無料ブログはココログ

« 《サプリ》 #10 | トップページ | 《結婚できない男》 #11 »

2006/09/12

《ダンドリ。》 Stage10

大会直前のケガと涙の別れ』(あらすじ)
要(栄倉奈々)や双葉(加藤ローサ)らチアダンス同好会に大会の出場許可証が届いた。練習場も広くなり、がぜん張り切るメンバーから、大会で着用するユニホームをどうするのかと聞かれた要は、学校のジャージーで出場すると告げる。一方、渡(国分太一)は日本舞踊家元である父親の誠三(夏八木勲)が、踊りの世界から引退することを知る。そんな折、大会用のユニホームを高校のOBからの寄付で洋品店の店主、古座野(六角精児)がオーダーしてくれることになり、要らは大喜びする。
     ****************

かしこさんに刺激を受けて、要は早朝から練習を始めた。その疲れのせいか、左足をひねって病院へ。詳しく見てもらうために、入院となった。
金沢では、渡の父が、待ちわびていたが、要のケガで、急遽行かれないと電話があった。親子の間の空気の冷たさをどうにかしてくれと、たのまれたまことは、父を学校へ連れて行った。そこで踊りを見せることになった渡。

連獅子の舞を、踊る渡を見ていたら、涙があふれてきました。そんな姿を感激しながらメンバーも、見守っていた。そこへMAYFISHのユニフォームが出来上がった。

古座野が、ユニフォームは、要の父からのプレゼントだと、心にしまって置けなくて、みなの前で白状した。追いかけるカルロス。必死に自転車を漕いで、間に合わせた。いつも、要の側にいる、カルロス。彼も、故国に帰った両親が、農園を放って置けなくて、カルロスは独りぼっちになっていた。渡はそんな彼を引き取り、面倒を見ながら、卒業させようと考えた。いい人ばかりですね、さつき校は。


危うし、要!ドクターストップはかかっていても、出るんでしょうね、大会に。

別れた父も、とげとげしさが無くなってきました。
MAYFISHもまとまってきたのに、気がかりは、要。
足首のMRI検査の結果、単なる捻挫ではなくて、靭帯も傷ついていた。

*****
今までの感想↓
#9 #8 #7 #6 #5 #4 
#3 #2

« 《サプリ》 #10 | トップページ | 《結婚できない男》 #11 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お台場バンザイさん:
>出来ればストレートに話を進めて欲しかったなぁ。
そうですよね。このドラマは、ストレートに進んで欲しかったです。深刻にならずに。最後は、良かった!♪で終わりたいですね。

★かりんさん:
>若様の舞は素晴らしかったです。
感動しましたね。

>臭い演出とは思いつつ、いつも涙させられてきました。
それも来週で終わりですね。
楽しく見入っていると、必ず、泣かされました。青春って、凄いパワーですね。

★くうさん:
>、ラストは踊るんですよね。たぶん。
そうであって欲しいです♪
あの練習の成果をぜひ(^_^)/~

★タイガーさん、敬礼♪
>みんな泣いていたのでやはり期待してしまいますよね。
見てる私たちの希望でもあります。

★まこさん:
>最後は思い切りの笑顔でダンスシーンを見せてほしいですよね~。
はい(*^_^*)それを楽しみにここまで来ましたから(笑)

mariさん、こんばんは!
若様の舞は素晴らしかったです。
こんな親子のシーンに立ち会えた要たちもラッキーでした。
臭い演出とは思いつつ、いつも涙させられてきました。
それも来週で終わりですね。
最終回もたくさん涙を流しそうな予感!

>最後は思い切りの笑顔でダンスシーン
私もそう願っているひとりです。
せっかく商店街の問題や、うらなり先生
のお家問題も解決したのに…。
出来ればストレートに話を進めて欲しかった
なぁ。

うらなり先生の舞のシーンは、思わず息を呑んで見守っちゃいました!
かしこさんじゃないけど「若さま、素敵♪」
せっかく全てが好転しつつある中で、唯一心配なのが要の怪我!
最後は思い切りの笑顔でダンスシーンを見せてほしいですよね~。

素直に最後まで気持ちよくダンスさせて尾下駄買ったですが、次回は最終回! 要ちゃんのケガが何処まで回復ッしているか気になる所ですが・・・。みんな泣いていたのでやはり期待してしまいますよね。

やはり要の足は。。。でも、ラストは踊るんですよね。たぶん。
う~ん。。
だだ頑張って練習して盛り上げて、ラストで
良かった気がするんだけど。。。
でも、発表は楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11871664

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンドリ。》 Stage10:

» ダンドリ。第10話〜大人のストーリー中心! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリ。ですが、今回、要(榮倉奈々)たちより、うらなり(国分太一)や商店街の大人のストーリーが中心でした。 うらなりの父親・お家元が引退するにあたり、うらなりは最後に一度だけ日本舞踊を踊ってケジメをつけようとするわけです。うらなりが着物で踊っているのを見た、図書室のクールガール・かしこさんが、「あれはもう、うらなりではない...若様!」と言っていましたが、うらなりも随分株が上がったものです。(ダンドリ。の感想、以下に続きます) ↓おすすめアバター(自分の分身を着せ替え)サイト!無料でも... [続きを読む]

» 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第10話 [見取り八段・実0段]
僕は今、教師なんです。この仕事でやっと夢と誇りが持てるようになりました。この仕事をやり遂げていくつもりです。日本舞踊の世界を引退して、名取りを返すと言う父に最後に自分の踊りを見て貰う石橋。息子に、それで良い。と肯く父。無理に跡を継がせようとはせず、息子...... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『大会直前のケガと涙の別れ』 [続きを読む]

» 「ダンドリ。」(Stage 10:大会直前のケガと涙の別れ) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」は、“MAYFISH”のキャプテンである要が自主トレ中にケガをしてしまったり、うらなり先生が家元の前で踊ったり…、といった内容だ。ドラマ終盤で要の父が聞かせてくれたさつき魚にまつわる伝説を聞いたときは、私はあるメッセージを読み取ったように思う。それは…? そして何より、要の足のケガが心配だけれど…。... [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill stage10「大会直前のケガと涙の別れ」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
最終回直前!やはり今回も感動のエピソードでした!p(・・,*) グスン 今まであまり本編と関係ないと思われていた部分。 要ちゃんのお父ちゃんとうらなり先生のお家元騒動の部分が綺麗に終結をしてくれて、感動いたしました(*^-^)ゞ 敬礼♪ 今まで何もしてあげれなかったおとうちゃ... [続きを読む]

» ダンドリ。 第10話 [動画がないと死んじまう]
んー。まあ、お話的にはよかったかな。 カルロスはいい奴だなあw [続きを読む]

» ダンドリ:家族の絆・チームの絆 [ぶっちゃけしんどい]
 今回のドラマのダンドリの感想文のサブタイトルをこちらが勝手につけさせていた [続きを読む]

» [ドラマ・映画]「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 Stage10」(テレビ熊本) [ば。が生まれるblog。]
図書委員のかしこさん(木南晴夏)も加えて、18人で頑張るダンス同好会「メイフィッシュ」。要(榮倉奈々)が主要メンバー5人に、チアダンス大会の出場許可証が届いたことと練習場が広くなったことを報告。あれだけ「メイフィッシュ」を毛嫌いしていた奥村教頭(斉藤洋介)... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第10話 とりあえずまとめました(... [レベル999のマニアな講義]
内容大会への出場の手紙が届き、喜ぶメイフィッシュ。カナメンは、人一倍練習していた。だが、その練習中に。。。。次回の大会のために『ほかの事まとめなくちゃ!』そんな感じかな。。もう、詰め込みすぎですね(^_^;一応『チアダンス』が柱となっているのんですけどね(^_...... [続きを読む]

» ダンドリ。第10話 [Happy☆Lucky]
第10話 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第10話:大会直前のケガと涙の別れ [あるがまま・・・]
要のじん帯がっ{/eq_2/}(/TДT)/あうぅ・・・・ と、心配したのも束の間、予告でバッチリセンターポジションで踊る姿を見てホッ{/onpu/} んがっ、もしかして無理して踊ってるのかなと心配になっちゃいましたよぉ〜。 だって、お医者さんは「大会は諦めて下さい。」ってはっきり言ってたもんなぁ… あ〜、とうとう来週は最終回なんだ!予告のラストで踊りきった皆が横一列に並んで 「ありがとうございました{/ee... [続きを読む]

» ダンドリ 第10話 [くつろぎ日記]
自分の力を信じて本物のさつき魚になりたかった。大きな魚に生まれ変わって故郷の川に 帰ってくる本物のさつき魚になりたかった。 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill 第10話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
一難去ってまた一難、しかも大会は諦めなくてはならない怪我か……。 このドラマ、実は夏ドラで良い意味で大穴だと思う。 結婚できない男とマイ★ボスの次に面白い。サンデーズは打ち切りになったからダウンって感じで。 榮倉奈々は頑張ってるし、周りの若手キャス....... [続きを読む]

» フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Stage 10 [drrss]
「サブストーリーに決着をつけ、最終回への準備」 石橋先生と父(すなわち家元)の関係、というサブストーリーは、なかなかいい形で決着したのではないだろうか。石橋の踊りに父である家元もいつしか一緒に踊り、踊りを通して分かり合い、和解することができる。いい話だ。泣けるシーンですよ。ちなみに手に持っているポンポン、ほんとは獅子頭を持っていると思って見て下さい。(まちがってたらごめん。日本舞踊詳しい人教えて)ポンポンだと思うと間抜けでしかたありません。 次回は感動の最終回、要のけがはいったいどうなるのか、刮... [続きを読む]

« 《サプリ》 #10 | トップページ | 《結婚できない男》 #11 »

最近の写真