無料ブログはココログ

« 【DVD】8月のクリスマス | トップページ | 【DVD】ALWAYS 三丁目の夕日 »

2006/09/03

《誰よりもママを愛す》 #10

ママがいなくなる日』(あらすじ)
一豊(田村正和)は倒れて入院した千代(伊藤蘭)から、子供たちや実家には病気を秘密にしてほしいと頼まれる。帰宅した一豊は子供たちに、千代は過労だと説明。声が裏返ってしまい怪しまれるが、何とかその場を逃げ切る。そんな中、千代がいなくなったと、こずえ(小林聡美)から連絡が入る。ようやく千代の病気を子供たちに話した一豊は、なぜ秘密にしていたのかと責められる。そこへ、山下(劇団ひとり)が千代を見たと連絡してくる。一同は慌てて捜し始めるが、千代はとんでもない所にいた。

     ***************
ママは弱い所を見せたくないから、一人で病気をしょっていた。病室からママが消えたとこずえから連絡が入った。
翌日まで連絡が無くて、一家で捜しまくったが、見つからなかった。
スケジュールから、裁判があることがわかり、そっと覗く一家。幼児虐待の被告に、質問しながら、いつの間にパパの自慢になっていた。
ご馳走様!

実は、裁判に出るためではなく、手術が恐かったとママはパパに打ち明けた。同情で毎日送るのは耐えられないと、あの強いママが言った。確かに女性にとっては、特別な手術です。乳房保存術ができるのであれば、大して目立ちませんが、喪失となると、体の一部以上を失ったと思うそうです。
大部分は男性の医者が検査して、告知して、手術して、成功しましたと退院。これでは患者はたまりませんね。

明は今まで、気を使いすぎて付き合ったことしかなかったからと、少しは梨ができる人と付き合ってみることに方針を変えた。雪は、山下が気が小さいのが気になるし、放っておけないで、口も手も出すが、プロポーズされると、断ってしまう。薫は初デートしたが、好きと言えなくて、ぐずぐずしているうちに、離婚した親の都合で北海道へ転校となった。簡単に告白なんてできないけれど、躊躇してると大事なものは指の隙間から逃げていくようです。

子供たちに、ママの病気を話していなかった両親は、子供たちに抗議され、ふさいでいたパパも少し気が楽になったようです。
さて、来週は、最終回で、手術を受けたママはどうなるんでしょう?

*****
今までの感想↓
#9 #8 #7 #6 #5 #4
#3 #2 #1

« 【DVD】8月のクリスマス | トップページ | 【DVD】ALWAYS 三丁目の夕日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりりんさん、コンバンワ。
なんだかんだと勝手にほざいていたら、来週は最終回。嘉門家から、離れられなくなっていました(笑)

サダヲさんのファンなので、玉鉄との絡みはイイですね。どんな結末でもいいのですが、親友になってるといいなぁと。

★せるふぉんさんこんばんは。
いつもTBありがとうございます。
どうもココログ同士がいけませんね。
TBボックスに張り付いているとがっかりしますね。
またお願いします。

おにいちゃんは、最後まで性格がホワホワで、スッキリしませんね。玉鉄のファンなんですよ、私は!だから、もっと良い男をアピールして欲しいです。
ピンコとは友達のままでしょうね。でも、友達は相手を心配するものだからとことん心配して欲しいですね。

こんばんはー☆

だめだぁ!またしてもTBできません~^^;
なんでココログ同士ってダメなのかなぁ。
すみません、今回はコメントで失礼します。

そうそう、お兄ちゃん怪しいですよね。
なーんかピンコに大して愛が芽生えちゃってません?
来週最終回ですねーっ。どうなるんでしょう。

mariさん、こんばんは!
何気に毎週、mariさんがアップされるかどうかちょっとドキドキものの私です(笑)
でもよく見たら、今までお休みなしに全部アップされてたのね、素晴らしいわ!!

>簡単に告白なんてできないけれど、躊躇してると大事なものは指の隙間から逃げていくようです
ああ、ほんとですよね~。これって実際自分にもあてはめて考えると、ぐずぐず考えてる間にしあわせの青い鳥は逃げてしまったってこと、 あるあるある~~~ です。

さ、来週は最終回!!なんといってもピンコさんとおにいちゃんがどうなるのかが一番の見ものかな。と個人的に期待!mariさんはどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11749584

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 #10:

» 誰よりもママを愛す 第10話 [まいにちおきらく!]
うん、なんとも普通。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第10話 評価“家族の愛、愛、愛で星3.8” [ハマリもん]
なんだかんだいって、このドラマには毎回どこかしらで泣かされている気がする。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第10話 [動画がないと死んじまう]
ああ、気になることが1つも解決しないまま最終回に続いた!(笑) [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第十話 [時間の無駄と言わないで]
今回は田村正和の奇行(イイ意味よ)は大人しめ。まぁお話も佳境だしね。 家族全員が大きな問題を抱えて最終回に突入するみたいね。 最終回への布石に終始した感じだから今週のだけを観てどうってのはそんなに無いのよね。良い家族だなぁって感想は毎回のコトだしね。田村....... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第10話 二度目のプロポーズ(#^_^#)ポッ.. [レベル999のマニアな講義]
内容倒れたママさんは、入院することになる。何かに悩むママは、パパに強く当たってしまう。そして病院から脱走するママ。まさかと思い、家族は探す。。話の中心は、ママさんの話。ですが、ちょっと子供達のことをやりすぎた感じかな。まぁ、3人の子供達も色々あったわけ...... [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第10話 [気ままにいきましょう!]
『ママがいなくなる日』 [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」の話10 [のらさんのうだうだ日和]
日曜劇場「誰よりもママを愛す」 [Official site] 第10話・「ママがいなくなる日」(視聴率8.5%、平均視聴率10.37%)嘉門千代(伊藤蘭)「違う、違うわ、これ。」ママがエプロン付けてるよ!田村正和の背広姿にホッとする!雪(内田有紀)が女らしい!明(玉山鉄二)が男らしい!薫(長島弘宜)が眼鏡がガリ勉小僧になってる!始まる時にお約束で薫が皆がウチの家族を変だというとナレーションがあるが、これが... [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第10回「ママがいなくなる日」 [つれづれなる・・・日記?]
本当にラスト前のネタフリって感じの回でした。 メインの話はよかったと思います。 それぞれのオチの予想もつき。(笑) [続きを読む]

» 撮影裏話 誰よりもママを愛す 第10話  [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! ]
『誰よりもママを愛す♪』 第10話 9/3放送(竹園 元監督)・・・・多分(笑) 8月16日 (水曜日)  19時過ぎ   府中駅集合 3つの事務所から 約40名集合 主婦・若者・子連れ(お買い物客役) スーパー店員役 ・・・・ちなみに今回の現場も 府中駅近くの 大國魂神社近くのスーパー! スーパー閉店(20時)まで  またまた外で待機! 待機中に マネージャーより今日の 筋の流れの説明を聞... [続きを読む]

» TBS「誰よりもママを愛す」第10話:ママがいなくなる日 [伊達でございます!]
クールに見えた千代が、エキサイトすると一豊とのことを引き合いに出して周囲を唖然とさせるという、一豊と同じ面があったという、ベタながら微笑ましくもあるオチでした。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第10話 [稲葉以外♪]
THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) あれれれれ。 ピンコさん、どうするのよ。 あの先生を見て、余計にイライラするのはナゼ? こうやって、ピンコのよさを強調させようということなのかな。 今回は、パパとママの話で、これまたいいなぁというセリフも盛りだくさん。 田村正和と伊藤蘭の2人のシーンは、見ていて心に来るものがあります。 さすがだなとしか言いようがありません。 たとえば、雪と山下のコンビは、お互いに持っていないものを補えるというか、言いたいことを言い... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第十話 「ママがいなくなる日」 [どらまにあ]
一豊(田村正和)の目の前で千代(伊藤蘭)が倒れた。 病院に連れて行ったパパはこずえ(小林聡美)からママが乳がんで あることを聞かされる。 そのことを知ったママは、子供たちにはもう少し 秘密にしておいてと頼む。 ... [続きを読む]

« 【DVD】8月のクリスマス | トップページ | 【DVD】ALWAYS 三丁目の夕日 »

最近の写真