無料ブログはココログ

« 《Ns'あおい スペシャル》 | トップページ | 《喰いタン》スペシャル »

2006/09/28

『トマト』だぁ~!!

ちょうど秋ドラマが始まるまでの中だるみで、とっても興味がわかないテレビ番組ばかりで、寂しい毎日です。

200609281038000 今朝いつものように植木に水遣りをしていたら、乾燥した花をぶら下げて、トマトが、成っていました。白○社で、クリーニングしたときに、種を貰い、撒いたら、たった1本しか伸びなかったものです(苦笑)
いまや、2mくらいになり、温室の天井まで着いています。すぐに曲がるので、いろいろな所にヒモで、ぶら下げてます。伸びるだけなのかと、不安があったのですが、先週から、黄色い小指の爪くらいの花を咲かせだしました。今日はまだ、実を確認できませんが、これで、数個でも収穫できたら、うれしいです♪

私は、昔から苦手なものがピーマンとバナナでした。ピーマンは父が嫌いだったので、食卓に出たことがありませんでした。

200609281015000 日曜日に、フジTV系”あるある大辞典”で、脳関門を通るには、と、バナナの効用を説いていました。ビタミンB1,B6、K(カリウム)が1本に含まれているので、理想的に糖分が脳関門を通れる、と聞きました。

月曜日から、私のバナナへの挑戦が始まりました(*^^)v
バナナは、口の中でねちゃねちゃし、何でも噛まないと、飲み込めない私は、あんなにどろどろしたものは、のどを通りにくく、どうしても苦手な食べ物になっていました。やっと小さ目を1本食べましたが、おなかが一杯になりますね。15分で効果が出て、2時間続くとのことでしたが、初日は、暗記力や、計算力がアップしたのかどうかは判りませんでした。あっ!
疲れは感じませんでしたよ!これも効果の一つかな?

« 《Ns'あおい スペシャル》 | トップページ | 《喰いタン》スペシャル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん、こんばんは。
>登山の時とかバナナ食べると即効力あるけど~

そうか!食べられれば、登山のときに良かったのね(ーー;)
プレーンヨーグルトにスライスして一緒に食べると、GOO!と言われました。今度試してみます。

mariさんはバナナが苦手だったのね~
私はけっこう好き。コーヒーのお供にもしちゃうわ。
でも、ただ甘いだけと思っていたバナナにそんな効能があるとは・・
登山の時とかバナナ食べると即効力あるけど~

★くうさん、こんばんは。
ドラマの間が開きすぎて、だれますね。
楽しみが無いのは辛いです。

バナナは、たぶんどんな食べ方をしてもOKです。スライスしてパンにはさんでもごまかせます。薄切りハムと一緒だともっと美味になりました。このところ、毎日必死に食べていますが、結果は出ていません(汗)

記憶力が年々ヤバくなっていく気がする私に、
バナナは必須かも。。。(^_^;)
でも、そのまま食べるのって苦手~。
バナナシェイクとかにしたらダメなのかな~。
最近、テレビがつまらなくてつまらなくて。。(>_<)
早く、次のドラマ、始まらないかな~。
こういう時に、良い映画でもやってくれれば
視聴者は飛びつくのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12077601

この記事へのトラックバック一覧です: 『トマト』だぁ~!!:

« 《Ns'あおい スペシャル》 | トップページ | 《喰いタン》スペシャル »

最近の写真