰にも知らせず、探し回る佐久間。いまだに彼女を忘れられずにいた。家族を作ろうとした。そんな佐久間を学校を休んで捜しまわる泉。家族のためなら何でもできる!

ヒットマンは、泉をおとりに誘拐。佐久間が駆けつけるが、浜口組が消えたヘロインを捜して、泉の父までたどり着いた。用済みのヒットマンを撃ったが佐久間が、庇って撃たれた。泉は半狂乱になるが、殺されたはずの佐久間は、泉が組員に配った「縁結びのお守り」に当たり、助かった。
だんだん、泉に、貫禄ついてきましたね

泉が大事に思う家族=組員が来週は、大変なことになるようですね。

*****
セーラー服と機関銃  第1話 第2話 

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #02 | トップページ | 《たったひとつの恋》 #03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★くうさん、こんばんは。

>泉ちゃんのフニャっとした部分と、キリッとした部分のメリハリが好き♪

組長として、きりっとした所が出てきて、私も大好きです。

>でも、来週からは辛くなりそうですね(; ;)

大事な家族を失っていくわけですから、浜口組をどうにかしないと。ガンバレ!

★お気楽さん、こんばんは。

>今まで学校にばれない方が変だよね。

あれだけ、”家族”が、学校周辺をチョロチョロしていたのに、見つからなかったのが奇跡でしたよ。
来週は、浜口組との抗争で、悲劇が起きるのですね。

あの家族のコーナーが公式サイトの方でオープンしてましたが・・・あんまり凄いものではなかったようでして・・・。

しかし、家族を思う気持ち、そして、かなり貫禄が出てきた泉ちゃんに今後も期待です!

泉ちゃんのフニャっとした部分と、キリッとした
部分のメリハリが好き♪
でも、来週からは辛くなりそうですね(; ;)

来週は・・・田口さんが・・・。
今まで学校にばれない方が変だよね。
でも退学になって組長に専念したら、セーラー服脱がなきゃならないからなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12453980

この記事へのトラックバック一覧です: 《セーラー服と機関銃》◇第3話:

» セーラー服と機関銃 第3話 [まいにちおきらく!]
ベタきたーーー!!!お守りの中の五円玉!!うおお、総毛立った!!(笑) [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第3話 『さらば愛しの人よ』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
先週デスノートをリアルタイムで観ると言っておきながら、こっちを観ました(^_^;) 理由は、美味しいものは最後まで取っておくって事です。 なんで、デスノは近いうちにゆっくり書きたいと思います。 冒頭の10分の緩さに苦笑いしながらも、今まででは一番良かったん....... [続きを読む]

» 【セーラー服と機関銃】第3話 [見取り八段・実0段]
ああ何か、予告を見ると、だんだん見るのが辛くなっていく。。。かも。でも、元々、思い出してみれば、映画もこんな悲惨な結果だったような気がします。どう考えたって、生き残れる気がしない、極道には有り得ない人の良さ、目高組。今回だって、ドラマの作り方によっては...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(10月27日) [今日感]
メガネの組長から、コンタクトの組長へ コンタクトをはめたばかりの泉(長澤まさみ)のドアップ+笑顔の連発、みごとな視聴者サービスです。 でも、メガネ姿はもう見れないんですかね~メガネっこの組長もよかったんでチョッと残念。... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さらば愛しの人よ』 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃〜第3話・中野英雄、再び... [一言居士!スペードのAの放埓手記]
セーラー服と機関銃ですが、今回は堤真一の過去などサブストーリー的な感じでした。原作や映画にあるエピソードなのかは分かりません。星泉(長澤まさみ)の父親が殺された理由が、どうやら3億円のヘロインを持っていたらしいわけですが、何で一般人がそんなものを持っていたのかはまだ分かりません。(セーラー服と機関銃、第3話の感想は、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第3話 [fool's aspirin]
割烹着姿は何を狙ってるのか?! まぁカワイイからいいんだけど。 棚から出てきた武器は、おもちゃと笑い話にしながらも、 ちょっと不安な未来を暗示させる [:ノーノー:] [続きを読む]

» セーラー服と機関銃−第3話− [まあぼの交差点]
せっかく先週「眼鏡をうまく使っているね」と書いたのに,優しい佐久間さんが組長のためにソフトコンタクトの優待券を渡し,トイレで2時間かけてキツネからモスラまで見れるようになってしまった組長(笑),ということは置いておいて,セーラー服と機関銃−第3話 さら...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第3話 「さらば愛しの人よ」 [テレビお気楽日記]
父親の死にヘロインが絡んでいた事や殺された原因を真由美(小泉今日子)に聴きに来た泉(長沢まさみ)。しかし、何も知らなかった真由美。この件に係わるなと忠告するのでした。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第3話 [ふろくのぶろぐ。]
 お守りは「ベタ」でした。でも。なんて心地よいベタなんでしょう・・・。 [続きを読む]

» 長澤まさみ主演セーラー服と機関銃2006第3話「さらば愛しの人よ」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今回から星泉ちゃんはめがねを外してお試しキャンペーンのコンタクトレンズに変更ですか!?o(★___________★)o キラァーン!!  長澤まさみちゃん、一回のドラマで二回も大泣きして、凄い演技でした! 佐久間さんのほれた女の弟、ゆうじに命を狙われましたが、かなり熱い展開に!o... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃☆第3回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今回はすっごぉぉぉぉーーーく、ベタな作りでしたね。しかしあまりにも堤さんがカッ [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
ありがちだけど、「5円」で命が救われました~。 でも、これから段々と逝ってしまうんだろうな~・・。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第3話 [めざせ生活向上!]
セーラー服と機関銃・第3話。 組長に間違えて渡された 縁結び のお守りが結果的に防弾チョッキに・・。 (入っていた5円玉が弾を防いだというオチでした。^^;) ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第3話:さらば愛しの人よ [あるがまま・・・]
素敵な家族じゃねぇか!( ̄ε ̄〃)b 組長を守る為に身体を張った佐久間。 その佐久間の事で逆上し、武器はダメって言ってた筈が組長自ら浜口組の外道・柴田に銃口を! って、佐久間生きてるじゃん!!!{/face_sup/}気絶してる時間が長過ぎっ!(笑) 縁結びのお守りが佐久間の命を守っただなんて・・・ええ話や〜{/namida/} 今回の話は佐久間の過去の恋バナが関係してましたね〜。婚約者を亡くすという 辛い過去が... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃(第3話) [のぶひさの日記]
縁結びのお守りを星泉(長澤まさみ)が渡した瞬間に結末が予想できちゃいましたね。 ベタベタな作りで残念・・・かと思いきや、 工場の修羅場でまさみちゃんが魅せてくれました! 迫力ありましたね。やっぱうまいです。 「家族」を今回はテーマにし、その家族である佐久間さん(堤真一)を命がけで守ろうとする泉。 愛した女性の弟、すなわち家族になるはずだった勇次(田中幸太朗)を 浜口組から守ろうとする佐久間。 な�... [続きを読む]

» キツネ、ちょうちょ、ワシ、モスラーッ!(長澤まさみ) [キッドのブログinココログ]
脱ぐ脱ぐ詐欺に続き、死ぬ死ぬ詐欺のTBSテレビなのだが、縁結びのお守りに秘められ [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 佐久間さんピ〜ンチщ(゚Д゚щ) [zenの日記]
前回のラストで泉パパの死に 大量のヘロインが関わっていた事が発覚! そして真由美の下を訪れた泉… ヾ(´д`、)情報チョウライ!! 欲しい情報は聞けるのか? セーラー服と機関銃第3話! 今までのお話はこんな感じ(^^) セーラー服と機関銃 アリエネェ!! (oΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' セーラー服と機関銃 筋を通す(`・ω・´)シャキーン キャストはこんな感じです(^^) 星 泉 … 長澤まさみ ←女子高生(〃∀〃)ポッ めだか組 佐... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第3話 [ドラマの話をしてみよう]
あぁ〜、今回も良かったぁ〜♪ 抑揚があっていいドラマやぁ〜(^^♪ 笑わせるとこはしっかり笑わせながら、最後はビシッと決めてくれて・・・。目から塩水が出るじゃねぇの(T_T) いきなり大掃除?から始まったんですが、おもむろに泉(長澤まさみ)が武器発見!( ̄□ ̄;)!! 苦渋の言い逃れで佐久間(堤真一)の趣味の玩具って・・・(-_-;) あっさり信じる泉ナイス♪ でも佐久間登場で本物と判明・・・(;一_一) それにしても英樹(福井博章)と健次(中尾明慶)がすっかり泉を... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第3話 〜長澤まさみ 心から信じて〜 [くつろぎ日記]
お姉さんは佐久間さんに殺されたんじゃない。佐久間さんを守ったのよ。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第3話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
父の死にヘロインが関係していると知り、泉は父の恋人だったという真由美に事情を聞く [続きを読む]

» 新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ。 第3話 モスラ〜!(喜) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
今日はいろんな細かいネタで楽しませてくれましたねえ?そう感じたのは俺だけ??(笑) [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第3話「さらば愛しの人よ」 [Happy☆Lucky]
第3話「さらば愛しの人よ」 [続きを読む]

» 長澤まさみ主演セーラー服と機関銃第3話を終えて [doramazuki18~テレビマニア~のブログ]
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” 「セーラー服と機関銃」公式ホームページ 第3話を終えて 第3話あらすじ ? 父親がヘロインに関わっていることで殺されたと佐久間から聞かされて泉。 本当なのか真実を知りたかった。 それで前... [続きを読む]

» 新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ。 第3話 モスラ〜!(喜) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
今日はいろんな細かいネタで楽しませてくれましたねえ?そう感じたのは俺だけ??(笑) [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第三話 〜其の家族でよいのか?…統一性が無き〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
女子高生組長・泉(長澤まさみ)は、父(橋爪淳)の死に麻薬が関わっていると佐久間(堤真一)から聞く。どうしても真相を知りたい泉は、父の恋人と名乗るホステス・真由美(小泉今日子)を訪ね、「父のことなら何でも知りたい!」と詰め寄る。しかし、真由美からは、「麻薬か絡んでいるなら、その件には絶対に関わらないで」ときつく言われ、さらに謎は深まる。 ... [続きを読む]

» セ-ラ-服と機関銃 第三回 「お守り」 [The Glory Day]
前半のコメディと後半のシリアス、メリハリが効いててなかなか良かったです。 メガネとか割烹着姿もいいけれど、やっぱり普通の姿が一番可愛い~。 声とかタイプではないけれど演技の方はかなり良くなってきたと思います。... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 3 [Simple*Life]
ドラマは見ています。ただここのところ忙しいのと体調不良が かさなって感想を書くところまでたどり着けませんでした。 みなさん健康管理には気をつけましょう。 ってところで! 先週佐久間さんが銃で撃たれるシーンがあったので、 ええ!もう佐久間さん撃たれちゃ...... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第3話 [あずスタ]
星泉こと長澤まさみさんは、ドラマ放送中のCMでも活躍中。 [続きを読む]

» ドラマ『セーラー服と機関銃』 #3 [Cold in Summer]
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #3  ◇金曜 21:00 『セーラー服と機関銃』 10.14〜 出演 長澤まさみ 堤 真一 ◇#3あらすじ 父親の死に麻薬が関わっているかも知れない・・と「佐久間」に言われ、父の恋人という「真由美」の店を訪れる...... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」の話3 [のらさんのうだうだ日和]
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第3話・「さらば愛しの人よ」(視聴率9.6%、平均視聴率13.7%)真由美(小泉今日子)は、星泉(長澤まさみ)のお父ちゃんが殺された事を知らなかったのか?謎の女のくせに!組長の仕事って清掃も入るのか?そもそも事務所の入っているビルは賃貸じゃないのかな?賃貸なら屋上のモサイ像を掃除する意味が分からない。持ちビルなら誰が、何の為に、あのモサイ像を設置し... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃第3話 [暇死人間ボヤキ日記]
予告で佐久間さんが撃たれることはわかっていたので、 お守りをみんなに渡した時点でなんとなくですが最後のオチは見えてしまっていましたよね。 お守りが守ってくれるというなんともベタな感じでしたが…まぁ良かったです。 ちょっとずつですが長澤さんの演技にも慣れてきましたし。 これからも楽しみです。 次回予告ではなんだか目高組の1人(名前忘れちゃった…)が殺されそうな感じでした。 このドラマの宣伝でよく見る機関銃をぶっ放すシーンは確か泉と佐久間さんの二人だけで乗り込んで..... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃・第3話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
組長の初コンタクト記念に、6人で写真を撮るシーンがあった。 序盤から、アットホームで心温まる、いい描写だったと思う。 更に感動したのは、その写真を撮るのに使用したデジタルカメラ。 色こそ違うが、あれはまさ... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第三話 [Dream Dochan tono]
セーラー服と機関銃 第三話。愛しの人、そして、大切な家族の事。人間の感情を全て動かされた第三話だったよ! [続きを読む]

» 長澤まさみ主演セーラー服と機関銃第3話を終えて [doramazuki18~テレビマニア~のブログ]
( ̄∇ ̄+)長澤まさみにより25年ぶりに復活した”星泉” 「セーラー服と機関銃」公式ホームページ 第3話を終えて 第3話あらすじ ? 父親がヘロインに関わっていることで殺されたと佐久間から聞かされて泉。 本当なのか真実を知りたかった。 それで前... [続きを読む]

» 『セーラー服と機関銃』 第3回 「さらば愛しの人よ」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
DEATH NOTEを気にしつつ。 後編するからって、この間だぞ、劇場上映したの。いくらなんでもはやすぎんか? オイラは見てるとは言え、次見るのにはいい復習だわさ。 そんな脱線はさておき。 前半軽く、後半本筋ってのは流れとしてはお約束みたい。 すいません、頭にタバコがのるまでは100歩譲ってよしとしてもさ、頭にのって煙は出んだろ? それもど下手なCGはいらんでしょ。 縁結びかぁ。てっき�... [続きを読む]

» ・TBS「セーラー服と機関銃」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2006年10月27日(金)。夜22時から、TBSで「セーラー服と機関銃」第3話「さらば愛しの人よ」が放送されました。 さて、ドラマ自体は、録画しました。日本テレビで、映画「DEATHNOTEデスノート前編」やってたので、、、。 ◇父の死に麻薬がかかわっ....... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 3 [ひ と り ご と]
今回は、あのみんなの写真が気になって、あの縁結びのお守りが気になって・・・。 佐久間さんはやはりお守りに助けられました。よかった〜〜。 しかし、次回は・・・[:ショック:] あと4話・・・1話1人ずつ・・・やだなぁ〜〜。 今回は話はまあ、さておき・・真由美と三大寺の関係が。。。。 なんでしょう?親子? 真由美はヘロインに随分反応してましたけど・・・謎です。 →「セーラー服と機関銃」HP... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。 [セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。]
TBいただきました。『セーラー服と機関銃』の情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #02 | トップページ | 《たったひとつの恋》 #03 »

最近の写真