無料ブログはココログ

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話 | トップページ | 《サプリ》 #10 »

2006/09/10

《誰よりもママを愛す》 最終話

泣くな!パパ』(あらすじ)
千代(伊藤蘭)の手術日が近づく。一豊(田村正和)は入院患者の法律相談に乗る千代の姿に安心するが、本音は千代も不安らしい。こずえ(小林聡美)から、がんが転移していた場合の話を聞いた家族も心配で仕方がない。一豊は皆に鈴の付いたお守りを配る。手術当日、千代は転移していなかったらしてほしいことがあると、ひそかに一豊に頼む。手術を待つ間、明(玉山鉄二)は岡山の実家に戻ってしまうピンコ(阿部サダヲ)のことを考えていた。また雪(内田有紀)は山下(劇団ひとり)を、薫(長島弘宜)も転校する知(川島海荷)のことを思う。その様子に一豊は、それぞれ気に掛かっていることを解決してくるよう子供たちを送り出す。
     ***************
ママの手術が明後日と決まった。パパは、皆には強気でいても、もう気もそぞろ。炊事しながら、涙をこらえている姿に、つい、ホロリともらい泣き。

乳癌が転移していたら、ママを失うことを考えると、パパは、混乱していた。
手術当日。パパは皆に助けてくれと、泣きながら頼んだ。子供たちもこずえも、ママを思いっきり愛しているパパを尊敬していると、慰めた。


明は、他の女性と付き合っても気もそぞろ。ピンコは、気持ちの整理がつかないので岡山へ帰って、桃作りをすると、メールが来た。なにか、かぶってませんか?
雪は、プロポーズを断ったら、山下が消えてしまった。
薫は、真田が好きだから、好きと言いたい。
そんな子供たちの言い分を聞いていて、パパはちょうどこの日が、仕事を辞めて主夫をしようと決心した日だったと、思い出を語った。夜が明けて、入院中のベッドで寝ているママの顔を見たら、この世で自分にとって、一番大切な人を幸せにすることなんだとわかった。

世間体とか、男のプライドなんかどうでもいいんだ。俺には俺にしかできない生き方があるんだから、胸を張って生きていこうって自分と同じ人間はこの世に一人もいない
子供たちはそれぞれ走った。明は、空港で、ピンコを捕まえ、雪は借金のために借金取りになっていた山下を捕まえ、薫は捕まえ損ねて、北海道まで追いかけて真田を捕まえた。玉鉄と、サダヲさんの抱き合うシーンは、見たくなかったなぁ・・・

こずえも、パパと会わなかったら、今の生活は無かったと、感謝した。おまけに外科の年下医師とのロマンスも咲きそうで♪おまけに、これが、ミッチー♪♪サプライズです!!!
パパは、ママを、ママはパパを、一生愛し続けると確認しあって、終わりましたね。パパの言う、皆が幸せ!
*****
今までの感想↓
10話】【9話】【8話】【7話】【6話】【5話
4話】【3話】【2話】【1話

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話 | トップページ | 《サプリ》 #10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ミマムさん、コンバンワ!
>ママの手術した胸を触ってパパが「ありがとう」というシーン。田村正和さんの演技に圧倒されてしまいました。
不思議なドラマだったけど、ハッピーエンドで良かったかなあと…。

ここは、ジーンと来ましたね。
隣人のこずえを最後まで巻き込んで、誰も見捨てなかったのは、嬉しかったです。

愛する人を、ずっと変わらず愛し続けるのは、本当は、一番平凡だけど、凄く努力の要ることです。

★まりりんさん、こんばんわ~。
いつも、ありがとうございます。

>入れ込んでるドラマなら書くのも楽しいけど、そこまでじゃないとなかなか言葉が出てこなかったりしますし、だから私は、見てても書いてない(厄年ね)。

私も、続けられなかったです、”厄年”は。
誰ママもまりりんさんに励まされて(勝手にそう思いこんでいました)ラストまで来ました。このドラマも、それなりに、製作者の意図する所が見え隠れし、嘉門家の家訓みたいなものがパパによって明らかになるのは、よかったです。優秀な夫婦の割りに、IQが高く無さそうな子供達だったのが気になりましたが。
サダヲさんは、ずっと光ってましたね。凄く存在感のある役者さんになって、嬉しいです。

あらmariさ~ん。可愛いテンプレート~♪
このドラマ、ずーっと見てたけどずーっと感想は書いてなくって、でも最終回だけは書いてみました(^^ゞ
ママの手術した胸を触ってパパが「ありがとう」というシーン。田村正和さんの演技に圧倒されてしまいました。
不思議なドラマだったけど、ハッピーエンドで良かったかなあと…。

mariさん、こんばんは!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます(笑) と、スタッフになりかわりお礼を言いたくなりました。

いろいろ腑に落ちないことがありながら、ともかく最後まで見て、そしてアップほんとにお疲れさまでした。
入れ込んでるドラマなら書くのも楽しいけど、そこまでじゃないとなかなか言葉が出てこなかったりしますし、だから私は、見てても書いてない(厄年ね)。
だからmariさん、偉いなって素直に思いますよ。

まあ、玉鉄とピンコさんの抱擁は確かにそこまでやらなくても(見ててちょっと痒くなったわさすがに(笑))でしたけど、ピンコさんがハッピーになったのはすごく嬉しかったです。

今期もmariさんにはお世話になりありがとうございました。
また、来期かぶるのがありましたらよろしくお願いします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11846695

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 最終話:

» 『誰よりもママを愛す』最終話 [時間の無駄と言わないで]
とうとう最終回。アバンタイトルの薫のナレーションもコレで聴き収めかと思うと感慨深いですなぁ。 ママの手術があんまり重苦しくなくて良かった。ラストだけ突然深刻にされても嫌だもんねぇ。 ママが退院してパパが泣いちゃうあたりにはグッときたなぁ。あれだけアッサ....... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 最終回 [まいにちおきらく!]
いや、よかった。大団円ヽ(´ー`)ノ [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 最終話 [動画がないと死んじまう]
良かった。うん、いいドラマだった。ステキ! [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第11話(最終回) それぞれの愛の形 [レベル999のマニアな講義]
オープニングに歌がない時点で詰め込みの予感(^_^;内容ママの手術の当日。それぞれ、悩みを抱える子供達はパパの言葉を聞いて決心する。。。。↑コレでほぼすべてだもんなぁ(^_^;今回のは、ナニ書けばいいか迷ってしまいます。ヒトコトで言うならすべてハッピーエンド!!...... [続きを読む]

» 撮影裏話 誰よりもママを愛す 最終回 [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! ]
誰よりもママを愛す 最終回 9/10(日)夜9時〜 TBS系  ピンコさんの恋の行方。 ピンコさんの恋の行方、気になっている方、多いと思います。 私もその一人。。。 8/26(土)10:50 ゆりかもめ テレコムセンター駅 集合 誰ママのホームページで集まった70名程のエキストラさんと、 我が事務所から20名ほどの合計100名弱のエキストラ。 徒歩で現場へ移動。 我が事務所マネジャー氏より、 「インターネットエキストラ... [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」最終話 [気ままにいきましょう!]
『泣くな!パパ』 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す♪最終回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ちょっとぉぉぉぉぉぉぉ!!なんかすごい最終回だったでしょおぉぉぉぉ☆ ママの容 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 最終話 [稲葉以外♪]
福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) オイ、ミッチーじゃないか!!! チビは「吾輩の人だ!」と言ってました(笑) 友情出演でしたが、彼もまたいいキャラクターなので、妙に嬉しかったですね(⌒∇⌒) 今回は「ピンコさん、よかったねぇ!」の回でしたね。 いやいや、多少勢いというか、強引な展開という気もしたんですが、まぁいいでしょうよ。 誓いのサービスショットまでありました。 2人で薬指に指輪して、お揃いで桃を収穫してるとこなんて、大ノリです。 ピンコは... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 最終回 評価“愛がいっぱいで星5つ” [ハマリもん]
ともかくみんながハッピーになる!って、ドラマだからこそ許せる展開、そして愛がともかくいっぱいっていいじゃないですか~~。てことで最後は満点をつけました。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 最終回 [塩ひとつまみ]
ながら見のこともありましたが、だいたい全部見ました。 最終回を迎えての感想です。 このドラマの特徴っていうのは出てくるキャラクターが 父親のようなママ、母親のようなパパ、男まさりのお姉ちゃん、女々しいお... [続きを読む]

» [ドラマ]誰よりもママを愛す[最終回] [獅子奮迅FH(Fly High ! I`ll never stop believing in myself,but must be carefull not to be selfish and mistaken.)]
久々にドラマブログ書きます。この「誰よりもママを愛す」は「結婚できない男」の次くらいに面白いドラマです。たまに見てたのですが、レビューはしませんでした。全部見るやつしかレビューしたくないので。わがままだな。 泣きそうになるけど、泣けないドラマ。新しい才能を感じるサプライズドラマです。 自分はこのドラマのおかげで一人一人事情があって、物事を多面的に見ることを教えられたと同時に家族のありがたみ、大切... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 最終回 [裏 TV RANKING SHOW]
各ドラマが続々と最終回を迎えている今日この頃。「誰よりもママを愛す」 が、先駆け [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 最終回 [裏 TV RANKING SHOW]
各ドラマが続々と最終回を迎えている今日この頃。「誰よりもママを愛す」 が、先駆け [続きを読む]

» 阿部 サダヲ [言葉の森]
阿部 サダヲ(あべ さだを、本名:阿部 隆史、1970年4月23日 - )は千葉県松戸市出身の俳優。松戸市立松戸高等学校卒業。松尾スズキの主宰する劇団である大人計画に所属し、舞台を中心に多方面で活躍。その演技力には定評がある。同じ大人計画の俳優と「グループ魂」というバンドを結成し、ボーカルの「破壊」として活動している。... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 最終回 [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
結局は一人ひとりキャラクターを活かすことができなかった。 っていうか、誰一人にも共感できなかったというのが正しい。 内田有紀も玉山鉄二もなんかありえなさすぎキャラだよ。 思いっきりぶっ飛んでておもしろいならいいが、なにか中途半端でそれがおもしろくない・・・..... [続きを読む]

» 川島海荷 役者魂!最新画像情報 ロケ現場 おまけ水着壁紙 [川島海荷 画像動画情報ブログ]
誰よりもママを愛す 山下:劇団ひとり ピンコ(山田一郎):阿部サダヲ ※明が勤... [続きを読む]

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話 | トップページ | 《サプリ》 #10 »

最近の写真