無料ブログはココログ

« 《下北サンデーズ》第八回公演 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第八話 »

2006/09/01

《タイヨウのうた》 #8

『仲間と見る夢』(あらすじ)
薫(沢尻エリカ)は工藤(要潤)からバンドのデビューを持ち掛けられ断った。それを知った孝治(山田孝之)は、薫が断ったのは工藤が麻美(松下奈緒)のプロデューサーだからだと推測。だが余命の短い自分の夢のために皆を巻き込みたくないという薫の気持ちを察し、何も言わずに見守ることに。一方、工藤は戻ってきた麻美に、薫をバンドで売り出すから用はないと冷たく言い放つ。そのバンドに孝治もいると聞いた麻美はがくぜんとする。そんな中、薫がデビューの話を断ったと聞いた雄太(田中圭)たちは彼女を責め、バンドを解散しようと言いだす。
     
***************
バンドフェスが終わって、工藤が動き出した。逃げ出した麻美のかわりに、今度はバンドで売り出そうと、薫のところにデビューの話を持って来た。
薫は、断った。後から、美咲が話してしまい、バンドの皆と薫の間に亀裂が生じた。薫は、続けたいと頼めばきっと皆が許してくれると判っているだけに言えないと、孝治に苦しい胸のうちを吐露した。
言ってくれれば、皆が喜ぶのにね。

薫が帰宅すると、麻美が待ち伏せていた。この人が出てくると、その場の雰囲気を壊すから、私は、早く消えて欲しいんです。案の定、工藤から仕入れたXPを持ち出し、孝治のことを諦めろと迫った。後何年いられるの!大きなお世話だ(ーー;)
私は孝治に守って貰ってばかりで。10年後、きっと一緒にはいられないのに、でも10年後側にいられないなら私は今100年分それくらい愛してあげようって、そう思う。今を精一杯。強くなんかない。いつも迷って間違ってばかりで。でも、音楽に出会えて、孝治と出会えた。私にはどっちも必要だってはっきり判った。麻美の孝治を返しての懇願にも、私はあなたが好きです。そんなこといわないでといって立ち去った。見事でした!!

今が大事。みなに伝えてと孝治に頼んだ。先のことはわからないから、今が大事。

薫の夢には付き合えるがワガママには付き合えないいいとこあるね、みんな♪一生懸命やって失敗したほうがかっこいいから。

夢の扉を開けた!
レイサがまた週刊誌にネタを売った。週刊誌の心無い記事に傷つけられた薫・・・
*****

《タイヨウのうた》感想です↓
#7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

« 《下北サンデーズ》第八回公演 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第八話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★タイガーさん、敬礼(^_^)/~
>また違う方向に言ってしまった感じですね・・・。

複雑にしないで、びょ帰途戦いながら毎日を送っていく様を見せてくれればそれでよかったのにと思います。

★かりんさん:
>100年分愛するなんてステキです。せっかくトントンとうまく行ってたのに今度はスクープ。嫌ですね~。
ホントです。来週も見たいと思えません。

★のぶひささん:
>やっぱり最後はトラブル発生。はぁ~、台無しだ・・・。
安っぽい伏線は、ドラマの品位を落としますね。

★アンナさん:
>どうまとめるのか?見ていきます。
最近のドラマは最後にドタバタして、余韻が感じられないまま、終わるのが多いです。配役からいっても、しっとりと終わって欲しいです。

mariさん こんばんは!

遅ればせながら・・・薫の夢には付き合えるって言った雄太。
ジャケット撮影の時、メガネ外して前髪あげて別人だった(笑)かつこいいー(笑)
麻美の薫への言葉は、もう理性をなくしていますね~そんなこと良く言えたなぁって感じで何とも。。。後2回しかない。
どうまとめるのか?見ていきます。

こんにちは。
麻美の言葉はムカつくことが多くて、薫の言葉は心に染みるようなことばかり。この部分はうまく描かれていましたね。
しかーし、やっぱり最後はトラブル発生。はぁ~、台無しだ・・・。

mariさん、こんにちは!
麻美のセリフは痛かったですね。
サプリとかぶりましたが、こちらはきっぱりと跳ね返しました。100年分愛するなんてステキです。せっかくトントンとうまく行ってたのに今度はスクープ。嫌ですね~。

麻美って、ほんと酷いこと言っているような気がします(汗) 自分さえ良ければいいのか!ってツッコミたくなりますが、薫ちゃん、負けてなかったのがカッコ良かったですね。 さらにはレイサの陰謀が・・・また違う方向に言ってしまった感じですね・・・。

★まこさん:
>しかし、よくもあんなひどい事を言えたものだとムカつきましたわ~(>_<)
それに比べて、薫はどんどん輝きを増していってますよね~。

ここは、かなりムラムラきましたが、薫が完全1本取りました。

>なのに、なのに・・・レイサのアホ!!!
薫は、信じられるのでしょうか?

★くうさん:
>麻美の一言一言がウザ~くて。。。
薫の言葉にスッキリしました♪

涙を拭いて、こたえた言葉に感動しました。

>でも、また問題が(+_+)

これっているんですかねぇ~。大人顔になってきた山田くん、見ているとアホらしくなってきます。


麻美 vs 薫 の勝負は、薫が完全勝利で
終わりました~、わーいわい!
しかし、よくもあんなひどい事を言えたものだとムカつきましたわ~(>_<)
それに比べて、薫はどんどん輝きを増していってますよね~。
なのに、なのに・・・レイサのアホ!!!

麻美の一言一言がウザ~くて。。。
薫の言葉にスッキリしました♪
でも、また問題が(+_+)
ただ青春するメンバーが見たい~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11722414

この記事へのトラックバック一覧です: 《タイヨウのうた》 #8:

» 【タイヨウのうた】第8話 [見取り八段・実0段]
10年後は一緒にいられないかも知れない。だから、今100年分一緒にいたい。100年分、孝治を愛してあげたい。涙を拭って、しっかりと麻美に答えた薫。孝治を返して。と泣き崩れる麻美に私は、あなたが好きです。だから、そんな事、言わないで。。。薫の輝きは、この...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話:仲間とみる夢 [あるがまま・・・]
ったくぅ〜!レイサの野郎〜(○`ε´○)プンプン!! ゆいかパパも何やってんだよぉ〜!おとなしく旅館のダンナさんをやってろっつーの! って【下北サンデーズ】を見て無い人にはわからない話題でごめんなさい(笑)。 レイサに雇われてた記者を演じてる半海一晃さん! 【純情きらり】にも出演されてるんだけど、役によって全くイメージが変わる人だなぁ{/face_sup/} せっかくムーンチャイルドのデビューに向けて、着々と進行中だったのに、... [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』第8回「仲間とみる夢」感想? [つれづれなる・・・日記?]
どうなんでしょ? いいところとよくわからんところがはっきりしてるというのが適当かな? [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話 [動画がないと死んじまう]
んー。いい所とビミョーなところの差が。 [続きを読む]

» TBS タイヨウのうた(8話) [C-bose TV Laboratory]
 今日は江ノ島近くに行ってきました。ちょっとだけ写真を撮ってきましたので、よかったら見て下さい。(ここ)芸能ニュースでもやっていましたが、「タイヨウのうた」の着うたのダウンロードだけで1億円を突破したそうで、CDからダウンロードに変わっていく象徴的な出来事になるかもしれませんね。  フェスティバルも無事終わりました。しかし、修(竹中直人)は旅に出てしまいました。結子(小林麻央)によるといつものこと。エミリー(ベッキー)はパスポートが無くなっていたから海外だと言います。孝治(山田孝之)達はバイト... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話 もうヒトコト欲しい(^。^) [レベル999のマニアな講義]
内容ムーンチャイルドが工藤の目にとまる。そして、デビューの話。だが薫は断ってしまう。。。。レイサによるスキャンダルの嫌がらせが、『本当に必要かどうか?』って言うのはさておき。気になる点は、やはり『断りの理由』だろう。もちろん『断り』がなければ、『再結成...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話 [まいにちおきらく!]
いや、良かった。良かったんですよ、全体的には。感動できたし。 [続きを読む]

» タイヨウのうた第8話「仲間とみる夢」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
このドラマって、こういったアップ、ダウンが激しいのが特徴なんだと割り切るしかないようですね。 ベッキーがみうらさんの嫁さんだったのは面白い設定だったと思いますo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 娘役の小林麻央ちゃんよりも若いベッキーですからみうらさんは再婚ってことになる... [続きを読む]

» タイヨウのうた 今を精一杯(=ΦωΦ=)キリャーン☆ [zenの日記]
前回過去に決別し 薫の下へ戻って来た孝治… そして2人のキスまで(〃∀〃)ポッ 今回はメジャーデビュー(・・? タイヨウのうた第8話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話タイヨウのうた 〜始まりの歌〜 第2話タイヨウのうた 3年越しの思い(;ω;) 第3話タイヨウのうた もっと生きたいと思っちゃう(;ω;) 第4話タイヨウのうた ゴレンジャー(`・ω・´)シャキーン 第5話タイヨウのうた 告白(〃∀〃)ポッ 第6話タイヨウのうた 孝治の過去(・・? 第7... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話 [Happy☆Lucky]
タイヨウのうた 第8話 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回は半海一晃さんが出てるなぁ。 とっても嫌~~~な感じの役で。 [続きを読む]

» ・TBS「タイヨウのうた」第8話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBSのドラマ「タイヨウのうた」。2006年9月1日(金)は、第8話「仲間とみる夢」でした。(22:00〜22:54)。 あー、レイサも、麻美も、嫌いだ!!! 「タイヨウのうた」出演者メンバー藤代孝治:山田孝之   雨音薫:沢尻エリカ 大西雄太:田中圭  松....... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
ちょっと予想外でした。 自分は単純に、工藤がXPを利用して売り出すのかと思ってた。それでマスコミが薫ママに殺到してたんだと。 蓋を開けてみれば、全部レイサの仕業。 全く嫌な奴だ、極めて独占欲+嫉妬深くて、ただ工藤に自分だけを見てほしいみたいな感じだろうね....... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話 [塩ひとつまみ]
「あなた病気なんでしょう?」 「あと何年、孝治と一緒にいられるの?」って、麻美さん…。 いくらあぁたが孝治のことを好きでも別のことで深く悩んでいたとしても 人として言っちゃいけないことってあるんじゃないの? ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話 〜輝く沢尻エリカさん〜 [くつろぎ日記]
10年後そばにいられないなら、私は今100年分それぐらい愛してあげようってそう思う。 今を精一杯。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話 [ドラマの話をしてみよう]
やはりそう簡単にはデビュー出来ないのか・・・。 色んな人間の思惑が絡み合って来ましたねぇ・・・(-_-;) 麻美(松下奈緒)が行方不明になり立場が危うい工藤(要潤)は、薫(沢尻エリカ)達をバンドごとデビューさせようとします。 しかし、みんなのことを思う薫はこれを拒否・・・。 工藤が薫の家から帰るところを見た孝治(山田孝之)は工藤に話しかけ、事情を聞きます。 そして薫に本当にそれでいいのかって。 何かこの2人のシーンてお互いいい表情するんですよねぇ♪ さす... [続きを読む]

» タイヨウのうた 8話〜仲間と見る夢〜 [アンナdiary]
やだよ。 ワガママなんかに付き合ってられるかって 薫ちゃんの夢になら、喜んで付き合うけど。。。 雄太のひと言にグッときた。 仲間と夢に向かって歌う薫達が好き。 でも、麻美と工藤とレイサの方向にストーリーが行ってしまうのがイヤ。 有名になるって、純粋に夢を追いかけられないってことなのかなぁ。。 なんか最後の写真週刊誌には腹が立って仕方ない。 ... [続きを読む]

» タイヨウのうた<第8話> [のぶひさの日記]
第8話「仲間とみる夢」 麻美って後ろ向きだよね。 前向きに生きようとする薫(沢尻エリカ)とはまったく対照的。 その対照的な部分を松下奈緒さんがすごくうまく表現してるなぁと思った。 歌も孝治もみーんな薫に持っていかれて泣きじゃくる麻美がせつないし、 もーいいかげんにしたら?とまで思わせてしまう。 それに対して薫は一日でも長く生きたいとリハビリも頑張り、 今が大切、100年分孝治を愛すると超前向き。 薫と麻美をまった... [続きを読む]

» 撮影裏話 タイヨウのうた 第8話! [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! ]
タイヨウのうた 第8話 9/1放送 夜10時から TBS系 15:00 京急新逗子駅集合。えっ、逗子。遠い〜。 「タイヨウ〜」現場だから当然か。 タクシー3台に分乗。撮影現場へ。 エキストラ生活3年弱だが、 「タク送」(タクシーで家に送ってもらうこと)はあっても、 「タク迎」(という言葉があるかどうかはわからない)は はじめて。 といっても、ワンメーターで撮影現場に到着。そこは閑静な住宅地。 工藤(... [続きを読む]

» タイヨウのうた 弟8話 [Real Heart]
レイサ(原史奈)最悪!麻美(松下奈緒)だけじゃなく、薫(沢尻エリカ)まで突き落とそうと? [続きを読む]

» タイヨウのうた 第八回 「今は目の前のお前が大事・・」 [The Glory Day]
う~ん、山あり谷にあり、楽あれば苦ありの展開ですね。レイサ恐るべし。まだ ダメ!という冷たい表情。嫌いじゃないです。開き直ってみればこういう展開も ありだと思うのですよ。実際こんなスキャンダルネタがあったら、きっと私自身、 見てしまうと感じるから・・。もうやるなら徹底的にね!... [続きを読む]

» タイヨウのうた 8 [ひ と り ご と]
次回予告、防護服着ないで外でてたけど!!!?[:冷や汗:] どんどんダークに・・・。 正直、週刊誌ネタはやめてほしかった。 難病に立ち向かう、悲しい運命だけど青春!っていう話を期待してたんですが(汗)。 でも、薫はここへきて本当に強く魅力的になってきました。 夢をもって、今を大事に生きるってその人の魅力が増すんだろうな〜。 だからみんな薫に惹かれるんでしょうな。 ▼タイヨウのうた HP... [続きを読む]

» 夢に付き合うよ♪(^-^)・・・『タイヨウのうた』第8話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 外は良い天気です♪ 『タイヨウのうた』⑧をアップします♪  無事、バンドフェ [続きを読む]

» 「タイヨウのうた」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「タイヨウのうた A song to the Sun」/Official Site/ 第8話(視聴率11.4%、平均視聴率10.23%)しばらく たびに出る さがさないでネおさむ三浦修(竹中直人)が(何で模造紙に)書き置きを残して失踪!バンドフェスが終わると毎年ギター片手に放浪の旅に出るらしい。まあ、誰も捜さないだろうけどね!エミリー(ベッキー)「宿は私が仕切るし、まあ、夫の留守を守るのは妻の役目ってね!... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第8話。 [だらだら感想日記の日々]
かぜっぴきでも、ドラマ は見ます。 ベッキーと竹中直人、夫婦かよ! さてメインストーリー。 工藤がバンドをスカウトに来るも、工藤が嫌いだからとデビューの話を断る薫。 実際はメンバーの将来を混乱させたくなかったから・・・。 でもそれが原因でメンバー不和、解... [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』 #8 「仲間とみる夢」 [老舗ワタクシ本舗]
バンドフェスティバルで音楽の楽しさに目覚めた薫(沢尻エリカ)たちは、 バンドを続けることを決断。 生きることに対して今まで以上に欲が出てきた薫は、 左手のリハビリにも力が入る。 そんなある日、麻美(松下奈緒)の失踪で窮地に追い込まれた工藤(要潤)が、 薫のもとへやって来る。 ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第八話 「仲間とみる夢」 [どらまにあ]
「えーまじ?」と驚くみんな 旅に出ると修は旅にでてしまった。 結子いわく、いつもバンドフェスティバルが終わると ふらっと出てしまうのだという。 みんなは修の妻がエミリーだと知るとびっくりする。 ... [続きを読む]

« 《下北サンデーズ》第八回公演 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第八話 »

最近の写真