無料ブログはココログ

« 《鉄板少女アカネ!!》 #02 | トップページ | 《役者魂!》 #02 »

2006/10/23

《のだめカンタービレ》◇#2

落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ)
特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。
この人胡散臭いです。本物なのでしょうか?写真の顔とはずいぶん分違ってました。
指揮科への転科を、シュトレーゼマンに拒否され、退学届を出そうと書いていると、のだめにことごとく捨てられた。
友達の弁当を盗み追いかけられて、延長コードに引っかかったのだめが、倒れている所へ龍太郎が現れ、ヒトメボレした。バイオリンの再試験の伴奏をついでに頼んだ。ベートーヴェンの『ヴァイオリンソナタ第5番(春)』を二人であわせると、間違えた所まで同じだった。実家の中華料理を食べさせると連れて行った。
この間は言い過ぎたと彩子が千秋の部屋に仲直りしに来た。部屋に入るのを、のだめが目撃。すっかり意気消沈。伴奏にも身が入らなくなった。真澄の嫌がらせを突き止めたのだめと龍太郎。そこで龍太郎は二人に、千秋とデートできたほうが勝ちと提案。

龍太郎の再試の日、廊下で倒れているのだめを千秋が発見。お色気作戦で薄着ばかりして風邪による発熱で動けないのだめを、毛布でぐるぐる巻きにして、龍太郎のところへ連れて行った。千秋が伴奏を買って出た。自由に弾けと。凄かった。ここにものだめが居たと、つぶやく千秋。
千秋がいかに楽器を練習したか、その中でもピアノが自信が無かったので、学校は、ピアノ科にした、なんて、聞いてるほうはコノー!と思うけど、凄いヤツだね。

動けないのだめは、千秋に背負われ、校庭を歩いていると、真澄が、Aオケをクビになって、山形に帰ろうと思ったが、Sオケで頑張ってみると、言いに来た。龍太郎が、指揮科に再編なら、卒業が延びるから、千秋の指揮で演奏するのを楽しみにしていたのに!卒業後は留学するんだろう?と言われ、またトラウマが襲う千秋。

翌日、のだめに手を引かれて急ぐ千秋。シュトレーゼマンとは、仲が良いのだめは、どうしても指揮科へ転科させてと頼み込む。いいよ、のだめがキスしてくれるなら。さあ、どうする・・・?

Sオケのメンバーがそろい、さあ、レッスンと言うのにいつまでも現れないシュトレーゼマン。そこへ、のだめが顔を出し、ミルヒーは、急病で、今日はこの人が指揮をします。と、千秋を引っ張り出した。騒然とする団員。
2話目も中々面白かったです。主要登場人物のキャラもわかってきました。
たしか、この指揮は失敗するんですよね。千秋が自分の意見ばかりで団員を見ていなかったからかな?

*****
のだめカンタビーレ #1

« 《鉄板少女アカネ!!》 #02 | トップページ | 《役者魂!》 #02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ads(あず)さん:

>のっけから勢いに乗っているけど、
このまま突っ走ってほしいです。
各キャラも魅力的で良い感じ!

テンションが下がらないでほしいですね。


★ピコゾウさん:

>主要キャラがわかってくると、のだめワールドに一歩足を踏みいれた感も出てくるのでは?

2話目のほうが楽しめましたから、きっともっとはまっていきますね。
またよろしくお願いします。

★mikiさん:
>私はあのミルヒーが気持ち悪くて仕方が無いのですが。。
皆さんに受けてますか?

確かに気持ち悪いです。これからどうなるのでしょう?今の所セクハラまがいです。

>のだめはカワイイですが~飛ばされて可哀想ですね(≧▽≦)
正しくマンガチックで、よく飛ばされます。あの夢中でピアノを弾いて、口がとがっていくのがいいですね。


★愛梨さん:
>ピアノのほうが自信がないからと、ピアノ科にしたっていう千秋、すごい贅沢な選択ですよね。
才能が無い私は、この台詞に、圧倒されていました。激しいレッスンもしたのでしょうが計り知れません。

★キッドさん:
>でも竹中さんが原作をはるかに越える
「イヤらしさ」を演じているので、
しかもチビで色黒のドイツ人って・・・

どういう展開に持っていくのでしょうか?
自信家の千秋が、意気消沈?楽しみです

☆★コメントありがとうございます。

★空さん:

>千秋がSオケの指揮を・・・!?という、いいところで終わり、残念でした。
ホントに。これから見所満載で、わくわくですぅ。

★タイガーさん、敬礼♪
千秋が、Sオケをまとめられなかったらしいです。原作見ていないから、弱いです。
あの飛行機、落ちそうでしたね。小さくって、、

★お気楽さん:
>のだめワールドに、ずっぽりハマってしまいました!!
はまっても、ソコから出たくないドラマです。私は感想書かずに、見ていたかったです。


★かりんさん:

>指揮が失敗しちゃうんだ・・あれれって感じですね。千秋はこれを乗りこえられるかしら。
たしか、Sオケをまとめられなかったようです。チラッとしかわからなくて(汗)
「千秋さま♪」と言いながら追っかけしたなぁと思いました。真澄に殺される!?

コメント&TBありがとうございました。

主要キャラがわかってくると、のだめワールドに一歩足を踏みいれた感も出てくるのでは?

来週も楽しみですね。

こんにちは!
今回も面白かったですね。
のっけから勢いに乗っているけど、
このまま突っ走ってほしいです。
各キャラも魅力的で良い感じ!

mari様、こんばんは。

幻想としては
素晴らしい芸術家は
素晴らしい魂を持っている。

なのですが・・・もちろん、そういう場合も
あるのですが・・・。

あんな作品の作者が
こんな人だったなんて・・・ガーンっ。

っていうことはあるものです。

千秋にとってはすでにそういう状態なのですが、
視聴者にとっては来週、
えーっ、どういうことっていう展開になる予定なのですよね。

でも竹中さんが原作をはるかに越える
「イヤらしさ」を演じているので、
しかもチビで色黒のドイツ人って・・・。

どうなることかキッドはドキドキしています。

こんばんは。
実際に世界的な指揮者として立っているときには、パリッとした姿をしてるのでしょうかね?余りにもギャップがありすぎます(笑)

ピアノのほうが自信がないからと、ピアノ科にしたっていう千秋、すごい贅沢な選択ですよね。どっちも才能があるからこそ(もちろん努力もあるけど)できる芸当ですね。

こんばんは mariさん

コミックと違って何だかテンポが速いですね。

私はあのミルヒーが気持ち悪くて仕方が無いのですが。。
皆さんに受けてますか?

のだめはカワイイですが~飛ばされて可哀想ですね(≧▽≦)

mariさん、こんばんは!
指揮が失敗しちゃうんだ・・あれれって感じですね。千秋はこれを乗りこえられるかしら。
それにしても樹里ちゃんかわいさ炸裂。
本当にはまり役ですね♪

今回もなかなか面白かった!!のだめワールドに、ずっぽりハマってしまいました!!

おはようございます。 初の指揮は失敗なんですね!? ひょっとして天才が努力するってパターンなのでしょうか? 千秋なら頑張ってる姿が結構似合いそうですね(喜)  しかし、飛行機に乗れなくて留学できない設定が面白いです(笑)

こんばんは!私も2話、楽しめました♪
千秋がSオケの指揮を・・・!?という、いいところで終わり、残念でした。
いよいよ、おちゃらけミルヒーの凄さも、次週は見れそうですね♪
桜も楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12396347

この記事へのトラックバック一覧です: 《のだめカンタービレ》◇#2:

» のだめカンタービレ~Lesson2 [日々雑用]
落ちこぼれ変態オーケストラ!波乱のスタート!?:最初はマ [続きを読む]

» のだめカンタービレ  Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
なんか胡散臭いシュトレーゼマンが合コンばかりやってかなり盛り上がっていましたが、一方ではのだめと真澄ちゃんが千秋さま争奪戦!?を繰り広げることにo(★___________★)o キラァーン!! 初回は原作を知らないかった私ですが、原作を知っておられた方のほとんどの方が絶賛されて... [続きを読む]

» 交響曲第7番から第1楽章   ベートーヴェン [今日の一曲 〜NAXOS探検隊〜]
今日はL・v・ベートーヴェンの交響曲第7番から第1楽章(ベト7)だよ L・v・が絵文字みたいだね 右手上げちゃってベートーヴェンってお茶目? ま、それは置いといて “のだめ”見てる人はこの曲知ってるよね そう、オープニングで使われてる曲 馬に乗って疾走してるみたいに爽快なリズムでしょ 一転して第2楽章の玄妙なリズム 第3楽章のギアアップしてクライマックスにつなげるリズム 第4楽章でリズムの爆発 ってな具合で“ベト7”では弾く方も聴く... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第2話 [fool's aspirin]
キッスでテンカ!ノーキッスでムテンカ! ぎゃぼ〜! 竹中ミルヒーすご過ぎデス! [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第2話 [fool's aspirin]
キッスでテンカ!ノーキッスでムテンカ! ぎゃぼ〜! 竹中ミルヒーすご過ぎデス! [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [塩ひとつまみ]
シュトレーゼマンの編成したSオケ。 飲み会ばかり開いているこのオヤジの本当の目的って何なんでしょう? しかもニセモノらしい?し(苦笑) このSオケの指揮を千秋がすることになったということは のだめが条件のKISSを... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜第2話・上野樹里、体当たりの演技! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレですが、前回よりコミック度が増してきている気はします。主役の上野樹里は、顔に落書きされたり体当たりの演技ですが、未だに主役ののだめの詳細はよく分かっていません。 ただ、のだめこと野田恵は、食べ物さえ与えられればどこにでもついて行くようで、結構見ていてハラハラします。(のだめカンタービレ、第2話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 2 [空の「一期一会」]
■のだめ(上野樹里)の口から、あの言葉が発せられるなんて・・・!?驚きました! [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 [テレビお気楽日記]
ようやく、このドラマの面白みが分かってきたかも!!ページをめくらなくてもいい漫画だと思えば、こんなに楽なものはない!! ミルヒー(竹中直人)の選んだSオケのマスコットガールに選出されるのだめ(上野樹里)。しかしピアノでなかった事に腹を立てる。 千秋(玉木宏)は....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson2♪ 『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
一週間、首を長〜くして待ってたLesson2♪ 面白いの一言に尽きる、ホントに。 逆にどう感想書いたらいいか迷うほど(笑) 今回はのだめと真澄ちゃんの恋のバトルと、峰くんの再試験の話。 これがまたのだめに圧倒されるのなんのって。 上野樹里は、天才というより奇才...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(10月23日) [今日感]
待ちに待ってたこの一週間!いつもよりずいぶん早く帰宅し、楽しみにしてました。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 [多数に埋もれる日記]
今日は第2話目。 のだめ(野田恵)には「ミルヒー」と呼ばれる世界的な指揮者フランツ・フォンシュトレーゼマンが指揮する、「シュトレーゼマン特別編成オーケストラ」(Sオケ)のメンバーが決まりま…... [続きを読む]

» のだめカンタービレLesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスター... [読書とジャンプ]
そういや、のだめちゃんは「のだめぐみ」ののだめな訳ですが、原作知ってるからスルーしたものの、これって先週のドラマに出てきましたっけ?覚えてません。のだめは野溜めちゃんだと思ってる人がいたら嫌だなあ。(←そんな奴いるか)ドラマ2回目、ひたすらのだめがかわ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ [バラ肉色の生活]
毎週月曜日・フジTV系列・21:00放送の「のだめカンタービレ」原作はマンガだけど、とうとうドラマになって、その面白さを音楽と共に存分に味わえるようになりました。まだ観ていない人は是非とも、クラシック業界の奇天烈さを知って、もっとクラシックを身近に感じて欲しい。クラシックって本当は、とても面白いんですよ♪... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 [つれづれなる・・・日記?]
2回目です。ノリに若干ついていけてない部分もないことはないですが、普通に見れてるってことは悪くないと。 龍太郎(瑛太さん)がメイン+真澄(小出恵介さん)も。 なんで、3話がメインの人といっしょにしないんかいなぁ?(爆) まぁ、それはさておき。 おもしろい?といわれると、「う〜む、おもしろいと思うけど・・・」って感じ。 とりあえず、あと1回見ます。 まだまだ、メンバー全部に話がいってな�... [続きを読む]

» 上野樹里と瑛太と小出恵介とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
翻案とか翻訳とかのことをアダプトと言うとき、たとえばマンガをテレビドラマにする人 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson2 [Happy☆Lucky]
のだめカンタービレ Lesson2 [続きを読む]

» CX のだめカンタービレ(2話) [C-bose TV Laboratory]
 1話では過去記事最多の50以上のTBを頂きありがとうございました。さて、今日の第2話はパーカッションの奥山真澄(小出恵介)とのだめ(上野樹里)の対決、そして バイオリンの峰龍太郎(瑛太)の話。  シュトレーゼマンの特別編成オーケストラが組まれることになり、メンバーはどちらかと言えば落ちこぼれに部類される人達ばかり。そしてのだめはマスコットガールになったのでした。  千秋(玉木宏)は指揮科への転科を決め、転科届を出すことを谷岡先生(西村雅彦)に話していました。すると、それを聞きつけたのだめが... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
あ~楽しかった・・。 のだめちゃん、かわいいし、千秋もいい線イってる! [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [ドラマの話をしてみよう]
アホばっかやん(笑) もちろんのだめ(上野樹里)を筆頭にですが・・・。 新たなるアホはティンパニーの真澄ちゃん(小出恵介)。 18歳の時に千秋(玉木宏)に優しくされたことがあり、それ以来千秋の事が好きなんだけど話したことはない。 突然現れたのだめが千秋と仲良くしてるのを見て嫉妬し、次々とのだめに攻撃をしかけるんですが、やってることは小学生レベル・・・。 それだけ純粋ということかも(笑) 上から水をかけ、不幸の手紙を送り、ネズミ花火にしまいには友達の弁当を先に食われる始... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第二話 [時間の無駄と言わないで]
前回はキャラ紹介で終わったけど、今回から勢い良く話が動き始めた感じ。 「のだめカンタービレ」ってタイトルなのに千秋が主人公みたいだねぇ。 竹中直人の濃さが爆発。キスシーンは大迫力だったねぇ。 伊武雅刀のさりげない親バカぶりが素敵。 笑いが多めで楽しめ....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 〜上野樹里ちゃんはキュートなネコ〜 [くつろぎ日記]
ああいう奴に限ってある日、何かをつかんで急成長するんだよね。 [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第2話(楽曲付) [SOPHIST1CATED BOOM BOOM]
先週同様、とっても濃い1時間でした。ドラマを通して流れるクラシックの名曲の数々、楽しい演出。ここまで漫画のイメージを損なわずに面白く実写化出来るって本当にすごいです。 そして今日一番楽しみだったのが、峰の演... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第二話 [ちょっと変な話]
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 のだめカンタービレ(1)... [続きを読む]

» のだめカンタービレlesson2♪ [piano lesson]
のだめが弾く“ベートーヴェン:月光の曲*3楽章”から始まったLesson2♪いい [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [あいりぶろぐ]
 「のだめカンタービレ」第2話を見ました。  さて、感想をどう書こうかな…。 感想と言うよりはツッコミになってます(笑) [続きを読む]

» のだめカンタービレ☆第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
あまりに千秋の髪の流れが見事だったので意味のない千秋カットから失礼します(笑) [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」Lesson2 [つれづれ さくら日和]
このドラマが始まる直前あたりから、急に我が家のコミック本が、最新刊を残して忽然と姿を消した。 ちらっと見かけたと思うと、また無い。 どうやらあちこちにレンタル中のようだ。 無事戻ってくるだろうか・・・。{/face_ase1/} 怪しげなドイツから来訪した超有名指揮者シュトレーゼマンが集めたオーケストラが結成されそうです。 メンバーを見ていると・・・ん??落ちこぼればかり?? おまけにのだめのポ�... [続きを読む]

» のだめカフェに行きました(のだめカンタービレ#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先週のレビュー(ココ)で紹介した、原宿「b6」地下1Fの「TRIBECA」内にある「cafe de のだめ(カフェ・ド・のだめ)」へ行ってきた。見よこれがとぐろを巻いた黒いクリームシチューだぁってちょっと暗かったから見難いが・・・これは再現されている「のだめ部屋」にあった....... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第2回 [気ままにいきましょう!]
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ -Lesson2 感想- [ピコゾウ★捲土重来のPOG]
フジテレビでドラマ『のだめカンタービレ』のLesson2がON AIRされました [続きを読む]

» のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ [zenの日記]
前回のだめに何かを感じた真一… そして二人がいつかであった変なおじさんが シュトレーゼマンと言う有名な指揮者だった… いきなりオーケストラをすると言う変なおじさん… どうなる! のだめカンタービレ第2話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ キャストはこんな感じです(^^) 野田恵 … 上野樹里 ←のだめ 千秋真一 … 玉木宏 ←完璧主義者(俺様キャラ) 峰龍太郎 … 瑛太... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [ふろくのぶろぐ。]
うはっ、夜中にバカ笑いしちゃった(^^) [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第2話 [あずスタ]
良いよ良いよ、これならいけるよ! 「月9」を久々に心から楽しめそうだよ! [続きを読む]

» TVドラマ のだめカンタービレ 第2話 落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!? [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
のだめがマスコットガールってなんですか?ww 千秋様はさ、こうやって見るとカッコイイよね。 どの先生も怪しいといえばかなーり怪しいんですが、特に白髪長髪が最高!! 竹中さんは良い演技だわ。原作は知り... [続きを読む]

» ・フジ「のだめカンタービレ」第2話感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年10月23日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第2話「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 特別講師として世界的指揮者のシュトレーゼマン(竹中直人)が、のだめ(上野樹里)...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [Hysteric Moon]
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ #16 (16) いや~、テンション高いね~。 笑った笑った。 特に千秋をめぐる真澄とのだめの戦いが面白かったです。 不幸の手紙(ちらし?) まさか上から水とたらいが降ってくるとは思わなかったよ。 ここ噴きまし... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第二回 [トリ猫家族]
 いや〜楽しかった!! 一回目はなんとなく乗り切れない部分 (竹中直人のつけ鼻とか・・西村雅彦のなじまないズラとか) あったけど、昨日はあっという間の一時間でした。  ちょっと上野樹里さんと温度差を感じた千秋様(玉木宏)も 俺様ぶりが板についたっていう....... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第2話を終えて [doramazuki18~テレビマニア~のブログ]
doramazuki18のコメント いやー今回もかなり楽しかったです。 僕だけかもしれないですが笑いが止まらなかった。 月9にしては笑いがたくさんありすぎかなって感じはするんですが・・・・・。 でも、かなりはまってしまった。 第2話を振り返りましょう。 ? の... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 2話 [ド素人日記]
2話は、真澄ちゃん(小出恵介)と峰くん(瑛太)のキャラが動き始めましたね。 [続きを読む]

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第2話:落ちこぼれ変態オケ! 波乱のスタート!? [伊達でございます!]
単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。 [続きを読む]

» のだめカンタービレその2 [ぱるぷんて海の家]
のだめ第1話視聴率は18.2% コトー、14才に続く好位置でした。この数字は立派と見るか少ないと見るか意見の分かれるところでしょう。 2回目の今日もギャグ満載!ストーリがよくつかめない。 てか、ストーリなんて気にしなくてもイイような展開です。 千秋が自室で....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ #2 感想 [たっくんママのひとりごと]
のだめ第2話です!今日もバカバカしく、そして千秋様はカッコよく?のだめは変態なのでしたーw 今日は、バイオリンのパンク少年?が、クラシックに目覚める?の巻でしたねー。のだめちゃんに一目ぼれしたっぽいのに、千秋先輩との仲を取り持とうだなんて、すっごいいいトコあるじゃん? そして、キョーレツ乙女キャラの真澄ちゃんには、笑っ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 2話 [珈琲ぶれいく]
ミルヒー合コン三昧。話の合間に合コン。合コン。合間にセクハラ。そして、合コン。で、最後にのだめに突き飛ばされて泡吹いて天昇(笑)竹中さんどんだけドーラン塗ってんだろう。ドイツ人が見たら気を悪くするようなドイツ人ぶりだ〜(笑)千秋に飛びつくのに、勢いよく...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [sigh.]
やっぱりオモシロイと思う〜♪…月9っぽくはないけど(笑) でも、其処がいいような気がしたりもしているのだめカンタービレ・第2話もみました☆ 初回ほどのインパクトはなかった様な気もするんですけど、でもやっぱり面白いと思う♪下らないっ!と思うんだけど、何かちっちゃい所で笑っちゃいます。気楽に見られて楽しいっていいわ〜和むし。すごく。という訳でお気に入りドラマになりつつあります。のだめ。 で。今回は真澄ちゃん�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 若干テンション低下(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容ヴァイオリンの峰は、再試験の伴奏に偶然知り合いになったのだめに頼む。だが、試験当日のだめダウン。千秋が伴奏をしてやると言い出す。そして、試験。千秋のリードに感服する峰。。。。↑ほとんど書いちゃった(^_^;だって、小ネタなどの『オモシロ』を削除してしま...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [華流→韓流・・・次は何処?]
1時間があっという間でした。竹中さんや小出君のキャラにも慣れてしまった自分が怖い(笑)。さて今回は、シュトレーゼマンの作ったSオケって、本当は・・・・ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [いもせログ]
「天才」千秋真一と「元神童で現落ちこぼれ」の峰龍太郎を対比してみました。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」第2話 [日々“是”精進!]
のだめが峰の再試験の伴奏をすることになるが・・・。今回は何と言っても真澄ちゃんもう全ての行動が面白かった〜♪千秋をめぐって、のだめと対決することになったり、千秋に自分の演奏する姿を見せようとしたり・・・ま、全ては空回りだったけど(苦笑)のだめも空回り(...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson2 [のんびりと・・・]
今週もすっごくおもしろかった〜♪シュトレーゼマンの代わりに、千秋がSオケの指揮をする事になったトコで終わった今回ののだめ来週がすごく楽しみなんだけど・・・原作コミックを大人買いしようか検討中〜(笑)続きがどうなっていくのかが早く知りたい!...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson2〔ドラマ〕 [Cosi Cosi]
のだめカンタービレSelection CD Book のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏) Lesson2【】 今回も笑った!! のだめに嫉妬する真澄ちゃんの「死んじゃえ委員...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [日々こもごも]
た~の~し~い~。 予想以上にぶっとんでて、大変楽しいです、のだめ。 無駄に暴力的だし、扱いが乱暴だし。 ふつう主役の女優さんを顔面から壁につっこませたり、首根っこつかんで引きずりまわしたりするドラマはありませんよ。(さすがに金だらいは回避したようですが) 特にあのまぶたに書かれた目ん玉はすごかった。それを動かしてみせる樹里ちゃんはさらにすごかった。 もう笑いがとまらんわ。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [いつかのダイアリー]
あぁ、いいなぁこの感じ。 なんだろ。なんていうか「ウキウキ」というんでしょうか。「ワクワク」っていうんでしょうか。 このドラマの感想を一言で表すとそんな感じです。 度々出てくる漫画的表現とか、この高いテンションは好みが分かれるかもしれませんが。 結構私....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第2話 [平成エンタメ研究所]
 第2話は4つのモチーフが同時並行で進行する。 1.のだめ(上野樹里)、千秋先輩(玉木宏)、真澄(小出恵介)の三角関係。 2.シュトレーゼマン(竹中直人)と特別編成オーケストラ(Sオケ)。 3.千秋と転科拒否、行き場所のない千秋。 4.峰龍太郎(瑛太)の再試験。  それぞれは独立していてなかなか交わることがない。  難しいドラマ作りだ。  要素が多いから、ひとつひとつの描き込みが薄くなる。  ... [続きを読む]

« 《鉄板少女アカネ!!》 #02 | トップページ | 《役者魂!》 #02 »

最近の写真