無料ブログはココログ

« 【DVD】ライフ イズ ミラクル | トップページ | 《ダンドリ》 Final Stage »

2006/09/18

《サプリ》 最終回

伝えたい言葉』(あらすじ)
勇也(亀梨和也)が会社に辞表を出し、ミナミ(伊東美咲)の前から姿を消してしまった。数日たっても勇也の行方は分からず、ミナミは動揺を隠して仕事に没頭するが、うまくいかない。一方、北京事業局への異動が正式に発表された荻原(瑛太)だが、心は晴れない。実は荻原だけは勇也が会社を辞めた理由を知っていたのだ。そんな中、今岡(佐藤浩市)のマンションに忘れ物を取りに行った勇也はなつき(志田未来)に見つかってしまう。なつきからミナミとだけは最後にもう一度話すべきだと言われた勇也は会社へ向かう。
     ***************

好きにも資格が要る。勇也が、今の自分を見て、なつきに答えた言葉。勇也は、ミナミには理由を言うようになつきに諭されて、その気になって、会社まで行った。が、横から荻原がさらった。
地元の町工場のチラシ屋さんに再就職を決めて、今岡に電話連絡した勇也。そこで大人と子供のボーダー最終章を言われた。
子供同士は別れ際、沢山の約束をする。
大人同士は別れ際、黙って相手の健闘を祈る。

「この夏ここにいられて楽しかったです。」なつきのピアノ発表会の日、時計のプレゼンに出なければならなくなった父に、朝、なつきが言った言葉。
プレゼンの資料に、”Enjoy”と貼ってあるのを見て、今岡は走った。
舞台の袖で固くなっているなつきに「エンジョイ!」と声を掛けた。訝る担任に、「私の、
お父さんです!」ここですね、胸が熱くなりました。

プレゼンは、大成功した。荻原は、ミナミに石田に会いに行かなくていいのかと聞いた。勇也は逃げたわけではないとも言った。最後にすっかりイイ人になっていた荻原。ミズホは、一皮剥けてイイ男になったとハナムケを。
この二人、最後まで
、”危険な関係”で、いきそうですね。
真面目に仕事している勇也に、一番大事な人に大事なことを伝えてなかったと、今の気持ちをはっきり「好き」と伝え、今まで自分の気持ちをコントロールするのに楽だったから一人が好きだったが、今は二人が好きとミナミのほうから伝えた。

それにしても、亀ちゃんたちのほうより、今岡親子のほうが感動したのは、二人が芸達者だからでしょうね。まぁ、それなりにまとまりました。

*****
今までの感想です↓
#10】 【#9】 【#8】 【#7】 
#6】 【#5】 【#4】 【#3】 
#2】 【#1

« 【DVD】ライフ イズ ミラクル | トップページ | 《ダンドリ》 Final Stage »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん:
>ほんと!見終った際、一番強く印象に残ってたのは今岡親子のエピのみでした♪
そうですよね。一番自然だったので。他が不自然すぎます!


★かりんさん:
>最後までこちらをしっかりとすえて勇也となつきの兄妹物語にするとか・・がよかったな。そうしたらアタシも無駄に泣かずに済んだのに・・グスン。
亀ちゃんが、苦しそうでしたから、次回作に期待です♪

★かっぱさん:
>最後はキレイにまとまって、なによりです
盛り上がりがなかったです。人物設定がかなりぐらぐらしていました。
さあ、亀ちゃんの、次回作で楽しめるといいですね。

>今岡親子
このシーン。私も感動しました。
良かったですよね。

最後はキレイにまとまって、なによりです。

mariさん、こんばんは!
>それにしても、亀ちゃんたちのほうより、今岡親子のほうが感動したのは、二人が芸達者だからでしょうね。

言えてますよね。ストーリーのエピの中でも今岡家の話の方が断然面白かった。最後までこちらをしっかりとすえて勇也となつきの兄妹物語にするとか・・がよかったな。
そうしたらアタシも無駄に泣かずに済んだのに・・グスン。

ほんと!見終った際、一番強く印象に残ってたのは今岡親子のエピのみでした♪
今回に限らず毎回そうだったような・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11950832

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》 最終回:

» サプリ 最終話 [動画がないと死んじまう]
んー…。最後までイマイチ。 [続きを読む]

» サプリ 最終話 [まいにちおきらく!]
いやー、いいね。今回もしびれたね。 [続きを読む]

» サプリ 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『伝えたい言葉』 [続きを読む]

» サプリ Last Episode 【最終話&総括】 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
改めて思った、今岡サイドの話がメインだったらと‥‥。 今岡となつき、そして柚木側の話がハッピーに終わったのが本当に良かった、このドラマの唯一の良いところだったから。 仕事ほっぽりだして会場に行くのはどうかと思ったけど、ギリギリ発表に間に合い、 「私の....... [続きを読む]

» 「サプリ」第11話(最終回) [fool's aspirin]
娘の元へ走る!ナイス、アドマン・今岡響太郎! そして最後の最後にやっぱりいい人だった荻様! …この二人の活躍に尽きる最終話でしたな。 [続きを読む]

» サプリ(最終回・9月18日) [今日感]
「石田コピー~・・・あっいないか」「バイト、コーヒー・・・」 というベタな芝居で、石田(亀梨和也)がいないことを演出するなんて(怒) ま、コピーとコーヒーは韻を踏んでいるところは、OKとしましょう。個人的には、こういう韻をふむセリフの応酬は好きなんで。... [続きを読む]

» サプリ 見守られていたのは私??σ(・´ω・`*) [zenの日記]
前回試験に落ちちゃって みんなの前から姿を消すという決断をした勇也… このまま勇也は田舎に帰って ニートでもしながら余生を過ごすのでしょうか(・・? それとも… サプリ最終話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ 第2話サプリ 三角関係?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第3話サプリ 夏のサプリは特別(・・? 第4話サプリ それぞれの恋?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第5話サプリ どっちにしても三角関係(・・? 第6話... [続きを読む]

» フジテレビ「サプリ」第11話(最終回):伝えたい言葉 [伊達でございます!]
あっちもこっちも見事に大団円な最終回。ミナミの扱い(脚本)とミナミの演技には最期まで「???」でしたが、脇役陣の魅力で楽しめた“月9”ドラマでした。 [続きを読む]

» サプリ 第11話(最終回) ENJOY!! [レベル999のマニアな講義]
最初に書いちゃうが。どうしろ!って言うんだよ(^_^;あーーーーあ。そんな感じ。内容石田が会社を辞めた。考えた末、実家近くの小さな広告会社に就職。一方、今岡は、娘の発表会が気になって仕方がない。そして、今岡は。。。良いところ先書きます!!ホント、今岡ってカ...... [続きを読む]

» サプリLastepisode(最終回) [わらってよりとも]
印象に残っているシーン、なっちゃんと響太郎のやり取り。なつき 「来てくれてありがと、お父さん・・・」お互いの想いが伝わるところ、なつきの目頭が熱くなる。私の目頭が熱くなる。響太郎の目頭が熱くなる。瑛太を見守るミズホ。ミズホ 「人生すべてタイミングと運な...... [続きを読む]

» サプリ 第11話(最終回) [るりりんのお散歩雑記]
終わりました~。盛り上がりとしては、最終回とは程遠い。。 何がいけなかったのかしら?? [続きを読む]

» サプリ 最終回 「伝えたい言葉」 [テレビお気楽日記]
失踪した勇也(亀梨和也)を探すミナミ(伊東美咲)たち。今岡(佐藤浩市)も実家に確認するが帰った様子は無い。数日後、田舎に帰ると母親に電話する勇也。今までどこにいたの?サーフィン友達の家ね。 ... [続きを読む]

» サプリ 第11話(最終話)伝えたい言葉 [Happy☆Lucky]
サプリ 第11話(最終話)伝えたい言葉 [続きを読む]

» サプリ #last『伝えたい言葉』 [Shinoの日記]
何だか…あっという間に最終回まできちゃった、ってカンジです。 視聴率の関係か時間延長放送じゃないみたいですし…(;^_^A まぁ、個人的にこのドラマは好きでした。何でもかんでもウマくいく日常…ではなく、ニンゲンの不器用なトコや格好わるいトコ、本音や嘘…色々な面々..... [続きを読む]

» サプリ 最終話:伝えたい言葉 [あるがまま・・・]
めでたし、めでたし ハナクソ (σ‐ ̄)ホジホジ ウリャ(  ̄∇ ̄)_ペタ(・゚⊿゚)ヒイイ でもさぁ、「大人の男になったら迎えに行く。」って話は何だったん? 普通に付き合ってんじゃん・・・{/ase/} つーか、幸せそうな勇也の顔が見れたから別にいいんだけどね〜(笑) わかりにくい事が多かったこのドラマで、唯一勇也のミナミへの想いだけが 痛いほど伝わってたもの{/3hearts/} そ�... [続きを読む]

» サプリ 最終話 [ドラマの話をしてみよう]
まさかこのドラマでウルっとなるとは・・・(T_T) そのシーンは・・・、なつき(志田未来)と今岡(佐藤浩市)のピアノ発表会でのやりとりのところです(^^ゞ 一瞬こっちが本筋のドラマかと見まごうほど(笑) すいませんがそれ以外はバッサリといかせていただきます(-_-;) 結局最後までよくわからないというか盛り上がらないというか、あぁーあーという感じで終わってしまいました。 終わり良ければ全て良しではないですが、最終回だけでもグッと来るものがあればこのドラマの印象もだいぶ変... [続きを読む]

» サプリ 最終話 〜亀梨和也・オトナになるために〜 [くつろぎ日記]
ゆうくん・・、浅い男になっちゃだめだよ。せめて藤井さんにはちゃんと話したほうがい いんじゃないの。 [続きを読む]

» サプリ 最終回 [Simple*Life]
終わった。終わりましたね。 っていうかさぁ。 もうブチュブチュしすぎやちゅーねん! なんやねん!って感じ。 勇也を諭す、なっちゃん。 もうさぁ。面白すぎ!なんで小学生に諭されな あかんねん!しっかりせぃ! それじゃミナミにつりあわんはずやでぇ! って...... [続きを読む]

» サプリ 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
・・・ [続きを読む]

» サプリ 最終回 [頑張る!独身女!!]
あ〜〜〜!!面白かった。なんて面白いんだろう。このドラマ。って [続きを読む]

» 『サプリ』最終回「伝えたい言葉」メモ [つれづれなる・・・日記?]
主役の交代を・・・と言い続けてはやxx話。 お、誰か知らんけど、新しいバイトさん。あなたミナミ役決定!(笑) 気のせいではないと思いますが、最終回にもかかわらず、メインより、なぜか今岡関係がやたらと、長いのは、何を意図してるんだろう? あくまで推測の域はでないですが・・・。そういうことだと思います。 だ、だって書けないよぉ。(笑) 小学生に説教&励まされてるようじゃ、だめだめだわ。 今... [続きを読む]

» サプリ・第11話(最終話) [あずスタ]
今回で最終話を迎えたということで、最後に軽くまとめておこうと思います。 [続きを読む]

» サプリ 最終話 [ブログ ド ガジュマル ]
エイタ祭りです! キャーッ!!! 荻様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! かっこいいーーーーー! 命令口調も素敵だわ〜><!!! きゃっほーっ! はっ!!サプリ、もう最終回ですか?! なんだか本当にあっという間でした。 テンポがいいからかなぁ?  何度か感想休んじゃいましたが しっかり見てました〜!! 最終回にOPの話をするのもなんですが、 何度もみるとなんだかすごいクオリティで できてる事に気づきました; (今までは歌を追うので精一杯;) それぞれの目線で... [続きを読む]

» サプリ 最終話 [Wunschtraum Traum Wunsch〜nach Lust und Laune arglos Selbstgespraech]
とうとう終わってしまいましたね。 皆納まるところへ納まったという感じですね。 勇也とミナミが引っ付いた。 今岡とヨウコも引っ付いた。 松井とユリも恋に発展しそう。 荻ーは最後にいい人になって北京へ行ってしまった。 今岡も最後にはいいお父さんになった。 残念なのは今岡がなつきを送りがてら見送りに空港に行って別れるシーンをして欲しかったなと。 ま、でも今岡の机の上になつきの写真... [続きを読む]

» サプリ Final Episode [どらま・のーと]
『伝えたい言葉』 藤井ミナミ(伊東美咲)たちの前から石田勇也(亀梨和也)が姿を 消してしまった。 クリエイティブ採用試験に落ちたためなのか…? ミナミは動揺してしまう。 今岡響太郎(佐藤浩市)のもとには勇也の辞表が届いていた。 勇也は実家にも帰った様子がなく..... [続きを読む]

» サプリ 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
ジャニーズファンには申し訳ないですけど、 亀梨和也さん、あなた髪切りなさい!! 金八先生に見えちゃうんだって。 「3年B組金八先生」の第一弾の武田鉄也と大差ないですから~ 残念!!(がんばれ、波田陽区!!) 余談はおいといて、本題。 とにかく期待外れとはこのこ..... [続きを読む]

« 【DVD】ライフ イズ ミラクル | トップページ | 《ダンドリ》 Final Stage »

最近の写真