無料ブログはココログ

« 《セーラー服と機関銃》◇第3話 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #03 »

2006/10/28

《たったひとつの恋》 #03

もう会わない』(あらすじ)
菜緒(綾瀬はるか)が宝飾店の社長令嬢だと知った弘人(亀梨和也)は、自分とはどう考えても釣り合わないと思い、彼女に電話できずにいた。そんな中、工場の存亡にかかわる契約を打ち切られそうになった弘人は、取引先に継続を懇願する。一方、裕子(戸田恵梨香)は、甲(田中聖)や亜裕太(平岡祐太)と集まろうとうそをついて菜緒を弘人の家に行かせる。弘人の家を訪れた菜緒はだまされたことに気付くが、弘人の弟の廉(斎藤隆成)と打ち解け、食事の用意をする。そこに弘人が帰ってくるが、工場のことで頭がいっぱいで菜緒に冷たく当たってしまう。

     ***************
「あんた無駄にカッコいいじゃん」佐伯船舶の2代目に、変な言いがかりをつけられていた。父のときからの顧客だったが、それが、他に仕事を回されると父が自分の命を賭けて守った工場をヒロトも必死に守ろうとしていた。
いつもヒロトが下げている指輪はお父さんの形見だったのですね。

ヒロトとナオの恋愛模様も、ナオの暴走気味な恋の突っ掛けから始まった。
レンにナオを好きと見抜かれて、「シンデレラは王子様と結婚するの、間違っても家来や貧乏人とは結婚しないの!」と言ったのが、このドラマのテーマのようですね。

ナオがあまり真剣にユウコに心のうちを語るので、また一計を案じて、アユタやコウまで巻き込んで、二人のデートが成立。お酒に強いナオ。それでもしっくり来ない二人は、横断歩道で、別れた。スッスと振り返らずに駅までの道を歩くナオに、ヒロトがたまらなくなって「待って!!」「待てよ!なんだかしんねえけど、そんなにとっとと行くなよ。」戻るナオ「なぁに?」「オレさぁ、アンタと、アユタが付き合うと聞いてたまらなかったんだ。この間もさよならって言われたの相当応えたんだ。今日とか会っていると、また会いたいんだ。なんか、しゃれたこと言えないよ」ヒロトの胸に飛び込むナオ。
・・・さっと唇を合わせたヒロトに、キスをするならちゃんととせがむ所がいいですね。それでも  
これが、僕たちの悲劇の始まりだった  なんて。

レンが、養護学校の話をし、ナオがよく知っていると答え、昔少し通ったと,言ってましたね。これも不吉な影が。

*****
たったひとつの恋  #01 ・#02
 

« 《セーラー服と機関銃》◇第3話 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりこさん、こんばんは。

>ぜんそくで歩けるのに車椅子で養護学校・・
菜緒も養護学校にいたことがあるみたいだし
どんな病気なのかなぁ・・

これは気になりました。てっきり歩けないと思ったレンが、歩いているのを見て「?」でした。
ナオは、緊急入院するみたいだし、どうして蛇行しながらのたった一つの「恋」なのでしょう?

こんにちは
2人のキスシーンは私もよかったなって思います。
気になるのは、菜緒の病気と廉くんの病気かな?
ぜんそくで歩けるのに車椅子で養護学校・・
菜緒も養護学校にいたことがあるみたいだし
どんな病気なのかなぁ・・

★ads(あず)さん、こんばんは。

>このドラマ、男性と女性で感想が異なりそう?

そうかもしれません。
それでも、巡り会ってしまったのだから、どうにか進むと思いますが、ナオのストレートさからすると、もっと進んでも良かったような・・・

来週は、ナオが緊急入院みたいですね。
何が、「悲劇」なのか?「悲恋」なのか?

こんにちは!
サブタイトルとは裏腹に、
良いようにくっついて行きましたね。
良かった良かった・・・、が!
「悲劇の始まり」というのは聞きたくなかった(笑)。
そういう展開になってしまうというわけか・・・。

このドラマ、男性と女性で感想が異なりそう?

★かっぱさん:

>若社長には、ちょっとムカ!!って、きた私です。

訳もなく受注が変わるなんて、許せませんね。
亀ちゃんも、従業員のために土下座させられて、おかしなものでしたが、若社長は、悪いと持って、追加注文が出ていたのには笑いました。

>私は、最後の「これが、僕たちの悲劇の始まりだった」が気に成って・・・

予告だと、ナオが緊急入院してましたね。心配です。

★かりんさん:

>今週は楽しみにしていたポエムタッチの台詞が出てこなくてがっくりでした。

北川ワールドがありませんでした。残念!

>最後のシーンはきれいでしたね・・。
かりんさんは、うっとりだったのではありませんか?バックの観覧車のライトアップと、亀ちゃんのキスシーンが重なりましたから。「サプリ」よりずっと、良かったですね。

★お気楽さん:

>亜裕太って、女ったらしのキャラなの?
ユウコが作ったキャラだと思うんです。でも、そう信じてホテルまで走ったヒロトは、恋に落ちていたと言うことでしょうか?

★まこさん:
>あのまま幸せ気分に浸らせてほしかったですぅ~!

ですよね。全面に悲劇!とぶら下げられると、いけませんよ。胸キュンが、最近無いから、浸りたかったのに!

★タイガーさん、敬礼♪
>ってなんか想像するのが嫌なんですが、早速次回波乱がありそうで・・・。でも観てしまうんでしょうな(涙)

ですよね。そんなに悲劇は望まないのに!

★アンナさん:

>二人が愛し合うことが悲劇になるんでしょうか?

おかしいですよね。親が金持ちだと、子供も?
ナオが、入院していましたね。これがどうなるのか?心配です。
コウは、癒し系ですね。

若社長には、ちょっとムカ!!って、きた私です。

私は、最後の「これが、僕たちの悲劇の始まりだった」が気に成って・・・

どうなるのかなぁ・・・。

mariさん、こんばんは!
やはり悲劇になるのでしょうか?
今週は楽しみにしていたポエムタッチの台詞が出てこなくてがっくりでした。
悲劇が始まるならきっと復活しますよね・・
最後のシーンはきれいでしたね・・。

せっかく二人がいい感じになったというのに
悲劇の始まりだなんて・・・
あのまま幸せ気分に浸らせてほしかったですぅ~!

亜裕太って、女ったらしのキャラなの?自分の格好良さに気付かないって役じゃなかったっけ?と変なところが腑に落ちないのでした・・・。

これが僕たちの悲劇の始まりだった。。。

うーん、菜緒が死んでしまうのでしょうか?
二人が愛し合うことが悲劇になるんでしょうか?ちょいと暗いけど、甲君のボケぶりと菜緒の天然キャラに笑える。
甲君が出ると、そこだけマイボス。
ユウコが出ると、そこだけギャルサーに
見えてしまう私(苦笑)

おはようございます。あのキスシーンの後のエンディングで、このあと悲劇が・・・ってなんか想像するのが嫌なんですが、早速次回波乱がありそうで・・・。でも観てしまうんでしょうな(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12465398

この記事へのトラックバック一覧です: 《たったひとつの恋》 #03:

» たったひとつの恋 第3話 「もう会わない」 [テレビお気楽日記]
あれから毎晩振り続けてるのね!!オレンジのイガイガ!!菜緒(綾瀬はるか)からの連絡を無視する弘人(亀梨和也)。やはり住む世界が違い過ぎると深入りしないようにしてるみたいね。 [続きを読む]

» たったひとつの恋第3話「もう会わない」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
やばいぞ!(・Θ・;)  このドラマが毎週楽しみになってきている自分がいる(;´▽`A`` もうすぐクリスマスシーズン・・・ やはりこのドラマを見て盛り上がろうってことなんでしょうか?(;^◇^;)ゝ イヤァ 恥ずかしいとわかっていながらも、この先がどうなるか予測できても、... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
う~ん、わし複数の人描くのが苦手なようだな。 バランスが悪いなぁ・・・_| ̄|○ [続きを読む]

» たったひとつの恋 3話〜もう会わない〜 [アンナdiary]
待って!なんだかしんないけど とっとと行くな!って。。。 イヤ。。。とっととは行ってないと思うけど(笑) そして。。。キス。。。 今の何?ちゃんとキスしてよ。。。 3話は、はるかちゃん暴走の巻でした(笑) [続きを読む]

» たったひとつの恋 第3話 あなたは、だんだん眠くなる(-。_)。... [レベル999のマニアな講義]
内容奈緒がお嬢様であることを知った弘人は、彼女のことを避け始める。だが、祐子たちの気遣いで弘人と祐子は、食事をすることに。一体もう、ホント。何書こうか??親友たちにハメられて、食事してキスした。↑ホント、一行で済んじゃいます(^_^;あまりにもゆったりし過...... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第3話 [Happy☆Lucky]
たったひとつの恋 第3話 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第3話 [まいにちおきらく!]
いきがったクソ若社長を見てるだけで、軽く視聴意欲が失せたんだが。まあ、あの若社長もいきがってただけで [続きを読む]

» たった一つの恋 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 ●脚本 北川悦吏子 ●主題歌 KAT?TUN/僕らの街で (初回限定盤)(DVD付) ¥1,680 アサヒレコード... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第3話 〜亀梨和也 くちびる噛んで〜 [くつろぎ日記]
アンタも会社継ぐんだったらそれぐらいわかるんじゃないですか? [続きを読む]

» だけどそれはぼくらの悲劇の始まりだったんだ・・・(亀梨和也) [キッドのブログinココログ]
微妙だ。すかされたような気もする。今回、和也に恥ずかしい言葉を言わせるシリーズが [続きを読む]

» たったひとつの恋 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
お互いの想いを伝えて両想いになりました。 ・・・これからが悲劇だそうです。。 [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 第3回 「もう会わない」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
ちょっと今回はつっつきます。 気分を害したら申し訳ないです。先にお詫びしておきます。 ナオはああいう子なんでしょう。 綾瀬さんがやってるから、まだ耐えて?見てる部分はあります。 が、なんかしっくりこないんですよ。 綾瀬さんが嫌いじゃないからいいようなもんの。 あんな女の子いるの?ってのがどうしてもひっかかってしかたない。 あとの面子はまだ、なんとなくいるかも?くらいは思うんです... [続きを読む]

» 戸田恵梨香 ギャルサー [戸田恵梨香のこと]
戸田恵梨香のことを知らない人っているんですかね?魅力的で仕方がありません。ドラマで戸田恵梨香を見つけると、思わず見入ってしまいますね。美しさときれいさを持ち合わせてますからね。雑誌は欠かさずチェックしていますよ〜。かわいさが抜群に光ってます。言うまでもなく、って感じですかね。戸田恵梨香をより良く知ることが日課です。インターネットで戸田恵梨香の画像を探すのが日課になっています。見つかるほどに深まる想い。でも、本... [続きを読む]

» シンデレラは貧乏人とは結婚しないんだ・・・『たったひとつの恋』第3話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 朝、観ていた『たったひとつの恋』第3話をアップします。o(^-^)o  菜緒が [続きを読む]

» たったひとつの恋 第三回 [The Glory Day]
う~ん、これってやばくない? 良いって意味でなく。本来のまずいって事で。 ナオのキャラが可愛いを通り越して引きまくりなんですけど。さじ加減、 間違えたん? 北川センセ。 古いというか、韓国ドラマ。もう堪忍袋の緒が 切れそうです。リタイアするかも。... [続きを読む]

» たったひとつの恋・第3話 [あずスタ]
前回第2話で登場した光のアイテム「オレンジのイガイガ(通称)」が、 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第3話 [どらま・のーと]
『もう会わない』 菜緒(綾瀬はるか)がスタージュエリーの社長令嬢だと週刊誌の記事で知った弘人(亀梨和也)は、自分には釣りあわないと思い、菜緒に連絡を取れないままでいた。菜緒は、勇気を出して自分から電話をかけてみるが、やはり弘人は出ない。 裕子(戸田恵梨香..... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第三話 [すまっちゅ]
先週に引き続きあまりにもあほらしい展開でしたね。 てかヨーチ( ̄□ ̄;) 弘人のようなカッコイイ子に女一人もいないのが 不自然だと思ってたのですが・・・ 来週はそれらしき女が登場するの? ベタですなぁ~(笑) でもさ、その方が絶対におもろいで~ 身分の違い... [続きを読む]

» 「たったひとつの恋」の話3 [のらさんのうだうだ日和]
「たったひとつの恋」 【Official site】 第3話・「もう会わない」(視聴率12.2%、平均視聴率11.8%)神崎弘人(亀梨和也)からの連絡が無くても、夜の11時に相変わらずイガイガオレンジな奴、振り続けていたんだね!けな気と言うか、あきらめが悪いと言うか…。イガイガ引っ張っぱんなよ!可哀想だろう!月丘菜緒(綾瀬はるか)「かっこいいか、あれが?」「あれ」呼ばわりの兄・達也は、要潤で... [続きを読む]

» ・日本テレビ「たったひとつの恋」第3話ツッコミ [たまちゃんのドラマページ]
2006年10月28日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」。第3話が放送されました。※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨和也, 綾瀬はるか,...... [続きを読む]

» 亀梨和也 お宝流出画像 [亀梨和也 お宝画像]
kat-tunの亀梨くんのとっておきのお宝画像がここに満載。亀梨君の最新ニュースもチェックしてみて [続きを読む]

« 《セーラー服と機関銃》◇第3話 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #03 »

最近の写真