無料ブログはココログ

« 《下北サンデーズ》最終公演 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話 »

2006/09/08

《タイヨウのうた》 #9

忍び寄る運命の影』(あらすじ)
薫(沢尻エリカ)と孝治(山田孝之)、麻美(松下奈緒)が三角関係だという記事が週刊誌に載った。薫の病気も公になり、マスコミが殺到する。スキャンダルを受け、工藤(要潤)はデビューを白紙にさせてほしいと、電話で薫に告げる。めげずに曲作りをしようとしていた薫は、がくぜんとする。事情を聴いた孝治は雄太(田中圭)たちを連れ、工藤のもとへデビューを考え直してほしいと頼みに行く。だがその様子を、裏でスキャンダルを操っているレイサ(原史奈)がうかがっていた。やがて、孝治の居場所を突き止めたマスコミが民宿に押しかけてくる。そのもみ合いの中で、孝治は記者の黒岩(半海一晃)に暴行を加えたとぬれぎぬを着せられ、警察に連行されてしまう

     ***************
薫は孝治に何も言わせず、わかっていると言ってバンドの皆に練習するよう言付けた。スキャンダルに巻き込まれたことが問題だと、一方的にデビュ-キャンセルの電話が工藤から薫にかかってきた。孝治はそれを聞いて、工藤と話し合いに行こうとするが、これはバンドの問題だからと、全員が工藤の元へ行った。
バンドは運命共同体です♪

薫は、あと一年か、半年かわからないが、夢は諦めないと、夢として残ると孝治を元気付けた。その矢先、レイサが孝治たちの居場所を記者にもらしたので、”みうら”が、記者たちの標的になった。運が悪い人って、いるんですよね。だからって、このドラマにそれを入れるのはおかしいですよ。
淡々と、二人や、周りの人たちを描いていても、かなり哀しいストーリーになるのに!

記者(下北サンデーズのゆいかのパパでしたね)を殴り怪我をさせたと、孝治は訴えられた。障害事件も2度目なので、すぐには出てこられないだろうと、皆心配していた。薫が孝治を連行する車を追いかけて真夏の太陽の下を走った。もう二度と会えないかもしれないと、必死で走った。結果入院。この記者は、麻美、孝治、薫の三角関係をでっち上げた記者だった。こう言うことって、日常茶飯なのでしょうね。ムシズが走りました。

このこう着状態を打破したのは、こっそり薫を見舞った麻美。いつもオドオドしていたが、孝治が守ってくれた過去を、今度は麻美が意を決して、未来のために、頑張った。あの記者に、渡りをつけて、テレビで、真相を話した麻美。孝治は告訴取り下げで、即釈放。急に麻美が晴れ晴れして、さらに、皮肉なことにファンが増えていた。ムーンチャイルドにも激励が届き、工藤は、このブームに乗ろうとしていた。かなり駆け足の回でした。薫の咳が気になりますね。来週は最終回。

*****
今までの感想↓
#8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

« 《下北サンデーズ》最終公演 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん:
>病気の進行のせいで、今後は歌う機会が
限られてしまいそうなのも心配ですぅ

あまりエピが多いと、本道から外れて、最後がどたばたなるものです。
今回は、静かに楽しめたらいいなと思いますね。

こんな事がなければとっくにデビュー出来、
太陽の下を無防備に走る事も無かったのに・・・
病気の進行のせいで、今後は歌う機会が
限られてしまいそうなのも心配ですぅ( ̄ロ ̄;)

★アンナさん:
>気が付いたら麻美主演のようなドラマに
なっていて、私が望んでいるドラマから
随分とかけ離れてしまいましたわ。
薫が炎天下、走っても主役は麻美でした。
急に良い子になって、最後につなげるためですか?

★かりんさん:
>最終回は山田君と沢尻さんのラブスイートを見せて欲しいね。
そうそう華麗なるコンサートも!

これは説に思います。あんなに練習しているムーンチャイルドだし、」せっかく盛り上がっている、二人なんですから♪

★ひろくん:
>最終回がすごく待ち遠しいです♪
でも、かなり唐突に、(1話少なくって)ごちゃごちゃまとめて、終わりますね。
歌と、孝治に命を賭けた薫のほうが心にしみたのでは?

★★コメントありがとうございます★★

★くうさん:
>来週は山田くんを堪能します♪
すっかりスリムになって、ステキです。
ストーリーで、楽しめないときは、つい、そちらで楽しんでしまいます。
ラストは、シンプルに運んで欲しいですね。

★タイガーさん、敬礼♪
>なんとか最後は上手くまとめたかな?
他に絡みがなくってあれだかけなら、美談で終わりますが、麻美の保身も賭けたところがありました。そこがどうも・・・

 う~ん、確かに、あのスクープ記者は、今までの流れから言って、浮いていましたね。 ちょっと違うな・・・と。 でも、純粋に観て、僕は感動しました。 薫が太陽の下、飛び出すシーンとか、麻美の改心によるインタビュー、そしてファンレターの山など、心動かされるシーンは多かったように思いました♪ 最終回がすごく待ち遠しいです♪

mariさん、こんにちは!

胸をざわつかせるエピ入りで疲れましたね。
しかも麻美はいい人キャラに変身。
ラスト前で主役逆転かとびっくりでした。

最終回は山田君と沢尻さんのラブスイートを見せて欲しいね。
そうそう華麗なるコンサートも!

mariさん おはよう!

あのぬれぎぬで捕まったところは
ムカムカしました(苦笑)
警察も、過去捕まったことがあるので
孝治のこと信用してなかったし
気が付いたら麻美主演のようなドラマに
なっていて、私が望んでいるドラマから
随分とかけ離れてしまいましたわ。
そして最終回!あ~れ~

なんとか最後は上手くまとめたかな?って感じでしたが、やはり今までの脱線がイメージを悪くしてしまったようですね(涙) そんなこと言っているうちに最終回を迎えてしまうのは残念です。

>淡々と、二人や、周りの人たちを描いていても、かなり哀しいストーリーになるのに!

余計な話が入りすぎて、悲しいストーリーじゃなくて、
もはやムカつくストーリーになってしまいました。
最終回前になってまでこれだから、もう
このドラマは何をやりたかったのかさえ解りません(--;)

来週は山田くんを堪能します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11814160

この記事へのトラックバック一覧です: 《タイヨウのうた》 #9:

» タイヨウのうた 第9話 [動画がないと死んじまう]
…。つまらん回だった。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話 [まいにちおきらく!]
…('A`)。なんか、このドラマの評価を落とすためだけにあった回なんじゃないかと…。 [続きを読む]

» 【タイヨウのうた】第9話 [見取り八段・実0段]
予告を見た限りでは。。。来週の最終回は、ボロ泣きしそうな予感がします。    が。すでに、私のこのドラマの評価は相当ドン底です。記者を殴ってしまった(ような形になった)孝治。そして、連行。。。の時点で、プッチッ。。。とテレビのスイッチを消すとこでした。...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 麻美の告白щ(゚Д゚щ) [zenの日記]
前回… ついに薫達のバンドがデビュー(≧∇≦) …と思いきやレイサのせいで 孝治達の事が週間誌にでちゃった…(;ω;) 薫の病の事も孝治の過去も… そして麻美との事も… 全部出てしまってどうなるのか! タイヨウのうた第9話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話タイヨウのうた 〜始まりの歌〜 第2話タイヨウのうた 3年越しの思い(;ω;) 第3話タイヨウのうた もっと生きたいと思っちゃう(;ω;) 第4話タイヨウのうた ゴレンジャー(`・ω・´)シャキ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
相当酷い内容でした、もう興ざめ連発ですよ(苦笑) このドラマに主体性など皆無。 結局何を伝えたいのか未だに分からない。 自分は、薫と病との闘いを通して見える、何かを期待していた。 蓋を開けてみれば、人間の汚さが一番印象に残る始末。 強いて言えば、薫の現実を見....... [続きを読む]

» タイヨウのうた第9話「忍び寄る運命の影」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。ω)・゚・━━ン!!! なんか・・・・・ アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ どうやって感想書いたらいいんだか・・・ アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ 気持ちはわかるけど、孝治く... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話 [Happy☆Lucky]
タイヨウのうた 第9話 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話:忍び寄る運命の影 [あるがまま・・・]
薫の病気が進行してる?そげなぁ〜〜〜 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! デビューの話はポシャるわ、孝治は逮捕されるわ、それを知った薫が外に飛び出し 思い切り紫外線浴びるわ・・・となんだかな〜な内容でしたが、 この事で孝治と薫の絆がより一層深まったというのが皮肉だわぁ〜{/ase/} そしてそれを思い知らされた麻美の告白で、事態は好転していきそうだっちゅーのも いいんだか、悪いんだか(... [続きを読む]

» タイヨウのうた<第9話> [のぶひさの日記]
第9話「忍び寄る運命の影」。 週刊誌記者の罠にはまり警察へ連行される孝治(山田孝之)。 それを知り、防護服を着ないで外へとび出す薫(沢尻エリカ)。 麻美(松下奈緒)のいうように命がけで孝治を救おうとした薫でしたね。 そんな薫の姿を見て、麻美は過去を告白することを決意して記者会見を開きました。 施設で育ったこと、孝治の過去の事件の真相をすべて語る麻美。 これをきっかけに、ファンからの大量のメールや手紙が... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話 [くつろぎ日記]
諦めない限り夢は消えたりしないんだよ。 [続きを読む]

» タイヨウのうた(9月8日) [今日感]
ラストにきて、ややのめりこめずにいます。今回は、メディアスクラムの過剰演出にちょっとうんざり。 最初の薫(沢尻えりか)の家を囲むメディア、あんなふうに囲むかね。だってまだデビュー前の歌手でしょう。麻美の家を囲むならまだしも。それに玄関前だけであとはノーマーク。あっさり、孝治(山田孝之)の進入?をゆるしてしまいます。... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話 [ドラマの話をしてみよう]
前回、デビュー前なのに孝治(山田孝之)と薫(沢尻エリカ)と麻美(松下奈緒)の三角関係や薫がXP患者だということを週刊誌にかかれ薫の家にマスコミが押しかけてきたんですが・・・。 自宅に押しかけていいのかぁ!? そんなん放送したらファンが押しかけて大変なことになるんじゃねぇの? まぁ放送の時は周りをぼかせばいいんでしょうが、犯罪者じゃあるまいし、自宅に行くのは反則だと思うんだけど・・・(-_-;) おまけに孝治のバイト先にまで押しかけ、記事を書いた記者が孝治になぐられるように見せかけ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話 [Gecko's Cyber Cafe]
今回はストーリーの冒頭からどうなるかハラハラドキドキの展開でした。 雨音薫(沢尻エリカ)と藤代孝治(山田孝之)と橘麻美(松下奈緒)が三角関係だという記事が週刊誌に載ったと思ったら、孝治がフリーライターの黒岩(半海一晃)を殴ったと濡れ衣を着せられてしまう。 黒岩が舌..... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話 「忍び寄る運命の影」 [テレビお気楽日記]
週刊誌に写真が掲載された事により家にマスコミが殺到して外に出られない薫(沢尻エリカ)。そんな時、工藤(要潤)からデビューの件は白紙にしたいとの電話が・・・。それを聞いた孝治(山田孝之)は直接、工藤の元を訪れ、過去に傷害事件を起こした自分が抜けるからとお願いする....... [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』第9回「忍び寄る運命の影」 [つれづれなる・・・日記?]
次回ラストの割りにはまだ、まったりしてましたが。 でも、思ってた以上には衝撃的でした。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話 麻美が主役(^。^) [レベル999のマニアな講義]
内容スキャンダルの発生で、ムーンチャイルドのデビューが白紙になるだけでなく、橘麻美も引退に追い込まれる。追い打ちをかけるように孝治をはめようとする魔の手が。。。。真実を語るとき物語は動くと言うことで麻美が『真実』を語ったことで、ナントカ生き残った、ムー...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 弟9話 [Real Heart]
レイサ(原史奈)の売ったゴシップ記事のせいで、ムーンチャイルドのデビューが白紙に戻ってしまった。おまけに、記事を書いた黒岩(半海一晃)にはめられて、孝治(山田孝之)が傷害罪で逮捕されてしまう。下手したら、半年は出られないと。 それを知った薫(沢尻エリカ)は、無謀にも太陽の下へ飛び出して孝治の乗ったパトカーを追いかける。... [続きを読む]

» 太陽の光の下、駆け出して・・・『タイヨウのうた』第9話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 昨日は、3時半に仕事から帰ってきて、かみさんと買い物の相談。 「晩飯はスパゲッ [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』 9話 [ド素人日記]
開始18分で、不幸話のオンパレードがこの後も続くのか と思うと、うんざりしてしまいました。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話 [塩ひとつまみ]
問題です。 週刊誌に載ってしまったスキャンダルから取材陣ともめた際、孝治が記者に暴力をふるったことになってしまったが、麻美が助ける形でテレビで自分の過去を告白したところ、意外にも共感を呼び事態は好転してし... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第九回 「精一杯 生きてやる」 [The Glory Day]
え~っとこれって麻美のドラマだっけ? 一応はこのスキャンダルも収まり 雨降って地固まる・・・とは言えない所が悲しい最終回へと続きます。もう エリカさんだけを見続ける事に専念します。... [続きを読む]

» タイヨウのうた ~安っぽいよ、あんなに簡単に捕まるなんて・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
純愛・友情だけでよかったのに・・・ と、思ってしまう孝治の過去話。 話を盛り上げようと膨らませすぎると、話が分りづらくなるし、 あまりに現実と乖離してしまう。 孝治にわざわざ過去をしょわせなくても良かったのではないか、 そう思えてしょうがない。 薫と孝治の純..... [続きを読む]

» TBS タイヨウのうた(9話) [C-bose TV Laboratory]
 レイサ(原史奈)の邪魔が入り、麻美(松下奈緒)と薫(沢尻エリカ)達、ムーンチャイルドのデビューは・・・の9話です。  週刊誌に載ってしまった孝治(山田孝之)と薫、麻美。薫と美咲(佐藤めぐみ)は店のの外にマスコミが張っていたため、部屋にいました。すると窓に物が当たる音がします。外には孝治がいました。孝治は薫を心配してやって来たのです。そして孝治は週刊誌に載った自分の過去について話そうとしますが、薫は「わかってるよ。」と遮り、雄太(田中圭)、晴男(濱田岳)、隆介(川村陽介)がちゃんとバンドの練習... [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』 #9 「忍び寄る運命の影」 [老舗ワタクシ本舗]
薫(沢尻エリカ)と孝治(山田孝之)と麻美(松下奈緒)が三角関係だという 記事が週刊誌に載り、薫がXP患者であることが公になってしまう。 マスコミが雨音家に殺到し、部屋の中に閉じ篭る薫のもとに、 孝治がこっそり訪ねてくる。 お互いを心配しているが、多くを語らず、見つめあうだけで 心が通じ合う二人だった。 ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第9話。 [だらだら感想日記の日々]
いや~あ、ドロドローん・・・!! いきなりスキャンダルでマスコミに追われる薫と孝治。 マイナスイメージでムーンチャイルドのデビューも白紙に。 さらに暴露ルポ記者・黒岩への濡れ衣暴力行為で孝治連行! おいおい、まっ昼間に薫が連行される孝治を追い掛けちゃった... [続きを読む]

» タイヨウのうた・第9話 [あずスタ]
8/30にシングル「タイヨウのうた」をリリースした「Kaoru Amane(沢尻エリカ)」が、9/09放送のTBS系「CDTV」に出演したそうですね。 [続きを読む]

» 下北サンデーズ [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
下北サンデーズ情報満載です! [続きを読む]

« 《下北サンデーズ》最終公演 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話 »

最近の写真