無料ブログはココログ

« 凱旋門賞レース | トップページ | 《アンフェアthe special》コード・ブレーキング暗号解読 »

2006/10/02

《世にも奇妙な物語》

部長OL
人の体の入れ替わりは、ビジュアル的にも、とっても判りやすいです。

威張っていれば済むと見えていた部長。何も仕事をしないで済むOLとお互いに思っていた二人が入れ替わり、結構面白いエピソードでした。

昨日公園
親友とキャッチボールして、帰宅すると、親友が突然死ぬ。また公園に行くと、ベンチの所にどこからかボールが転がり、それを拾い上げるとまたキャッチボールの場面になる。そこで親友を助けて、帰宅すると、次は家族が巻き添えで亡くなる。繰り返すと一家が全滅になるので、初めの話に戻して、一人だけ亡くなって・・・不気味でした。
運命はいじっても回避できないと言うことでしょうか?

猫が恩返し
クロは、最後に恩返ししてくれた!
この女優さん、発生からやり直したほうが、聞くのが楽になりそうでした。

家族会議
家族で交通事故に遭い、もう死ぬ!と言うとき目覚めると、無傷だった。
目覚める前、3日間のうち、誰かを選んで殺さないと、3人とも死ぬ、と聞こえた。自殺はできない。3人とも
疑心暗鬼になっていく。そこで、残された時間を家族で幸せに過ごそうと決めた。妻は、最後に包丁を持ち出し、酒をのみながら、うとうとする夫を刺そうとするが、できない。そこへ、子供の真里が除草剤入りの牛乳を飲んで、死を選んだ。助かる夫婦。隣のべっどが空いている。二人は真里が死んだと思っていると、一足先に目覚めた真里が、車椅子で現れた。目覚める前に、「パパも、ママも真里を愛してる」他の誰とも変えられない、真里を。そりゃそうですよ。家族の絆ですね。

今夜はこれだけしか見られませんでした。
SPは、2時間ものが多いので、少し遅くなると、見るのが大変です。

« 凱旋門賞レース | トップページ | 《アンフェアthe special》コード・ブレーキング暗号解読 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん:
こういう系統は、どうも苦手なのですが、
あまり恐くない分、流せました。
>「昨日公園」はちょっと怖かったかも~
>あと「家族会議」は、私もリアルに考えま>したよ~(笑

光一くん、演技者になりましたね!(^^)!
「家族会議」は、悩みますね。

★かりんさん:
光一くん、中々良かったですね。
親友を助けたくって、動けば動くほど、亡くなる人が増えていき、また元に戻って、親友だけ。。。そこのところが辛かった。
あとは、あの奥さん、死ぬという事ですか?イマイチ、そこが理解できなくて、彼女、きらい!になってました。

mariさん、こんばんは!

「昨日公園」が堂本さんだったのでちょっと期待して見ました。どんなことをしても運命を回避できないって辛いですね。いじるほどに悪くなっていくのがわかるのがきつかったですわ。そして最後に自分の運命まで悟ってしまった・・。ショックなお話でしたね。

私も見ましたよ~
「昨日公園」はちょっと怖かったかも~
あと「家族会議」は、私もリアルに考えましたよ~(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12130930

この記事へのトラックバック一覧です: 《世にも奇妙な物語》:

» 「世にも奇妙な物語・秋の特別編」 [トリ猫家族]
 まだまだ新ドラマは始まらないので、珍しく「世にも奇妙な物語」なんて 見てしまった。何か・・きちんとTVの前に座って見たのって初めてかも・・ でかけてたんで、2本目から見たんですが・・・  「部長OL」 雷が落ちて、OL(釈由美子)と部長(伊武雅刀)の....... [続きを読む]

» 世にも奇妙な物語 秋の特別編 〜堂本光一/昨日公園〜 [くつろぎ日記]
もしも、俺が明日死ぬとわかったらどうするか? [続きを読む]

» 『鉄板少女アカネ』オレンジレンジが歌うSAYONARA鉄板少女アカネテレビドラマ予告ガイド!! [テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!]
鉄板少女アカネオレンジレンジが歌うSAYONARA鉄板少女アカネテレビドラマ予告... [続きを読む]

« 凱旋門賞レース | トップページ | 《アンフェアthe special》コード・ブレーキング暗号解読 »

最近の写真