無料ブログはココログ

« 《僕の歩く道》 #03 | トップページ | 《Dr.コトー診療所》◇第3話 »

2006/10/25

《14才の母》 第3話

さよなら・・・私の赤ちゃん』(あらすじ)
静香(室井滋)の冷淡な対応に、加奈子(田中美佐子)と忠彦(生瀬勝久)は、自分たちだけで問題を解決しようと決意。未希(志田未来)に妊娠中絶手術の予約をしたと伝え、決して他人には口外しないよう命じる。だが、子供を産みたい未希は、妊娠した事実を智志(三浦春馬)に告白。智志は予想外の衝撃的な話に混乱し、必ず答えを出すから1日だけ待ってほしいと頼む。翌日、未希が親友の恵(北乃きい)に妊娠したことを明かして程なく、智志から出産を望まないとの連絡が入る。最後の望みを絶たれた未希は、ついに手術を受けることを決意する。

     ***************
生んでしまって、気に入らないからと、またお腹にもどせない。加奈子と忠彦の切ないくらいの親心に、じ~んとしました。

傷ついてもいいから、と、智志のことを信じたい未希。学校では、親友におかしいと言われ、ついに話してしまった。

智志との約束の日。携帯で、二人では育てられない。きっと後悔すると思う。と。未希は、生まなくても後悔すると思う。
親は、かなりの心配をし、それが痛いほどにわかる。智志に忘れるしかないと言われたことがずっと尾を引いていた。

未希が、智志がした結果。責任は子のこのことをずっと忘れないこと?
加奈子は、責任で、苦しむのはどうかと。世界で一番大事と言われ、こんなに心配かけて、ありえないことをしたのに?大事といわれて、さらに考え込む未希。処置前の母との語らいで、ますます子供を生みたい方へ傾く未希。

智志は、悩んだ末、母に本当のことを言わなければと、両頬を打たれながらも言った。少し安心。未希野に詰まった気持だけで、進んでいたから、私の気分が悪かった。
沢村さんの週刊誌の取材を受けていた静香が、ゲラ刷りの段階で、カネを持って、記事ストップを告げた。何かあると食いついたまま離れない沢村さん。かなり不気味です。

処置室に呼ばれたが、未希は生みたいと、雨の中走った。
タイトルのまま行くのは、こういう結果しかないわけで。高畑さんの医師がどう伝えても、見通しの甘さで、突っ走る未希にガンバレとは言えないなぁと。

*****
14才の母 第1話 ・ 第2話

今回はコメントは、受け付けません。

« 《僕の歩く道》 #03 | トップページ | 《Dr.コトー診療所》◇第3話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12430092

この記事へのトラックバック一覧です: 《14才の母》 第3話:

» 【14才の母】第3話 [見取り八段・実0段]
もうね〜。。。私は、このドラマはダメかも知れないです。母・加奈子が未希に病院で何か言う度に、そりゃマズイんじゃないの?ないの?ないの。。。と思っていましたが、やはり思った通り私には手術なんかできない!と言う事になってしまった。(もっとも、ここで手術して...... [続きを読む]

» 『14歳の母』 第3回 「さよなら…私の赤ちゃん」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
それにしても、まぁ、いい意味で長いまったりとした50分です。 難しいなぁ。感想とかいうのでまとめるのも難しいかも。 いろんな感情がぐちゃぐちゃになりながら見てました。 誰の立場が一番考えやすいだろ? 未希(志田 未来さん)の気持ちは絶対わかるわけないし。 彼氏(三浦春馬さん)のも、この歳では、状況が違いすぎる。 両親の立場も想像でしかない。正直わからん。 ただ、どれも間違いでないことだけ... [続きを読む]

» 14才の母 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さよなら…私の赤ちゃん』 [続きを読む]

» 14歳の母 第3話 [まいにちおきらく!]
なるほど…静香の人でなしっぷりのせいで、波多野が智志に付きまとう事になったわけか…。 [続きを読む]

» 14才の母 第3話 「さよなら…私の赤ちゃん」 [テレビお気楽日記]
ついに桐ちゃん(三浦春馬)に妊娠を告白する未希(志田未来)。産みたいと言う未希に、1日考えさせて欲しいと答える桐ちゃん。 [続きを読む]

» 14才の母 第3話  [めいほあしあんだ]
志田未来ちゃんはよく頑張ってる。 この役はものすご~く大変だと思う。 まず未来ちゃんの芝居に、感情にリアリティーがないと、何も生まれないから。 私は単純な方だけど、美来が本当にそこにいる14歳で妊娠してしまった、まっすぐで危なげな中学生に見える。... [続きを読む]

» 14才の母 第3話 『さよなら…私の赤ちゃん』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
今帰ってきて観てるんだけど、どんどん重くなるね…。 って事で、先日ののだめカンタービレを観て、気持ちをリセットしながら書いております(笑) 結局、手術直前に飛び出しちゃいましたか……。 こんな時に未希にああいう話をして、気持ちが揺らいでしまうとか考えなか....... [続きを読む]

» 14才の母 第3話「さよなら・・・私の赤ちゃん」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
このドラマはどうすれば妊娠してしまうのか?とうものではなく、妊娠してしまった・・・そのあとどうするといったのが本当のテーマのようですね。 避妊ではなく、妊娠後の決意を描くドラマだったようでして・・・。 未希ちゃん、やはり産んじゃう決意なんですね。 一番辛い選択... [続きを読む]

» 14才の母(10月25日) [今日感]
先週の重さから今週は「怒り」に。 桐野家に乗り込んだが、予想どおり父(生瀬勝久)はあっさり撃沈。 家に入る前は腰が引けて、入った後は相手の挑発にのって交渉決裂って・・・・でも男親はこんなときはこんなものかも。... [続きを読む]

» 14才の母:第3話 [日常の穴]
さて、未希の両親と智志の母・静香との話し合いがもたれたわけだが、「そんなことはありえない」とまともに取り合わない静香。 しかし、嫌な予感を感じたのか、出版社に記事の差し止めを交渉に。って波多野が担当だったのか! 取材してるとき気付かなかったよ・・・。 これはますます泥沼化する展開じゃないか。 両親や友達が堕胎を勧めるも、産みたいと言う未希。 しかし最後の砦、智志にも「好きだけど、子供は忘れるしかないと思う」と反対された。智志の言葉の端々には、世間体が悪くなるという本音が見え隠れして... [続きを読む]

» 14才の母 第3話「さよなら・・私の赤ちゃん」 [Happy☆Lucky]
14才の母 第3話「さよなら・・私の赤ちゃん」 [続きを読む]

» 14才の母 第3話:さよなら…私の赤ちゃん [あるがまま・・・]
何なの、あの予告はっ!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 学校に妊娠がバレちゃってるし、友達にも裏切られちゃってるし 桐ちゃんは「さよなら」だなんて言ってるし、波多野は顔が怪しい…って、これは違うか(笑) 本編以上に衝撃の予告でしたわ〜。是非、次も見なくては!!!という気に させられちゃいますよね〜{/ase/} ほんと日テレさんてば上手いんだからっ!{/face_nika/} 桐ちゃんの未希への気持ちも、けして不真面目な�... [続きを読む]

» 14才の母 【第3話】 さよなら…私の赤ちゃん [THE有頂天ブログ]
■第2話・あらすじ 未希(志田未来)は智志(三浦春馬)に妊娠を告白し、産みたいと主張。混乱する智志は、未希に一日だけ待ってほしいと告げる。一方、静香(室井滋)の元に乗り込んだ忠彦(生瀬勝久)と加奈子(田中美佐子)だったが、冷淡にかわされてしまい、自分たちだけで問題を解決しようと決意。未希には手術の予約をしたことを伝え、妊娠のことは決して他人に口外しないよう命じた。だが、未希は親友の恵(北乃きい)に妊娠したことを打ち明けてしまう。(TVガイドより) 未希(志田未来)の両親の訪問にも、うちの... [続きを読む]

» 14歳の母・第三回 [Yが来るまで待って・・・]
今日は未希には「逆風」の吹き荒れた日-。 学校で未希の様子がおかしいのに気づき理由をたずねた恵にとうとう妊娠を打ち明けた未希。 ? 「産まないほうがいい、相手の男の子だって困るだけ。」と、親切心から意見した恵に未希は「智志はそんな人じゃない」と、つっぱねてし... [続きを読む]

» 「ちょっと考えさせて・・・やっぱ無理」と志田未来は言われた。 [キッドのブログinココログ]
「私はあなたが好き」「・・・嫌いじゃない」「嫌いじゃないけど好きでもないってこと [続きを読む]

» 14才の母 3話〜さよなら…私の赤ちゃん〜 [アンナdiary]
今回は親の気持ちが痛かった。。。あぁ〜うまく感想が書けない。だって何が良くて、何が悪い・・・そんな簡単なことじゃないから。苦しいな〜つらいな〜でも、それだけ「命」を宿すことがどんなに重大なことなのか。。。ってことだと思う。最後まで見届けなきゃ。 [続きを読む]

» 隔たり(14才の母#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『14才の母』歌が後ろに行ったのはいいけど、タイトルバックが見られないのはどうよ提供で使ってるんだから、胎児のポーズがまずい訳でもないだろうし・・・せっかく丹下紘希に作ってもらったんだから、ちゃんと使えて〜か、ドラえもんって日テレで言っていいもんなの何事に....... [続きを読む]

» 14才の母 第3話 [ドラマの話をしてみよう]
やっぱ手術は受けないよなぁ・・・。 だって受けたらこのドラマ無くなるじゃん( ̄□ ̄;)!! (それは言ってはならんだろ・・・) しかし智志(三浦春馬)の母親(室井滋)は子供の気持ちなんて考えてないんですかねぇ・・・(-_-;) 愛情は人一倍あるようですが、父親を見返すという動機が・・・。 なんか僕の生きる道の幸太郎と母親の未来像を見てるような気がしました。 あの家族も将来離婚しそうだったし・・・(-_-;) それはさておき、未希(志田未来)は智志に妊娠の事実を告げました... [続きを読む]

» 14才の母 第3話 〜志田未来 強い決意とともに〜 [くつろぎ日記]
責任って苦しむのと違う。自分でしたことを受け止めるのも大事だけど 未希が幸せに生きていくのも大事なんじゃないかな。 [続きを読む]

» 14才の母 第3話 [塩ひとつまみ]
未希の両親の話を聞いた時の静香のリアクションは だいたい予想通りでしたね(汗) それでもその話を聞いて何かを感じたんでしょうか。 取材されていた週刊誌の記事を差し止めようとしていたその本心は どこにあるんでしょう... [続きを読む]

» 「14才の母」の話3 [のらさんのうだうだ日和]
「14才の母 愛するために 生まれてきた」 [OFFICIAL SITE] 第三話・「さよなら…私の赤ちゃん」(視聴率18.3%、平均視聴率18.27%)一ノ瀬未希(志田未来)「あたしね、赤ちゃんが出来たの!キリちゃんの赤ちゃんが出来たの!」桐野智志(三浦春馬)「俺、ゴメン。いきなりすぎて分からないよ!ただ、凄く大きな事でそれは分かる。ちょっと考えて良いかな、真剣に。明日ここで返事するから。」未希。お... [続きを読む]

» 14才の母 第3話 ベタでーーす! [レベル999のマニアな講義]
内容キリちゃんに告白した未希。だが、キリちゃんの出した答えは『忘れよう』だった。。そして、未希は両親と医者へ。。。今回見ていて思ったことが、2つあります。1つ目 制作者たちが、もっともらしい事を言って 『14才』を強調していますが、 今の感じだと、『1...... [続きを読む]

» 「14才の母」第3回 [気ままにいきましょう!]
『さよなら…わたしの赤ちゃん』 [続きを読む]

» 14才の母 第3話 評価“リアルだね~、星4つ” [ハマリもん]
誰の気持ちも理解出来てしまう。やりきれない思いばかりで、今回は涙が出てくるシーンの連続だった。 [続きを読む]

» 14才の母 第三話 「さよなら…私の赤ちゃん」 [どらまにあ]
未希(志田未来)は、智志(三浦春馬)に勇気を出して妊娠したことを打ち明ける。 思いもよらない未希の告白に動揺を隠せない智志。 しかも「産みたい、どうしたらいいと思う?」と聞く未希に 智志は「必ず答えを出すから1日だけ 待って欲しい」と言う。 ... [続きを読む]

» 14才の母・第3話 [あずスタ]
まあ、心苦しくも決めた結論ではあるだろうけど・・・。 [続きを読む]

» 14才の母 第3話 [ Rainbow Rain]
生瀬パパ、美佐子ママ、娘が可愛いのは分かるけど、 中絶するにあたっての心の準備中に、 「お前が生まれてきて嬉しかった」やら 「あなたが生まれてきて、本当に、世界で一番幸せだった」やら 子供の出産のメリットばかりしゃべってどうなるよ!! ほ〜ら未希が中絶ためらって逃げ出しちゃったじゃん。 おバカ!本当におバカ! 今回良かったのは室井滋さんかな。あのビンタはただごとじゃない。 ... [続きを読む]

» 「14才の母」第三話 [みょうがの芯]
妊娠していることを桐ちゃんに告げた未希です。 どんなにドキドキしながら告白したのでしょう。 [続きを読む]

» ・日本テレビ「14歳の母」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2006年10月25日(水)、日本テレビで「14才の母」第3話「さよなら・・・私の赤ちゃん」が放送されました。第3話も、あらすじ書いてみたいと思います。部分的に適当?部分的に詳細です。時間が無いので、ご了承を♪ ◇静香(室井滋)の冷淡な対応に、加奈子....... [続きを読む]

» 14才の母 やってしまいました(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻ [zenの日記]
前回のラストで 未希はきりちゃんを呼び出し 一ノ瀬ママvs智志ママの対決… ゴルァ!(#▼Д▼) (゚Д゚#)ゴルァ!! どうなる14才の母第三話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 一話14才の母 (;ΦДΦ)マ〜ジ〜デ〜 二話14才の母 妊娠×家族=エライコッチャヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エライコッチャ キャストはこんな感じです(^^) 一ノ瀬未希  … 志田未来 一ノ瀬加奈子 … 田中美佐子 ←ママ 一ノ瀬忠彦  … 生瀬勝久  ←パ... [続きを読む]

« 《僕の歩く道》 #03 | トップページ | 《Dr.コトー診療所》◇第3話 »

最近の写真