無料ブログはココログ

« ベルギー王立美術館展 | トップページ | 【DVD】死に花 »

2006/09/25

秋の便り

200609232132000_1  ブログで懇意にしていただいている、イラストレーターのPさんから、今年もジャムを送っていただいた。これが絶妙なんです。開けると、あっという間になくなります。私はこのすっぱさが大好きです。アイスクリームに掛けたいなと思うのですが、想像するだけです(残念!)ラベルは、モチロンPさんの作品です。可愛いんですよ♪

200609221030000 200609241720000 この時期にになると、必ず、つぼみをつけて良い香りを振りまいてくれる金木犀。今年は向かいに7階建てが建ちだし来年は咲いてくれるのでしょうか?
右の沢山の実は、西洋美術館で見つけました。もし食べられるなら、いいのになぁ。きれいですよね。この木と向かい合って、カレーの市民たちがあります。
上野も、まだ紅葉が起きていませんでした。
芸術の秋。皆さんは、どんな予定を立てていらっしゃいますか?

« ベルギー王立美術館展 | トップページ | 【DVD】死に花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ponさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
頂いたジャム、美味でしたよ~。
あっという間の出来事で、もう空っぽに成りました。。
ご馳走様でした。

金木犀は、2回目の花が、膨らみ始めました。あと2,3日で満開になります。
今年は昨年よりも1週間ほど早いです。
来年はどうなっているのでしょうか?

mariさん、本当にお久しぶり!
ジャム、喜んでいただいて良かった~!
友達が手作りで作っているので、この時期だけの季節モノ(笑)

金木犀の香りが街中にする良い季節になりましたね。わたしはこの香りが大好きなので
ついつい金木犀のある方角へふらふらと回ってしまいます。
ところで近くに大きな建物が建つというのは憂鬱ですね~。
日差しがあまり遮られなければ良いんですけど。

★まがりさん、こんばんは。
新しいほうのブログ、遊びに行きました。
今度の方が、ゆったり感じましたよ。
今朝、ジャムは開栓。素朴な味でした。
素材そのものの味でした。あっという間に半分になりました(泣)

ジャムですか
おいしいジャムは好きだ
でも最近食べてない
昔は、婆様がよく裏庭で採れた
苺で作ってたがのう
ブログが死んでしまったので
引っ越しました
でわでわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12028651

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の便り:

« ベルギー王立美術館展 | トップページ | 【DVD】死に花 »

最近の写真