無料ブログはココログ

« 《のだめカンタービレ》◇#1 | トップページ | 《僕の歩く道》 #02 »

2006/10/17

《役者魂!》 #01

主人公の烏山瞳美(松たか子)は、大手芸能プロダクション「ヤナギサワエクスプレス」のマネージャー。瞳美は3歳の頃、両親を不慮の事故で亡くし、天涯孤独の身で生きてきた。
ある日、瞳美はそれまで担当してきた若手
俳優のマネージャーを外され、舞台俳優・本能寺海造(藤田まこと)を担当することになった。本能寺は、シェイクスピアの芝居しかやらないヤナギサワエクスプレスの大御所俳優だが、性格は頑固・我が侭で偏屈なゆえ、家族からも疎まれ孤独な身である。瞳美は本能寺を「先生」と呼ぶ様になる。その頃、大手都市銀行に勤務していた相川護(森山未來)がヤナギサワエクスプレスに経理マンとして転職してきた。相川は、ヤナギサワエクスプレスの若手女優・梓里奈(加藤ローサ)に一目惚れする。そして、瞳美と相川は本能寺の偏屈さに振り回されることになるが…。
     ***************

がっかりしても落ち込まないこと、それが烏山瞳美のポリシーだった。家族は居ないし、今まで、一人で過ごしても寂しくなかった。本能寺海造と出会う前は。物事は思う通りには進まない。だから人生って楽しいのだ。

久しぶりの松さんの連ドラで、肩の力が抜けた演技を見ていたら、レビューよりは、感想だけで良いと思いました。

気難しい役者、本能寺海造のマネージャーに付いたところから、瞳美の日常が変わっていく様を見せてくれるようです。

今夜は、子供と称する兄弟が現れて、海造の心が乱れ『リチャード三世』の幕が開くかどうか、危うくなってしまった。桜子と忠太。中々面白くなりそうです。
なんと言っても「ヤナギサワエクスプレス」の社長、他のマネーージャーと、異色な世界を描くので、瞳美の妄想が、ちゃんと劇中劇になっているところなど、中々凝っていましたね。

果たして、「リチャード三世」は無事に幕が開くのでしょうか?

« 《のだめカンタービレ》◇#1 | トップページ | 《僕の歩く道》 #02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、おはようございます。

>あまり期待せずに見たんですが、何だか面白そう!

藤田さんの、こだわりも良かったですね。
ひきかえ、松さんのサッパリが、処世術?と思いながら、この好対照な二人がどう関わるのか?あの二人の子供たちでしょうね。
かなり楽しみです♪

★みのむしさん、おはようございます。

>ちょっと台詞が劇っぽい感じもまたこの
ドラマにマッチしてるかも!と思いながら
見てました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんせ、シェークスピアですから(笑)
舞台の方は、そんなところがあるのかもしれません。少し期待です。

こんにちはちょっと異色な顔合わせですが
でもみんな芸達者さんなので違和感泣く
安心して見られるのがいいですね。
ちょっと台詞が劇っぽい感じもまたこの
ドラマにマッチしてるかも!と思いながら
見てました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あまり期待せずに見たんですが、何だか面白そう!
藤田さんの舞台化粧が凄かったですよね~♪
お顔や手にしみっぽいのがあるのはメイク???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12323127

この記事へのトラックバック一覧です: 《役者魂!》 #01:

» 役者魂!(10月17日) [今日感]
3つ見たいポイントがあってみてました。 [続きを読む]

» 役者魂! 第一回 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
放送開始前の少々の不安が的中(=^_^;=) はっきり言ってグダグダです(苦笑) 1時間がもの凄く長〜く感じるほど、テンポ悪いし、必要のないシーンが多いと思いました。 瞳美の勝手に妄想人間観察は、必要なんでしょうか?(苦笑) 狙いすぎだしあれでテンポが削がれてるのは...... [続きを読む]

» [フジ]役者魂!は視聴決定と僕の歩く道はやはりリタイア [テレビン、シネマン、&ドラマンベース♪]
「役者魂!」はかなり期待していたドラマです。で、このドラマは初回から最終回まで視聴決定です。その理由をつらつらと書きますと…。 松たか子の主題歌「みんなひとり」が結構よかった。山下達郎の奥さん(名前ど忘れ)の挿入歌もなかなかよかった。{/kaeru_fine/} 松たか子の演じる瞳美の天涯孤独なのに妄想しながらも明るく元気に毎日をすごすたくましさが見ていてすがすがしかった。妄想するたびに出てくるカチ�... [続きを読む]

» 役者魂! 第1話 [まいにちおきらく!]
…お。じんわりと面白い。なんだか、のっぺり平坦な印象なんですが、それでもなかなか面白かったです。とい [続きを読む]

» 役者魂! 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『本能寺海造登場!!』 [続きを読む]

» 役者魂! 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
初回だから。。初回だからね・・・ってことで。 [続きを読む]

» 役者魂! [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 役者魂! 第1話:本能寺海造登場!!   [あるがまま・・・]
問題山積み|||||/(=ω=。)\ガーン||||| 謎の子供たち 独立疑惑 奇跡の大福 隠されていた母の手紙 許されぬ恋 新境地へのチャレンジ さらなる苦悩 果たして幕は開くのか・・・? 珍しい予告の見せ方でしたね〜{/face_sup/}{/kirakira/} ちょっと捨て鉢ながらも明るく前向きに生きることにしている瞳美がいいなぁ〜{/onpu/} ひどい妄想癖もあるようで・・・(笑) 番宣でいやっ�... [続きを読む]

» 役者魂! 第1話 [塩ひとつまみ]
「!」 マークがつくタイトルのドラマが最近多いけど これは 「ッ!」 ではないんですね(笑) 担当していた若手俳優の気まぐれな一言で 事務所の独立を計っていると思われてしまった瞳美(松たか子)が 社長の柳沢(香川照之)... [続きを読む]

» 『役者魂!』 第1回 「本能寺海造登場!!」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
今期の中で、「意外性」という意味で、ちょっと期待してたりしてる作品です。 [続きを読む]

» 役者魂! 第1話 [ Rainbow Rain]
さ〜て、どうしようかな{/ase/} 正直、かなりの肩透かしをくらったって感じですねぃ・・・。 もっとこう、気の強いマネージャーが、頑固な俳優と衝突しながらも やがて理解をしていく・・・って感じだと思ってたんですけど。 そして松たか子さんはもっと暴言吐きまくり、藤田まことさんは頑固だけど天然、 みたいのを想像していたんですけど。 それがあーた、実際見たらどう�... [続きを読む]

» 役者魂! 第1話 私は満足だけど、きっと差が出るだろうなぁ。 [レベル999のマニアな講義]
内容シェイクスピアにこだわる俳優、本能寺。マネージャーが気に入らず、交替を社長に命じる。そこで白羽の矢が立ったのが、烏山瞳美だった。次の日から睦美は、不器用な役者の面倒に振り回される。公式HPhttp://wwwz.fujitv.co.jp/yakusha/なるほど。なるほど。。『役...... [続きを読む]

» ドラマ 「役者魂!」 [THE有頂天ブログ]
松たか子×藤田まこと という異色コンビによるハートフルコメディー。 脚本は君塚良一ということで、これはとりあえずチェックしておかないと。 ドラマが始まる前にストーリーを軽く見た感じでは、期待薄な感じでしたが(苦笑)  頑固な俳優と、天涯孤独のマネジャーとの心の触れ合いを描く。脚本・君塚良一、演出・若松節朗、木下高男、村谷嘉則。  芸能事務所に勤める瞳美(松たか子)は、人気俳優の美剣(阿部力)を担当するマネジャー。三歳のころに両親を亡くし、天涯孤独な身の上だが、明るく元気に毎日を過ごし... [続きを読む]

» ・フジ「役者魂!」第1話感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年10月17日(火)。夜21時から、フジテレビで「役者魂!」が放送でしたね!!初回放送は拡大版。(21:00〜22:09) ◇人気俳優のマネジャーだった女性が、頑固でわがままなベテラン俳優の担当に。2人を取り巻く人間関係から生まれるハートフルコ....... [続きを読む]

» 役者魂! 第1話 [ドラマの話をしてみよう]
んー、どうしよう・・・。 期待して無かったんですが、割とすんなりドラマに入ることが出来ました。 期待してない場合観続けるかどうかを判断するため客観的に観ようと思ってるんですが、そういう意味では良かったような気がします♪ でもなぁ、そんなに魅力も感じてないのも事実なんですよねぇ。 前期はダンドリ。を観てたんですが、それ以前はロンハーを観てたんですよねぇ。それで今期はロンハーに戻るだろうと思ってたところの初回となったわけですが・・・(-_-;) 瞳美(松たか子)は親も兄弟もいな... [続きを読む]

» 森山未來クンの似顔絵。「役者魂!」第1話 「14才の母」第2話ほか。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「役者魂!」第1話 瞳美(松たか子)のあり得ないほどの妄想グセや、 本編とは関係なく、ショートストーリーになってる(らしい) エンディングの映像など、変化をつけてるところはあるものの、 目新しさを感じるまではいかず、ハッキリ言ってしまうと、 期待外れの初回でした。 ただ、このドラマの持つ雰囲気は好きです。 「どこが?」と聞かれても困るんですが、安心感のある優しい感じと、 適度なベタさ加減�... [続きを読む]

» 役者魂! [頑張る!独身女!!]
松たかこ、藤田まこと、森山未来、出演ドラマ [続きを読む]

» フジテレビ ドラマ 「役者魂!」第1話 [drrss]
謎の子供二人がお母さんの話をして、烏山さんが応え、本能寺がオトすシーンが最も面白かった。 烏山「本能寺海造なんて本名なわけないでしょう。芸名よ」 本能寺「本名だ」 烏山「本能寺は青森なんかいってません!」 本能寺「いい街だ…」 のやりとりのタイミング、とぼけ具合、絶妙。実はコメディー出身と言える藤田まことの面目躍如である。松たか子のあきれたような返しもいい。このあたりをメインにすえればかなりイケるのではないだろうか。 加藤ローサちゃんは「売り出し中の新人女優、経験のためにシェークスピア劇... [続きを読む]

» ●[新]役者魂!・僕の歩く道#2・視聴率 [ルーのTVビバ★ライフ(視聴率情報)]
●[新]役者魂!…某・国営放送ドラマか・・・と思わせるくらいノリが現代的な新しさを感じない。民放で、この手のドラマをじっくりやるのには、視聴率がついていかないだろう。 芸能界というより、演劇界。演劇をさほど見ない私にとっては、興味が薄れるところ。それは、見ている... [続きを読む]

» 役者魂!!第1話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
秋ドラマでは一番、楽しみにしていたドラマです。 私は好きです。来週がはやく見たい [続きを読む]

» 役者魂(第1話) [ひだまりでおひるね(旧あっちゃん語録)]
お、おもしろい。 本筋に入る前に語り口や見知らぬ人に人生を想像してしまう展開に魅了されてしまいました。 人生は思い通りにならないという人生観もよいなあ、と思いました。 ストーリーのテンポもよく、さくさくっとおもしろい方向にお話が転んでいくのが見てて飽きないですね。 藤田さんの演技がまたいいなあ。 我が儘だけど、でも役者としての魅力爆発な演じ方がさすが大御所。 本物の舞台役者です。 お裁縫�... [続きを読む]

» 役者魂 1 [Simple*Life]
結構ノーマークだったこのドラマ、いける!いけてるよ。 私の好きなテイストのドラマだ!と思ってしまった。 最初は藤田さんも出るしちょっと堅くて、とっつきにくいかな? と思ったけど、意外や意外すごくテンポもよくて台詞回しも 面白くて、さすが「踊る」を手が...... [続きを読む]

« 《のだめカンタービレ》◇#1 | トップページ | 《僕の歩く道》 #02 »

最近の写真