無料ブログはココログ

« 《サプリ》 #09 | トップページ | 《結婚できない男》 #10 »

2006/09/05

《ダンドリ。》 Stage9

18人目のチアリーダー』(あらすじ)
要(栄倉奈々)を中心に練習していたチアダンス同好会に新たに4人が加わった。大会に出場はできなくても一緒に踊りたいと申し出てきた4人とともに、文化祭でチアダンスを披露しようと決意し、練習にも力が入る。そんな中、大会の開催が危ぶまれていることを知った要ら。このニュースで落ち込んでいる全国のチアダンスチームを励まそうと、交流会を開こうと思いつく。要らがホームページの掲示板を使って交流会への参加を呼び掛けると、多くの参加希望が寄せられ、さらには新聞記者が取材にやって来た。
     
***************
チアダンスを踊る目標を捜すのは、大好きな同好会のメンバー。次は、文化祭を高校最後の、仕上げのチアダンスと決めました。練習にいっそう熱が入る要たちへ秋のチアダンス大会が開催できないかもしれないというニュースが飛び込んできた。掲示板で、全国のチアリーダーたちを元気付けるため、交流会を提案した。全国的には、かなりの盛り上がり方をし、新聞記者が取材にきたりで、有頂天の要だった。

翌日要たちの思いとは違う新聞記事が出た。スポンサーが完全に怒って降りてしまったとの話があり、教頭は同好会の解散と、自宅謹慎を言い渡した。いつも部室を使われていた、カシコさんが、チアダンスを踊りたかっただけと、チラシを作って、全校に貼った。要たちは、気持ちをわかってくれたと喜んだが、迷惑をかけた人たちに、お詫びの手紙を書いたり電話したりと、大騒ぎだった。何でも一生懸命の彼女たちは見ているだけで爽やかになります

高校生の言動を、違う記事にしてしまうのは許せませんね。
石橋先生が、自分の身に降りかかっている問題(家元継承)ともダブらせて、彼女たちを必死に守ろうとするあたりは、彼も成長しました

秋の大会は、スポンサーをつけず、全国の踊りたいチアリーダーたちの全員参加で開催と決定した。こうでないと、盛り上がりません♪

カルロスに、不穏な手紙が・・・大好きな要を置いて、帰国しちゃうの?
彼の、「大丈夫!」は薬です。安らぎますよね。

*****
過去の感想です↓
#8 #7 #6 #5 #4 #3 #2

« 《サプリ》 #09 | トップページ | 《結婚できない男》 #10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お台場バンザイさん、いらっしゃいませせ。TB&コメントをありがとうございます。

いつも迷惑な顔していたかしこさんが、あんなに活躍してくれて、見ていて凄く嬉しかった。そこには必ずカルロスが!
やっぱり一家に一人、カルロスです♪

★タイガーさん、敬礼(^_^)/~
カルロスは、大好きな要を置いて帰っちゃうんでしょうか?イイコですよね♪

★まこさん:
>踊りたい!という要達の純粋な気持ちが
最後に勝ったという点ですっきりでした~♪
このドラマの魅力ですね。踊りたいから、踊る。これが原点です。泣かせてもらってます。

★かりんさん:
>あのエンディングの華麗なダンスがいよいよ見られるのね♪
お待たせしました!!!
見たいですね。練習の成果を是非♪

mariさん、こんにちは!

スポーツ新聞の記事はちょっといただけないですよね。それでも太一先生や母達に信じてもらえてよかったです。
こんなアクシデントを乗り越えて大会出場の知らせが向こうからやってきたのは良かった。あのエンディングの華麗なダンスがいよいよ見られるのね♪

ちょっと無理やりな展開だったような
気もしますが、大人達の思惑とは関係無く
踊りたい!という要達の純粋な気持ちが
最後に勝ったという点ですっきりでした~♪

カルロスの退場、決まったわけではないと思いますが、やはり帰国しちゃうんでしょうね・・・。 今までずっと応援して着てくれただけに残念です! しかし、あの記者にお咎めがなかったのは意外・・・書けば勝ちって主義がなんとも言えませんでした。

mariさん、初めてコメントさせていただきます。

今回は「メイフィッシュ」の危機を救うべく図書委員長のかしこさんが大活躍でしたね!かしこさんといえば、深夜のドラマ「青春★Energy ダンドリ娘」にもスピンオフで出演していましたが、本編同様ドSぶりを発揮していました(苦笑)。

★くうさん、こんばんは。
>癒しがいなくなるのはさびしい(; ;)

カルロスは、そばに居るだけで、暑苦しいけど、頼りになりますね。要のソバを離れたくないから、葛藤がタイヘンでしょうね。
せめて、最後のチアまで、残れると言いのですが。。

こんばんわ♪
mariさん、いっつも記事早い~(+_+)
私は火曜日は全然ダメです。

最終回まで2回。。。でしたっけ?
カルロスが帰国するのはあり得ますね~。
恋愛に重きを置いてないから。
でも、癒しがいなくなるのはさびしい(; ;)
最後の大会までは要を支えて上げてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11775560

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンドリ。》 Stage9:

» ダンドリ。第9話〜結果責任に素直に謝るメイフィッシュ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリ。ですが、今回は要(榮倉奈々)たちの軽率な行動のせいで、チアダンス大会が中止になってしまうわけですが、ただ、要たちが悪いというよりもいい加減なことを書くスポーツ新聞の方が悪いような気はします。 世の中には理不尽なことも多いわけですが、高校生の要たちに結果責任を負わせるのも酷な気はしました。ただ、要たちは偉いもので、全く言い訳などもせずにお詫び行脚に精を出すわけです。(ダンドリ。感想以下に続きます) ↓おすすめアバター(自分の分身を着せ替え)サイト!無料でも結構遊べますよ!! み... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『18人目のチアリーダー』 [続きを読む]

» 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第9話 [見取り八段・実0段]
ネットって恐い。って言うか、マスコミってホント恐い。今年のチアダンス大会の開催がスポンサーの都合で危ぶまれるとニュースで知った要たちは、各学校を慰めるためにチアダンスの交流会をしよう、とネットの掲示板で呼びかけた。それが原因で、さつき高校がチアダンス協...... [続きを読む]

» 「ダンドリ。」(Stage 9:18人目のチアリーダー) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ダンドリ。〜Dance ☆ Drill〜」は、要ら“MAYFISH”のメンバーがチアダンス大会の開催が危ぶまれていることを知り、ネットを通じて交流会をやろう、と呼びかける、といった内容である。要らが「交流会をやりませんか。」と書き込んで、実際に多くの「ぜひ一緒にやりましょう。」などといったレスが返ってきたときまでは良かったが…。そして、ドラマ終盤の“MAYFISH”の「ラストダンス」を見たときは……?... [続きを読む]

» ダンドリ。 第9話 [動画がないと死んじまう]
くっ…感動してしまった!不覚!(何故) [続きを読む]

» [ドラマ・映画]「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 Stage9」(テレビ熊本) [ば。が生まれるblog。]
石橋先生(国分太一)が金沢の実家に帰省中、新聞記者の取材を受けたことが発端でまたしてもダンス同好会「メイフィッシュ」が存亡の危機に立たされるのですが、図書委員長のかしこさん(木南晴夏)が徹夜で校内に新聞記事はでっち上げとのビラを多数貼り付け要らの無実を証... [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill stage9「18人目のチアリーダー」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
大会には出られなかったけど、文化祭でダンスをやって卒業!ってはずだったんですが・・・・。 何でもスポンサーの都合とかで、チアダンスの大会が親部稀手板ところに、ワケのわからない取材が・・・。 要ちゃんたちは、ワケもわからず取材に応じ、喜び勇んでいたんですが、菜坂... [続きを読む]

» ダンドリ 第9話 [まいにちおきらく!]
ちっ…泣かされちまったぜ(ノД`)どうやってまとめるのかと思っていた件は上手くまとまった感じ。 [続きを読む]

» ダンドリ。第9話 [Happy☆Lucky]
ダンドリ。第9話 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第9話:18人目のチアリーダー [あるがまま・・・]
どうした、カルロス? (( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )) どうもしないって顔じゃないじゃん!!!{/ase/} ブラジルに帰らなきゃいけなくなったのかな?{/namida/} せっかくかしこさんがチアに入部して、大会にも参加出来るようになって 万々歳のチア同好会だったのに・・・{/kaeru_shock2/} 今まで一生懸命応援してくれたカルロスがいなくなるなんて、さすがにカナ�... [続きを読む]

» ダンドリ。 第8話 [ドラマの話をしてみよう]
あぁ〜、またやられたぁ〜・・・。 もう最後ら辺は涙腺ゆるゆる状態でした(T_T) こういう青春まっしぐら頑張ってる系のドラマに弱いんですよねぇ(^^ゞ 13人にまで増えたメイフィッシュですが、最初に入ってすぐに辞めたストリートダンサー4人組がいきなり復帰! 17人になりました♪ ここ3話ほどで畳み掛けるように人数が増えてます(笑) そんな中、チアダンスの大会開催が危ぶまれていることを知った要たちは掲示板を使って交流会をやろうと呼びかける。 相変わらず思い立ったが吉日... [続きを読む]

» ダンドリ 第9話 [くつろぎ日記]
僕達の守るべきはまず子供達の心じゃありませんか。 あの子達のダンスにかける純粋な気持ちは信じるに値すると思っています。 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill 第9話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
かしこ好きとしてはマジ面白かったし、それ抜きにしても良かった(^-^) もうかしこ祭だったね〜 放送当初から、かしこメインの話を望んでいたから嬉しい。 かしこのキャラも良いんだけど、木南晴夏という女優そのものに魅力を感じる。 特に目。 見透かされそうな感じと...... [続きを読む]

» ・フジ「ダンドリ。」9話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジのドラマ「ダンドリ」。2006年9月5日(火)は、第9話「18人目のチアリーダー」でした。 やっと全員揃った?回でしたね。でも、いきなり、みんな揃って踊っているのには、、、ま、いいか(笑)「ダンドリ」出演者メンバー相川要:榮倉奈々      末吉双葉....... [続きを読む]

» 『Dance☆Drill ダンドリ。』 第9回 「18人目のチアリーダー」 [つれづれなる・・・日記?]
やっとこさ、らしい感じになったとは思いますが。 でも、そこまで展開はあまり好きでなかったです。 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第9話 同好会青春物語(^_^)b [レベル999のマニアな講義]
内容大会の中止の知らせを受けるメンバーたち。カナメンたちは、交流会を開こうとする。だがそれを聞きつけた新聞社により、交流会どころか同好会解散に追い込まれる。。。。。しかしまぁ、いきなり、勝手に4人組入ってきて総勢17人!!なにがなんだか(^_^;そのうえ、...... [続きを読む]

» ダンドリ:まだまだ日本での評価が低い!あまりにもひどい。 [ぶっちゃけしんどい]
 フジTV系で毎週火曜日夜9時から放映されている”ダンドリ”というドラマで [続きを読む]

» CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(9話) [C-bose TV Laboratory]
 全国大会に出られなくなってしまったメイフィッシュですが、ネットへの書き込みが大騒動に・・・の9話です。  チアダンス同好会は13人で体育館で練習をしていましたが、いつの間にか17人になっています。1度は抜けたストリートダンスの4人が同好会の活動を見ていて、やはり一緒に踊りたくなったのでした。メンバーは文化祭を発表の場にしようと目標を定め、練習に励みます。  図書準備室でカルロス(増田貴久)と吾郎(篠山輝信)、石橋先生(国分太一)がボンボンを作っていると、石橋先生のアパートにいるマコト(... [続きを読む]

» ダンドリ。 第9話 「18人目のチアリーダー」 [Onda da laranja]
大会出れないのでどーなるかと思いきや文化祭発表を目指すのね 発表場所として文化祭があったね(^ω^ゞ いきなりストリートダンス組も加わって17人\(・o・)/ 石橋先生のサイドストーリーはおいといて�(・ω・ノ)ノ チアの大会が無くなるかもで じゃあチアの交流会..... [続きを読む]

« 《サプリ》 #09 | トップページ | 《結婚できない男》 #10 »

最近の写真