無料ブログはココログ

« 《たったひとつの恋》 #01 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#1 »

2006/10/15

《鉄板少女アカネ!!》 #01

今夜から始まったTBS日曜劇場。

17歳のアカネを置いて、父が出奔してから、残された店を守っていたアカネ。お好み焼きを我流で焼いていたが、ある程度の評判で、店はいつも満席だった。

ある日買い物帰りに、漫画を読みながら泣いている変な青年が、ソースの匂いだと叫んで、アカネをかぎ始めた。これが幼馴染の一条心太だった。父が焼いたブタタマをもう一度食べたくて帰ってきたと言った。そこへ、嵐山も同じ理由で来店したが、心太に一口食べさせて、自分は食べずに帰ってしまった。オリジナルには自信があったアカネだったが、嵐山は、基本も知らないでといって話に乗らなかった

「行方知れずの父を捜して、西へ東へ。

これは17歳の少女が厚さ5CMの鉄板を武器に襲い掛かるあまた苦難に立ち向かい、やがては真の鉄板料理人ん成長するまでを描いた、輝ける青春の記録である。(ナレーション)」

今夜は、西豪寺エレナが、アカネの家を抵当に、父が¥7000万の借金をして消えたことを知らされた。呼び出しを食らって、それから1週間で出て起用に言われた。
西豪寺のビルに、嵐山が、選んだ12人の料理人がシェフになってオープンすることになっていた。そこに父も選ばれていたが、見つからなかった。

神楽鉄馬の知り合いという変なおじさん黒金が現れた。父の変わりに少し動ける人として現れたようだ。
どうしても家を取られるのは、納得できないと直談判にいくが、1週間後のエレナの誕生日に、ブタタマを完成させるよう言われた。

当日、黒金が舞台上で父のソースをこぼした。アカネは、ソース無しを作らなければ成らなかった。それでも味は良かったと見えて、嵐山が、借金を肩代わりしてくれた。帰宅すると、消えた乳が明石から、タイを贈ってきた。明石に飛ぶアカネ!堀北さんが、かなり頑張っています

▼出演者

神楽アカネ:堀北真希
一条心太:塚本高史

西豪寺エレナ:片瀬那奈

嵐山蒼龍:竜雷太(特別出演)

黒金銀造:陣内孝則

« 《たったひとつの恋》 #01 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#1 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★タイガーさん、敬礼♪
>、「漫画が原作だから割り切れるかも」ってところでしょうか?

まだ荒削りですが、これから鉄板かついで武者修行すれば、楽しさ倍増!(?)と信じたいです。


★まこさん:
>下駄履きのおきゃんな女の子アカネ。

下駄好きだった私にはとてもグーでした♪

>どうもまだ真希ちゃんのこのキャラが
しっくりこない気がするんですが、話の
流れは単純でおもしろそうですよね~♪

単純でもくもくとお好み焼きを焼いて欲しいです。絶対食べたいと思える焼き方になりますよね。

下駄履きのおきゃんな女の子アカネ。
どうもまだ真希ちゃんのこのキャラが
しっくりこない気がするんですが、話の
流れは単純でおもしろそうですよね~♪

これだ!ってドラマの感想とすれば、「漫画が原作だから割り切れるかも」ってところでしょうか? 割り切って繰るならそれなりに見れるかも知れないですね。

★まりりんさん、こんばんは。
主役で、頑張っている堀北さんを、応援しましょうね。
下駄を履いて、走り回っているから、かなりハードなのでしょうね。
このドラマ見ると、お好み焼きが食べたくなります。

mariさん、こんばんは!
このドラマでもお会い出来てとっても嬉しいわ~♪ず~っと(←ここ、強調ね!(笑))よろしくお願いします~!

>堀北さんが、かなり頑張っています。
もうほんと、これに尽きますよね。てか、これしかないって?(笑)
他に感想っていう感想ないもんね~(笑)
でもほんとに頑張ってるよね、真希ちゃん。健気健気~~!!
やっぱこの頑張りは、最後まで見てあげなくちゃと思ってしまうのですよ。ねっ!ねっ!!

では、またよろしくお願いします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12299191

この記事へのトラックバック一覧です: 《鉄板少女アカネ!!》 #01:

» 鉄板少女アカネ!! 第1話 [まいにちおきらく!]
なんだろう。なにか違和感が。…いや、あの料理シーンのドラゴンとかではなく(笑)ミスター味っ子世代の私 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!』 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ第一回 評価3(5段階) [追憶]
堀北真希主演のドラマが始まりました。漫画がベースの料理対決ものだということですが、原作の漫画は私は読んだことがありません。 原作は堀北真希のイメージとはちがい、もっと生意気でうるさく威勢のいい女の子かもしれませんね。そういうキャラの人が演じたら、ほんと...... [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ!!」(第1話:「料理は焼きが命だ!! 父の味を取り戻せ!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今日から堀北真希主演の新ドラマ「鉄板少女アカネ!!」がスタートした。今回はお好み焼きがテーマであったが、次々出てくる料理を見るたび…。 [続きを読む]

» TBS 鉄板少女アカネ!!(1話) [C-bose TV Laboratory]
 原作がマンガというこのドラマ、食関係のマンガというとミスター味っ子をすぐに思い出してしまいます。あれは大げさな「うまーい!」が面白いところでしたが、このドラマはどうなるのでしょうか。いつものようにストーリーを少々。  神楽アカネ(堀北真希)は母を亡くし、父親が行方不明になっていて、鉄板料理屋「ちゆり」を切り盛りする17歳。フランス料理よりも自分オリジナルの「アカネスペシャル」というお好み焼きに自信を持っていました。  ある時、幼なじみの一条心太(塚本高史)と何年ぶりかに再開します。心太は味... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第1話 評価“???でも星3つ” [ハマリもん]
まっった、わけわかんないドラマが始まったもんだ~。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ [裏 TV RANKING SHOW]
「鉄板少女アカネ」の第1話が放送されましたね。なんか日曜劇場という感じがしません [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ 第一話「熱くて悪いか!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
全くのノーマークで準備もしていなかった鉄板少女アカネ! 特に堀北真希ちゃんが目当てだったというわけでもなく、まずは見て見ましたが、結構面白いドラマかも!(≧▽≦) ツッコミどころ満載のドラマで、全国ネットで関西風、お好み焼きを焼いている所!(*゜▽゜ノノ゛☆ O... [続きを読む]

» ・TBS「鉄板少女アカネ!!」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2006年10月15日(日)のお話です。夜21時から、TBSで「鉄板少女アカネ!!」が放送でしたね!!初回放送は拡大版。(21:00〜22:04)相変わらず、弱気の?拡大版の時間だねぇ。。。 ◇鉄板焼きの才能を持つ少女が父親を捜しながら、個性豊かな料理人....... [続きを読む]

» 『鉄板少女アカネ!!』 第1回 「料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!」感想? [つれづれなる・・・日記?]
予告を見てて、思ったこと。 「もしかして、『ミスター味っ子』を目指すのか?」 「でも、堀北さんだし。もし、できたらすげー」 とか思って見ました。 原作、知りません。知ってる人の方が少なそうだし。 特に原作については知識はいらんでしょ。 で、初回を見た感じでは思ってたよりは期待してもいいかも。 結構ちゃんと見てました、少なくとも・・・よりは。 ただし、とりあえずは、『ミスター味っ子』路線... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ! 1 [Simple*Life]
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 面白いぞ! 昔フジテレビ日曜日7時からやってた 「中華一番!」のリュウ・マオシンかと思っちゃうような グルメコミックにありがちな最後の展開! もう超笑いました! なんで鉄板がオレンジに光るの...... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第1話:料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!! [あるがまま・・・]
キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き、美味そう〜♪ これって漫画をドラマ化した作品なんですよね?いかにもって感じでしたわ〜♪ 特にエレナさまのキャラ!(笑)そして「ニャー(=^・^=)」な郵便屋さんはドラマオリジナル? お話としては、今後アカネは失踪した父を探して、全国行脚をしながら 各地で料理の腕を磨いていくって感じなのですよね? あの重い鉄板を抱えて!(笑)相当厚さがあるのに、片手でひょいと肩に担い... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ! 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
想は・・・・豚玉、うまそー。 アカネスペシャルもね。。?? [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第1話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
凄いドラマが始まってしまいました(苦笑) 期待していたのとはかな〜り違ったんですが、こういうドラマは楽しんだ者勝ちでしょうね。 一番印象に残ってるシーンは、堀北真希さん(アカネ)への顔面噴射です(笑) 10代の堀北さんにあれはやりすぎと思いつつ、かなり笑....... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!第1話 [ぱるぷんて海の家]
秋の連ドラ何みよっかな〜ってことで 何故か気になってるこの作品。 だってタイトルが「鉄板少女」。いかにもコミックという感じ。 でも困った!! 困った困ったこまどり姉妹!!←シラン!! この時間帯物理的に無理アリ。 日曜夜九時ですよ、その前に功名が辻やって....... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! [ドラマの話をしてみよう]
どんな感じのドラマかと思ってたんですが、まさに漫画です(笑) 1回観て終わりにしようと思ってたんですが、ちょっと観るかも(^^ゞ うかつにも最後ら辺でほんの少しですがウルっときてるし・・・(笑) 内容は真面目なんですが、設定が無茶苦茶やん( ̄□ ̄;)!! アカネ(堀北真希)は1年前に失踪した父親に代わって店を切り盛りしている。そんな中、憧れていた心太(塚本高史)と5年ぶりに再会しオリジナルのお好み焼きを食べてもらうんですが、泣けないと言われ、たまたま来てた日本料理界の重鎮・嵐山蒼... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
日曜劇場でお料理系のドラマがはじまりました。 鉄板、ジュ~ジュ~、ソースたっぷり [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ」第1話 [fool's aspirin]
いいよ、コレ! もうあとは「のだめ」しかレビューしないと言いながら、 あまりに素晴らしかったので、ついつい…。 [続きを読む]

» 「鉄板少女アカネ!!」第一回 [トリ猫家族]
 「行方しれずの父を求めて西東、 これは17歳の少女が厚さ5cmの鉄板を武器に襲い掛かるあまたの苦難に立ち向かい、やがては真の鉄板料理人に成長するまでを描いた輝ける青春の記録である」 ジャーーーーン!! って・・・何か懐かしの大映ドラマを思い出しちゃった....... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!!#1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
真希ちゃん#63890;と言えば、やっぱり「銭形舞」である。地上波では初の主演ということ、しかもBS-iの親であるTBS系であり、製作にドリマックス・テレビジョンの名前があり、スポンサーにDoCoMoの名前まであったとなると、否応なしに注目しない訳にはいかない。というこ..... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第1話 これは第30話/全50話か?? [レベル999のマニアな講義]
内容父の店を守ってきたつもりだったアカネは、突如立ち退きを迫られる。父が失踪前に、大事な店を売っていたという。だが、美食王嵐山の取りなしにより『豚玉』作りの合否に店の運命がかかる!!父を超える豚玉造に挑むアカネだった。うーーん。なんだかなぁ(^_^;この原...... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 第1話 「料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!」 [テレビお気楽日記]
高級レストランに勉強の為、食べに来た神楽アカネ(堀北真希)。でも、焼きが甘い!!店の前でお好み焼きを焼いて売り出すと大盛況!!しかし通報された警察に怒られてしまう。ってすごい始まり。 行方知れずの父を求めて西東。これは17歳の少女が厚さ5センチの鉄板を武器....... [続きを読む]

» 撤収します!(鉄板少女アカネ!!#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
秀島史香 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!まさかドラマのナレーションまで進出するとは・・・相変わらずテレビ用のよそ行き声だし(笑)GROOVE LINEとは別人過ぎるわwあ〜堀北真希といえば、「トリック2」の舞台挨拶(ココ)で、なぜかジーっと見られて目が合った...... [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!!・第1話 [あずスタ]
さて、“!”マーク2つ分の勢いあるドラマとなるか? [続きを読む]

» 芸能人だって人間なんだぞ!! [芸能人だって人間なんだぞ!!]
芸能人だって人間なんだぞ!!色々あって当たり前じゃん!!最新の芸能人事情をお伝えします。 [続きを読む]

» 鉄板少女アカネ!! 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
期待していなかったからこそ、なんか面白かった。 っていうのが、率直な感想。 ただ、毎回見なくてもいいドラマっていう感じだなぁ~ 堀北真希の勢いがどこまで続くか!! そして、気合十分の堀北真希を視聴者が飽きずに 見続けられるかって言うところか。 それにして..... [続きを読む]

« 《たったひとつの恋》 #01 | トップページ | 《のだめカンタービレ》◇#1 »

最近の写真