無料ブログはココログ

« 《ダンドリ》 Final Stage | トップページ | 《不信のとき~ウーマン・ウォーズ》最終話 »

2006/09/20

《結婚できない男》 最終話

幸せになって悪いか!?』(あらすじ)
信介(阿部寛)を好きになってしまったみちる(国仲涼子)は一方的に思いを告白したと夏美(夏川結衣)に報告する。一方、テレビ出演することになった信介はプレッシャーから胃痛を起こして夏美の病院へ。信介がみちるの告白を勘違いしていることにあぜんとする夏美だったが、内心ほっとする。そんな中、信介のテレビ出演を一家で見ていた中川家で、突然育代(草笛光子)が倒れた。大事には至らなかったものの、死ぬかと思った時に信介の結婚を考えたという育代の言葉に信介は心を揺さぶられる。
     *****************

母が、死ぬかと思ったと言いながら、あなたは本当の一人ぼっちを知らないから、心配していると言った。誰もいない一人ぼっち。。。信介も少し心を動かされたようです。

みちるが、信介を好きになったと、電話で話していたのを聞かれて、栄治たちが、気を使って、みちると信介を二人きりにした。そこへ、夏美が現れ、信介と二人で、言葉で真剣勝負するように、ずばずばと切りあっていた。

私の家で、私がいないみたいにそんな喧嘩をしないで!まるで痴話げんかとまで言われて、二人は追い出された。泣くみちるに、悲しそうなケンちゃんの顔!なんて表情が豊かなんでしょう。

みちるは、夏美が信介を好きだと気づいた。
病院に戻ると、信介の母が退院だった。残った信介と、話していた夏美は、今までの会話がドッジボールで、当たればおしまいだった。でも私はキャッチボールがしたい。
ボールは投げられた♪受け取った信介は、夏美の希望の家を設計し始めたが、徹夜までしたができなかった。それを翌朝夏美のところで告白した。キャッチボールしに来たと言った。
「家はできなかった、やっとできない理由がわかった。自分や自分の大事に思っている人が、明るくって、友達が沢山来る家は、できなかった。でもあなたと出あって、話し相手がいつも側にいるのは、いいのかなぁって
僕はあなたが好きなんじゃないかなぁダメですか、僕じゃ。」夏美は泣きながら「いいかもしれません」、と答えた。「結果的には結婚できないんです」と。自分が自分の大事な人と住む家のイメージがわかないと。「結局あなたは自分のことばかりじゃありませんか、もう知りません!」叫んだ夏美
二人が街角で出会った。橋で別れるとき、信介が、部屋に夏美を誘った。「あなたがどうしてもと言うなら言ってもいいです。」きてください、どうしても。」「ハイ!」
終わっちゃいましたね。凄く含みがあってよかったです。主人公二人の達者な演技が、このドラマをステキに仕上げました。阿部ちゃんの初めはふてぶてしく、最後には、少しずつ折れて、夏美を好きになった自分をさらけ出します。相手との弾む会話が、人生の道連れになる
*****
今までの感想です↓
#11】 【#10】 【#9】 【#8】 【#7】 
#6】【#5】 【#4】 【#3】 【#2
 【#1

« 《ダンドリ》 Final Stage | トップページ | 《不信のとき~ウーマン・ウォーズ》最終話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ちーずさん、こんばんは。
>派手さはないのに、これだけ惹きつけられたのは、
作る側と演じる側の力、ですね。

ぐらぐらしないでイヤミな信介を貫いたのは良かったと思います。慣れでしょか、最後には信介が可愛く見えました。

来期は、こちらこそよろしくお願いいたします。

mariさん、こんばんは。
このドラマ、本当に面白かった!
派手さはないのに、これだけ惹きつけられたのは、
作る側と演じる側の力、ですね。

次クールも、どうぞよろしくお願いいたします!

★まこさん:

>久々にオリジナル脚本での秀作を見た気がします。
今後もこのようなドラマが増えるといいなぁ~♪

主人公の設定が揺ぎ無く、最後まで一貫性があったのは、安定していました。
阿部ちゃんの演技力に、乾杯ですぅ~♪
痛快でしたね。個人的には、夏美先生が好きでした。
ケンちゃんは、もう見られないのでしょうか?

最近は原作モノや映画化で話題になった
作品が多いなか、久々にオリジナル脚本での秀作を見た気がします。
今後もこのようなドラマが増えるといいなぁ~♪

★みょうがの芯さん:

>面白かったですね、信介の告白は実に信介らしく、ある意味感動でした。

信介らしさが出ていました。それでもこんんなに、妥協できるようになったと、思いましたよ

>また、秋の回でご意見の合うドラマがあったらよろしくお願いします♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします

★アンナさん:

>最初はイヤだ、こんな人って思ったけど
三ヶ月で桑野さんの良さと、ひとりでいること、結婚することへの世界が広がりました。

将来、料理してくれても、自分ひとり分しか作らなかったりしたら、二人の間に、深い川が横たわっちゃいますね(笑)

どうにかして、ケンちゃんに会いたいですね。

★のらさん:

>ハッピーエンドで終わって良かったのですが、ただ一つの心残りが高島礼子(沢崎摩耶)さんと高知東生(金田裕之)の絡みが無かった事です。見たかったなぁ!

イヤミに見えていた、金田が実は、いい人で、信介と同じ「結婚できない男」だった!のオチは、笑えました。焼肉を1人で、あんなにおいしそうに食べるなんて!

夫婦で全く違う感じで絡んでも、楽しかったでしょうね。

★ひろくん:

>こういう、今後を想像させるような終わり方をするというのもいいですね♪
 また、KENちゃんに会いたいですね♪(#^_^#)

報告ではなくて、含みを持たせて、創造してください!は、いいですね。

今季もありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

★mikiさん:

>変な事を言われたら逃げてしまいそう。
でも面白い人ですよね~桑野さんって!

奇人、変人と思ってしまいますね。
初めから彼と、心を通わそうとはしないかもしれません。
そこがドラマの面白い所です。
もう一度、ケンちゃんに会いたいですね。

★きこりさん:

>やっと素直になれた信介を見られて良かったです。ケンさんとはこのまま?
寂しいわ~ケンさんも寂しがってると思うわ。SPで2人を再会させてあげて欲しいです(笑


こだわりの塊りの信介が、会話の楽しさを知り始めて、変わってきましたね。でも、他の人たちとは、相容れないです。
夏美と、摩耶と、ケンちゃんが信介をコントロールできたのですね。

★みのむしさん:

>ラストは桑野に「どうしても。」と言わせる夏美。よかったぁ・・・楽しいドラマでしたね。

私だったら、そこまで突っ込みができたでしょうか?信介が、素直に繰り返したので
二人は、キャッチボールが始まったと、見ていいのですね。

信介の理屈に、のけぞりながら、最後まで楽しませてもらえました。

ケンちゃんは、また会いたいですね。

★ふっじー@テレビ&ドラマンベースさん:

>秋はドラマも短編ドラマも映画も豊作と聞いております。全力で視聴してレヴューしたいと思っております。

それぞれが、見応えあるといいですね。
またよろしくお願いします。

★ろーじーさん:

>良い終わり方でしたね!
最後までネタがちょこちょこ出てきてましたし面白かったです。

楽しかったですね♪
普通の人たちとの接点が、家作りでしたね。

ケンちゃんと別れるのは、特別辛かったです。
来期もどうぞよろしく。

★ミマムさん:

>見終わった時に「うんうん、この二人はこれでいいね」と思えました。
ケンちゃんに会えなくなるのだけが淋しい~。

この二人だけは、今日に”普通のカップル”になって欲しくありませんでした。
将来への展望だけで、いろいろ想像できるのは、楽しいモノです。

ケンちゃんは、会えないのが悲しいです。

★タイガーさん、敬礼♪

>まさかあういったラストを迎えるとは(笑) 結婚できない男2もありかもしれないですね(喜)

本音トークで、修羅場でゴールインできない2人とか(笑)

> 泣かせておいて、笑わせてもらってのラスト・・・。 やはり最後まで面白かったです(喜)

周りがはらはらするくらい楽しかったです。
ケンチャンだけが、心残りで・・・

★くうさん:

>主役2人と周りの人々、そしてケンちゃん♪
みんなが演技達者。

腹を立てながら、しっかり観てしまいました!

>そして、ラストまで意外な脚本♪
ホント、面白いドラマでしたね。
2人の今後を想像するのも楽しい~。

阿部ちゃんの生長物語でしょうか。巧かったですね。楽しかったです。
ケンチャンに会えないのだけが、寂しいです。

こんにちは!
お邪魔します!
いつもTBありがとうございます。

面白かったですね、信介の告白は実に信介らしく、ある意味感動でした。

また、秋の回でご意見の合うドラマがあったらよろしくお願いします♪

mariさん こんにちは!

終わっちゃったね。
最初はイヤだ、こんな人って思ったけど
三ヶ月で桑野さんの良さと、ひとりでいること、結婚することへの世界が広がりました。

でも、でも、ケンちゃんに会えないのは
寂しいあぁ。。。

mariさん、こんにちは!
このドラマ、最終回まできっちりと楽しませてくれました!
桑野信介の「結果的には結婚出来ないんですけどね!」って部分。夏美よりも早く、しかも濁点付きで「え"っ!」って言ってました。
そう来たかって!!
ハッピーエンドで終わって良かったのですが、ただ一つの心残りが高島礼子(沢崎摩耶)さんと高知東生(金田裕之)の絡みが無かった事です。見たかったなぁ!

 こんばんは♪ mariさん♪
いや~♪(^-^;)期待どおりの終わり方でした。
こういう、今後を想像させるような終わり方をするというのもいいですね♪
 また、KENちゃんに会いたいですね♪(#^_^#)

こんばんは 

お久しぶりです。
最後は桑野さんがちゃんと夏美さんに
言えてよかったです。

私ならそこもで行かないかも?
変な事を言われたら逃げてしまいそう。
でも面白い人ですよね~桑野さんって!

やっと素直になれた信介を見られて良かったです。ケンさんとはこのまま?
寂しいわ~ケンさんも寂しがってると思うわ。SPで2人を再会させてあげて欲しいです(笑

こんにちは。mariさん
このドラマは原作なしにもかかわらず
本当に最初から最後まで笑わせてもらいましたね。
やっぱり脚本、演出、出演者すべての人たちがうまかった。と思いましたね。
ラストは桑野に「どうしても。」と言わせる夏美。よかったぁ・・・楽しいドラマでしたね。

管理人様おひさしぶりでございます。獅子の方から独立させた「テレビ&ドラマンベース」が今のドラマブログです。

秋はドラマも短編ドラマも映画も豊作と聞いております。全力で視聴してレヴューしたいと思っております。

どうかまたよろしくお願いします。

良い終わり方でしたね!
最後までネタがちょこちょこ出てきてましたし面白かったです。
ケンちゃんの名演技もなかなかのものでした。
いやー、これでケンちゃんが見られなくなるのが残念・・。><。
でも続編とかあれば是非また出て欲しいですね。^^

どんな最終回になるかと思ったけど
見終わった時に「うんうん、この二人はこれでいいね」と思えました。
ケンちゃんに会えなくなるのだけが淋しい~。

まさかあういったラストを迎えるとは(笑) 結婚できない男2もありかもしれないですね(喜) 泣かせておいて、笑わせてもらってのラスト・・・。 やはり最後まで面白かったです(喜)

主役2人と周りの人々、そしてケンちゃん♪
みんなが演技達者。
そして、ラストまで意外な脚本♪
ホント、面白いドラマでしたね。
2人の今後を想像するのも楽しい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11964925

この記事へのトラックバック一覧です: 《結婚できない男》 最終話:

» 【結婚できない男】第12話 最終回 [見取り八段・実0段]
考えてみたら私たちの会話は、キャッチボールじゃなくてドッジボールばかりだった気がします。相手に当てて終わり。私は、あなたとキャッチボールがしてみたい。夏美からのボールは投げられた。みちるは引っ越してしまい、ケンちゃんもいなくなり、信介を思ってもいなかっ...... [続きを読む]

» [+] ドラマ「結婚できない男」第12話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「結婚できない男」の第12話『幸せになって悪いか』です。 【 あらすじ 】 ひとんちで痴話喧嘩しないでくれます!? 信介(阿部寛)が手巻き寿司を堪能していると、新聞の勧誘がやってきた。 食事の邪...... [続きを読む]

» 結婚できない男 [Free]
ドラマ【結婚できない男】 今夜が最終回でした。好きなドラマがあると早く感じますね。 久々にハマったドラマ。今クール最もハマったドラマ。 今まで生きてきた中で好きなドラマベスト5には入るドラマ。 ベスト5って言っても5つ挙げられない小雨ですが…。 ...... [続きを読む]

» あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)最終回  ドッジボールばかりしてきた男だから。  [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
嗚呼、、、ついに来てしまった、、、この時が、、、もちろん、先週からずっと期待して来た最終回やけど、、、いざ来てしまうと悲しいね。このドラマが終わっちゃうだなんて、、、まるで人生の楽しみがなくなっちゃうよね(←言いすぎ(笑))あーだこーだ言ってたら放送は始まってるわけで、、、レビューといきましょう... [続きを読む]

» 結婚できない男 最終話 [動画がないと死んじまう]
面白かった!おもしろかった! [続きを読む]

» 結婚できない男 最終話 [まいにちおきらく!]
悲しい…ケンちゃんと桑野が引き裂かれるなんて!!なんて悲しい最終回!!運命って残酷!! [続きを読む]

» 結婚できない男 最終回 「幸せになって悪いか!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
ついに迎えた最終回!いったいどんな結末が用意されているのかとワクワク、ドキドキしながらTVの前についたんですが・・・このドラマの前のダンドリ。~が感動のラストでしたので、テンション変えるのがほんとに難しかったといいますか・・・(汗) OPでいきなり一人手巻... [続きを読む]

» 結婚できない男:第12話(最終回) [日常の穴]
さて、ついに最終回。 冒頭は恒例の一人シリーズ。最後は一人手巻き寿司か! これはいくらなんでも寂しすぎる!!! ケンを連れて信介の部屋を訪ねてきたみちる。  信介「そんなに好きか?」 の言葉にみちる、大いなる誤解。 って、アンジャッシュのコント並みのすれ違いっぷりだ(笑)。 さて、息子のテレビ出演を見て興奮した(?)信介母は、病院へ運ばれる。   母「これで死ぬのかなーって思ったら、やっぱりあなたの      結婚のこと考えちゃった。」  信介「そんなに孫の顔が見たい... [続きを読む]

» 結婚できない男 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『幸せになって悪いか!?』 [続きを読む]

» 結婚できない男 心のキャッチボール(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ [zenの日記]
前回のストーカー騒ぎで株を上げた桑野! なんとみちるにまで惚れられちゃいました… 夏美とみちるに挟まれて なんだかウハウハの桑野… しかしどちらかを選ぶ時が来たようです! 結婚できない男最終話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ 第2話結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;) 第3話結婚できない男 不器用な男…( ̄▽ ̄;) 第4話結婚できない男 花火大会ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ 第5話結婚できない男... [続きを読む]

» 結婚できない男 最終回 [平成エンタメ研究所]
「考えてみたら私たちの会話は、キャッチボールじゃなくてドッジボールばかりだった気がします。私は、あなたとキャッチボールがしてみたい。ボールは投げましたよ」  この夏美(夏川結衣)に対し、キャッチボールをしに来た信介(阿部寛)。  夏美の住む家の設計ができない理由。  自分や自分の愛する人が住む家を設計できない理由を話す信介。  夏美の望む家は「明るくて開放的でたくさんの人が集まる家」。  信介の望... [続きを読む]

» 結婚できない男 最終回 [塩ひとつまみ]
拡大版の最終回、今までの中で一番集中して見させていただきました。 それでは感想です。 プッチーニの歌劇「ジャンニ・スキッキ」のアリア「私のお父さん」を聴きながら 一人手巻き寿司をする信介。 しつこい新聞勧誘... [続きを読む]

» フジテレビ「結婚できない男」第12話(最終回):幸せになって悪いか!! [伊達でございます!]
信介と夏美が結婚して……とはなりませんでしたが、実は似た者同士であったことに気付いたふたりが一緒に歩むことを決意するという、結婚を予感させる形で終わりました。 [続きを読む]

» 結婚できない男終話「二人でドッヂボールもまた楽し」 [ぱるぷんて海の家]
今日の最終回は15分拡大版。 しかも昨日の夜の天気予報は「結婚できない男」の予告編を流しっぱなし。予告編を見ながらストーリを推測してたら天気予報分からなくなってしまいました。 というわけで、気合いの入った最終回はもちろん、桑野と夏美がゴールインするのは....... [続きを読む]

» 結婚できない男 第12話(最終回) [るりりんのお散歩雑記]
最後の二人、微笑ましくてとってもいい感じでした。 信介って何気に人から好かれているのよね~。 [続きを読む]

» 結婚できない男 最終話:幸せになって悪いか!? [あるがまま・・・]
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! あ〜笑った、笑った! まさかラス前にこんなに大笑いさせられるとは!!! 感動の涙・・・になるはずが、笑い過ぎて涙ちょちょぎれたーーー!{/face_nika/} いやぁ〜、信介のあの言い方は夏美先生じゃなくてもプロポーズかと勘違いしますよねー。 ただの告白だったとはっ!そりゃ信介にとっては一世一代の大告白だったんだろうけど(笑) すっかりその気の夏美先生の涙の美しかっ... [続きを読む]

» 結婚できない男最終話 [日々雑用]
幸せになって悪いか!?:ハッピーエンドで終わりました、結 [続きを読む]

» 結婚できない男・最終話 [めざせ生活向上!]
結婚できない男最終回。 マイボスマイヒーローと同じく、このドラマも面白かったです。 最終回でもコネタはばっちり。 信介「結果的には結婚できないんですけどね」 ... [続きを読む]

» 結婚できない男 最終話【総括】 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
最後まで、脇腹痛めるほど笑わせてもらいました(#^-^#) 意外な結末も期待していたけど、大方の予想通り桑野と夏美が結婚。かと思いきや、桑野はキャッチボールを相手のグローブに返さず。 『ああ、今まで通りの関係で終わるのか〜』 と思いきや、桑野がいつもの変化球で...... [続きを読む]

» 「結婚できない男」最終回お見事! [テレビ&ドラマンベースFH(Fly High!)]
泣かせるところかと思いきや、また言葉のキャッチボールができない二人というのがよかった。あのふたりこれからもあんなカンジで結婚するんだろうな。ま、喧嘩するほど仲がいいともいいますから、いつかほっといてもむすばれているんだろうな。楽しい最終回でした。 [続きを読む]

» 「結婚できない男」最終回お見事! [テレビ&ドラマンベースFH(Fly High!)]
泣かせるところかと思いきや、また言葉のキャッチボールができない二人というのがよかった。あのふたりこれからもあんなカンジで結婚するんだろうな。ま、喧嘩するほど仲がいいともいいますから、いつかほっといてもむすばれているんだろうな。楽しい最終回でした。 [続きを読む]

» 結婚できない男 [銀シャリおんらいん]
「結婚できない男」観ました。 一人癖のついちゃった偏屈男、なんとかハッピーエンドでしたね。 [続きを読む]

» 結婚できない男 最終回 [Simple*Life]
いかにも!!!桑野信介らしい終わり方で笑ってしまった。 最後の最後には夏美も一枚上手になって 桑野さんに「どうしても」という言葉を言わせましたよね。 これぞまさしく大人の恋愛!って感じがすごく出てて よかったです。 いや、本当にこのドラマは日常にあふ...... [続きを読む]

» 「結婚できない男」最終回 [気ままにいきましょう!]
『幸せになって悪いか!?』 [続きを読む]

» 「結婚できない男」最終話 [Thanksgiving Day]
フジテレビ火曜22:00の「結婚できない男」もついに終わってしまいましたね。 主演の阿部寛が『このドラマが現在の社会現象を映し出す作品としても取り上げていただけたことは光栄です。』って言ってましたけど、まさにそうなんですよね〜。 それにしても楽しいドラマで...... [続きを読む]

» 結婚できない男 #12 [たっくんママのひとりごと]
みちるってば、いいヤツじゃないか(´∀`*)。 あーしかし、当たって砕ける前に、悟っちゃいましたね(;´Д`)。でも、立ち直り早そうだし、若いし、大丈夫かな。 みちるの告白シーン?にも大笑いさせて貰いましたが、信介と夏美先生の衣装選びには。・゚・(ノ∀`)・゚・。 腹の底から笑いましたよ!指図って!!あんたが、電話とメ... [続きを読む]

» 結婚できない男*最終回♪ [piano lesson]
結婚できない男を見ていましたか?最初はどうなのだろうと思っていたのですが、結局最 [続きを読む]

» 結婚できない男 最終話 [のんびりと・・・]
「僕はこれまで、他人の住む家ばかりを設計してきました。でも自分や自分の大事に思っている人の住む家を設計するのは、どうしてもできなかった。明るくて、開放的で、みんなが遊びに来るような、そんな家で自分が暮らしてるのがなかなかイメージできなくて・・・」「ちょ...... [続きを読む]

» CX 結婚できない男(最終話) [C-bose TV Laboratory]
 トップキャスターの記事を見て下さっている方が急に増えているなぁと思ったら、DVD発売に関して3話削除の話があったんですね。 ・今までのあらすじ  桑野信介(阿部寛)はキッチンを中心に設計をする人気建築家。しかし問題があってとても偏屈。隣人の田村みちる(国仲涼子)や中川病院の早坂夏美(夏川結衣)はそんな信介が気になってきます。しかし、信介の口から出てくるのは意志とは全く反対のことで女性を傷つけるようなことばかり。そんな信介でも意志が通じるのはみちるが飼っているペットのケンでした。  夏美は... [続きを読む]

» 結婚できない男 最終話 [特に個性の無いブログ]
いよいよ最終話! [続きを読む]

» 結婚できない男 [Akira's VOICE]
最終回の感想 [続きを読む]

» 結婚できない男 最終回〜幸せになって悪いか?!〜 [アンナdiary]
「僕じゃダメですか?」桑野さんの言葉に、不覚にも涙が出てきちゃった。。。。。なのに。。。なのに。。。。やっぱり最後まで桑野さんは、桑野さんでした(苦笑)で・・・結局「結婚」はどうなったの?愛しのケンちゃんに、もう会えないのが寂しいなぁ。 [続きを読む]

» ・フジ「結婚できない男」第12話(最終回) [たまちゃんのてーげー日記]
2006年9月19日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第12話「幸せになって悪いか!!」最終回は、15分拡大版。最近のドラマでは、数少ない、視聴率の良かった番組らしい、最後ですねぇ(笑)。 「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛     早坂....... [続きを読む]

» 「結婚できない男」最終回 [みょうがの芯]
びっくり!コンビニのお姉さんとビデオショップのお兄さんが結婚してましたね! [続きを読む]

» 結婚できない男 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
いやぁ最後まで面白かったな。 [続きを読む]

» 結婚できない男 最終回 [雨のにおい]
「あなたとキャッチボールがしたいんです。」 「今までは投げたら終わりの、ドッチボールでした」 ボールは投げました。。といった夏美の言葉には思わず力が入りました。 夏美がついに言った、と。{/roket/} 信介はキャッチボールをしに来ました、と夏美の前に現れた。 そして 「あなたの事が好きなんじゃないかと・・・」{/heart/} 信介が夏美に告白した! 夏美の嬉しさを自分のように思って一緒に感激の涙を流しました... [続きを読む]

» 『結婚できない男』最終回 「幸せになって悪いか!?」感想? [つれづれなる・・・日記?]
最後は納得いきません。スペシャルがあるならわかるけど。 明確にしめてほしかったなぁ。 [続きを読む]

» 「結婚できない男」(最終話:幸せになって悪いか!?) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回が最終回となる「結婚できない男」は、信介がたった1人で手巻き寿司を食べる、というシーンから始まる。今回のエピソードを見て、「信介は最後までひねくれっぱなしだったな…。」という気持ちになった。そして、信介が夏美に診察室で自分の思いをぶつけるシーンを見て…。... [続きを読む]

» 結婚できない男 第12話(最終回) [いつかのダイアリー]
今日も冒頭から笑わせてもらいました。 やっぱ最初はこういう導入ですよね。 桑野はこうでなきゃ。 一人手巻きってすごすぎ。ステーキとかなら分かりますが、手巻きを一人で! しかも、なんかやけに本格的な寿司になってたり。 先週の引きは誰だったのかと思ったら新....... [続きを読む]

» 結婚できない男 最終話 [稲葉以外♪]
結婚できない男 最終話まで来て、ようやく人並み以上に鈍感な信介がちょっと鈍感くらいになってました。 夏美に「ボールは投げました」と言われて意味がわかったんですから、それだけでもスゴイかと(笑) それにしても、粋な終わり方でした。 信介の表情が豊かになっていて、変わったなぁというのが上手く演じられていたし。 阿部寛、これは上手いなぁと思いましたよ。 結末を細かく映像にすることなく、それがわかるんですね。 ラストは金魚かぁ。 大人なドラマですよ、まったく! でも、最初から見... [続きを読む]

» 結婚できない男(最終回・9月20日) [今日感]
仕事が終わったのが、今朝の4時半。家にかえって、それから見たんで、徹夜状態のハイテンションでのレビュー開始! [続きを読む]

» 「結婚できない男」最終回 [今日の出来心]
とうとう終わっちゃいました。 こんなに毎週オンエアが待ち遠しくなるようなドラマは久しぶりでした。 昨年の「曲がり角の彼女」(フジテレビ系)以来です。 主人公桑野信介に共感する部分が大いにありました。 もっとも私は信介のように高収入でもなければルックスももちあ... [続きを読む]

» キャッチボールしてみたいです、あなたと・・・o(^-^)o 『結婚できない男』最終回 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は、うちの子供達の小学校の運動会でした。 グランドには朝9時過ぎから沢山の [続きを読む]

» 結婚できない男最終回 [暇死人間ボヤキ日記]
実は僕はマイボスよりもこのドラマのほうが好きだったりします。 ところどころでプッと吹き出してしまうような面白さがたまらなく快感でしたので。 そんな大好きなドラマもついに最終回。 最終回のみどころはもちろん、『桑野は結婚できるのかどうか』ですよね。 するとしたらお相手はみちるさんか夏美さんか。 最初のころと比べると桑野はだいぶいい人になりましたよね。 みちるさんが引っ越すときにはケンちゃんとみちるさんにそれぞれ..... [続きを読む]

» 結婚しない男 最終話 [どらま・のーと]
『幸せになって悪いか!?』 一人手巻き寿司を堪能する信介。 酢飯を海苔の上に乗せ、広げ、 まずは、マグロ。 手際よく巻きつけ、醤油を少しつけていただく。 ウニ。 イクラ。 そして、白ワイン。 至福の時間を、インターホンが邪魔をする。 昨晩も来た新聞勧誘員だ。 イ..... [続きを読む]

» 結婚できない男 最終回 [裏 TV RANKING SHOW]
「結婚できない男」も終わってしまいましたね。しかしこのクール結構面白い作品が多か [続きを読む]

» 結婚できない男 [欧風]
7月~9月のドラマも続々と最終回を迎えてますが、今回皆さんはなんかハマったドラマありますか~?ウチの妹は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が面白いと言ってました~。私は映画はよく観る割に、ドラマはそれ程観ないんですが、たま~にハマったドラマは観続けちゃいますね。去年の夏は映画が元のドラマが3本(海猿、電車男、今、会いにゆきます)もあったんで、急遽ドラマっ子になってしまいましたが。あと、冬は白夜行。あれは第1話が衝撃的すぎて観続けてしまった。 そんな私が今回久々にハマったのが、「結婚できない男」。主... [続きを読む]

« 《ダンドリ》 Final Stage | トップページ | 《不信のとき~ウーマン・ウォーズ》最終話 »

最近の写真