無料ブログはココログ

« 《ダンドリ。》 Stage10 | トップページ | 《CAとお呼びっ!》 最終回 »

2006/09/13

《結婚できない男》 #11

花柄がキライで悪いか!!』(あらすじ)
みちる(国仲涼子)からストーカー被害に遭っていると聞いた夏美(夏川結衣)の提案で、信介(阿部寛)がみちるのボディーガード役として一緒に帰ることになった。文句を言いながらも引き受けた信介だったが、みちるの愛犬ケンの散歩にも付き合う。だが、放置自転車に乗っているところを警察官に目撃されてしまい、交番で事情を聴かれる羽目に。みちるのストーカーの件を話すが取り合わない警察官に信介は、何かあってからでは遅いと言い放つ。
     ***************

あたしちょっと困ったことになったかも。あたし凄く困ったことになった。あたし、桑野さんのことを好きになっちゃったかも。どうしましょう?まさか、よりによって、桑野さん・・・(みちる)

信介が、必死に頼む。あの娘に近づくな。もう一度言う!汗を拭き拭き慌てて逃げた、お化け屋敷のミイラ人間。ストーカー被害にあわないように、目力で、退散させた。そんな信介に、みちるは、惹かれていった

信介の本日のトラブルは、設計変更は無いが、リビングとキッチンに花柄を入れて欲しいと、クライアントの要望。摩耶が妥協してつくるようになると、ワンランク上の建築家になれると言われて、ソノ気になった。頑張って、内装のほうにまわしたら、すっかり花柄つきの室内がネットで笑いものになっていた。油断は禁物ですね。大嫌いな花柄でも、頑張って仕事していたのを知っている英二は、内装の若いものがコピーしてネットに乗せたのが判り、ぶん殴ってやろうとして反対に怪我をさせられた。このやり取りが信介を判っていて、良かった。

みちるは、ボディーガードとして、付いてきてくれた信介が、公園に捨てられていた自転車でケンちゃんと遊んでいたら、警官に見咎められ、盗難車と判明。落ちてるものに乗ってはいけませんと言われて、警官に、ストーカー被害を必死に訴えた。こんな感じのひたむきさは、高感度↑

お化け屋敷に行き、平然としている信介は雪女の薀蓄をたれるほどの落ちつきよう。夏美は、苦手で、大騒ぎしていた。夏美をさびしいオンナにしたい信介。一人ぼっちが好きな信介。言われている夏美の存在感が今日は少なかったです。

それでも、今夜は、にぎやかでしたね。

*****
今までの感想↓
10話】・【9話】・【8話】・【7話
6話】・【5話】・【4話】・【3話
2話】・【1話

 

« 《ダンドリ。》 Stage10 | トップページ | 《CAとお呼びっ!》 最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★タイガーさん:
>桑野はやっぱりダメなヤツ・・・と思わせといて、最後においしいところを持って行くタイプですね(喜)ほんと、今回はいろんな意味でにぎやかでしたね。
発想が逆転して、今回は高感度が↑でした。

★まこさん:
>あの目力は反則だーーー!(笑)
ホントだぁ~(^.^)あの体格で見つめられたら、ひっぱたかれると思うのでしょうか?

★アンナさん:
SMAPお疲れ様でした(^^♪
>でも、ケンちゃんに会えなくなるのは
寂しいのぉ。
役者さんも大変だったでしょうが、彼がいないと成り立ちませんでした。寂しい!

★くうさん:
>来週は夏美と共に素直になってほしいな~
二人ともなれないことをやらされそうで、信介の恐い顔が映っていましたね。楽しみですぅ。

なんだんだ言って、モテモテですよね~。信介♪
実は優しい気持ちも人並みにあるのに
素直に表現できず、反対の事ばかりやってしまうのが
可哀想な気がしていました。
来週は夏美と共に素直になってほしいな~

mariさん こんばんは!

テンプレートが秋らしくていいですね~
mariさん家は季節ごとに変わるから
楽しみです♪
気が付けば次回で最終回(汗)
どんな最後になるのか、今からワクワク。
でも、ケンちゃんに会えなくなるのは
寂しいのぉ。

今回は信介の新たな一面を見せ付けられ、
みちるじゃないけど見直しましたわ~。
あの目力は反則だーーー!(笑)

桑野はやっぱりダメなヤツ・・・と思わせといて、最後においしいところを持って行くタイプですね(喜)ほんと、今回はいろんな意味でにぎやかでしたね。 果たして最終回、だれてオ結婚するのか、今から楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11873298

この記事へのトラックバック一覧です: 《結婚できない男》 #11:

» 結婚できない男 第11回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『花柄がキライで悪いか!』 [続きを読む]

» あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#11 最終回へ、、、涙。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
いやあ、先週はリアルタイムで観れなくてちょっとヤキモキしましたが、今日はしっかり観れて良かったですよ。しかも家の残りもののステーキをじゅうじゅう焼いてひとりで食べていたので、桑野さん気分でした。では早速レビュー行きましょうか。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 [動画がないと死んじまう]
ああああ、いい所でおわったあああああ(笑) [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 [まいにちおきらく!]
ケンちゃんの出番が少ないっっ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! [続きを読む]

» 結婚できない男第11話「花柄がキライで悪いか!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
最終回直前になって、「〇〇悪いか!」のサブタイトルに戻ってしまって、かなり桑野の性格が前面にでてしまったエピソードになりましたが・・・。 しかしながら、ちょっとした隙にメルアドを奪われてしまったみちるさん。 なんとも不気味なミイラ男にストーカーされることに... [続きを読む]

» 『結婚できない男』第11話 [日々の記録]
ラスト前ですよ! もう次は最終回ですよ!!! ということで、火曜日の(最大の)お楽しみ、『結婚できない男』を観ました。 今回は、みちるちゃん(国仲涼子さん)のストーカー事件が軸になっていましたが、 いろんなことが全体的に進展したような気がしました。 「(桑野さんは)心に思ってることと、言ってることが違ってる」 これは夏美先生(夏川結衣さん)みちるに言った言葉。 でも、信介にみちるちゃんのボディーガードをさせていることを知った 沢崎さん(高島礼子さん)が夏美先生に言った言葉は 「(夏美先生は... [続きを読む]

» 結婚できない男★第11回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
なんとまあ、すごい急展開になってしまいました、「結婚できない男」 今回はいきな [続きを読む]

» 結婚できない男・第11話 [めざせ生活向上!]
結婚できない男・第11話。 今週はひとり チーズフォンデュ 。次週はひとり手巻き寿司をするみたいです。(笑) このマンション、英二や夏美先生が自由に玄関... [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 [るりりんのお散歩雑記]
信介の眼にはものすごい力があるのね~! 偏屈でもかなり純粋だからかな~。 [続きを読む]

» 「結婚できない男」の話11 [のらさんのうだうだ日和]
「結婚できない男」《Official Site》 第11話・「花柄が嫌いで悪いか!!」(視聴率19.2%、平均視聴率16.47%)桑野信介(阿部寛)ってさ、しょっちゅうゴミ捨ててるよね!ゴミ捨てに出て、鍵を忘れて部屋に戻れなくなる、いつもの信介だ。田村みちる(国仲涼子)「私が通りかかって良かったですね!」信介「普段のおこないが良いから、ラッキーだったよ!」みちる「それだけですか?」信介「一応、礼を言って置こう... [続きを読む]

» CX 結婚できない男(11話) [C-bose TV Laboratory]
 一昨日の「がんばったで大賞」(要はNG大賞)で阿部寛が大賞を取っていましたね。ケンが出てきましたが、黙っていられる時間が短いようで苦労している話をしていました。  さて、残り2話。予告ではみちる(国仲涼子)が「好きになってしまったかもしれません。」と言っていましたが、それは・・・?(直前の予告では名前も出ていましたが。)  ゴミ出しをしようと信介(阿部寛)は外に出てきました。しかし、鍵を持ってこなかったため、オートロックの中にはいることが出来ません。仕方なく壁を登ろうとしますがそこへ警官が... [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 [塩ひとつまみ]
捨てられていた自転車を乗り回してケンちゃんと遊ぶ信介、楽しそうでした。 熱愛が発覚してしまったこの二人はみちるの公認?になってしまったようですね 花柄が嫌いな信介…この世で嫌いなトップ5だ!って…。 あとの4... [続きを読む]

» 「結婚できない男」第11回 [気ままにいきましょう!]
『花柄がキライで悪いか!!』 [続きを読む]

» 『結婚できない男』? [ドラマのようにはいかんなぁ。]
のっけから、やってくれますなぁ(o_ _)ノ彡。 エピソード? ゴミ捨てに出た信介(阿部寛)。 鍵を持たずに出てしまい、自分のマンションに入れなくなってしまった! 旅行先のホテルならいざ知らず、 自分のマンショ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話:花柄がキライで悪いか [あるがまま・・・]
(; ̄ー ̄)...ン?誰が訪ねて来たんだろ??? 今回もクスクスポイントがてんこ盛り{/ee_2/} 鍵を忘れて無理矢理進入しようとする信介のズボンのチャックは全開だし 警官に呼びとめられても平然としてるし、助けてくれたみちるにもろくに礼も言わないし 相変わらず、夏美先生に暴言吐くきまくりのくせに、ちーっともその事に気付かないみちる… 極端に花柄を嫌う信介の様子にも( ̄w ̄)ぷっ 本気でめまい起こしてるし エンジンの音だけで金田�... [続きを読む]

» 結婚できない男第11話「花柄がキライで悪いか」 [いもせログ]
今回は英治君の桑野さんに対しての想いと夏美さんにとっては現れるはずの無い恋のライバルが出現した回でした [続きを読む]

» 結婚できない男第11話 [日々雑用]
花柄がキライで悪いか:夜勤明け、寝起きで寝ぼけ眼投稿冒頭 [続きを読む]

» 結婚できない男 11話〜花柄がキライで悪いか〜 [アンナdiary]
こんな人ヤダ〜〜〜って思ってたけど、最終回を前に桑野さんを好きになってきた(笑)みちるちゃんの気持ちはよ〜くわかります。 みちるちゃんをストーカーから守ろうと一生懸命な姿は、グっときますよ。最初の印象が悪い人は、女性が一番落ちやすいかも(笑)イヤ。。。私が(笑) ... [続きを読む]

» 『結婚できない男』第11回 「花柄がキライで悪いか」感想? [つれづれなる・・・日記?]
あんまり、花柄って話の大筋には・・。それよりは、ストーカーでしょ。 でも、よかったのでどうでもいいか。 [続きを読む]

» 「結婚できない男」(第11話:花柄がキライで悪いか!!) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「結婚できない男」は、信介がストーカーの被害に遭って悩んでいるみちるのボディーガードをすることになる、という話だ。今回の信介は輝いていたように思ったが、そう思うきっかけとなったシーンは2つある。1つは信介が○○に行った時のシーンで、もう1つは信介が□□□に何か言う時のシーンだ。... [続きを読む]

» 結婚できない男 みちるも惚れちゃった(・・? [zenの日記]
前回摩耶に完全仕事仲間宣言をした桑野… もしかしてこの機会に 今以上の関係になれると期待してた摩耶はガックリ… il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪ こんな感じで桑野の周りにいる女性は 夏美を残して撃沈していくのか??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 今回はみちるが桑野を好きになる予感です(笑) 結婚できない男第11話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ 第2話結婚できない男 一人で焼肉…( ̄... [続きを読む]

» 結婚できない男 11話 [うぞきあ の場]
毎週意味もなく(?)出てくるコンビニでのシーンですが、 コンビニ店員   『スプーンいりませんし、カードもありませんよね?』 先週はスプーン下さいと言った桑野さんでしたが・・・・・。 ・・・・・・あれ?いつもと違う男性店員が・・・・。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 「花柄がキライで悪いか」 [Onda da laranja]
いきなりオモシロ(*^▽^*) 鍵忘れて壁乗り越えようとして警察に職質w みちるちゃんに助けてもらったけど あとケンちゃんにもw みちるちゃんがストーカーに合ってるってことで桑野さんがボディーガードに ってか夏美先生桑野さんのこと分かるようになってきたね( ̄..... [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 「花柄がキライで悪いか」 [Onda da laranja]
いきなりオモシロ(*^▽^*) 鍵忘れて壁乗り越えようとして警察に職質w みちるちゃんに助けてもらったけど あとケンちゃんにもw みちるちゃんがストーカーに合ってるってことで桑野さんがボディーガードに ってか夏美先生桑野さんのこと分かるようになってきたね( ̄..... [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 「花柄がキライで悪いか」 [Onda da laranja]
いきなりオモシロ(*^▽^*) 鍵忘れて壁乗り越えようとして警察に職質w みちるちゃんに助けてもらったけど あとケンちゃんにもw みちるちゃんがストーカーに合ってるってことで桑野さんがボディーガードに ってか夏美先生桑野さんのこと分かるようになってきたね( ̄..... [続きを読む]

» 結婚できない男 第11回 [平成エンタメ研究所]
「桑野さんのこと、好きになっちゃったも……」と語るみちる(国仲涼子)。  信介(阿部寛)は実は魅力的な人間の様だ。  偏屈・毒舌。  マニアック、ウンチク野郎。  自己中。あまのじゃく。  それらは他人を自分の領域に立ち入らせないためのガード。  でもそれらの欠点も慣れてくると味になる。  ないと寂しくなる。  また自分の仕事には信念を持っている。  それゆえトラブルもあり苦労させられるが、放っておけない。 ... [続きを読む]

» 結婚できない男:第11話 [日常の穴]
いよいよ残すところ2話ですね。 冒頭、鍵を忘れて部屋に戻れなくなった信介。 あるある。 自分の場合は、会社で鍵をなくして部屋に入れなくなった。 気付いたのは自宅前に着いた午前0時。  ♪どうする? アイフル〜!? 駅前の交番に行ったら、鍵110番みたいな業者を紹介してくれた。 で電話してみたが、15,000円くらい取られる上に業者が到着するのは1時間後ということだったので、断ってカラオケボックスで一晩明かした。 翌日は早退して不動産屋を訪れて合鍵をもらった。苦い思い出だ。 ... [続きを読む]

» ・フジ「結婚できない男」第11話 [たまちゃんのてーげー日記]
2006年9月12日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第11話「花柄がキライで悪いか!!」 みちる! お前さんは、桑野に一番、似合っている気がする!夏美さんへのダメージ与えは、桑野と一緒のレベルです! 「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛 ....... [続きを読む]

» 結婚できない男 弟11話 [Real Heart]
みちる(国仲涼子)の元に頻繁に不審なメールが。もしやストーカー?ということで夏美(夏川結衣)に相談すると、信介(阿部寛)にボディーガードを頼むことに。気が乗らない信介みたいだったけど、夏美にしかわからない言葉でOKしたみたい。 やっぱ夏美ってすごいわ。なんだかんだで信介のことをよくわかってる。カウンセリング(?)も無駄じゃないみたい。... [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 [のんびりと・・・]
私・・・桑野さんのこと、好きになっちゃった・・・かも?いきなりのみちるの告白、夏美はどうする〜みちるの携帯に怪しいメールが来るようになって、その事を夏美に相談をすると同じマンションなんだし、一緒に帰ってもらえばいいじゃない♪という事で、信介に頼みに行く...... [続きを読む]

» 結婚できない男11人間らしくなるチャンスです! [ぱるぷんて海の家]
桑野信介40歳偏屈で皮肉屋。回を追う事に毒が薄らいできた。 3人の美女と助手の部下とそしてケンちゃんの愛に包まれて、性格も改善され、人間味を感じ出すような今日この頃です。 ファッションセンスだけは相変わらずダサダサですが。 しかし考えてみたら、元来イイ男は...... [続きを読む]

» 夏川 結衣 [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
夏川 結衣情報満載です! [続きを読む]

» 『結婚できない男★#11』 [行列のできない(DQ8+簿記+競馬)攻略&かれん流ドラマレビュー]
び、びっくりしたぁ まさか みちるが……夏美先生も 顔がひきつってるし……こうなる 展開も 予想できてたはずだけどこうなってみて 違和感 ありまくりなのに気づいた。それだけ 桑野&みちるが 恋愛体質っぽくなかったってことなんだと思う。でも 桑野さんは ...... [続きを読む]

» 結婚できない男 #11 [たっくんママのひとりごと]
今日がみちる回だと思ったら、来週に引っ張るんですね!! 遂に決着を見るんでしょうか!?(;´Д`) それにしても、ストーカー男がキモ過ぎです!でも、酔っ払いのおっちゃんもストーカー男も腕力(金田とか)じゃなく、眼力で撃退する信介・・・なんか、かっこいいよ。こりゃ、みちるが惚れるのもわからんでもない(;´∀`)。 それは... [続きを読む]

» 【結婚できない男】第11話 [見取り八段・実0段]
桑野さんって人がますますわからなくなりました。仲間ね。言ってる事と思ってる事が違うのよね。夏美さんは、そこまで解っているんですね。まあ。。。今のところは、そこまで。これからもっと知りたいように聞こえますね。やっぱりね。。。夏美は信介が好きなのに、その気...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第十一話 [特に個性の無いブログ]
みちるがストーカー被害の回。 笑いよりもドキドキ感が多くサスペンスな回。そして最後は驚きの展開。 花柄、ストーカー犯推理、お化け屋敷、デザイン流出、ストーカー説得、 色んなことをコンパクトにうまくまとめた。笑いが少ないけど。 ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 結末前の一波乱(^。^) [レベル999のマニアな講義]
内容最近おかしなメールが来ることを、夏美先生に相談するみちる。夏美の提案で、桑野に送ってもらうことになる。。結果から言うと『結末前の一波乱。』あまりにもストレートだと、ダメだって事かな?そんなのも良いとは思うんだが。ま、いいや。。それはさておき今回は、...... [続きを読む]

» 結婚できない男(9月12日) [今日感]
花柄模様に過剰反応の桑野(阿部寛)。事務所がはいっているビルの花にもカチン、いきつけの店の皿やナフキンも花柄に・・・この場面はBGMというか、キーンという効果音の使い方がよかったですね。... [続きを読む]

» 結婚できない男(9月12日) [今日感]
花柄模様に過剰反応の桑野(阿部寛)。事務所がはいっているビルの花にもカチン、いきつけの店の皿やナフキンも花柄に・・・この場面はBGMというか、キーンという効果音の使い方がよかったですね。... [続きを読む]

» 結婚できない男 第11話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
いやはや、みちるが桑野を好きになっちゃいました(笑) 長いし順番ゴチャゴチャですが、話を復習。 みちるにストーカーの陰がチラホラ、夏美の提案で桑野がボディーガードをするはめに‥。みちるは桑野と接するうちに、違う一面を垣間見る。 一方仕事では、お客から花柄....... [続きを読む]

» 「結婚できない男」第十一話 [みょうがの芯]
みちるから、変なメールが来ると相談を受けた夏美先生(夏川結衣)は、信介がボディーガード役として一緒に帰るよう提案します。 それに対して、「ボクに何かメリットあるんですか?」と言う信介。... [続きを読む]

» [ドラマ・映画]「結婚できない男 #11」(テレビ熊本) [ば。が生まれるblog。]
ゴミ出しの際鍵を部屋に置き忘れた伸介(阿部寛)が柵を乗り越えて自分の部屋に入ろうとし警官と絡むシーンで、伸介のズボンのチャックが開いている小ネタに思わず爆笑! 今回はみちる(国仲涼子)がストーカーに狙われる話が主軸でしたが、みちるを狙ったストーカー役の男... [続きを読む]

» みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は久々の土休です。 天気が良ければ、皆で琵琶湖バレイへドライブする予定だっ [続きを読む]

» 結婚できない男 第十一話 「花柄がキライで悪いか」 [どらまにあ]
信介は鍵を部屋の中に置き忘れたままゴミ出しをしてしまいオート ロックを解除できず、柵を乗り越えようとしている姿を警官が目撃。 不審者と間違われ警官に声をかけられてしまう。 [続きを読む]

« 《ダンドリ。》 Stage10 | トップページ | 《CAとお呼びっ!》 最終回 »

最近の写真