無料ブログはココログ

« 《誰よりもママを愛す》 最終話 | トップページ | 《ダンドリ。》 Stage10 »

2006/09/11

《サプリ》 #10

今、俺にできること』(あらすじ)
北京事業局への転勤話が持ち上がっていた荻原(瑛太)はミナミ(伊東美咲)への思いをくすぶらせ続けたままだった。そんな中、勇也(亀梨和也)はクリエーティブ採用の1次試験に合格。2次試験で着るスーツを選ぶため、ミナミと荻原に付き添ってもらい、洋品店を訪れる。そこで荻原は突然、勇也に北京へ転勤することになったと言い、ミナミを一緒に連れて行きたいので彼女に交渉したいと告げる。北京事業局では若手クリエーターを募集しているとミナミに話した荻原は、ミナミを好きだと告白。それを聞いていた勇也は動揺する。

     ***************
北京事業局へ移動の打診があった、荻原。ミナミを連れて行こうか、どうしようかと迷っていた。唐突に、ミナミに好きだと告白したりして、勇也を慌てさせた。
勇也は、クリエイティブ試験に不合格だった。
社会性の欠如。まだ時間をかけて、身につけなさいと、試験官に言われてしまった。

勇也は、かなり自信喪失。プライドだけは高いんですね。周りの社員たちと、対等に思っていても、会社が、認めてくれないのは、辛いですね。
勝手に、辞表を書いて、さっさと会社を辞めてしまった。これって仕事が長続きしないと言われてもしょうがないでしょ。

いつも一人で、仕事を抱え込んで、押しつぶされそうになりながらも,独りが好きなミナミ。勇也は、入り込めない寂しさをズット感じていたんだね。
またここから頑張ろうと、言ってもらえたのに、さっさと見切りをつけて、逃げ出した。やっぱり、長続きしないの?どうも亀ちゃんがこんな感じだと、他の人たちが、大人でも、ずるく見えてしまう。

今岡も、なつきの背中を押す感じで、少し冷たくしていると、言っていた。
迷う、なつき。親のことばかり考えていないで、自分の好きなようにしなさいよ!

なんだか最後まで、中途半端ですね。
荻原との絡みも、勇也との絡みも、どうしてなのだろう?
全て、ミナミが独りが好きにかえってしまうから?
今回は、ミズホも、ユリもおとなしかった。私は、何を見ていたんだろう?

*****
今までのサプリの感想↓
#9 #8 #7 #6 #5 #4  #3
#2 #1

« 《誰よりもママを愛す》 最終話 | トップページ | 《ダンドリ。》 Stage10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かっぱさん:
>きっと、亀ちゃんが出演してなかったら。私は、途中でやめてたでしょう。。。

最後だけでも、キレイにまとめて欲しいが。

それも。。。

*終わり方が、切なかったですね。
納得の最終回を見たいです。

★かりんさん:
>しかも会社もやめてしまった・・。
ああ・・言い訳が通りません。
それでも最後の涙だけは本物だったと思いたい大甘な私・・。

*亀ちゃんが、だんだん大人になっていく様を、心地良く見ていたのに、あまりにも唐突でした。このままでは亀ちゃんが、サプリ以下ですぞ!悲しい(ーー;)

★まこさん:
>毎回エンディングで登場人物達を分析してる割には、どのキャラも確立出来てないじゃん!と制作側に言いたいですわ~!
*これが、いけないのですよね。いい人が悪い人になったりで、私の中で、グラグラしてます。

>恋も大事だけど仕事も大事。その辺の描写も中途半端で訳わからん( ̄へ ̄|||) ウーム
*見ながら、腹が立ってきました。
やっぱり、ミナミは苦手です。

>最後まで、中途半端ですね
ストーリとしては、全然!!ですね。

今回の月9、ずっと文句を言いながら。結局最後まで観てしまいました。

きっと、亀ちゃんが出演してなかったら。私は、途中でやめてたでしょう。。。

最後だけでも、キレイにまとめて欲しいが。

それも。。。

mariさん、こんばんは!

ミナミは一人が好きなのかもしれませんね。
こういうミナミを一人にできないから萩に譲ったという設定。
さすがに今回は勇也がそれをやってくれちゃったもんでがっくりです。
しかも会社もやめてしまった・・。
ああ・・言い訳が通りません。
それでも最後の涙だけは本物だったと思いたい大甘な私・・。

毎回エンディングで登場人物達を分析してる割には、どのキャラも確立出来てないじゃん!と制作側に言いたいですわ~!
恋も大事だけど仕事も大事。その辺の描写も中途半端で訳わからん( ̄へ ̄|||) ウーム

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11860041

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》 #10:

» サプリ 第10話 [動画がないと死んじまう]
ん。いつもどおり。ビバ今岡。 [続きを読む]

» サプリ 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『今、俺にできること』 [続きを読む]

» サプリ 第10話 「今、俺にできること」 [テレビお気楽日記]
喜んでミナミ(伊東美咲)のマンションに行く勇也(亀梨和也)だが、ビデオの配線や配管修理をやらせれる始末。ミナミのケツを見て欲情する勇也。しかし簡単に投げ飛ばされてしまう。 [続きを読む]

» サプリepisode10 [わらってよりとも]
今回サプリ、久々に通して見ました。。。なんか、今日のBGM、T-BORANの曲が重なって私の頭の中では聴こえてましたw 好きだから嘘ついた〜♪最終回への伏線張りですね^^;響太郎は飛行場かどこかでなっちゃんに本当の想いだけ伝えて笑顔でハンガリー・・・、ヒーロ...... [続きを読む]

» サプリ 第10話 [まいにちおきらく!]
いやー、今週も今岡さんカッコよかったっスね! [続きを読む]

» サプリvol.10 [windspeed]
■サプリ10話脚本/金子ありさ出演/伊東美咲、亀梨和也、瑛太、白石美帆、相島一之浅見れいな、原口あきまさ、佐藤重幸、志田未来、りょう佐藤浩市http://www.fujitv.co.jp/suppli/index2.html第10話今、俺にできることついに入社試験で合否が決まる話。面接によって力不...... [続きを読む]

» サプリ 勇也の決断。。。(〃_ _)σ|| [zenの日記]
前回…試験が終わり ミナミと良い感じの勇也… しかしミナミの心の中は複雑で… しかも荻原も北京に異動の話が上がり なんだか微妙な立場に… σ(・´ω・`*)ドウナルノ?? サプリ第10話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ 第2話サプリ 三角関係?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第3話サプリ 夏のサプリは特別(・・? 第4話サプリ それぞれの恋?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第5話サプリ どっちにしても三... [続きを読む]

» サプリ(9月11日) [今日感]
正社員への道をミナミ(伊東美咲)と二人三脚で一歩一歩あるきはじめる石田(亀梨)。 北京への転勤をミナミへのラストアプローチにもちこむ萩原(瑛太)。 [続きを読む]

» サプリ 第10話 [ドラマの話をしてみよう]
ラス前ですよぉー・・・。 まさかこの調子で最後までぐだぐだで行くのか?( ̄□ ̄;)!! 前回、ミナミ(伊東美咲)は渡辺(浅見れいな)に勇也(亀梨和也)を譲るような感じじゃなかったでしたっけ? そりゃ確かに最後は噴水の前で手ぇ繋いでたけど・・・(-_-;) あ、前回と今回の間に色々と話があったとか・・・(笑) 勇也がクリエイティブ採用試験に合格するかが1つのテーマだったと思うんですが、1次試験に受かった時のミナミの喜びようは、またまたミナミというキャラを混乱させたような気... [続きを読む]

» サプリ 第10話 「今 俺にできること」 [Happy☆Lucky]
第10話 「今 俺にできること」 [続きを読む]

» サプリ #10『今、俺にできること』 [Shinoの日記]
…ドラマの《次回の予告》ってホント、どのドラマも見せ方がウマイですよねぇ(;^_^A…もう気になる繋げ方するんだもんなぁ。 今日は先週みたいにギリギリ到着~、じゃないからとりあえずホッ…でも10分前だよ(@_@;) 終盤にきて結構色々な事を詰め込んでいるからどう転がる..... [続きを読む]

» サプリ 第10話 〜亀梨和也・夕焼けに包まれて〜 [くつろぎ日記]
心配されてる場合じゃない・・笑って送り出さないといけないのだから。 [続きを読む]

» 「サプリ」第10話 [fool's aspirin]
アドマン・今岡饗太郎の一日は忙しい。 朝から営業の若い子をおちょくったり、 自分のクライアントを部下に任せたり、 もうすぐ別れが待っている娘のことを考えたり、 居候の若者の将来を思いやったり、 元恋人と言い争ったり。 そうかと思えば娘のピアノ発表会と 慢心した部下の尻拭いの再プレが重なって大弱り! ホントに忙しい。 …てなあたりを見ている私。 荻様も北京に移動が決まった途端、 焦り出してカッコ悪くなっちゃうし、 ユリもCRの一次試験に落ちただけで勇也のことあきらめちゃうし... [続きを読む]

» サプリ 第10話 トラブルメーカー藤井 [レベル999のマニアな講義]
内容中途採用試験の1次に合格する石田。そして、2次の面接に挑むことに。。先に『なっちゃんと今岡』やっぱり、佐藤浩市さんだね(^_^)bホントにカッコイイし、抜群の演技ですね。哀愁の背中に涙が出そうになりましたよ。(;´_`;)『しょうがないだろ ああでも言わなき...... [続きを読む]

» サプリ 10錠目 [頑張る!独身女!!]
本日のサプリ。石田勇也(亀梨和也)いいです。前半はめちゃめちゃ!!笑った。後半は少し泣いた。 [続きを読む]

» 『サプリ』第10回「今、俺にできること」メモ [つれづれなる・・・日記?]
タイトルどおりのメモです。 次で最終回だけど、もう結論でてるし。 こうなったら、今岡親子関係だけってのは、なし?(笑) [続きを読む]

» サプリ Episode.10 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
あらら、石田辞めちゃったよ〜 石田は自分の未熟さを痛感したんでしょう。 お偉いさんとの面接。 荻原とのやりとり。 ミナミの周りには1人で大丈夫ですというやりとり、それなのに石田には一緒に頑張ろうと言う仕事への姿勢というか、そういうものを見せられ、石....... [続きを読む]

» サプリ 第十話 「今、俺にできること」 [どらまにあ]
ミナミは、勇也を家に招待する。 大喜びの勇也だが、ミナミはビデオの配線、換気扇やキッチンの水漏れ修理を依頼。全てを終えて、恋人としての時間を過ごしたい勇也。 直ってるーと喜ぶミナミに触れようとすると ミナミは、合気道で勇也を倒す。 ... [続きを読む]

« 《誰よりもママを愛す》 最終話 | トップページ | 《ダンドリ。》 Stage10 »

最近の写真