無料ブログはココログ

« 『トマト』だぁ~!! | トップページ | 【DVD】大いなる休暇 »

2006/09/30

《喰いタン》スペシャル

香港ぜんぶ食べちゃうぞ編
事務所の幻のオーナーからチェロの運搬を頼まれた涼介(森田剛)と京子(市川実日子)が、商社マンの父・耕助の所に遊びに行くという金田一少年(須賀健太)と共に食の都・香港にやって来た。さっそく、香港のホームズ・エージェンシーを訪ねた涼介らは、そこで、横浜の事務所から姿を消した聖也(東山紀之)を発見。聖也が、それぞれ自分たちと同じ年恰好の3人、ラウ(北岡龍貴)、ケリー(春日井静奈)、チャン少年(張沢紫星)を使って香港警察に協力し、大活躍していると知った涼介らは、ア然となった。
 そんな折、聖也の元に、はるばる日本から桃(京野ことみ)と五十嵐(佐野史郎)が訪れ、横浜で発生した事件への捜査協力を要請した。事件というのは、早瀬久志(小松英文)というフリージャーナリストの他殺死体が、横浜の埠頭で発見されたというもの。被害者が殺される少し前まで香港にいたと知った桃は、司法解剖で判明した胃の内容物の報告書を持ち、その立ち周り先を調べに来たのだ。捜査資料を見た聖也は、被害者が梨入りの酢豚を食べたとにらみ、桃らと店の特定を開始した。

     *****************
日本で起きた殺人事件の犯人を追って、桃と、五十嵐が香港にやってきた。
懐かしいですね。桃ちゃんの「い、がらし~!」
金田一が、父のとの再会を果たすべく待ち合わせの場所に行くが、姿が見えない。桃たちが喰いタンを尋ねてきたとき、証拠の豚のストラップが、金田一の父の特注品だった。

酢豚の豚肉の味が違うと、追求し始めた食いタン。香港の豚が、PSSで、香港マフィアと日本のヤクザが組んで、宝石の密輸をしていたため、デリケートな豚たちはストレスにより味の低下をきたしていました。横浜倉庫での、喰いタンの大暴れ。

食材についての薀蓄をたれた喰いタン。放牧されているフジヤマ豚を見て、すぐにリブステーキにかぶりつけなかった、金田一、涼介京子。命を他から貰っているのだから心して食べるようにと、喰いタンからお説教。SP版は、あまりテンポが良くなく、桃ちゃんの「い、がらし~」で凄く良くなるのに前半は、かなりだるかったです
今回は金田一の親子関係の修復ですね。
香港のホームズエージェンシーは、とても立派でした。喰いタンもすっかりあちらの色に染まりかなりのんびりしています

金田一は、不器用で、自分の気持ちを伝えるのが下手だと涼介は良くわかっていた。そんな仲間たちに囲まれ、金田一は、父のことを知ろうとし始めた。

オーナーが、顔を見せた。署長の弟!手紙を渡し、驚く喰いタン。

喰いタンパート2が始まるそうですよ!

アグネスプリンを持って、外を歩くと、作業で汚れた顔をした亀ちゃんに、一生忘れない恋をするぞと、予言して、終わりました。あの金田一パパが残した亀も、その伏線だったのでしょか?いらないと思いましたよ。SPはあまり食べませんでしたね。

« 『トマト』だぁ~!! | トップページ | 【DVD】大いなる休暇 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かりんさん:

>久しぶりに見た喰いタンでしたが、「いがらし~~」が健在で元気が出ましたね(笑)

心なしか、五十嵐が、ふてぶてしくなってましたよ。

亀ちゃんが出て、アグネスプリンが手渡されて、完了!なんでしょうか?
始まるのがもどかしいですね。

★みのむしさん:

>最後の数分には本当にびっくりしちゃいましたよ。パート2があるなんて!!!サプライズでしたね!

本当ですね。
また手紙で、どこかへ飛ばされるのかと思いました。
来年は、亀ちゃんの後でしょうか?

★まこさん:

>めちゃくちゃ楽しみにしてたというのに、
又もや途中で睡魔が・・・(笑)
だから2時間ものって苦手です・・・

実は、私も。。。
中だるみがありましたよね。やけに聖也が
日本の二人に冷たかったりして。

マトリックスは、Okでも、ブルース・リーは
若者に聞いたら、知りませんでした(汗)

mariさん、こんばんは!
久しぶりに見た喰いタンでしたが、「いがらし~~」が健在で元気が出ましたね(笑)
パート2も同じキャストかしら。
ほのぼの3人組で何かと楽しみでもあります。
最後の亀ちゃんは嬉しかったですね~~。
何が起きたのかとしばらくわからずぽっか~ん状態でしたよ^^

こんにちは。
コネタが満載でいちいち突っ込みながら
楽しく見させてもらいました。
面白かったですね。
相変わらずホームズエージェンシーの3人はほのぼのしてるし、喰いタンもマイペースだしたのしかった。
最後の数分には本当にびっくりしちゃいましたよ。パート2があるなんて!!!サプライズでしたね!

めちゃくちゃ楽しみにしてたというのに、
又もや途中で睡魔が・・・(笑)
だから2時間ものって苦手です・・・
見るもの無いから、早寝の習慣がついたせいもあるかもです( ̄へ ̄|||)
連ドラマ開始までにはシャキっとせねば!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12101833

この記事へのトラックバック一覧です: 《喰いタン》スペシャル:

» 食いタンSPECIAL in 香港 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
さすが「ギャルサー」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の先輩だけあって、ものすごい [続きを読む]

» 喰いタンSP in香港 結構良い感じ(^。^) [レベル999のマニアな講義]
ヒトコトで言えば、『喰いタン』そのままですね(^_^)b↑ほめてます。特に『大きな無駄』もなく。金田一の『泣き』絡めて、それなりの推理もの。すこし、『食べるシーン』が少なかったくらいか。細かい内容はさておき。レギュラーキャラの掘り下げをあまりやりませんでした...... [続きを読む]

» 喰いタンスペシャル [まいにちおきらく!]
アグネスプリンーーーー!(笑) [続きを読む]

» 喰いタンスペシャル in香港 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
多少前半はテンポ不足でしたが、楽しめました。 何よりも『アグネスプリン』の登場に一番笑ってしまいました(笑)マイ★ボスの余韻が未だに。 プリン食べたくなった‥。 食欲の秋にスペシャルとは考えたもんです。 さすがにマトリックスばりの避けはやりすぎ感は....... [続きを読む]

» 喰いタンスペシャル 香港ぜんぶ食べちゃうぞ!編 [Happy☆Lucky]
喰いタンスペシャル 香港ぜんぶ食べちゃうぞ!編 [続きを読む]

» 喰いタンSP 香港ぜんぶ食べちゃうぞ!編 [あるがまま・・・]
突然の別れから約半年…あの喰いしん坊探偵こと、 “喰いタン"高野聖也が、スペシャル版で戻ってきた! 今回、活躍する舞台は、世界の食の台所…香港! フカヒレ、カニからお袋の味まで、香港中の料理を食べまくる!! そして悪をやっつけちゃうぞ! 超絶アクションとちょっと間抜けな笑いの目白押し! 2時間20分、お腹いっぱいになるまで食べさせちゃうぞ!!! そしてそして…スペシャルゲストが次々と登場! もうゼ... [続きを読む]

» 喰いタン スペシャル [るりりんのお散歩雑記]
年明けにパート2ですか~! また楽しみが増えたな~。 [続きを読む]

» 喰いタン スペシャル 〜香港全部食っちゃうぞ〜 [くつろぎ日記]
人間は他の命を貰わないと生きていけない。 だからせめて、命を頂いたら残さず食べてあげることが供養なんです。 [続きを読む]

» 喰いタンSP(香港編) [Simple*Life]
いや~~。面白かった! っていうか最後のサプライズにびっくだった。 パート2やるのね!!!あはは~!最高! それとこのスペシャルで亀梨くんがどこかで出てくる という情報があって、それをずっと楽しみにしてたんだけど、 話の中でもやたらと「亀」だの「梨...... [続きを読む]

» 喰いタンSP 「豚に真珠」 [The Glory Day]
喰いタンSP「香港をすべて食べちゃうぞ編」を見ました。SPドラマらしくて 盛りだくさんの内容。最初、まったりしすぎでつまらないかな?と思っていたら 後半から盛り上がりましたね。そしてラストでサプライズ連発!いろんな意味で 橋渡しの役目でしたね東山さん。... [続きを読む]

» 喰いタン 相葉 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
少年隊の東山紀之主演、V6の森田剛も出演する「喰いタンスペシャルin香港」に、嵐の相葉雅紀君が特別出演した。 キャストは他に、京野ことみ、市川実日子、須賀 健太など。 物語の基本メソッドは「喰いしん坊探偵、略して『喰いタン』の高野聖也が、自らの美食の知識と鋭敏な味覚を駆使して事件を解決していく」というもの。... [続きを読む]

» 「喰いタンSPECIAL in 香港」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「喰いタンKUI-TAN スペシャル 〜香港ぜんぶ食べちゃうぞ編〜」-公式サイト− (視聴率14.2%)あらすじ「ホームズ・エージェンシー」では今日も細々とではあるが探偵業を続けていた。オーナーからチェロ(キャサリン)を香港へ持ってきてくれと指示された出水京子と野田涼介は人捜しで大金が入ってきたのを機に香港の父親のもとに行く金田一とともに香港へとやってくる。香港の「ホームズ・エージェンシー」では彼らの前から突... [続きを読む]

» ・「喰いタン 特別版」(9/30)(1/2) [たまちゃんのてーげー日記]
2006年9月30日(土)、日本テレビ系列にて、「喰いタンスペシャル」が、21:00〜23:14、放映されました。 出演は、高野 聖也 :東山 紀之  野田 涼介 :森田 剛 緒方 桃 :京野ことみ   五十嵐修稔 :佐野 史郎出水 京子 :市川実日子  金田 ....... [続きを読む]

» 「喰いタン スペシャル in 香港」 [気ままにいきましょう!]
『香港ぜんぶ食べちゃうぞ編』 [続きを読む]

» 喰いタン 相葉 雅紀(嵐) [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
少年隊の東山紀之主演、V6の森田剛も出演する「喰いタンスペシャルin香港」に、嵐の相葉雅紀君が特別出演した。 キャストは他に、京野ことみ、市川実日子、須賀 健太など。 物語の基本メソッドは「喰いしん坊探偵、略して『喰いタン』の高野聖也が、自らの美食の知識と鋭敏な味覚を駆使して事件を解決していく」というもの。 もともと、寺沢大介の漫画作品。... [続きを読む]

» 喰いタンスペシャル [あずスタ]
「喰いタン」が「喰いタンスペシャル」として帰ってきました。 [続きを読む]

» 喰いタン [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
喰いタン情報満載です! [続きを読む]

« 『トマト』だぁ~!! | トップページ | 【DVD】大いなる休暇 »

最近の写真