無料ブログはココログ

« 《僕の歩く道》 #01 | トップページ | 《Dr.コトー診療所》◇第1話 »

2006/10/11

《14才の母》 第1話

中学生の妊娠・・・ごめんね、お母さん』(あらすじ)
14歳で妊娠し出産を決意した少女の心の軌跡と両親や友人らの反応を通し、命の尊さを訴える社会派ヒューマンドラマ。井上由美子脚本、佐藤東弥演出。未希(志田未来)は、名門といわれる女子中高一貫校に通う中学生。住宅販売会社に勤める父の忠彦(生瀬勝久)とファミリーレストランでパートをしている母の加奈子(田中美佐子)、小学生の弟の健太(小清水一揮)と暮らしている。未希は加奈子の弟、マコト(河本準一)が経営するエレキギター店で、塾仲間で男子校に通う智志(三浦春馬)とよく会っていた。ある日の夕方、未希と智志は不良に絡まれ、公園に逃げ込む。公園で語り合ううち、いつしか2人は手を握り、抱き締め合う。やがて未希は保健体育の教科書の「妊娠」という文字に反応し、生理が来ないことを心配し始める。
     ****************
ごく普通の家庭に育った未希が塾で知り合った智志は、母子家庭で、屈折した中で過ごしていた。そんな二人が、中学生らしく付き合っていた。
青空が抜けるようなある日、未希は、午後から学校を抜け出した。川原で智志も居て、黒い仔犬を二人で助けるため、川に落ちた。
ここら辺までは順調でした。

このドラマのはじめのピーク。
母親から唐突に5万円もらい、金の使いかたを覚えろと言われた。それを川へ投げようとしたとき、バスで通りかかった未希に声を掛けられて、思いとどまった智志。結局未希とゲームセンターで、プリクラを撮ったり、コインを大量に買って、遊んでいたとき不良グループに絡まれた。とっさに未希の手を取って逃げ出した智志。全力疾走したが、公園で捕まり、殴る蹴るの暴行を受けた。未希は必死になって、叫んだ。智志を救うために。このとき、グループの中に、見覚えのある子が・・・
二人が、お互いに気になる存在なのか、未消化なところがありました。

9月。新学期。体調の変化に胸騒ぎを覚えた未希。ついに、妊娠診断薬を持ってきてしまった未希は、検査で歴然。ここから、誰にもいえない、相談できない苦悩の日々が続きます
智志に、赤ちゃんは好きか?(嫌い)、結婚はいくつで?(したくない)ことごとく拒否されるのは、わかっているけど、辛いですね。


母加奈子の勤めるファミレスの常連客、一輝さんが、不気味です。

未希の家族は平均よりも上の人柄の両親です。ちょうど思春期に、妊娠というのは、かなりの無理さがあるドラマです。これが、どう発展するか?頼りになると言っていた、加奈子は、どこまで頼れるか?

« 《僕の歩く道》 #01 | トップページ | 《Dr.コトー診療所》◇第1話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり14才と聞いて衝撃的ですよね。
体も未熟だし、ほんとどういう風に
話が進んでいくのか未知数です。

★(コメント続きです)

★めいままさん:
>まっ妊娠する事が問題なのでちょっと置き去りになってしまったのかも。

結果だけ突きつけられても、戸惑います。
迷走しっぱなしで進むかもしれませんね。

★みょうがの芯さん:

>未希が様々な障害を乗り越えることで、最終的に生んでよかったと思えるドラマであって欲しいです。

救いの無いドラマはいけません。人は間違いを犯しますが、それを改めることもできます。初回の衝撃が、さらに凄くなりそうですが、なかなか馴染めないかもしれません。

★(コメント続きです)

★まこさん:

>家庭というものに失望してる桐ちゃんの
「結婚はしない」という言葉はショックですよねー。

あれから2ヶ月、会わなかったんでしょうかね。桐くんの真剣な気持ちも伝わらないし、心理的に受け付けない部分が広がっています。

★あんぱんちさん:

>それまでの経緯が???でしたねぇ。
もうちょっと理由付けが欲しかった(笑)

突然悩みだすのもおかしいなと!おまけに、万引きシーンは、要らないですね。問題行動を是認するようです。

>やっぱ北村さん怪し過ぎ o(><;)(;><)o
普通うにコーヒー頼んでも、怪しかったですね(笑)

★(コメント続きです)

★かりんさん:
>これからどんな風に悩み乗り越えていくのか楽しみです。
しかし未来ちゃんは上手いね。

親子の信頼関係やも秩序も全てひっくり返って、騒動が起きることでしょう。


★くうさん:
すみません。ココログもまた来週メンテがあるようです。

>何か身につまされるストーリーでした(--;)
今後はブログでも論争になったりしそ~。
中学生の母としては 産む事を応援なんか
できない気がします。

初回見た感じでは、「妊娠」までがむしゃらに持ってきて、それから話を進めるようで、嫌いな展開でした。これからも、突っ込みを入れながら感想が書けるかどうかですね。

★(コメント続きです)

★ミマムさん:

>予想以上の問題作になりそうな予感がしました(汗)

納得できないまま、ストーリーがどんどん進むみたいです。

>あなどれない感じの彼のお母さん(室井滋さん)や北村一輝さんがどう絡んでくるかが気になるし、怖いです(^_^;)

マスコミが騒ぎ立てる展開になりそうで、嫌な予感がします。


★きこりさん:
>何か未来ちゃんっていつもとてつもない問題と戦ってる印象があるな~

ホントですね。黒真矢の次は、どんな困難が
待ち受けているのでしょうか?

★★コメントをありがとうございます。

★タイガーさん、敬礼♪
とても感想が難しいドラマでした。

>今後の展開が気になりますが、北村一輝さんが凄くいい感じです!

あまり不気味さが無かったのですが、かえって凄みがありましたね。

★まりりんさん:
やっと、秋ドラマが始まりましたね。
暗いストーリーは苦手なのですが、問題提起とやらは、重くてどこまで付き合えるかです。

>両方の親を対比させたくてこうしたのかもしれないけど、無理がありますよね~。
まあ、このドラマの場合、2話からがほんとにドラマとしてのストーリー展開を見せてもらえるのかと思うけど・・・

桐くんの心もいつもフラフラしているから、これから先が、思いやられます。若い二人がはっきりしていればまだ話がわかるのですけど。
どうまとめてくれるのでしょうか?

こんにちは!
本当にごくごく一般的で、幸せそうな家庭なのに、これから嵐がやってくるのかと思うと辛いです。

未希が様々な障害を乗り越えることで、最終的に生んでよかったと思えるドラマであって欲しいです。
(多分そうなるとは思いますが)

秋のドラマもよろしくお願いします♪

やっぱり、女性はプロセスに対する意見が多いですね。勿論私も同感です。ふたりは恋人でもなかったようですし、切ないほど愛し合っていた訳でもなさそうな…
で、結局のところどんな心の動きが!?でした。まっ妊娠する事が問題なのでちょっと置き去りになってしまったのかも。
未希の智志に対するそれは母性そのものだったような…

(^-^)/ドモ
それまでの経緯が???でしたねぇ。
もうちょっと理由付けが欲しかった(笑)
やっぱ北村さん怪し過ぎ o(><;)(;><)o

愛情に飢えてる桐ちゃんだからこそ、未希はいとおしく思ってあんな事になったのに…
家庭というものに失望してる桐ちゃんの
「結婚はしない」という言葉はショックですよねー。
子供が出来た事を知れば、彼の答えも変わるのかな?

こんばんわ~。
昨日何度かコメントつけに来たのですが エラーでどうしても書き込みできず(*_*)
ただいま携帯で試してます。パソコンがダメだからかな~?
何か身につまされるストーリーでした(--;)
今後はブログでも論争になったりしそ~。
中学生の母としては 産む事を応援なんか
できない気がします。
見るのがつらくなりそうなドラマでした。

mariさん、こんにちは!
ショッキングなストーリーですね。
これからどんな風に悩み乗り越えていくのか楽しみです。
しかし未来ちゃんは上手いね。

ホントにね~
母親がどの程度頼りになるのか・・どんなふうに出るのか・・気になりますね~
何か未来ちゃんっていつもとてつもない問題と戦ってる印象があるな~

こんにちは。
予想以上の問題作になりそうな予感がしました(汗)
あなどれない感じの彼のお母さん(室井滋さん)や北村一輝さんがどう絡んでくるかが気になるし、怖いです(^_^;)


mariさん、こんにちは!
秋ドラマがスタートしましたね~。みなさん僕歩からみたいですけど、私はこのドラマからです。

>未希の家族は平均よりも上の人柄の両親です。ちょうど思春期に、妊娠というのは、かなりの無理さがあるドラマです
やっぱ、ここに一番ひっかかりますよね~。男の子の方はわからないでもないけど、女の子の方は、こういう両親の元に生まれ育ってて、この形で妊娠てはっきり言ってありえないっていうか・・・

両方の親を対比させたくてこうしたのかもしれないけど、無理がありますよね~。
まあ、このドラマの場合、2話からがほんとにドラマとしてのストーリー展開を見せてもらえるのかと思うけど、しかし、産むの堕ろせので10回もたせられるのか?ってのも気になるところです。

では、また~~~!

おはようございます。 このドラマもテーマが大きいようですね。 今後の展開が気になりますが、北村一輝さんが凄くいい感じです! 出演者に恵まれていますので、ドラマとしてはかなりいい感じで見れそうな気がします。  こちらのドラマもまた宜しく尾長いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12248007

この記事へのトラックバック一覧です: 《14才の母》 第1話:

» 14才の母:第1話 [日常の穴]
テーマと、主役の未希役に13歳の志田未来が挑戦するというところに惹かれて見てみた。  →14才の母 オフィシャルサイト 13歳の少女にはなかなか重い役だが、どう演じていくのか楽しみだ。 志田未来はベースがやや泣き顔だが、なかなか表情豊かな印象を受けた。 泣く表情もよい。 父(生瀬勝久)、母(田中美佐子)は物腰柔らかな優しいキャラのようだ。 父はちょっと怒りっぽいところもあるようだが。 それだけに、この二人が娘にどう対していくのか見ものだ。 キャスティングでは、担任役の山口... [続きを読む]

» 14才の母 [稲葉以外♪]
「14才の母」オリジナルサウンドトラック (11月29日発売) たぶん、毎回が後味の悪いドラマになりそうです。 内容が重過ぎて決して楽しめない作品なので。 とにかく疲れそう。 演じている方も、皆上手いので、余計に現実味のある感じがします。 初回なので、ストーリーはわかっている通りなのに、ずしんとのしかかってきました。 序盤の方は明るい展開なので、後半余計に見ていても苦しいです。 登場人物たちの笑顔は、これから先、見ることが出来なくなるんでしょう。 外見と内面の成長の差が... [続きを読む]

» 14才の母 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『中学生の妊娠…ごめんね、お母さん』 [続きを読む]

» 【14才の母】第1話 [見取り八段・実0段]
最後の未希の涙にやられてしまった。。。ちょうど昨日、我が子が14才の誕生日を迎えたばかりだった私にとって、このドラマは当然母親目線で見る物だと思っていた。現に、子供が出来たのかも、と言う不安で家族に当たり散らす未希の様子は、ああ思春期ってやっぱり不安定...... [続きを読む]

» 駆け出し運命鑑定士の勝手に四柱推命館!! [河本準一さまの運命は?]
こんにちは。河本準一さまの運命鑑定をしてみました!!はたしてその運命は!?ぜひご訪問ください。ご覧いただけるとほんとにうれしいです(^^・・。もし必要なければお手数ですが削除してください。失礼いたしました。 [続きを読む]

» 14才の母 第1話 [まいにちおきらく!]
ふぬーぬ。まあ、助走でしたよね。加速はついた…そんな感じ。 [続きを読む]

» 14才の母第一話 『中学生の妊娠…ごめんね、お母さん』 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
14才の母、こちらも期待していたドラマでしたが、その期待とはまた違った展開にビックリでした。 冒頭から放送部でアナウンスしている志田未来ちゃんこと、ごくごく普通の中学生、一ノ瀬未希ちゃん。 演技は凄く上手いですね。 初っ端からのめりこんでしまいました。  さすが... [続きを読む]

» 日テレ 14才の母(1話) [C-bose TV Laboratory]
 題名からしてインパクトのある14才の母。こちらのドラマもちょっとストーリーを書いて感想を。  一ノ瀬未希(志田未来)は一貫教育の学校に通う中学2年生。塾で知り合った桐野智志(三浦春馬)と付き合っていました。智志はある時、母親の桐野静香(室井滋)から5万円を小遣いとしてもらいましたが、反発気味の智志は未希と2人でゲームセンターでその5万円を使ってしまおうと遊んでいたところ、不良グループにカツアゲされそうになり2人は逃げ出します。しかし、公園で捕まってしまい智志はボコボコにされてしまいました。何... [続きを読む]

» 14才の母(10月11日) [今日感]
杉田かおるの「15の母」を上回る14才の母。女王の教室の名演以来絶好調の志田未来が演じるとあって、ストーリー性、キャスティングともに話題先行ぎみでしたがさて。 [続きを読む]

» 14才の母 第1話 序章と言うことで(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容街でカラマれた未希と智志は、どうにか逃げたあと、2人は関係を持ってしまう。そして、2ヶ月後。。。。。なんて言ったら良いんだろう。良く言えば、『ドラマの序章』悪く言えば、明らかに『詰めこみすぎ』ってトコロだろう。公式HPhttp://www.ntv.co.jp/14/の相関...... [続きを読む]

» 『14歳の母』 第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」 [つれづれなる・・・日記?]
今期、あえて、期待度一番にしました。 「あえて」を強調するのには、内容的な期待もありますが、どれだけ、今のご時世をぶったぎれるか。そこに期待しています。 本来、見て欲しい年齢層は、10代の女の子および、その両親だと思ってます。 ので、自分はみごとに外れるのですが、とりあえず、これは完走したいと思ってます。 てなわけで、初回なので、軽めで。 あら?なんか全然違うんですが? OP(でもつく�... [続きを読む]

» 14才の母 第1話「中学生の妊娠・・ごめんね、お母さん」 [Happy☆Lucky]
14才の母 第1話「中学生の妊娠・・ごめんね、お母さん」 [続きを読む]

» 14才の母 第1話:中学生の妊娠…ごめんね、お母さん [あるがまま・・・]
そりゃ絶望的にもなるわな…(/TДT)/あうぅ・・・・ お互いに好意は持ってたんだろうけど、いきなりの急展開! しかも桐ちゃんは、一生結婚しないなんて言うし・・・{/namida/} こんな事、誰にも打ち明けられないし、自分ひとりで抱え込むにはあまりにも 悩みが大き過ぎる{/kaeru_alone/} 予想はしてましたが、いきなりハードな展開ですな〜{/hiyo_shock2/} 明るくてまだ幼さの残る美希なの�... [続きを読む]

» 14才の母 【第1話】 [THE有頂天ブログ]
正直、作品のストーリーや内容を見た限りでは興味をそそられることは特になかったけど 主題歌がミスチルに決まった以上、見なけりゃならない。いわば義務(笑) タイトルバックがMr.ChildrenのPVやジャケットでおなじみの丹下紘希さんでした。 ■イントロダクション 14才にして子供を身ごもった女子中学生・未希 ・・・彼女は、普通の女の子、だった。 新しい 「生命」 をその体に宿すまでは・・・ 両親、兄妹、先生、友達、 周りの人々全員の猛烈な反対を受け 彼女は一人ぼ... [続きを読む]

» 14才の母 [裏 TV RANKING SHOW]
「14才の母」が放送されましたね。初回からツッコミどころの多いドラマですな。まず [続きを読む]

» 14才の母 [裏 TV RANKING SHOW]
「14才の母」が放送されましたね。初回からツッコミどころの多いドラマですな。まず [続きを読む]

» 日本テレビ「14才の母」第1話:中学生の妊娠…ごめんね、お母さん [伊達でございます!]
このドラマのテーマの場合、まずはドラマの基本となる舞台設定にどれだけ感情移入できるかが、序盤の肝だと思うのですが、初回を見た限りでは、今ひとつに思えました。 [続きを読む]

» 14才の母 第1話 評価“前フリの回だけど、星2つ” [ハマリもん]
なんか、口を開けば文句ばかりが出そうな初回だった [続きを読む]

» 妊娠検査薬のしくみを知って安心チェック&注意事項 [妊娠検査薬のしくみを知って安心チェック&注意事項]
生理が遅れて、もしかして妊娠?というときに、簡単にチェックできる妊娠検査薬。そのしくみや、使い方、注意事項を良く知り、安心で上手につかうポイント。 [続きを読む]

» 14歳の母 第1話 [くつろぎ日記]
なんでこうしたくなるの?いけないことなのかな? [続きを読む]

» 14才の母 第1話 [塩ひとつまみ]
このドラマの主人公・未希=志田未来ちゃんのキャラクターや家族の雰囲気が 彼女が出ていた「女王の教室」の時のような感じで明るく始まりましたが 1話目にして妊娠がわかるというところまで一気に話が進みましたね。 元々... [続きを読む]

» 14歳の母 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 14才の母 第1話 [ドラマの話をしてみよう]
恐らく今期一番の問題作になるであろうドラマがスタートしました。 いきなり第1話で妊娠発覚かぁ・・・( ̄□ ̄;)!! タイトルが14才の母というくらいなんで、何故そうなってしまったのかというよりも、そうなってしまった後の事に主眼を置いた内容のようですねぇ♪ サプリでも存在感のあった志田未来の演技にも注目ですが、脇も結構粒揃いだし、ドラマに没頭出来そうな感じです。 北村一輝も出てるし(^^♪ どういう始まり方をするのか気になってたんですが、意外にもハイテンションな未希(志田未来... [続きを読む]

» 『14才の母』第1話 [ドラマのようにはいかんなぁ。]
毎度(≧∇≦)ノ YellowDuckです。 昨日から久々の社会派ドラマ、『14才の母』http://www.ntv.co.jp/14/ が、始まりましたね。 未希(志田未来)は自由奔放な性格の普通の中学生。 そんな普通の中学生が妊娠。誰にも相談... [続きを読む]

» 志田未来ちゃんの「14才の母」 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
「女王の教室」で鬼教師と闘う小学生を熱演した志田未来ちゃんが、中学2年生で出産を決意する難役に挑戦する。 11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜午後10時)に主演。 志田 未来(しだ みらい)ちゃんは、1993年5月10日生まれ。 神奈川県出身。 血液型AB型。 身長147.5cm。 「14才の母〜愛するために生まれてきた〜」のあらすじは、私立中学校2年生の未希(志田未来�... [続きを読む]

» 14才の母 1話〜中学生の妊娠…ごめんね、お母さん〜 [アンナdiary]
どこにでもいる天真爛漫な明るい少女が妊娠した。 14才の女の子が受け止めるには、大き過ぎる現実。 「こわいよ。。。お母さん、お母さん。助けて」 泣きじゃくる未希(志田未来)の気持ちが痛いほどわかるから 見てて涙が出てしまった。 [続きを読む]

» 14才の母 第1話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
意外と良かったんじゃないですか、掴みとしては。 冒頭の明るさ+テンポの良さから、徐々に重〜くなっていきました……。 未希の垢抜けた明るさとラストシーンの未希が、同じ人は思えないほどに変わっちゃいましたね。そのラストシーンは、言葉が出ないほど切なくもあり、...... [続きを読む]

» 14才の母 第1話 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」 [テレビお気楽日記]
名門中学に通う未希(志田未来)。初めて学校を午後から抜け出し、川原へ・・・。そこには塾で一緒の智志(三浦春馬)が・・・。 [続きを読む]

» 「14才の母」第1回 [気ままにいきましょう!]
『中学生の妊娠…ごめんね、お母さん』 [続きを読む]

» 小学生から母親へ(14才の母#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『女王の教室』で旋風を巻き起こした志田未来が、またしても問題作に挑戦視聴率一桁続きの呪われた枠で19.7%を叩き出したよ(笑)『14才の母』兎にも角にも、田中美佐子と生瀬さんが念願のゴールインを果たしたのがうれしかった(なじょ次長課長つながりで次長とは・・・志....... [続きを読む]

» 14才の母・第1話 [あずスタ]
タイトルが強烈! 「14才の母」って・・・。 [続きを読む]

» 14才の母 第1話 [ Rainbow Rain]
う〜む、これまた突っ込みがいのあるドラマだなぁ〜{/ase/}(苦笑) タイトルと題材でてっきりかなり衝撃的な内容だと思ってたんですけど、 意外と最初はまったりとスタートしていきましたね。 しょっぱなから志田未来ちゃん演じる未希のハイテンションから始まりましたが。 なんか『女王の教室』の和美っぽかったね。ってかまんま? それにしてもさ、中学生の妊娠、は別にいらなかったんじゃなくって?{/arrow_l/}えっっ なんか�... [続きを読む]

» 「14才の母」第一話 [みょうがの芯]
「女王の教室」で鬼教師と闘う小学生を熱演した志田未来(しだ みらい)ちゃんが、中学2年生で出産を決意するという難役に挑戦.する「14才の母」がスタートしました。 [続きを読む]

» 『14才の母』 第1話 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」 [老舗ワタクシ本舗]
◇14歳で妊娠し出産を決意した少女の心の軌跡と両親や友人らの反応を通し、命の尊さを訴える社会派ヒューマンドラマ。井上由美子脚本、佐藤東弥演出。未希(志田未来)は、名門といわれる女子中高一貫校に通う中学生。住宅販売会社に勤める父の忠彦(生瀬勝久)とファミリーレストランでパートをしている母の加奈子(田中美佐子)、小学生の弟の健太(小清水一揮)と暮らしている。未希は加奈子の弟、マコト(河本準一)が経営するエレキギター店で、塾仲間で男子校に通う智志(三... [続きを読む]

» 14才の母 (;ΦДΦ)マ〜ジ〜デ〜 [zenの日記]
今日から始まるドラマ14才の母を見ました(≧∇≦) キャストはこんな感じです(^^) 一ノ瀬未希  … 志田未来 一ノ瀬加奈子 … 田中美佐子 ←ママ 一ノ瀬忠彦  … 生瀬勝久  ←パパ 一ノ瀬健太  … 小清水一揮 ←弟 桐野智志  … 三浦春馬 ←未希の彼氏 桐野静香  … 室井滋 ←智志ママ 三井マコト … 河本準一 (次長課長)未希の叔父で店長 三井ひな子 … 金子さやか 遠藤香子  … 山口紗弥加 ←未希の担任 柳沢真由那 … 谷村美月 ←転... [続きを読む]

» 「14才の母」 第1話 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」(熊本県民テレビ) [ば。が生まれるblog。別館]
放送前から、物議を醸したこのドラマ。早速視聴しました。 「僕の歩く道」は自閉症をテーマにした重い空気が漂ってましたが、コチラは突っ込みたくなる場面が…。 様々なブログで指摘されてますけど、美希と智志が橋から落ちるシーンは何故無傷だったんでしょ?しかも川は浅いし…。 智志役の三浦春馬君は、今年春に公開されたサーフィン映画「キャッチ ア ウェーブ」で佐々木大洋役を演じ、ロサ(加藤ローサ)嬢とキスシーンを見た時は思わずウラヤマシスー!!ヽ(`Д´*)ノと、心の中で叫んでしまいました。ロサ嬢...... [続きを読む]

» ・日本テレビ「14歳の母」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2006年10月11日(水)、日本テレビで「14才の母」が放送されました。初回放送は拡大版。(22:00〜23:09) ◇14歳で妊娠し出産を決意した少女の心の軌跡と両親や友人らの反応を通し、命の尊さを訴える社会派ヒューマンドラマ。井上由美子脚本、佐藤....... [続きを読む]

» 「14才の母」 第一回 [The Glory Day]
正直、妊娠ネタ自体は私が一番嫌いなもの。都合よく使うのは脚本家として 逃げ道でしかないと思っているから。さて、それを正面から描くこのドラマは私 のこの思いを払拭してくれるのでしょうか?... [続きを読む]

» 日本テレビ「14才の母」第1話:中学生の妊娠…ごめんね、お母さん [伊達でございます!]
このドラマのテーマの場合、まずはドラマの基本となる舞台設定にどれだけ感情移入できるかが、序盤の肝だと思うのですが、初回を見た限りでは、今ひとつに思えました。 [続きを読む]

» 『14才の母』第一話の雑感。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『14才の母』第一話の雑感です。 テーマ、そして役者陣への期待もあってか 初回は数字取れたよーですねぇ♪ 静かな始まりながらも、インパクトの強さを感じました。... [続きを読む]

» 14歳の母 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
期待度NO1作品が早速登場。 いやいやいきなり突っ込ませていただきましたよ!! あんなに浅い川にあの高さから飛び降りたら、しゃれじゃすまないでしょ~ もうひとつ。 いまどきゲーセンにあんな人たちいないでしょ~ 外ならまだしも、あんな施設の、しかも施設のど真ん中で..... [続きを読む]

» 14才の母第1話 [暇死人間ボヤキ日記]
嵐の前の静けさ…なんてことはまったくなく、 初回から問題作っぷりを発揮してましたねぇ〜。 初回からもう妊娠が発覚するという急展開でした。 序盤は学校サボるために門から落ちたり犬を助けようとして橋から落ちたりと、 アクション映画さながらの(?)ものすごい激しい展開で、 このドラマの主人公である未希(志田未来)の明るい活発な性格を存分に出していましたが、 塾で知り合った1歳年上の彼氏のキリちゃん(三浦春馬)と結ばれて以降は重〜い展開でしたね。 でも意外とテン..... [続きを読む]

» 14才の母 第一話「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん 」 [どらまにあ]
名門といわれる私立の女子中高一貫校に通う中学2年生の 一ノ瀬未希は、 住宅販売会社に勤務する父・忠彦(生瀬勝久)、ファミレス でパートをしている母・加奈子(田中美佐子)と小学生の弟・健太 (小清水一揮)の4人家族。 建売住宅ながら一国一城の主となった忠彦は、自..... [続きを読む]

» 大学出て会社員になろうと…ひとりごと生瀬勝久 [沢尻エリカ☆亀梨和也☆長澤まさみ 芸能ニュース]
NHKの「功名が辻」に堀尾吉晴役で出演していますが、1年通してのドラマっていうのはこれが初めてだったんです。やっぱり長かったです。 しかも、NHKの大河ですから、西田敏行(徳川家康)さんとか、柄本明(豊臣秀吉)さんとか、自分が芝居をやる上で憧れの人がいっぱい出てる。撮影はすべて終わりましたが、そういう人たちとお芝居で絡んだっていうのは、ホントいい思い出ですよ。 撮影でご迷惑をかけた... [続きを読む]

« 《僕の歩く道》 #01 | トップページ | 《Dr.コトー診療所》◇第1話 »

最近の写真