無料ブログはココログ

« 《のだめカンタービレ》◇#2 | トップページ | 《僕の歩く道》 #03 »

2006/10/24

《役者魂!》 #02

大福が奇跡を呼ぶ』(あらすじ)
本能寺(藤田まこと)の舞台の初日、瞳美(松たか子)は本能寺の子供だと名乗る桜子(川島海荷)と忠太(吉川史樹)とともに劇場へ向かう。だが、本能寺が来ていないのを知った瞳美は彼の家へ。役が演じ切れず納得できないため劇場へ行かないと言う本能寺を、社長の柳沢(香川照之)から聞いた大好物の大福を利用して劇場へ連れ出す。しかし、劇場の客席に桜子と忠太の姿を見つけた本能寺は、2人の母親が子供たちを引き取るまで幕は開けないと言いだす。

         ***************
開演1時間前だと言うのに、通し稽古が、途中で止まり、進まなかった。
桜子と、忠太が、目の前をちらちらするので、海造は集中できなかった。
瞳美は、二人の母親と連絡がやっと取れて、母親が店に来るなじみの人と結婚しアメリカに住んでいること、相手が子供を望まなかったからしい。
なんて、酷い親だと思いました。今まで独りで二人を育ててきたので、今度は海造に育てるようにと連絡したと言われた。親が、あまりに無責任ですよ。

混乱中の海造は、開演と言われ、鼻もつけず、演技も、演じているとはいえない、絶望のふちから吐き出される言葉になり、新境地を開いたと、絶賛を浴びた。判らないものですね。海造としては、これから初めての子育てで、頭が一杯だった。

瞳美は、マネージャーだから、着いた人の私生活まで面倒を見ると宣言。
二人を預かって、朝になったら、二人が消えていた。

どうもぱっとしないですが、瞳美の隣人アントニオが、いい味していますね。
面白みのあるもっとコメディータッチのドラマになるかな?と期待していたのですが、まだ、面白みはありませんね。

*****
役者魂! #01

« 《のだめカンタービレ》◇#2 | トップページ | 《僕の歩く道》 #03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、こんばんは。

>たったあれだけの荷物で子供を放り出すような真似しちゃった!!!

本当にひどかったです。二人がさばさばしているのが、冷めた親子関係を知らされました。

>瞳美がいなかったらどうなってたやら・・・
大げさに考えない瞳美の性格が、これから役に立つのでしょうね。


★あんぱんちさん、こんばんは。
>細かいことを考えずに、ボーっと見てると、それなりに面白いドラマです。

ひねってありますね。これからどう進んでいくのでしょうか?コノ顔ぶれならもっと期待しているのですけど。

細かいことを考えずに、ボーっと見てると、それなりに面白いドラマです。
誉めてるのか誉めてないのか・・・(ぇ

ほんと!あの母親の行動にはちょっと理解出来ないものがありました。
たったあれだけの荷物で子供を放り出すような真似しちゃった!!!
瞳美がいなかったらどうなってたやら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12416978

この記事へのトラックバック一覧です: 《役者魂!》 #02:

» 役者魂! 第二回 『大福が奇跡を呼ぶ』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
あららヤバいよ、完全にギャグドラマになっちゃいました。 放送前はカチッとしたドラマだと思ってたのに、悪ふざけにもほどがあるんですが…。 脚本やら演出やら何もかも破綻してる。 シュールな笑いを狙ってるのか知らないけど、全然笑えない(苦笑) お寒いセリフも多い...... [続きを読む]

» 役者魂! 第2話 [まいにちおきらく!]
藤田まことのラッパー姿が見れるのはこのドラマだけ!! [続きを読む]

» 『役者魂!』 第2回 「大福が奇跡を呼ぶ」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
これもつっこみにくいかもしんない。 どこに行きたいのかはっきりしないまま、2回めも終わった感がある。 ただ、かなり子役(特に桜子=川島海荷ちゃん)が肝を握っていくことになるんでしょうか。 妄想癖はなんとからならんのかな? 今回も4つか5つがあったのかな? 無くさなくてもいいと思うけど、多すぎ気がする。 また、それがあまりに突拍子もなさすぎて。だから妄想なんだろうけど。 藤田さ... [続きを読む]

» 役者魂! 第2話:大福が奇跡を呼ぶ [あるがまま・・・]
どこへ行きやがった?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 桜子に忠、可愛げがあるんだか、無いんだか・・・{/ase/} やっと桜子は自分の娘だと認めた先生。だけど前途多難なようですねー{/hiyo_shock2/} しかし、何とか初日の幕が開いてホッ{/onpu/} 瞳美が朝からバタバタと動き回った甲斐があったってもんですよね〜{/onpu/} 劇場に来てない先生を自宅に訪ね説得。何とか劇場に行�... [続きを読む]

» 役者魂! 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『大福が奇跡を呼ぶ』 [続きを読む]

» 役者魂2話 [ぱるぷんて海の家]
このドラマ2話目を少し期待してたんですワタシ。 藤田まことでしょ、香川照之でしょ、それに森山未來クン! 大人のための演技で見せる大人ドラマになりそうだったのにぃ。 それがただのギャクドラマだったとは。 シェイクスピア俳優がみせる中途半端なギャグには(*_*)...... [続きを読む]

» 役者魂! 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
マネージャーってこんなに大変なんでしょうか~? ただのわがままオヤジじゃん・・。 [続きを読む]

» 役者魂! 第2話 [ドラマの話をしてみよう]
リタイアしてもいいかなぁ・・・(-_-;) 難しいところです・・・。 今回も特に盛り上がりも無かったしなぁ・・・。 藤田まことのラッパーには笑ってしまいましたけど(笑) 突っ込みどころも色々あります。 コメディドラマなら許せるんですが、コメディなのかが今一わからないんで無理があるような気がするんですよねぇ。 本能寺海造(藤田まこと)は役が出来てないから舞台に上がらないと言っておきながら、大福でいいのかよっ!!( ̄□ ̄;)!! 1人で舞台稽古してる時にアントーニオ(富... [続きを読む]

» 役者魂 第2話 [裏 TV RANKING SHOW]
「役者魂」の第2話が放送されましたね。初回を観た感想で「落ち着いた感じのドラマ」 [続きを読む]

» 役者魂! 第2話 普通のドラマ風 [レベル999のマニアな講義]
内容舞台稽古に出てこず、自分の演技に不満な本能寺。瞳美は、社長に言われたとおり『大好物の大福』で説得する。稽古が始まったモノの、どうしても納得できずにいる本能寺。アントーニオや社長らに自分の演出を否定されてキレてしまう。そこに、子供の1人は、実の子だと...... [続きを読む]

» 役者魂!(10月24日) [今日感]
「リチャード3世」、やっと初舞台になったら無気力・新境地とはラッキーですね。シェークスピア俳優ですから、この後は「オセロ」「リア王」「ハムレット」と来るんでしょうか。 [続きを読む]

» 松たか子 [松たか子]
かわいい、そしてうつくしい、松たか子を知る者はみんなそう言います。言うまでもなさそうですが、上品です。松たか子の出ている雑誌は欠かさずチェックします。きれいさあふれる松たか子なら当然のことですけど。雑誌の中の松たか子はいつでも輝いてます。松たか子のすばらしい美しさが浮き彫りですよ。皆さんも見ることを強くオススメします。それが松たか子なんです。松た... [続きを読む]

» とうとう子持ちかよっ!(役者魂!#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
お松さん、結婚もしてないのに、とうとう子持ちになっちゃいましたか(違『役者魂!』結婚し、アメリカに行ってしまった母親に捨てられた先生の子供の世話をとうとう面倒見ることに・・・先生の尻拭いというか、わがままというか、どこまで付き合わされるんでしょう(爆)し....... [続きを読む]

» フジテレビ「役者魂!」第1話:本能寺海造登場!!/第2話:大福が奇跡を呼ぶ [伊達でございます!]
始めは「結婚できない男」のようテイストの偏屈役者の物語を想像していましたが、途中で「パパはニュースキャスター」の役者版に思えてきたところでの、今宵の第2話……。 [続きを読む]

« 《のだめカンタービレ》◇#2 | トップページ | 《僕の歩く道》 #03 »

最近の写真