無料ブログはココログ

« 《CAとお呼びっ!》 最終回 | トップページ | 《タイヨウのうた》 最終回 »

2006/09/14

《不信のとき~ウーマン・ウォーズ~》#11

毎回視聴していましたが、この裏番組を記事アップしていたのが、途中でやめたりで、木曜日は少し楽しく見ることにしていました。
今夜はシンクロもあり、日本が銀メダルを取ったりで、にぎやかでした。

有吉佐和子の原作は、かつて、読んだ記憶はあるのですが、男と女の化かしあいに、胸が痛んだり、幻滅したりしながら読んでいたとしか覚えていませんでした。

さて、今夜は『女たちの復讐
自分が無精子症とは知らず、浮気を繰り返す夫に、隠し子がいて別の糧を持っていることに気づいた道子が、逆襲に転じます。

夫婦とは、本当に恐ろしいものだ、常に騙しあい化かしあいを繰り返し、どちらがより巧みなウソをつけるのだろうか。

妻の衝撃の告白はどこまで真実なのだろうか?家政婦の沖中が絡むので中々どろどろが、激しくなります。

愛人路子の元を疑心暗鬼の塊となった義男が尋ねると、さばさばと、別れる用意をしていた。ところが、道子が、人工授精で生んだ子なので、愛人の子は、誰か他の愛人の子だと言われたことに反撃。オンナの涙はウソっぽいと、このドラマは描いていますが、大人の思惑は、どうも計算が見え隠れします。

さて、次は路子の反撃。「オンナをなめるんじゃないわよ!」
島原常務とゴルフした路子は、義男の件で直談判に出た。銀座で火遊びした後は、きれいさっぱり金でケリをつけろと言われた。¥2000万。退職金前借で、身包みはがされた義男。会社で、おなかを押さえて倒れた。
家では子供の父親(?)が、道
子にプロポーズした。

浅井義男さんは、進行胃癌に侵されています。あと3ヶ月。
やっぱり、真面目に生きる部分は残しておかないといけませんね。

« 《CAとお呼びっ!》 最終回 | トップページ | 《タイヨウのうた》 最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ミマムさん:
いろいろと取り繕っていた部分がほころび始めたと思ったら、一気に膿が噴出しました。ただ、道子の泣きながらの告白は、どう取ればよいのか迷います。

★みのむしさん:
>今回の義雄は可哀想を通り越して哀れ
でしたね。
本当ですね。自業自得とは言え、天罰が致命的なのは、不公平です。

★きこりさん:
和子の目線で、私たちも見ている状態ですね。他人の不幸は蜜の味!でしょうか?
もう少し、悪いことをしている人たちにも、罰の要素が出てこないと、悪いやつほど何とかいいますよね。

かわいいデザインですね~!
いや~このドラマ誰の言うことを信じていいのやら・・
わざわざ近藤先生の血液型調べてる和子もアレですが・・・
何か義雄が癌になってしまって、
責めづらい感じですね。何も病気にしなくても・・

こんにちは。mariさん
だんだんドラマもドロドロ要素が
出てきましたね。
今回の義雄は可哀想を通り越して哀れ
でしたね。

こんにちは。
mariさんも見ていたんですね(^^)
毎回突っ込みどころ満載のドラマでしたが
今回の道子の告白には考え込んでしまいました。
慶は道子に意味深なプロポーズをするし
義雄は病気になっちゃうし
来週の最終回はどうなっちゃうんでしょう?(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11898698

この記事へのトラックバック一覧です: 《不信のとき~ウーマン・ウォーズ~》#11:

» 不信のとき 第11話 [まいにちおきらく!]
まー、義雄の見るも無残な事(笑) [続きを読む]

» 不信のとき(9月14日) [今日感]
浅井VS道子の対決後編からスタート。 人工授精で義道がうまれたことを告げるが、その理由が・・・無精子症ということを浅井につげると浮気しまくるから(笑) 浅井って、どんな男にみられてたんだ。キャラ的には石田純一が近いんでしょうけど。 この勝負は、道子に家庭内別居を告げられ、浅井KO... [続きを読む]

» 不信のとき 11 [Simple*Life]
まだ引っ張るかぁ~~~!!って感じ。 義雄が無精子症だと言い張る道子に対して じゃあ。義道はいったい誰の子なんだ!と義雄は激怒。 道子は体外受精で生んだ父親は誰かなんてわからない と答える。 一方、マチコの子供は誰の子供か知るために義雄は マチコに会い...... [続きを読む]

» 不信のとき 第11話 [塩ひとつまみ]
義雄は子どもが作れない体。 義道はAID(人工授精)で産んだ子で、父親はどこの誰かわからない。 黙っていたのは 子種がないとわかれば、自分と無理に関係する必要がなくなり 次々に浮気をする心配があったから…と言うのは道... [続きを読む]

» 「不信のとき」第十一回 [トリ猫家族]
 義道のことを問い詰められた道子(米倉涼子)は、 「あの子の父親は名前も顔も知らない人、人工授精で妊娠した」と。  ホントお〜? 近藤(小泉孝太郎)ちゃんは病院に行くときに父親のフリを してもらっただけだったんだって・・ うっそ〜ん! と見てる人全員が....... [続きを読む]

» 不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜 第11話 最終バトル [レベル999のマニアな講義]
内容妻から、『先天性無精子症』と言われた夫は元愛人そして愛人マチコに確認しようとする。だが、夫にとって『本当の不信』が始まっただけだった。。。妻VS夫愛人VS夫それぞれ、かなり良い感じですね(^_^)bヤッパ、こう言うのでないとね。どれが『真実』かは、不明で...... [続きを読む]

« 《CAとお呼びっ!》 最終回 | トップページ | 《タイヨウのうた》 最終回 »

最近の写真