無料ブログはココログ

« 《セーラー服と機関銃》◇第1話 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #01 »

2006/10/14

《たったひとつの恋》 #01

上流と下流の恋』(あらすじ)
幼いころに父を亡くして船の修理工場で必死に働く青年と、皆に愛されて育ったジュエリー店の令嬢という生活環境のまったく異なる2人の恋の行方を描く。北川悦吏子脚本、岩本仁志ほか演出。父の残した船の修理工場で働く弘人(亀梨和也)は、母と病弱な弟とともに食べていくのに精いっぱいで、笑うことさえ忘れていた。ある日、弘人は仲間の亜裕太(平岡祐太)と甲(田中聖)と港で釣った魚を料亭に売りに行く途中、走ってきた菜緒(綾瀬はるか)と裕子(戸田恵梨香)と衝突。魚を入れたバケツの中身が菜緒に降り掛かり、彼女の新しい服を台無しにしてしまう。その日の夜、弘人、亜裕太、甲は名門大学同士の親睦(しんぼく)会に潜入。そこで弘人と再会した菜緒は、彼を名門大学の医学部生と思い込む。甲と亜裕太が裕子と再会する中、弘人と菜緒がそろって会場のプールに落ちてしまう。
     ***************

ヒロトはナオとは全く接点の無い世界で必死に生きていた。
禁漁区で、いつものようにアユタ、コウと魚釣りをし、パトロールに追いかけられながらも、逃げおうせた。いつもの料亭に売りに
行く途中、女子大生の一団に出くわした。ここで、ヒロトが持ち上げたバケツに階段を駆け上がってきたナオが、ぶつかった。最悪の出来事だった。かなり、ベタな展開。

慶大生たちの合コンのチラシを貰ったヒロトたちは、冷やかし気分で潜入。エリートたちの仲間入りした気分でいたが、2階で一人シャンパンを飲んでいたナオを発見したヒロトはウソで塗り固めた経歴でナオと少し近づく。
この感じで二人が話していても、接点がないんですよね。
綾瀬はるかはとても自然に、今までに無いピュアな等身大の女子大生を演じています。
亀ちゃんも、必死で働くがちっとも生活が楽にならず、ともすれば、生活を投げてしまいたくなる日常を、仲間たちとのつながりだけで耐えているような最後のイベント合コンで、ビンゴ当選者を祝って爆竹が鳴った。外れた1個がナオの足元に飛んできたため、逃げた弾みにプールへ落ちた。助けようとヒロトも落ちた。このあたりではまだ二人の赤い糸は見えませぬ
ヒロトはアユタとコウが、ウソの上塗りをしていく様にすぐに会場から出て行った。ナオの親友ユウコは、ナオがヒロトを好きになっていることを見抜き、追いかけるよう促した。名前も知らない二人が、ここでハロウイーンに会う約束ができた。当日、遅れて行ったヒロトだったが、魔女に扮してじっと待つナオちっともハラハラドキドキしない恋愛がスタートしました
借りた上着を返そうとして、慶応の医学部から、料亭までまわり、最後は工場に行き着いたナオ。ウソを付かないで生きていこうと決めたナオに、全部ウソだったヒロトの話は、好きになってしまえば、全部許せるのでしょうか?

それぞれが、”好演”にもかかわらず、かみ合っていませんね。来週以降、お願いですから、辛くない恋愛話を見せてください。とっても感想の書きにくいドラマでした。

« 《セーラー服と機関銃》◇第1話 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かっぱさん:

>亀梨くんのナレーションでは、全てが過去形です。切ない展開になりそうですね。

明るくオワって欲しいものです。。

★まこさん:

>すぐにバレたからいいんですけど、ウソをついた事がなんだかな~ですわぁ。ヒロトが嫌な奴に見えてちょっとショック・・・

行っていることとやることが一致していませんでしたね。
いっぺんにウソがばれて、彼の立場がわかってしまったナオ。
バタバタ、展開していきますね。

これからの展開が気に成ります。

でも、亀梨くんのナレーションでは、全てが過去形です。切ない展開になりそうですね。

すぐにバレたからいいんですけど、ウソをついた事がなんだかな~ですわぁ。ヒロトが嫌な奴に見えてちょっとショック・・・
勝手に勘違いされて、それを言いそびれたというんなら良かったのになぁ。

★お気楽さん:

>評判悪いですねー!!やっぱりベタ過ぎたのか?番宣では、すっごく期待させる雰囲気だったのにね・・・。

ベタは、大好きなのですが、亀ちゃんのあの設定に、無理に語らせる言葉が浮いているのでは?もう少し続けて観てみます。

★かりんさん:
>でも、あのかっこいい台詞は亀タンだから言えると信じています。

少し背伸びした亀ちゃん!みたいには感じたのですが。ちっとも悪くないのですが、私の中で、違和感が育ってしまって・・・

>もうちょっと付き合ってね。

ハイ!慣れるまで続けてみます。亀ちゃん好きですから♪

★タイガーさん、敬礼♪

>このあと、どのように盛り上がるのかな? それが一番気になるんですが。

ハイ、全く。ですから来週も見てみます。
綾瀬さんの、天然ぶりは、好感持っているのですけど。

★アンナさん:
北川ワールドに慣れないと楽しめないようですね。かりんさんが泣いてます。もう少し、亀ちゃんのためにがんばって見ますね。

★★コメントありがとうございます。

★みのむしさん:
>もうちょっと自然な流れになれないものかなぁ?なんて思ってしまいましたね。
悪い話ではないんですけど、なんか私の性にはあってないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

亀ちゃんも、はるかさんも好演ですが。
あの台詞に慣れればOKかしら?


mariさん、こんにちは!
めっちゃ良かったと思っていたらあれれ・・mariさんも辛口。アンナちゃんも辛口。

どうしましょう。。。(オロオロ)
でも、あのかっこいい台詞は亀タンだから言えると信じています。

もうちょっと付き合ってね。
お願いします!!

評判悪いですねー!!やっぱりベタ過ぎたのか?番宣では、すっごく期待させる雰囲気だったのにね・・・。

mariさん こんにちは!

はるかちゃんは可愛いし、亀梨君はサプリより適役だと思うけど・・・恋愛ものはドキドキしてなんぼですから。。。これからに期待?!時折かかるBGMがタイタニックみたいで(笑)この先のストーリー展開が見えるようですが。。。どうなるんでしょうね。

おはようございます。
なんだか時代にあってるような、会っていないような・・・。 確かに感想が難しいドラマですよね。

>ちっともハラハラドキドキしない恋愛がスタートしました。

確かにドキドキ感が全くなかったです(苦笑) このあと、どのように盛り上がるのかな? それが一番気になるんですが。

こんばんわ。
なんていうかちょっと設定に無理があるというか気恥ずかしい演出と台詞がドラマを台無しにしてる気がしました。
もうちょっと自然な流れになれないものかなぁ?なんて思ってしまいましたね。
悪い話ではないんですけど、なんか私の性にはあってないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12286268

この記事へのトラックバック一覧です: 《たったひとつの恋》 #01:

» たったひとつの恋 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『上流と下流の恋』 [続きを読む]

» たったひとつの恋 1 [Simple*Life]
す・・・・すみません。早くもリタイアしようかなと・・・・ なんだかわからないですけど一話観ただけで おなかが一杯になりました。 北川さんの脚本は主人公が異様に不幸で 暗い恋愛物が多いような気がしますね。 でもって、台詞がまるで少女コミックのように臭い...... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第1話 「上流と下流の恋」 [テレビお気楽日記]
父の残した船の修理工場で働く弘人(亀梨和也)。カフェで働く亜裕太(平岡祐太)と運送会社で働く甲(田中聖)の3人組。仕事が終ると釣りをして料亭に魚を売り、わずかなお金で貧しい生活。  菜緒(綾瀬はるか)はジュエリーショップの社長令嬢。ちょっとそそっかしいタイプなの....... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第一話「上流と下流の恋」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
最近の土曜の9時のイメージとは全く違う純愛ドラマを持ってきましたが・・・・悪くはないですが、それほど良くないです(;^◇^;)ゝ イヤァ 90年代のトレンディードラマと呼ばれていた時代なら文句なしに話題になっていたかも知れない純愛ドラマ。 果たして今の時代にあっているの... [続きを読む]

» たったひとつの恋 1話〜上流と下流の恋〜 [アンナdiary]
感想難しいな〜これ。私が10代か20代前半くらいだったら、ドキドキしちゃうのかな?いや、亀梨君のファンだったらドキドキしちゃうのかな?うーーーん、臭いセリフの数々と演出にどうしようかと思ってしまいました(苦笑) [続きを読む]

» 日テレ たったひとつの恋(1話) [C-bose TV Laboratory]
 ここ最近のドラマとガラリと変わり、この時間帯に純愛ドラマを持ってきました。果たして吉と出るのか凶と出るのでしょうか。1話はストーリーを少々。  神崎弘人(亀梨和也)は船の修理工場で働く青年。母親と弟の3人で暮らしていました。いつも草野甲(田中聖)や大沢亜裕太(平岡祐太)と釣りをしたり、お酒を飲んだりしています。ある時、釣った魚を料亭に売りに行こうとすると、丁度弘人が持っていたバケツによそ見をしていた横濱女学館に通う、月岡菜緒(綾瀬はるか)がぶつかり、びしょぬれになってしまいました。  ... [続きを読む]

» たったひとつの恋第1話 [わらってよりとも]
亀梨くんの演じる主人公の女性経験豊富そうな振る舞いと、その自信ををもろくも崩れさせた綾瀬はるか演じる天然気味で直球勝負のヒロイン。冒頭からちょっとしたドタバタ劇があって、初見はお互いイメージ悪いどうしだった。が、その後、パーティで会って気になり、2人き...... [続きを読む]

» うそつき・・・・・・・・・・・・・・・。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
亀梨和也はガセビアの沼行きですか~。いえ、「赤ん坊のまばたきのようにささやかで美 [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 第1回 「上流と下流の恋」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
このドラマに関して、どこまでベタかと、綾瀬さんのボケっぶりが見れればそれでとりあえずOK。(爆) だって、過度に期待したらこけそうだし。 北川さんだし、男3女2の構成もあり、「オレンジデイズ」のラインでまとめてくれればよしとしまっか。 てなわけで初回の雑感。 思ったとおりというか、ある意味ベタ王道。 お互い反感しあって始まって、落ち着くところ落ち着くんだろうけど・・・といいたんだけど、�... [続きを読む]

» たったひとつの恋 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第1話 不安だけど期待します! [レベル999のマニアな講義]
公式HPhttp://www.ntv.co.jp/hitotsu/内容弘人たちが街で出会った高嶺の花のオンナ、奈緒。だが、潜入したパーティで奈緒に再会した。先ず、言っちゃいますが約1時間、テンポ悪すぎです。まさか、このまま『延長時間』も???って、本気で思っちゃいました。それでい...... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第1話 [Happy☆Lucky]
たったひとつの恋 第1話 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第1話:上流と下流の恋 [あるがまま・・・]
うわぁ、きっつぅ〜( ̄⊥ ̄lll あまりに境遇が違い過ぎる二人・・・{/ase/} つか、世間に対してあまりにも後向きなヒロトの態度が気になるわぁ・・・ まぁ、幼い頃に父親を亡くし、相当苦労をしてきたようなので仕方無いのかな? でも、早々にウソがバレてホッ{/onpu/}二人の仲が親密になってからじゃ、なかなか 言い出せなかったでしょうからね〜。 しかし、おっとりしたお嬢さまかと思いきや、ヒロト... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第1話 〜亀梨和也・きらめく星のように〜 [くつろぎ日記]
恋の始まりはいつだって赤ちゃんのまばたきみたいにささやかで美しいんだ。 [続きを読む]

» たったひとつの恋〜第一話・うそつき [一言居士!スペードのAの放埓手記]
「たったひとつの恋」ですが、北川さんという昔から居る脚本家のドラマで、それを亀梨君と綾瀬はるかという若い二人がやるドラマなのですが、綾瀬はるかは、必ずしも山田孝之と共演するとは限らないようです。 ストーリーとしては、一流大学のお嬢様と、町工場で働いている青年の恋愛ということで、結構ベタな話のような気はします。青年の方ですが、違法に魚を釣って、料亭に売って小遣い稼ぎをしたり、ちょっとセコい気はします。(「たったひとつの恋」の感想は、以下に続きます) ... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第1話 [塩ひとつまみ]
何だか微妙な感じでしたね〜。 何年か前(十何年前?)だったら感じるかも知れないときめきが… ナイです(汗) お金持ちのお嬢様と日々の生活を何とか生きてきた男の子との恋愛に対して 「身分の違い」っていう言葉もど... [続きを読む]

» たったひとつの恋 [裏 TV RANKING SHOW]
北川悦吏子さん脚本の「たったひとつの恋」が始まりましたね。初回から恥ずかしいくら [続きを読む]

» たったひとつの恋 [Gecko's Cyber Cafe]
北川悦吏子脚本の『たったひとつの恋』が始まりました。 綾瀬はるかのファンなので見ておこうと思いました(・∀・) 朝、弘人(亀梨和也・KAT-TUN)と大沢亜裕太(平岡祐太)と草野甲(田中聖・KAT-TUN)は、釣った魚を料亭に売りに行く途中で月岡菜緒(綾瀬はるか)にぶつかる。本宮..... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第1話 [イチオシ]
魔女の綾瀬はるか、すっげーカワイイ。 このドラマ、綾瀬はるかが出てるから見るんです。 だから、これでいいんです。 他に感想はないんです。 以上。 これで終わってしまってはアレなので、ま、いろいろと。 ...... [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』第1話 [ドラマのようにはいかんなぁ。]
こんばんは(≧∇≦)ノ YellowDuckです。 昨日は『たったひとつの恋』(http://www.ntv.co.jp/hitotsu/index.html)が初オンエアやったねぇ! 脚本は、あの北川悦吏子!!! これは面白いに違いない (≧∇≦)b ... [続きを読む]

» ・日本テレビ「たったひとつの恋」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2006年10月14日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」が放送されました初回は拡大版(21:00〜22:14)※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨....... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
ふんわり、ゆっくり、じわじわと 恋が始まりました…。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第1話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
土曜日は3つ観たいのが被ったんですが、リアルタイムに俊輔の試合を観て昼間に踊るのスピンオフ物・真下正義を視聴。んでさっきアカネを観たあとに、やっと観ました(^_^;) 期待値を低めに設定していた分、そういう意味では無難な出来。 ドラマの雰囲気が暗めでこれも予想...... [続きを読む]

» 「たったひとつの恋」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「たったひとつの恋」 【Official site】 第1話・「上流と下流の恋」(視聴率12.8%)工場で必死に働く貧乏な青年と、何不自由なく育ったお金持ちの令嬢の2人のたったひとつの恋の話。脚本は北川悦吏子。「オレンジデイズ」「空から降る一億の星」「Love Story」「Beautiful Life ふたりでいた日々」「Over Time オーバー・タイム」「最後の恋」「ロングバケーション」「愛していると言ってく... [続きを読む]

» たったひとつの恋 初回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
うわ~、全編に流れる「タイタニック」っ的な音楽が気になる~ そして、期待していた”プールのシーン”はがっくり。 それに、亀梨と綾瀬が知り合う階段のシーンもひどすぎる。 脚本が悪いのか??演出が悪いのか?? はっきりいって両方と言わざるを得ない。 北川悦吏子神話..... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第一話 「上流と下流の恋」 [どらまにあ]
父の遺した船の修理工場を継いだ弘人(亀梨和也)は、病弱 な弟・廉(齋藤隆成)と母・亜紀子(余貴美子)の3人暮ら し。 生きるのに精一杯で、笑うことも忘れて日々を送っていた。 [続きを読む]

» たったひとつの恋・第1話 [あずスタ]
北川悦吏子さんによる正統派ラブストーリーが、日本テレビ系ドラマでスタート! [続きを読む]

» ドラマ『たったひとつの恋』 #1 [Cold in Summer]
◇ドラマ『たったひとつの恋』 #1  ◇土曜 21:00 『たったひとつの恋』 10.14〜 出演 亀梨和也 綾瀬はるか あ〜、赤西くん活動休止びっくりです。実際どうなんだろう・・・。 『サプリ』は赤西くんが出演予定だったそうで、そういう心労も...... [続きを読む]

» 田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな・ロウマ・気象予報士の田中まや〜 [田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな・ロウマ・気象予報士の田中まや〜]
お世話様です。日本には田中さんって多いんですね。そんな田中さんの諸々の話題をお届けします。田中さんの悩みも解決出来たらうれしいです。 [続きを読む]

» 日本テレビ「たったひとつの恋」第1話:上流と下流の恋 [伊達でございます!]
「土曜ドラマ」の新作は“北川悦吏子ブランド”による「身分違いの恋」をモチーフにした、あまりにベタなラブストーリーでした。しかもサブタイトルは「上流と下流の恋」。 [続きを読む]

» 平岡祐太 情報 [たったひとつの恋 ドラマ]
たったひとつの恋 「手をつないだ」 北川悦吏子, 亀梨和也, 綾瀬はるか .... [続きを読む]

» 平岡祐太 情報 [たったひとつの恋 ドラマ]
たったひとつの恋 「手をつないだ」 北川悦吏子, 亀梨和也, 綾瀬はるか .... [続きを読む]

» 田中美保の丸秘画像 [ニュース見よ♪]
田中美保さんご来店~先日、久々に美保とご飯に行きましたLOOK!Sのすとちんとヘアメイクの足立さんも一緒に女4人のガール...田中美保さんの画像なんて田中美保さんの画像なんて 田中美保さんの画像をみてしまいました。 やっぱりよくみるととってもかわいい...田中美保がホットヨガで。。。田中美保が、ホットヨガをやっとるそうじゃ。 ホットヨガでしっとるんか。 スタジオ内の室温を38~39...田中美保やっぱり、西やんはみる目があるわ!笑 図書室にあった、non・noの COVERの...... [続きを読む]

« 《セーラー服と機関銃》◇第1話 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #01 »

最近の写真