無料ブログはココログ

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #01 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #02 »

2006/10/21

《たったひとつの恋》 #02

手をつないだ』(あらすじ)

弘人(亀梨和也)のついた「大学生」という
ウソが菜緒(綾瀬はるか)にバレてしまった。
ウソをつかれたことを残念に思う菜緒に、
謝りもせず悪ぶってしまう弘人。
だが、菜緒の「ウソツキ」の一言が気にな
り、クリーニング代は返そうと亜裕太(平岡
祐太)に聞いた菜緒のマンションへ行く。
そこで目にした、みなとみらいのそびえ立つ
ような高層マンション――
弘人は“住む世界”の違いを見せ付けられ
てしまう。
そんな中、裕子(戸田恵梨香)は菜緒が何
となく弘人を気にしていることに気づき、何
とかしようと、菜緒を連れて亜裕太のバイト
先に押しかけてしまう。
一方、弘人も菜緒を何となく気にしている
ことに気づいている亜裕太は、甲(田中聖)
も誘って近所のお祭に行こうと菜緒と裕子
を誘う。もちろん、甲の裕子への「気持ち」
にも気づいてのことだ。
こうして、菜緒はしぶしぶ裕子に付き合っ
てお祭に行くことになった。
ところが、お祭りには弘人も来ると知って
――

     **************

お互いの境遇をしっかり判り、戸惑う二人。
ヒロトは、お祭で、ナオと会い、ヒロトがわ
ざわざ届けたクリーニング代を返した。
ナオは、真剣に、たくさんお金が入って、
メッセージも無かったから喧嘩を売られて
いると思ったと、ヒロトに言った。
ヒロトは、高級なクリーニング屋なのかと
思ったと答え、そこで「うそついて悪かった」
と、初めて素直に謝れた。
二人のそっぽを向いての会話が良かった
ですね。だんだん打ち解けてくるのがテン
ポ良かった♪

夜店のヨーヨー釣りに来て、ナオに「どれがいいの?色」「あ、オレンジ!」
2回で取れなかった。横でユウコが、脅かしたのでヒロトは、「オマエ何するんだよ!」とユウコに言った。聞いていたナオは、心が凍った。
やきもち焼いているのが可愛かった。

みんなで獅子舞を見ようと行ったが、ナオだけは、どうしてもさっきのヨーヨーが欲しいと、ねだった。「あなたが取ってくれたのだから欲しいんだよ。」「俺も、あんただから取ってきたんだけど。」まだそんなに親しくないのに、これだけベタな会話を!何回かかったのでしょうね。高いヨーヨーだったことでしょう。

さあ、見に行こうと、ヒロトが、後ろを見せて、右手を出した。そこへヨーヨーを乗せたナオ。笑いました!
もう一度やり直し。ナオも思い切って、手を乗せた。このまま二人の心が寄り添うのかと思いました。
ヒロトが、ナオのマンションがオレの家から見えると言うと、早速夜の9時に部屋の電気を消して、あの光るヨーヨーを必死で振った。ヒロトは、携帯を持っていない。電話を持ってそーっと掛けるヒロト。あの母に怒鳴られながら、めんどくさいと言いながら、外でライトを振るヒロト。それが見えて、嬉々としてヨーヨーを振るナオ。

週刊誌に載った月丘一家.。セレブな写真だった。

亀ちゃんが、弟レンの世話をしている所は、一番力が抜けていい顔していますね。ハードルを高くして、呼び合う心を拒絶するのでしょうか?

*****
たった一つの恋 #01

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #01 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

☆まこさん:

>かゆいのこそばいのと言いつつ、あの恋愛初期のドキドキ感を思い出して、実はヒロトとナオが羨ましいのですわぁ(笑)。

オ、オ!まこさん、ハマリマシタね。
あのベタ差が、いいですね。

☆かっぱさん:
>菜緒が素直だから弘人も素直になれて、そんな弘人を見ると嬉しくなりました。

わたしもで~す♪

>やきもち焼いているのが可愛かった。
あのシーン、可愛かったですよね。

菜緒の素直な気持ちが良いです。

菜緒が素直だから弘人も素直になれて、そんな弘人を見ると嬉しくなりました。

初回は少し暗い雰囲気がしたので、
2回目はパスしようかなとも思ったんですけど
見て良かった~♪
かゆいのこそばいのと言いつつ、あの恋愛初期のドキドキ感を思い出して、実はヒロトとナオが羨ましいのですわぁ(笑)。

☆ads(あず)さん:
こちらこそ、いつもありがとうございます。

>なかなか面白い展開になってきました。
一時は「どうしよう?」と思ったけど、
何とか大丈夫そうです。

そうですね。私は綾瀬さんの暑き阿賀どうなのかと思いましたが、あんなに天然の人とは思いませんでした。イメージって怖いですね。
>まあ、元々視聴だけは続ける予定でしたけどね。
かく言う私もなんだかんだでラストまで行くと思います。

ココログは、ログインが遅くなり、TBもココログ同士が、飛びにくいです。設定を変えると反映が遅いですね。

☆かりんさん:

>やはり王道でしたね。
ぷんぷん臭いそうな台詞をしっかりとてらいもなく話してくれた
亀たんに感動です。

亀チャンのって来ましたよね。
ナオとの会話は、かなり吟味されています。

>そこは胸ヤケ気味の周りの方々とは
気合いが違うと自負しておりますの(爆)

亀ちゃんの素敵振りがもっと出るとイイのですけど。今はコキたんのほうが目立っていますよ。

☆るりりんさん:
いつもありがとうございます。

>弘人と弟の場面は私も大好きです。
弘人のやさしさがよく出てるし。
いい顔しているもんね~弘人。。

レンに優しい兄貴ですね。
優しい穏やかな亀ちゃんはいいですね。

☆お気楽さん:
ありがとうございました。
テンプレの具合でした。

あの、うにのお化けみたいなヨーヨー
カッコいいですね。今度夜店が出ていたら
是非覗いてみます(笑)

私は、亀ちゃん仲間がいいと思うんですけど。みな素直で、中が良くて。でもきっと
恋のバトルは、火花が散るかな?

☆タイガーさん、敬礼♪
かなり感動なさったようですね。

>最後まで応援しないと後で後悔しそうなので、完走目指したいと思います(笑)

気になってきましたね。はるかさんが、
あんなに天然な人とは思いませんでした。
白夜行のイメージから完全に抜けて、
私も楽に見ていられます。

★★コメントをありがとうございます★★

☆アンナさん:
あの、カルシファーみたいなの、いいですね
是非亀ちゃんか、Pちゃんにとって欲しいです♪

>鳥肌もんのセリフに演出ですが
私はクセになってきた(笑)

アンナさん、ハマリマシタネ!
それはクセになるから、来週が待ち遠しいでしょう(笑)

mariさん、こんにちは。
TBどうもでした!

なかなか面白い展開になってきました。
一時は「どうしよう?」と思ったけど、
何とか大丈夫そうです。
まあ、元々視聴だけは続ける予定でしたけどね。

ところで・・・。
最近、ココログは動作が遅くないですか?

mariさん、こんにちは!
やはり王道でしたね。
ぷんぷん臭いそうな台詞をしっかりとてらいもなく話してくれた
亀たんに感動です。
そこは胸ヤケ気味の周りの方々とは
気合いが違うと自負しておりますの(爆)

10代の子がみれば、すべての出来事に
キュンキュンしてしまいそうな
ドラマですよね。
会話も、しぐさも・・。

弘人と弟の場面は私も大好きです。
弘人のやさしさがよく出てるし。
いい顔しているもんね~弘人。。

確かにオレンジのイガイガは欲しいかも?
あとね、関係無いんだけど、自分のパソコンからだと本文の右側6文字位が切れてるんですよ。何でだろう?↑青い字から下は大丈夫みたい!!

あのいがいがが欲しい!そして手を繋ぐ場面!
最高にくさい!ベタですが、こんなに反応してしまうとは、かなりハマってしまった私です(笑)
最後まで応援しないと後で後悔しそうなので、完走目指したいと思います(笑)

mariさん おはよう!

あのオレンジの光るイガイガは私も欲しい。
だから取ってきて!弘人!(笑)

鳥肌もんのセリフに演出ですが
私はクセになってきた(笑)
まだ貧富の差は気にならないし、障害の
ある恋愛には感じないし、ゆったりした
空気が静かに流れてる。
来週からヒト波乱ありそうなので
楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12368910

この記事へのトラックバック一覧です: 《たったひとつの恋》 #02:

» たったひとつの恋 第2話 「手をつないだ」 [テレビお気楽日記]
嘘がばれた弘人(亀梨和也)は、クリーニング代を払う、とお金を取りに行ってる間に帰ってしまう菜緒(綾瀬はるか)。弟のレン(齋藤隆成)は車椅子なのね・・・。 今年もボーナスは出せないと従業員に頭を下げる弘人。ちゃんと経営してるの? ... [続きを読む]

» ・・・・・・・・・・・・・・・・・・何ぃ?(亀梨和也) [キッドのブログinココログ]
おお、32日ぶりにタイトルに男優が登場した。あはは、このブログは偏ってます。この [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 第2回「手をつないだ」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
裏が見たいと思いつつも、とりあえず第2回。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 2話〜手をつないだ〜 [アンナdiary]
うわ〜〜〜〜〜〜ちょいとキツイなぁ、これ(苦笑)弘人が後ろ向きで手を出したところから、ラストのお互いの家からの合図?を振るところは究極の乙女の世界で、キツイの通り越して可笑しくて泣きました(苦笑)たまらん。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話「手をつないだ」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
たったひとつの恋、なんdかあ中途半端ではなく、とことん純愛を狙ってきているような感じがしてきました!(人´∀`)? ? 新聞をみてサブタイトルを確認・・・「手をつないだ」(///ω///)テレテレ♪  ? おお!今の時代にこのようなサブタイトルを持ってくるとはまた冒険以上の事... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話 [Happy☆Lucky]
たったひとつの恋 第2話 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
む・・むずがゆい・・。ほんとに純愛だな~。。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話 におってくるほど純愛(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容ウソに気づき、学祭行く約束までウソと弘人と距離を置く奈緒。だが、奈緒の親友の祐子は弘人の親友亜裕太と連絡を取り、祭りに行く約束をする。なんだか、ホントににおってくるほどクサイ感じの純愛ドラマ(^_^;失礼m(__)mって、一応ほめてます。だって、ベタすぎるん...... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話 〜亀梨和也 光にのせて〜 [くつろぎ日記]
アンタが取ってくれたのだから欲しいんだよ。 俺も・・俺も・・アンタだから取ってきたんだけど。 [続きを読む]

» たった一つの恋 第二話 [ちょっと変な話]
●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 ●脚本 北川悦吏子 ●主題歌 「僕らの街で」 KAT-TUN(作詞・作曲:小田和正) 今どきのヨーヨーは光るんだ!と妙な感... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第二回 [The Glory Day]
はぁ~。初回にも増してこそばいものが・・・。ネタだと思ってキャッキャッ言い ながら見るのが正しいのかも知れません。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第ニ話 [すまっちゅ]
ごめんなさ~い! 初回はちょっと胸きゅん場面もありましたが 今回はお腹いっぱ~いモードになってしまいました。 最大にテンションが下がった場面。 お互いの家から光を照らす場面 「ありえんやろ~~」って どん引き~~~(((( ;°Д°)))) いくら近くてもあんなんみえ... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話 [イチオシ]
神崎弘人(亀梨和也)と月岡菜緒(綾瀬はるか)、お互い頑固なんですね~。 クリーニング代のやりとりの場面、意地の張りすぎで「いったいどっちが折れるんだい?」みたいな展開が続いて不思議な感じでした。 ま、...... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話:手をつないだ [あるがまま・・・]
かっ、かゆい!こそばいっ!(´▽`*)ゝ ウソがばれて以来、ぶっきらぼうだったヒロトが謝った時の神妙な顔。 そしてその時のナオの驚いたようなちょっとうれしそうな感じのびっくり眼! ナオの為にオレンジのイガイガゲットに燃えるヒロト。 それを見守るわくわくしたようなナオの表情。 そしてそれをユウコがちょっかい出して、親しげに振るまうヒロトを見る寂しそうな様子。 ヒロトを確かめるかの�... [続きを読む]

» たったひとつの恋・第2話 [あずスタ]
公式略称「ひと恋」が今夜も予定通り放送されました。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話 [Gecko's Cyber Cafe]
このドラマは現実とかけ離れた少女漫画の世界なんだ、と思うと慣れてきて、逆に楽しめるようになってきました(゚×゚*)プッ リタイヤしようかと思った『たったひとつの恋』は見続けることにして、『鉄板少女アカネ!!』は話の展開が読めて飽きてしまったのでリタイヤするこ..... [続きを読む]

» あなたが取ってくれたのだから、嬉しいんだよ。 [コトノハヒロイ]
@たったひとつの恋 第2話 俺も…俺も、あんただから取ってきたんだよ。 あーだめ。普段は毒舌な私でもこーいう直球ド真ん中には弱い。ましてや(たかだか)手を繋ぐのにワンクッション置くあたり。ツボ突きまくりデス。いくら歳をとってもこういう場面・こういうシチュエーションには憧れますねぇ。初回放送時の新聞TV欄に王道かもしくはベタか。みたいに書いてましたが どっちでもいいじゃん。 両方とも好きだよ。私ゃ。 でもこの時点での2人称は"お前"ではないのね。この辺ちょっと微妙かも。てかソレ位で心... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話 [なるようになる!]
・前回、綾瀬はるかの役が「北川悦吏子脚本のヒロインって感じ」と書きましたが、亀梨くんの役も「北川悦吏子脚本のキムタクが演りそうな役って感じ」ですね。ぶっきらぼうなものの言い方するんだけど本当は優しくて、そこがカッコイイみたいなところが。 ・相変わらず戸田恵梨香にキュンキュンしてます(笑) ・弘人の工場、大変そうだねぇ。 ・平岡祐太、「NANA」の時に役のせいもあってあんまし好きじゃなかったんだけど、今回とても好青年でイイ感じです。 ・弟くんは喘息も持ってたのね。それにしても仲が良い兄弟だね。... [続きを読む]

» たったひとつの恋vol.2 [ita-windの風速計]
■たったひとつの恋脚本/北川悦吏子出演/亀梨和也、綾瀬はるか、田中聖、平岡祐太、戸田恵梨香要潤、田中好子、財津和夫、余貴美子、田口浩正、浜田晃斎藤隆成、松島トモ子http://www.ntv.co.jp/hitotsu/第2話手をつないだ嘘を付いていた相手としての立場から始まった今...... [続きを読む]

» あのオレンジが欲しい・・・『たったひとつの恋』第2話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 夕方に観た『たったひとつの恋』第2話を短めにアップします。 o(^-^)o   [続きを読む]

» たったひとつの恋 第2話 [なるようになる!]
・前回、綾瀬はるかの役が「北川悦吏子脚本のヒロインって感じ」と書きましたが、亀梨くんの役も「北川悦吏子脚本のキムタクが演りそうな役って感じ」ですね。ぶっきらぼうなものの言い方するんだけど本当は優しくて、そこがカッコイイみたいなところが。 ・相変わらず戸田恵梨香にキュンキュンしてます(笑) ・弘人の工場、大変そうだねぇ。 ・平岡祐太、「NANA」の時に役のせいもあってあんまし好きじゃなかったんだけど、今回とても好青年でイイ感じです。 ・弟くんは喘息も持ってたのね。それにしても仲が良い兄弟だね。... [続きを読む]

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #01 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #02 »

最近の写真